day's photo.

この日の夜…

激しいカミナリが鳴り響いた。

e0117517_18174460.jpg

自由が丘で飲んでいましたが、建物が揺れました…。(ToT)




Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG〈 ISO200・f8・1/160sec 〉
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008 ・・・ it's new !
by asdpc | 2008-08-31 18:18 | photo | Comments(32)
Commented by quilt_pinwheel at 2008-08-31 20:22
AKIさん こんばんは♪
少しご無沙汰してしまいました^^;
すいません・・・

こちらは今日は久しぶりにいいお天気でした^^
風も爽やかで秋の気配を感じてます・・・

建物が揺れるほどの雷って、
あの地響きする大きいのですよね~
想像しただけで怖いです^^;;;

AKIさん、酔いがさめちゃったのでは?
Commented by casta6c at 2008-08-31 20:38
本当に異常すぎますね。
地球の悲鳴のような気もしてきます。
カミナリとの因果関係はよくわかりませんが。^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-31 21:38
なんか、不安定な天気が続いているようですね。
建物が揺れるような雷って・・・落ちたんじゃないですか?
それともAKIさんが酔っ払って揺れてた??(笑)
ぽち♪
Commented by T-T.N at 2008-08-31 21:53 x
またまた、こんばんは。
夕立を甘く見てゐて、なかなか傘を持たない私は今日もタクシー帰りです。
で、帰宅後、1時間で雨上がりです。
こんなことならもう少し粘つて駅で撮影してゐれば良かつたと思ひます。
(今日は1か月半ぶりの撮影でした。嬉。女の子と街と空と駅と……、CF8G分です)
Commented by ralph-renewal at 2008-08-31 22:03
こんばんは^^
最近雷雨多いですね。
しかも凄い重低音の雷鳴。
建物が揺れる程ですか・・・、近くに落ちてたとかですかね。
お写真も今にも雷がなりそうな雰囲気ですね。ポチ♪
Commented by FLORENCE_ai at 2008-08-31 22:19
なんとも言えないくらい 恐〜〜い入道雲が
モコモコしてるのがいいですね。
私は空の写真を撮る時、雲の表情に変化があった方が
好きなんですよ。
でも実際に雨が降って来ると困りますけどね(笑)
Commented by eldora_dora at 2008-09-01 00:00
昼間はイイのに夜が・・・
音で家が震えましたよ(^^;)

電線!  僕もそのうちに!!
結構、被写体になりますよね♪
Commented by aqua_blueY at 2008-09-01 00:06
雷は嫌いです~!
建物が揺れるほどってすごいですね。
そちらはなかなかお天気が落ち着かないのですね。

写真のなんともいえないブルーがとても綺麗です。
Commented by pakupaku-chan at 2008-09-01 01:57 x
AKIさん、こんばんは。
いい感じの空と鉄塔&電線ですね(笑)
AKIさんの雷写真見たいなぁ。
揺れてたのは建物ですか?(笑)
Commented by oikawa_12y at 2008-09-01 05:06
海辺のレストランで食事中、海に雷が落ち、砂浜を歩いていたニワトリが感電してるのを見ました。カミナリは、恐ろしいです。その時、カメラを持っていなかったのが」、今でも悔やまれます。一押ししていきます。
Commented by m_ymdman at 2008-09-01 09:08
おはようございます。
最近、異常気象ですね。
でも、写真は迫力があって格好いいです。^^
AKIさんのブルーが素敵です。
関西はまた夏が戻ったように暑いです。^^;
Commented by ichi-some at 2008-09-01 09:34
雷に、この鉄塔の写真・・・怖さが伺い知れますね。
Commented by tame-tame-lime38 at 2008-09-01 14:02
こんにちわ!
お久し振りです^^
本当にここのとこの雷雨にはビックリですね・・。
こちらは昨日は久々のお天気で気持ちが良かったです!
残暑は戻ってきましたけどね~。
涼しく爽やかな秋空が恋しいですね♪
Commented by tabirin2000 at 2008-09-01 18:14
この構図、空の色。。。
鉄塔の写真はたくさん拝見しましたがこういうのは初めて。
すごく新鮮!むこうの雲がなにか不穏な感じで
今の日本のお天気を象徴しているようで...
とても惹かれる作品です、今日も!

雷といえば...
先日夜中に爆弾が落ちたのかと思いました。
アパートがしばらく余震で揺れるほど。
どこか近くに落ちたんでしょうね。
Tabiと抱き合ってしばらく震えてました。。。^^;
Commented by asdpc at 2008-09-01 18:49
quilt_pinwheelさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰してしまいすみません。
そう!あの地響きですっ!(@@;)
きっと、酔っていなければかなりビビってしまていたと思います。(汗)
Commented by asdpc at 2008-09-01 18:49
casta6cさん、こんばんは!
たしかに、あの地響きは地球の悲鳴のような感じです。
ボクも因果関係は全く分かりませんが…。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-09-01 18:49
tairikuさん、こんばんは!
はい、落ちました。
電車も停まってしまいましたし、駅構内の乗務員用の無線も不通になってしまったので
駅はえらい事になってましたよ〜。
それよりなにより、一番恐かったのは、やっと帰宅した後です
鳴り響くカミナリで部屋の窓ガラスがビリビリ共鳴していた事…。
たしかに酔ってはいましたが…。(^^;)

ぽち♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-09-01 18:50
T-T.Nさん、こんばんは!
最近は午前中に晴れ間が出ても、夕方は雷雨…なんて天気が続いてますので
ず〜と、傘を持っている状態です。
CF8GB分ですか!!楽しみですっ!^^
Commented by asdpc at 2008-09-01 18:50
ralph-renewalさん、こんばんは!
そうですね!あの重低音と地響きはかなり恐怖感あります。
おそらくかなり近くに落ちたのでは?と思います。
電車、止まってしまいましたから…。
ポチ♪ありがとうございます!^^
Commented by asdpc at 2008-09-01 18:50
FLORENCEさん、こんばんは!
この雲が、かなり速いスピードで「モコモコ」と大きくなって行く様は
かなり迫力ありました!^^
確かに!でもかなりの雨とカミナリがこの数時間後に…。恐かった〜。
Commented by asdpc at 2008-09-01 18:50
eldora_doraさん、こんばんは!
eldora_doraさんも以前、電線を撮られていましたよね〜。
ボクはかなりこの被写体に助けられていますっ!
「困った時の…」みたいな…。(大汗)
また電線写真、見せてくださいね〜!^^
Commented by asdpc at 2008-09-01 18:50
aqua_blueYさん、こんばんは!
揺れると言うか、正確には「地響き」のような感じです。
で、窓ガラスが「ビリビリ」みたいな…。かなり恐かったです。
Commented by asdpc at 2008-09-01 18:50
pakupaku-chanさん、こんばんは!
カミナリ写真ですか…ボクの部屋のベランダからでは難しいんです〜。
かといって都内に出て待ってる…なんて恐い事もできないし〜。(大汗)
チャンスがあれば撮りたいのですが…。(ここだけの話、稲妻ってスキなんです…。^^;)
Commented by asdpc at 2008-09-01 18:51
oikawa_12yさん、こんばんは!
え!!ニワトリが感電ですかっ!
それは凄いというか、かわいそうなお話ですね…。
そんな事が起こるなんて…自然って恐いなぁ〜。
一押し、ありがとうございます!^^
Commented by asdpc at 2008-09-01 18:51
m_ymdmanさん、こんばんは!
こちらも昨日は久々の「夏!」でした!でも夜は…。(TT)
今日も朝から晴れて、気温も上がりました。
9月に入った途端のひさびさの残暑に、ちょっとぐったり気味です。(汗)
Commented by asdpc at 2008-09-01 18:51
ichi-someさん、こんばんは!
「なんか来そうだな〜」と思いながら撮ったら…
やっぱり来ちゃいましたっ!(^^;)
Commented by asdpc at 2008-09-01 18:51
peppermintさん、こんばんは!
ボクも待ち遠しいです〜。
でもなんか9月は暑くなりそうとの事だし
この最近の異常気象が収束するにはまだ日が掛かるとの事…
このまま台風シーズンに入ったら…なんか恐いですね〜。
Commented by asdpc at 2008-09-01 18:54
Mamiさん、こんばんは!
ありがとうございます!
歩きながらの「瞬撮」なので、かなりいい加減ですが
気に入っていただけたのなら、ウレシイですっ!(^o^)

え!プラハでもカミナリが落ちたのですか!?
あの地響きとガラスが「ビリビリ」するのは、ほんとコワイですね…。
そう言えばNobuさん、日本出張とありましたが
Nobuさんも日本でこの不安定な気候、カミナリに遭遇しちゃったのかな〜。
Commented by handachin at 2008-09-02 09:38
AKIさん、こんばんは
電線ってもう邪魔で邪魔で嫌いなのですが...(爆)
なんか、気持ちの良い電線ですね^^
積乱雲と鉄塔...良い組み合わせですね^^
Commented by いろは☆ at 2008-09-02 14:03 x
カミナリは怖いですよね〜〜。もう、、わたしもどこかに隠れてしまいます:)
リサイクル全盛の時代、、カミナリってリサイクルできてるのかしら??
水や風の力を電力に変えるんだから、、ネイティブな電力として、綿飴みたいに
サカサカサカ、、、って集められたらいいでしょうね^^
AKI☆さんのこの写真がとってもそれを物語っております♪
いろは☆
Commented by asdpc at 2008-09-02 14:15
handachinさん、こんにちは!
確かに場所によっては景観の邪魔にもなっていますね!
最近は地下に埋められている地域も多いですが
なんかスキなんです…鉄塔とか電線って。(^^)
Commented by asdpc at 2008-09-02 14:17
いろは☆さん、こんにちは!
カミナリのエネルギーを蓄える事ができたらすごい電力になるんでしょうね〜きっと。
ボクはカミナリの音はキライなのですが稲光はかなりスキです!
かなり昔ですが関越自動車道を走っているとき「高坂インター」付近で「横走り」の稲妻を見た事があります!
ダァ〜って、走って行く「横走り」の本筋から、まるで花火の「ナイアガラ」のように無数の支流が分かれていて…
上からじゃなくて横からの稲妻て、けっこう肉眼でも長時間(気のせいかな…)はっきりと見えて、ほんと美しかった…。

話が逸れました…。(汗)
なんか雲が「綿飴」に見えてきました…。:-)