day's photo.

止まない雨は…

ない。


e0117517_042518.jpg


だったら…早く止んでっ!(ToT)






 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
〈 ISO200・f3.2・1/160sec 〉
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008 ・・・ it's new !
by asdpc | 2008-08-27 00:00 | photo | Comments(34)
Commented by Con-Nature at 2008-08-27 00:27
降らない雨は・・・ない
なんて、天邪鬼なことを言ってます(^^♪
しかし、その雨をこんな強く表現できるものなのですね・・・
昨日までのもそうですが、
AKIさんの写真は、「強い優しさ」って印象です。
Commented by ichi-some at 2008-08-27 00:35
肉眼で見るよりリアルです!
止まない雨も無ければ、日はまた昇る・・・いいですね♪
Commented by pakupaku-chan at 2008-08-27 01:02 x
AKIさん、こんばんは。
もうちょっと雨はいいかなぁって感じですよね^^;
外に出かけて撮る気力もなく、ネタ切れになってます^^;
雨が止んだらぱぁっと外に出かけたいです。
Commented by tabirin2000 at 2008-08-27 02:57
いい言葉。いい写真。。。

雨が降るから その後のお日さまがありがたく感じるのよね。
乾いた心に雨がやさしくしみわたるのよね。

これぞ AKI world....


と しんみりした最後のオチ^^;


だからみんな AKIさんのところに通っちゃうのですよ~.....^^
Commented by aqua_blueY at 2008-08-27 06:27
こんにちは、初めまして。m_ymdmanさんの所から遊びに来ました。
「早くやんでっ!」に思わず笑ってしまいました^^。

止まない雨は無いって分かっていてもその真っ只中に立ってるとそう思いますよね。
早くやみますように・・・。
Commented by handachin at 2008-08-27 07:09
AKIさん、こんばんは
AKIさんワールド、素敵です^^
週末、夕立に降られたときに「あっ、写真撮りたい!」と
思ったけどカメラがなく...
最近、雨写真を撮りたいと思ってもなかなか降らなかったので
絶好のチャンスだったのに...
AKIさんのお写真を拝見したら、余計に撮りたくなって来ました^^
Commented by m_ymdman at 2008-08-27 09:13
おはようございます。
雨の水滴がクリアーで美しいですね。
撮るとき濡れませんでしたか?^^;
早い秋雨なんでしょうか?
家でゆっくりするのも良いかもしれませんね。^^
Commented by rosarioxxx at 2008-08-27 09:35
おはようございます。
帰省後、雨や風や自然のものに再び鈍感になりつつありましたが、やっぱり こちらにお邪魔して良かったです。雨に濡れたアスファルトがとても美しいです^^ 雨上がりで太陽に照らされたアスファルトを超える美しさですね(^^ゞ
Commented by casta6c at 2008-08-27 11:13 x
こんにちは。
ここのコメント欄を開いたら、晴れましたね。
さすが予報をもくつがえす、晴れオトコ!(笑

こうしてみると、雨の日の写真の方が
情緒風情たっぷりですね。
Commented by suisui2007 at 2008-08-27 19:28
こんばんはぁ~
御無沙汰しております
涼しくなってきたので、そろそろ動き始めましたw

相変わらず好い色合い
最近ますます芸術作品って感じですね!
Commented by photogarage at 2008-08-27 19:54
AKIさん こんばんは!
水溜りにできるいくつもの波紋の重なり合い、濡れたアスファルトに映る灯、
雨の風情がいいですね!
こちらは、ザッと降って止んでばかりなので、雨の情緒も無く・・・(笑)
Commented by eldora_dora at 2008-08-27 21:31
メチャリアルですね!
なんで、こーなるのっ??  って言いたくなります(笑

どうすれば・・・   すばらし!!
雨嫌いなんですけど、この写真はそうな風に思えませんよ(^^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-27 22:18
こんなに素敵に撮ってくれるなら
雨も止みたくないのでは?(笑)
やっぱり目の付け所が違いますね^^
ぽち♪
Commented by eve at 2008-08-27 22:58 x
始めまして。以前からコチラのブログを見ていましてファンでした。
物凄いリアルで触ったら本当に濡れそうな写真です。
本当にそこにあるかのようです。 PC画面なのに・・・
Commented by asdpc at 2008-08-27 23:50
Con-Natureさん、こんばんは!
確かにその通りですね。^^
鶏が先か卵が先か…みたいな感じです。
「強い優しさ」って…なんかカッコイイなぁ〜(〃∇〃)
ありがとーーーーーっ!!
Commented by asdpc at 2008-08-27 23:50
ichi-someさん、こんばんは!
今日、晴れましたっ!^^
でも午後からは…。
肉眼よりリアルって…なんか凄いです。(^^)
Commented by asdpc at 2008-08-27 23:51
pakupaku-chanさん、こんばんは!
今日は雨は止んだのですが、なんか「パっ」としない天気でした。
ネタ…ボクもかなりヤバい状態で、ほぼ自転車操業的な日々です。(汗)
Commented by asdpc at 2008-08-27 23:52
Mamiさん、こんばんは!
ありがと〜!!(^^)
そうですね…そうゆう繰り返しの中に感じる
「あたたかさ」や、しみわたる「やさしさ」を感じられる写真が撮れたら
どんなに幸せな事でしょう…。

「AKI world」…ちょっと恥ずかしいけど、素敵なお言葉…うれしいっ!!

本当に感謝しております…。
通っていただいてる皆さんのお言葉がボクの活力源なのですよ〜!<(_ _)>

あ、そうだ!
帰国されるとのことですが、東京方面には…。
Commented by asdpc at 2008-08-27 23:52
aqua_blueYさん、はじめましてっ!
ご訪問いただいた上コメントまで残していただき、ありがとうございますっ!
ははは、笑っていただけましたか?うれしいですっ!^^

今日は晴れましたっ!でも…それも束の間。
なんかはっきりしない天気が続いています…。(TT)

後程、ボクもそちらにお邪魔させていただきますっ!
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by asdpc at 2008-08-27 23:52
handachinさん、こんばんは!
「AKIさんワールド」だなんて…(* v v)。
雨の日って「フォトジェニック」だな〜っていつも思っているのですが
なかなか外に出る気になれませんが
一旦、出てしまうと完全にスイッチが入ってしまいます。
カメラもズボンも、びしょびしょです。(大汗)
Commented at 2008-08-27 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2008-08-27 23:53
m_ymdmanさん、こんばんは!
↑でも書かせていただきましたが…この日はびしょびしょになりました。(爆)
傘を差しているのですが、シャッター切るときは邪魔なので閉じたりしちゃいますので…。
しかも↑の写真の時はローアングル…。ズボンがぁ〜!!
Commented by asdpc at 2008-08-27 23:53
rosarioxxxさん、こんばんは!
ありがとうございますっ!
この写真は午後4時過ぎ頃のものです。画面中やや左に「街灯」が映り込んでいますが
明るい部分は木々の隙間から覗く「白い空」です。
街灯に照らされた濡れた路面…みたいな感じにしたくてちょっと「暗め」に設定しましたっ!^^
Commented by asdpc at 2008-08-27 23:53
casta6cさん、こんばんは!
晴れましたね〜でも、また曇りましたね〜。
持続力の無い「晴れオトコ」です…。
ボク的には雨の日の「しっとり感」は、やはり大好物です。
Commented by asdpc at 2008-08-27 23:54
すいさん、こんばんは!
ご無沙汰〜!^^
元気していましたか?
そろそろ始動とのこと…よかった、よかった。^^
Commented by asdpc at 2008-08-27 23:54
photogarageさん、こんばんは!
この写真…実は午後4時頃の写真なんです。
確かにやや暗かったので街灯は点いていて画面中やや左に「1灯」映り込んでいますが
その他の明るい部分は木々の隙間から覗く「白い空」です。
今日は晴れましたが、昨日までは「ず〜と小雨、時折強い雨…」な状態が続いていました…。
また今夜から雨らしいです…。(ToT)
Commented by asdpc at 2008-08-27 23:54
eldora_doraさん、こんばんは!
う〜む、大した事はやっていないのですが…。(汗)
アンダー目に撮って、ホワイトバランス調整、コントラストちょっと上げ…。
それくらいなんです。
おそらく光の状態が良かったのではないかと思います…。
Commented by asdpc at 2008-08-27 23:54
tairikuさん、こんばんは!
だからか!今晩遅くから「雨」らしいです…。(爆)
目の付け所…やはり路面ばかりを見ているボクです…。(汗)
ぽち♪ありがとうございますっ!
Commented by asdpc at 2008-08-27 23:54
eveさん、こんばんは!
ご訪問いただき、ありがとうございます!
その上、素敵なコメントまで…。(T^T)
こんな拙いブログですが、よろしければまたお言葉をいただければ幸いですっ!
今後ともよろしくお願いいたしますっ!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-08-27 23:57
鍵コメ at 2008-08-27 23:52さん、こんばんは!
とんでもないです!
ボクも勉強させていただきたいと思っています!
ありがとうございますっ!(^^)v
Commented by photoley at 2008-08-28 06:12
AKIさん、おはようございます!
何気ない場面もAKIさんが撮ると凄いリアルですね。
かる~く撮られたのでしょうが質感がたまりません^^
Commented by masa-um at 2008-08-28 20:50
とっても叙情的な写真ですね。
生な感じが出ていて素晴らしいですね!

こうゆう写真、好きです^^
Commented by asdpc at 2008-08-29 00:07
photoleyさん、こんばんは!
かる〜く撮ったつもりなのですが
気付けば「びしょ濡れ」…おバカなボクです…。(大汗)
Commented by asdpc at 2008-08-29 00:09
masa-umさん、こんばんは!
ありがとうございますっ!
「生」ってなんか嬉しい言葉ですっ!
ライブ感のある写真が撮れるといいな〜なんて思っています。(^^)