day's photo.

refresh!

今日は、久々に雨も降り、涼しく、過ごしやすい一日でしたっ!!(T^T)
でも、確かに涼しいのはウレシイのだけれど…
明日の不動産物件の撮影を考えると、「なんで雨〜っ!」て、そんな勝手な事を思ってしまう…。

でもまぁ「暑がり」なボクにとって、今日は本当に「恵みの一日」だったワケで…

e0117517_423016.jpg

億劫になって延ばし延ばしになっていた事も片付いたし、
ここのところシャワーを浴びるばかりでしたが、ゆっくり湯船にも浸かれたし…





e0117517_2582857.jpg

熱いコーヒーも久しぶりに飲めた。





〈GANNBARE! NIPPON〉

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
〈 △ ISO200・f6.3・1/400sec 〉
〈 ▽ ISO200・f5.6・1/6sec 〉
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008 ・・・ it's new !
by asdpc | 2008-08-18 00:00 | photo | Comments(34)
Commented by pentallica at 2008-08-18 00:57
こんばんは!
お盆も過ぎて、やっと過ごし易くなってきましたね。
お仕事にも集中できる気温ですね。
(僕は一応、今日までお休みなんです。m(__)m)
暖かいコーヒーの湯気にも、心地よくリラックスできますね。
新たな気持で頑張ろう・・・そういう気にさせる1枚ですね。
Commented by asdpc at 2008-08-18 01:31
pentallicaさん、こんばんは!
ほんと!今日は涼しくて過ごしやすかったですっ!(^o^)
確かに、明日の仕事、集中できそうですが不動産の外観撮影があるので
天気が…なんか上手くいきません。(ToT)
でも、温かいコーヒー飲んでリラックスできたので頑張りますっ!
ありがとうございますっ!
Commented by Con-Nature at 2008-08-18 01:36
路上一点が路駐じゃなくて路中一点主義みたいですね(^^)
しかし、アスファルトの質感がいつもながら絶品ですね。
コーヒーの湯気の質感が・・・・・・
Commented by pakupaku-chan at 2008-08-18 01:49 x
AKIさん、こんばんは。
たしかに今日は涼しくて過ごしやすかったですよねぇ。
ちょいちょい暑さ記録を更新するこちらですが、夜はけっこう涼しかったりするので、こんな日は寒いくらいです。
湯気ってこんなに立ち上ってるんですね!@@
Commented by T-T.N at 2008-08-18 02:09 x
こんばんは。
今日の東京は小雨模様で肌寒くさへありましたね。
私は一日中シネコンにゐたのですが、そのせいで体が冷えてしまひました。
ですので、スタバで注文したのは、カフェモカのホットでした。

路上の写真、周辺を少し落とすだけで雰囲気つてここまで変るんですね!
私も雨上がりの夜の豊洲(ららぽーとに一日中)、撮つてくればよかつたなあ(その前にカメラ持つて行かなかつたし)。
Commented by yukarihoarau at 2008-08-18 03:08
こんにちは!
最初の写真、道路の水が凍ってるのか!と思ってしましました。
(そんなわけ無いですよね)
コーヒーのお写真も熱々で美味しそう♪
カリフォルニアも今はとっても過ごしやすく、涼しくて窓を閉めるくらいです。幸せ~。
明日、雨じゃないといいですね。
Commented by tatsuya_kitao at 2008-08-18 05:31
おはようございます。
2枚目、お仕事モードですね。(笑)
さすがのライティング+ロゴ入れ方 ですね。
Commented by un-chat at 2008-08-18 08:41
AKIさんおはようございます。
お盆を過ぎると秋らしい風が感じられるので毎年ながら不思議ですね。

お仕事頑張って下さいませ〜。
熱くて濃いコーヒーが湯気だけでも美味しそうに薫ってきます♪
Commented by ichi-some at 2008-08-18 09:35
昨日の私も1枚目のようにアスファルトを眺めてました。^^
静物は久し振りですか? やっぱり流石です!
そして、ロゴ位置がにくいっ!(スミマセン 汗)

コーヒーが美味しそう♪

※湯気ですが、以前の私のヘアサロン撮りの時に悩みました。
Commented by casta6c at 2008-08-18 14:15 x
良く行くステーキ屋で食後にアイスコーヒーかホットコーヒーか
オレンジジュースが付くんです。
わたしなんかはアイスコーヒー(寒ければホット)をオーダーするんですが、
若い人はオレンジジュースを頼む人が多いんです。
どうも理解できないでいると。
ビールの苦手な若い人が増えていて。理由は「苦いから」(笑。
たぶん、コーヒーを頼む若者が少ないのはおなじ理由かもしれませんね。
最近は味覚のお子ちゃま化も進んでいるのでしょうか?
Commented by photoley at 2008-08-18 19:12
AKIさん、こんばんは!
同じくですが、氷かと思ってしまいました。
コーヒーは大好きで毎日飲んでいます。(アイスもホットもです)
この大人の雰囲気がたまりません^^
静かな強さですね。素敵な写真です。
ロゴもカッコイイ!ですよ~^^
Commented by lopicuore at 2008-08-18 19:38
うわぁ、そのコーヒー飲みたい(笑)
ほんと、素敵な湯気ですねえ^^
そんなに、湯気って写真に写るものなんですね!
以前、うちの店の髪の毛にあてるスチームを撮るときに相当苦労しました。
写真にするとなかなか写らなくて・・・
Commented by photogarage at 2008-08-18 20:18
AKIさん こんばんは!
僅かに見える空がとても印象的です。
空好きとしましては、この写真好きです!
こういう(心象写真)路上一点も良いんじゃないでしょうか?

最近はアイスばかりだったのでコナコーヒーの香り、ありがとうございました^^
Commented by saku-life at 2008-08-18 21:21
こんばんわ
この水溜りの写真 ちょっと見ようと思えば何かの足跡にできた感じ。
恐竜か・・原始人か・・・
たしかに^^
Commented by saochan7k at 2008-08-18 21:44
私も久し振りにコーヒーのみましたよ^^
ここ最近は暑すぎで大好きなコーヒーを飲む気すらしないくらい
まいっていたのに、恵みの一日でしたね^^
さぁ今後またあの暑さに戻るんでしょうかね。。
戻るんでしょうね、だってこんなにあっさり夏は終わりませんよね^^;
Commented by tabirin2000 at 2008-08-18 22:08
うっわ!

2枚目開いた瞬間、く~っ、やる~!
思わずぶるっときちゃいました!

カッコよすぎです。ただただ cool!


AKIさんって普段はゆる~いキャラ(いい意味で^^)なのに
作品は別の顔。隠してる プロの顔が垣間見えるよう。
この2枚目見た瞬間、つくずく思いましたよ。。。^^

もちろん1枚目もさすがです。
よく見ると小さな水溜りに、空と電線?うつりこんでいるんですね。

体調回復してよかったですね。
明日は晴れますように^^。。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-18 22:28
お!復活の兆しですね!
よかったよかった^^
久々の「路一」と思って、2枚目を見たら・・・
衝撃でした。何がどう衝撃なのか上手く言えませんが、
衝撃でした。

あ、湯気に人の顔が写っているとか、そういうんじゃないですよ(笑)

こんな風に撮れるなんて、やっぱり凄いです!^^
ぽちっと♪
Commented by asdpc at 2008-08-19 02:56
Con-Natureさん、こんばんは!
ありがとうございますっ!
たしかに「路駐」もとい!「路中」ですね!(笑)
今回のテーマは「質感」に決定しますっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-08-19 02:56
pakupaku-chanさん、こんばんは!
今日は晴れて暑かったのですが、やはり夜は幾分過ごしやすくなったみたいです。
湯気は熱いお湯を入れ替えながら5〜60カット撮ったなかで一番ボリューム感があるものを選んでみましたっ!^^
Commented by asdpc at 2008-08-19 02:56
T-T.Nさん、こんばんは!
一日中ってことは映画のはしごですかっ!?
ここ最近映画見てないなぁ〜。(TT)
へへへ。お約束の「周辺落とし」ですっ!(爆)
Commented by asdpc at 2008-08-19 02:57
yukariさん、こんばんは!
ちょっと分かりずらいカットを選んでしまったので他のカットに差し替えましたっ!(汗)
いいなぁ〜涼しいカリフォルニア…。
こちらは今日は一転!暑い一日でしたよ〜。(ToT)
Commented by asdpc at 2008-08-19 02:57
tatsuyaさん、こんばんは!
ははは。ちょっと頑張ってしまいました。
セッティング「10分」のいい加減モードですが…。(汗)
あ、でも撮った枚数は「5〜60カット」!!
なかなか「いい湯気」が現れてくれなかったので…。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-08-19 02:57
ねねさん、こんばんは!
日本の四季の素晴らしいトコですねっ!(^^)
雨の心配をしていましたが、一転!「晴れっ!」
暑かったけど、結果オーライでしたっ!
薫り、届きましたかっ?\(^o^)/
Commented by asdpc at 2008-08-19 02:57
ichi-someさん、こんばんは!
言われてみれば公私ともに「静物」は久しぶりです。(汗)
湯気はロケではなかなか難しいですね!
簡単に撮る方法は「黒バックとサイド〜半逆光ライティング」ですっ!
ボクは「湯気パターン(いろいろな湯気を撮影したもの)」をストックしていますので
最近では仕事で「料理写真」などを撮る場合は、撮影後「湯気パターン」の中でイイ雰囲気のものを
フォトショップで合成しています。(大汗)
Commented by asdpc at 2008-08-19 02:58
casta6cさん、こんばんは!
ヘルシー指向とも言えますね。(そうでもないか?)
「甘いもの指向?」
糖尿病予備軍、間違い無しっ!
あ!それは、我々もかっ!(爆)(汗)
Commented by asdpc at 2008-08-19 02:58
photoleyさん、こんばんは!
すんません!ちょっと分かりずらかったですね!
と言う事で「別カット」と差し替えましたっ!(あ、これも分かりずらいか…汗)
「静かな強さ」…う〜なんて素敵なお言葉でしょう!!(T^T)
ありがとうございますっ!
Commented by asdpc at 2008-08-19 02:58
lopicuoreさん、こんばんは!
どうぞ、お召し上がりくださいっ!(^^)
湯気の簡単撮影方法は↑でも書かせていただきましたが
「黒バックとサイド〜半逆光ライティング」です!
シャッター速度(今回は1/6secですが)をもっと長くすれば「滝」や「川」のように「流して」撮れるます!^^
Commented by asdpc at 2008-08-19 02:58
photogarageさん、こんばんは!
ありがとうございます!
実は最初は「雲」だけが写ってるカットをアップしていたのですが
ちょっと分かりずらかったので電線入りの、このカットに差し替えちゃったんですっ!(汗)
ほんと?こうゆうのも「あり」でしょうか?なんかウレシイ…。^^
ん?「コナコーヒー?」ひょっとして「ハワイコナ?」
実はボクが飲んでいるのは「ハワイコナ」ですっ!(超好きなのでっ!^^)
Commented by asdpc at 2008-08-19 02:59
saku-lifeさん、こんばんは!
たしかに「なにかの足跡」にも見えますね!(^^)
そうゆうふにいろんなコトを想像していただけるのは
ボクにとってはなによりもウレシイ事です!
ありがとうございますっ!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-08-19 02:59
saochan7kさん、こんばんは!
そう!まさに「恵みの一日」でしたねっ!\(^o^)/
でも…いきなり今日は暑かったです〜!(ToT)
もうボクには「来る秋」の事しか考えられません。(汗)
Commented by asdpc at 2008-08-19 02:59
Mamiさん、こんばんは!
く〜っ!超うれしいお言葉!ありがとうございます!\(^o^)/
それにしても、Mamiさん鋭いっ!!
はい!ボクは「ゆるゆる」な奴ですっ!
でも!!その実体はっ!!!!!
やっぱ「ゆ〜るゆる」ですっ!!(^^;)

はい。「空と電線」です。^^
最初は空だけが写り込んだカットをアップしたのですが、差し替えちゃいました!

体調回復は一時的なものでした…今日はとても暑かったです…。(ToT)
Commented by asdpc at 2008-08-19 02:59
tairikuさん、こんばんは!
ひさびさにアップしてしまいました!(^^)
なんかいつもと違う雰囲気なぁ〜とも思いましたが…。(^^;)

あの〜それって…結構恐いです〜っ!(汗)
じっくり探しちゃいました…それっぽいトコを…。(大汗)

ぽち♪ありがとうございますっ!!
Commented by rosarioxxx at 2008-08-19 12:14
こんにちは
refreshされたのですね。
いつもお忙しいAKIさんなので ほんの一瞬 だったと思いますが 熱い美味しいコーヒーでホッとされたのでは?
私もハワイコナ好きです。最初は 酸っぱいと思いましたが^^; 湯気をこんな感じで撮れるなんて 凄いですね♪
Commented by asdpc at 2008-08-19 14:17
rosarioxxxさん、こんにちは!
はい!リフレッシュしましたが、翌日はまた暑くて…(TT)
しかも仕事で屋外撮影があったので、元の夏バテ状態に…。(汗)
「ハワイコナ」…ボクはあの薄い感じが好きですっ!