day's photo.

復活〜っ!!

↓昨日、Con-Natureさんに頂いたお言葉に思いっきり甘えさせていただき「波状攻撃」させていただきましたっ!(^^;)

e0117517_1234372.jpg
e0117517_124871.jpg
e0117517_2202915.jpg

↑さすがに、この3枚目は…分かりづらい(見えにくい)かなぁ…。(大汗)



と言う事で、全て「ボツ」からの復活ですっ!<(_ _)> 要は「ネタ切れ」というコトです。(大汗)


スミマセンっ!↓いただいたコメントのお返事…酔いが醒めてからさせていただきま…zzz。





〈GANNBARE! NIPPON〉

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
〈#01,#02 ISO200・f3.2・1/4000sec 〉
〈#03 ISO200・f3.2・1/200sec 〉
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008 ・・・ it's new !
by asdpc | 2008-08-14 01:42 | 雫〈drop〉 | Comments(18)
Commented by Con-Nature at 2008-08-14 03:33
さすが!
3枚目、蝉が抜け出るときに振り絞った汗(せみ)見る想いです。

チョッと判りづらいので()で解説入れちゃった<(_ _)>(^^♪
Commented by pentallica at 2008-08-14 11:08
こんばんは!
復活!って、酔いからの復活だと思いましたよ・・・(笑)
また、気を失ってるし・・・(爆)
しかし、酔ってもキレてますね~お写真。

Commented by asdpc at 2008-08-14 15:50
Con-Natureさん、こんにちは!
さすがです…。<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-08-14 15:50
pentallicaさん、こんにちは!
ようやく酔いから復活しましたっ!(爆)
キレてますか?写真…うれしいですっ!
人間としてのキレ味には欠けるので…。(^^;)
Commented by tabirin2000 at 2008-08-14 16:12
ふふ...AKIさんは飲み盆休みですね~。
でもほろ酔いで(飲みながら)ブログupするのって楽しいですよね^^!

先日はAKI師匠のコピーをupしちゃった私ですが
改めてみると、やっぱり全然レベルが違いました^^;
草のエッジが切れそうなくらいシャープなのに
ころころとその上でころがる水滴はクリスタルでできたおはじきのよう。
思わず息を止めて見入ってしまいました。。。

Commented by asdpc at 2008-08-14 16:19
Mamiさん、こんにちは!
た、確かにっ!
ボクは家ではほとんど全く呑まないのですが
呑んで帰った後の、微睡んだ時間がなんとも楽しくてしょうがありません。

とんでもないっす!!
Mamiさんの写し出す「情感」は素敵ですよっ!
ボクには足りない部分なので、いつも刺激を頂いてますよっ!
コレ、ほんと。(^^)
Commented by casta6c at 2008-08-14 17:37
しかし、あれですね。
どれをとっても、すばらしい。さすがです。
セミの抜け殻は真ん中のラインできれいにさけるんですね。
とてもシステマチック!(笑

・・・抜け殻の中にシリコン流し込んで、透明なセミできないかなあ。
あ、すいません、ひとりごとです。
Commented by photoley at 2008-08-14 17:58
AKIさん、こんばんは~
ウオッ~!!凄い!綺麗!です。
こうゆう感じは大好きですよ~^^
水滴の写真が何枚かあるのですが・・・
これを見るとUPできなくなってしまいますね^^
でも、こんどUPしてみますね。

Commented by ichi-some at 2008-08-14 18:08
現実よりリアルな世界!
やはり、さすがです。
Commented by T-T.N at 2008-08-14 20:57 x
綺麗です!
水滴の中の「奥行き」感がたまりません。
そして全体のコントラストも。

蝉の抜殻の小さな水滴、よく気づかれましたね!
Commented by quilt_pinwheel at 2008-08-14 21:28
AKIさん ただいまで~す^^
昨日帰ってきたのですが・・・
自分の運転ということもあり~すっかり疲れて寝てしまいました^^;;;

素敵な雨粒のお写真・・・
まるまるくるりん・・・かわいいです^^
1枚目、丸が綺麗に並んでて・・・
草笛のようで・・・涼しげで素敵な音色が聞こえてきそうです~~
今日はこの音を聞きながら(想像しながら^^)
ゆっくり眠ることにします・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-14 22:24
今日のもいいですね~
って、これボツだったんですか?
3枚目、分かりますよ~ちょっと探しちゃいましたが・・・^^;
私の「へなちょこ水滴」もTBさせて頂きましたので、宜しくお願いします^^

ボツとは思えない写真に、ぽち♪
Commented by asdpc at 2008-08-15 00:07
casta6cさん、こんばんは!
ありがとうございます!
そう!真ん中からキレイに「パカっ!」と開いてます。
触角もそのままキレイに残ってるし…
シリコン注入…確かになかなか惹かれますね〜。(笑)
Commented by asdpc at 2008-08-15 00:07
photoleyさん、こんばんは!
ありがとうございますっ!
photoleyさんだったらきっと…淡く優しい「水滴」なんだろうなぁ〜
是非見せてくださいね〜。
Commented by asdpc at 2008-08-15 00:07
ichi-someさん、こんばんは!
やっぱり習性かな〜。
なんか質感重視みたいなところがあります。(汗)
Commented by asdpc at 2008-08-15 00:07
T-T.Nさん、こんばんは!
「水滴の中の奥行き」…これはうれしいお言葉っ!!
ありがとうございますっ!(T^T)
蝉の抜殻の小さな水滴…見つけたときは、なかなか感動しましたよ〜。
ほんとはもっと寄って撮ろうかと思ったのですが、この後「ぽろっ」と…。(泣)
Commented by asdpc at 2008-08-15 00:07
pinwheelさん、こんばんは!
おかえりなさ〜い!!(^o^)/
運転、ご苦労様でしたっ!
「草笛」…ありがとうございますっ!
ボクには季節柄なんとなく「枝豆」に見えてしまって…一度はボツに…。(^^;)
ゆっくり体を休めてくださいね!
おやすみなさい…。
Commented by asdpc at 2008-08-15 00:07
tairikuさん、こんばんは!
「ボツ」というか↓の写真を出してしまったので
なんか類似カットなので…引っ込めてしまいました。
されど、ネタ切れにつき…。(^^;)

3枚目、ちょっと分かりにくいですよね〜。(汗)
実は、この後にもうちょっと寄ろうとしたのですが
樹を蹴ってしまって…水滴は転がり落ちてしまったんです〜。
かなり微妙なバランスを保っていたので…。(ToT)

TBそして、「復活写真」への…ぽち♪
ありがとうございますっ!^^