day's photo.

NAKAMEGURO - Street Graphica 10 -

東急東横線の「中目黒〜代官山」間は1駅。この区間、たとえ暑くても、やはりボクは…

e0117517_23532864.jpg

歩く。




代官山で用事を済ませたのですが時間はまだAM11:00、ついでなので「渋谷」に出るコトに…







「代官山〜渋谷」間も1駅ですが、この区間は「電車」に乗る事にしました。

なんたって、暑かったので…。



運のいいコトにそんなに待たずに「電車」がホームに入って来ましたが…

e0117517_14305062.jpg


e0117517_14313821.jpg

思いっきり通過…。




e0117517_2355492.jpg

急行電車が残していった風は、なんたって…暑かったです。



で、この後、撮ったのが8月8日の「 so tight 」というワケです。





〈GANNBARE! NIPPON〉

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008 ・・・ it's new !
by asdpc | 2008-08-10 00:00 | photo | Comments(24)
Commented by T-T.N at 2008-08-10 00:13 x
こんばんは。東京は暑いですねえ。昨日まで標高1600mの志賀高原にをりました。
仕事で。
でも涼しいし、食事はいいしで、無茶苦茶な疲労を背負つても、また行きたくなるから不思議です(笑)。

さて、私も東京のひとコマを写しに散歩しようかな。E-3をぶらさげて。
暑くても。
Commented by pakupaku-chan at 2008-08-10 00:57 x
AKIさん、こんばんは。
東京の暑さって、なんかこう逃げ場がないというか。
爽やかな風がなかなか吹かないですよね。
代官山は各駅停車しか止まらないですもんね^^
熱風をあびちゃいましたね^^;
Commented by csunyan2 at 2008-08-10 02:01
AKIさ暑そうですねぇ・・・・
東京の夏、もう暑さを忘れるぐらい経験していません。
でも湿気と、冷房の放つ熱・・・不快度、不愉快度、不満度100%間違いなし。
そんな中、歩くなんて・・・・タフ・・・でも脱水にきをつけてくださいね!

初めてコロラドに着いたとき、自転車で部屋探ししましたが、焼けるような空気が息をするたびにのどを通過するのが@@でした。
でも思いっきり高原、30度こしていても、あせも蒸発して、気にならない。行く先々でレモネードをご馳走になって・・・・
今考えたら、気持ちのいい夏ですね。
ロンドンは・・・・寒いくらいです。はい・・・・
Commented by photo_ehime at 2008-08-10 07:59
東京、暑そぅ。
数字以上に、ムシっと伝わってきます。
Commented by pentallica at 2008-08-10 12:17
NAKAMEGURO - Street Graphica ・・・このシリーズ好きなんです!
自転車がたくさん出てくるカッコイイ写真が多いですし!
電車のフォームの斜め構図もカッコイイですね~!
斜め構図って、なんか難しくて僕は撮れないんですけど・・・さすが決まってますね!

しかし、ほんとうに暑そうです・・・東京の空気感が伝わりました・・・(-。-; )あふぅ~
Commented by asdpc at 2008-08-10 13:26
T-T.Nさん、こんにちは!
う〜例え仕事だとしても、やはりそれは羨ましいっ〜!!
ボクは暑くて仕事以外は部屋から出られませ〜ん!(汗)
ぜひ!「4800K」の東京スナップ!待ってますよっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-08-10 13:26
pakupaku-chanさん、こんにちは!
ほんと、日陰も暑いですもんね〜
まさにコンクリートジャングルっ!照り返しもハンパじゃないです!(大汗)
そうそう、代官山は急行止まりません。
しかも、渋谷駅での出口を考えて「ホーム先頭」へ…
ここ…陽射しを遮るものがありませ〜んっ!暑っ!
Commented by asdpc at 2008-08-10 13:26
csunyan2さん、こんにちは!
カラっと暑いのならまだイイのですが…蒸し蒸しムンムンです…。(TT)
でも、「中目黒〜代官山」間は、とっても好きな場所なので
やはり歩いてしまいました。^^

コロラド…想像しただけで…素敵っ!!!!!
なんか「パーっ」と景色が頭の中で広がってくるようです。

でも、以前滞在した時、心底思ったのですが
暑がり、どちらかと言えば「寒い」のが好きなボクにとって
ロンドンは…\(^o^)/
でも、住んでる方々はやっぱり厳しいのかな〜。
Commented by asdpc at 2008-08-10 13:26
photo_ehimeさん、こんにちは!
ご無沙汰しております!
HN、代えられたのですね!
思わず、はじめましてっ!て言ってしまいそうでした。(^^)
「ムシっと感」…伝わりましたか?
コクリートジャングルはなかなか辛いものがあります…。(TT)
Commented by asdpc at 2008-08-10 13:27
pentallicaさん、こんにちは!
ありがとう!!
なんか目に付いちゃうんですよね〜自転車。(^^)
斜め構図…「(カメラ)右下げ」から始めるとやり易いですよ〜^^
何故か分かりませんが「(カメラ)左下げ」はハメるのが難しいんですよね…。(なんでだろう…。)

コンクリートジャングルの空気感…少しでも伝わりましたか?^^
Commented at 2008-08-10 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_ymdman at 2008-08-10 18:41
一枚目重厚な感じは焼き込みなのでしょうか?
質感がいいですね。^^
うわ、熱風が~、ムッと伝わります。
これは想像したくないですね。^^;
Commented by photogarage at 2008-08-10 19:54
AKIさん こんばんは!
1枚目の一歩残し、今度使わしてください^^
でも、タイミングが・・・。
こういうところが違うんですよね!
最近は暑さで何も考えられず、押しているだけのような気がします(笑)
今日も、日焼けして帰ってきました(爆)
Commented at 2008-08-10 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2008-08-10 20:29
鍵コメ at 2008-08-10 14:55さん、こんばんは!
実は気になってました…。^^
「忘れようと…」←申し訳ありませんが、ちょっと笑いましたっ!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-08-10 20:29
m_ymdmanさん、こんばんは!
これは、Lightroomで「若干アンダー」「ややコントラスト強め」で現像した後
Photoshopで一番手前の自転車(ビーチクルーザー)の「グレー」のボディーだけ(それ以外の部分はレイヤーマスクで隠して)
レイヤーの「スクリーン演算」で明るくしています。

ははは!「ムッ」とした感じ、伝わりましたか?(^^)v
Commented by asdpc at 2008-08-10 20:29
photogarageさん、こんばんは!
どうぞどうぞ!ぜひ!photogarageさんの「一歩残し」見せてくださいね〜。
こうゆうアングルを切る時、つくづくD3は便利だぁ〜と思います。
フルサイズがイイという事ではありませんよ。
むしろ、レンズの解像度がCCDの解像度をカバーしきれていない(「全てのレンズが」と言うことではありませんが)現状では
周辺を切り落とす「APS-C」タイプのほうが有利な面も多々あります。
しかし、「視野率100%」…これはやはり構図を切る上では、やはり便利です。
何も考えずに押す…というのも大事なコトだと思いますよ〜きっと…。(^^)
Commented by asdpc at 2008-08-10 20:38
鍵コメ at 2008-08-10 20:18さん、こんばんは!
鍵コメさんは暑いのが平気な方なのですね〜うらやましいですっ!!
とてもうれしい励ましの言葉…ありがとうございますっ!
はい!楽しく!そして…元気に!!
その際は、間違いなく!ご連絡させていただきますっ!\(^o^)/
Commented by rosarioxxx at 2008-08-10 22:31
こんばんは。

暑い駅といえば 私には大阪駅のホームなんです。
先日、友人達と食事をして駅のホームに立っていたら
入ってきた電車からも 暑い風を‥でした 笑
この風が 少し涼しくなる時まで あと少し‥。
それまで 窮屈な街や 熱風の駅で 頑張ります♪
Commented by NEWYORK-MAN at 2008-08-11 00:00
こんばんは〜!

東京も暑いですよね〜。
私も先日仕事で渋谷と青山をうろついてましたが、
もう、暑さでへろへろでした。

あっ、そうそう「HOTEL UNIVERSAL PORT」のワーク、
見せていただきました。
も〜人が悪い/笑 あんなプロの仕事見せられたら、
私の写真が恥ずかしくてしかたないじゃないですか〜/笑

でも、さすがに作風の隅々みまでプロの技(こだわり)が見えて
とても気持ちよかったです。
私もグラフィックの方で仕事をしていますが、
とても触発されております〜/笑
Commented by casta6c at 2008-08-11 00:50
1枚目の雰囲気が、やっぱり好きです。
なぜといわれれば、分かりませんけど。(汗
Commented by asdpc at 2008-08-11 11:58
rosarioxxxさん、こんにちは!
駅のホームって暑いですよね〜
最近、都内はほとんど地下鉄で移動なのですが
自宅最寄り駅は地上です。
早く電車来ないかな〜と線路の先に目をやると
陽炎で景色が揺らめいていたり…。
あと少し…ボクもがんばります。
Commented by asdpc at 2008-08-11 11:58
NEWYORK-MANさん、こんにちは!
確かに、暑いですよね〜。
朝方降った雨の効果もなく、今日も朝から暑いですね…。
「HUP」の写真、ご覧いただきありがとうございますっ!
あの案件は「ホテル開発プロジェクト」の一員として参加かせていただき
オープン1年前から、ディレクションから撮影など、いろいろな事をやらせていただいたので
ボクにとってはかなり思い入れが深いんです〜。(T^T)
Commented by asdpc at 2008-08-11 11:58
casta6cさん、こんにちは!
なんとなく…ボクはそれだけで十分です。
それがたまらなくウレシイんですよ〜。\(^o^)/