day's photo.

imageは…

紅蓮

e0117517_23555562.jpg

暑いさなか、こんな「色」でスミマセン…。<(_ _)>

なにぶん、こんな時期ゆえ…。\(^o^)/





〈GANNBARE! NIPPON〉

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。



FUJIFILM FinePix S3Pro + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
〈 ISO400・f3.2・1/60sec 〉
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008 ・・・ it's new !
by asdpc | 2008-08-09 00:01 | photo | Comments(32)
Commented by photoley at 2008-08-09 00:53
AKIさん、こんばんは!
凄い!官能的なロッソですね。
ウッ~セクシーです~^^
Commented by pakupaku-chan at 2008-08-09 02:08 x
AKIさん、こんばんは。
う~ん、素敵、かっこいい~(≧∇≦)
造花でもこんなに素敵になるんですねぇ。
全然暑くないですよぉ。元気がでます^^
↑の扉も雰囲気ありますねぇ。
Commented by tabirin2000 at 2008-08-09 02:49
う~ん。情熱的です。
スペインの、フラメンコのダンサーを彷彿させるような。
ホント、元気が出ます。
深いルビー色の赤ワインが飲みたくなりました。
(今飲んでるの、軽~い白なんですけど^^;)

すてきな記事リンク、ありがとうございます。。。
構図が!たしかにどこか似てますね。
プラハと徳山。この2つの開かずの扉、
実はつながってたりしてね。ふふ...

AKIさんのはさすが、coolなAKI Color、
私のはいつものプラハオレンジで...
対比がとてもおもしろいです。

病み上がり、2つの記事ですっかり元気回復です。
ありがとう。。。。^^!
Commented by sam at 2008-08-09 06:43 x
おはようございます。
わー!
いいですね!!灼熱って感じですか??
国によって暑い、寒い色って違うので これはパワーを感じる夏ですね!!

Commented at 2008-08-09 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentallica at 2008-08-09 08:23
炎を連想する赤ですね~。
こちら、今朝は涼しいので、コレは「OK」です・・・(笑)
赤の鮮やかさと、影の部分の対比が好きな感じです!!
Commented by ichi-some at 2008-08-09 11:20
暑い日に思いっきり熱いのもまたいいです!
キョーレツぅ!
Commented at 2008-08-09 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2008-08-09 16:59
photoleyさん、こんばんは!
あ!「ロッソ」かぁ〜!!
タイトル…それにすれば良かったぁ〜!!!(爆)
ほんとは、黒バックにすれば、もっとセクシーぽくできたと思うのですが
敢えての「白バック」チャレンジでしたっ!^^
Commented by asdpc at 2008-08-09 16:59
pakupaku-chanさん、こんばんは!
へへへ。その通り!「造花」ですっ!
でもなかなかでしょ!?
↑「扉」…味がありますか?古い写真で「オリジナルデーター」を消してしまった為
6年前にレタッチした写真なんです…今見ると処理がいい加減だなぁ〜と反省ばかりです。

リンク先の「locked」も是非!ご覧くださいね〜とっても素敵ですから!^^
Commented by asdpc at 2008-08-09 16:59
Mamiさん、こんばんは!
ひゃ〜うれしいっ!
フラメンコだなんて…。\(^o^)/
爽やかな上に情熱的な「赤」を出したかったので
白バックで撮ってみましたっ!^^

こちらこそ!先ほどそちらにお邪魔したら
記事リンクが追加になっていて…ほんと感謝しています!(T^T)
Mamiさんの「プラハオレンジ」…とっても素敵です!
ボクの自己満足ですが今回の「面白いリンク」に、とても感激しています。

こんなんで元気になっていただけましたか?
…こちらこそ、ありがとう。。。。ですっ!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-08-09 17:00
samさん、こんばんは!
いいでしょ〜!!
夏に赤!!
このイメージは、そのまま『アレ』なんですよっ!ふふふ。
Commented by asdpc at 2008-08-09 17:00
鍵コメ at 2008-08-09 07:56さん、こんばんは!
的確ですっ!
正直びびってますっ!!(@@)
今回の「紅蓮」…は『爽やかで情熱的』みたいなイメージで創ってみました。(↑でも書いてます)
なので「白バック」なのです。
情念、妖艶…をイメージしたら、きっと「黒バック」で撮っていたと思います。
暑い夏なので、こんな感じにしました。(^^)v
Commented by asdpc at 2008-08-09 17:00
pentallicaさん、こんばんは!
こちらも今日は曇っていて比較的涼しいですっ!^^
情熱+少しでも爽やかさをだしたかったので
白バックにして、太陽を意識の「1灯ライティング」でした。
レフも使わず、影をそのままに…。
まぁ「部屋撮り」ってバレバレですが…。(汗)
Commented by asdpc at 2008-08-09 17:00
ichi-someさん、こんばんは!
熱を持って熱を制す…みたいな。^^
でも…やっぱり涼しい部屋で籠っていたい!!
そんな夏バテ体質のボクです。(爆)
Commented by asdpc at 2008-08-09 17:01
鍵コメ at 2008-08-09 13:09さん、こんばんは!
いえいえ!!
実感的には「ケンジン」です!
幼い頃の記憶は全て「ソコ」にありますので。^^
Commented by tolliano_papan at 2008-08-09 17:14
こんにちは^^;
こっちに迫ってくる赤っすね、
夢の中にも出てきそう~♪

私、髭男爵さんの大ファンっす^^;
Commented by photogarage at 2008-08-09 19:02
AKIさん こんばんは!
先にイメージを固めてから撮る、部屋撮りはそれができるんですよね。
いい色です、この赤!
花に合わない言葉ですが、あえてカッコイイ~(こればっかりですが^^;)
(><)
Commented by quilt_pinwheel at 2008-08-09 20:04
AKIさん こんばんは♪
情熱的な赤・・・^^
思わず、日本頑張れ・・・で赤と白?っと
勝手に思い込んでました^^;;;

このお写真の赤と白の組み合わせ・・・
戦いに敗れた後、
燃え尽きた後にくる爽やかな気持ち・・・
そんな風に感じました^^

昨日はアドバイスありがとうございます^^
まずは「どうしたいのか・・・」を考えてやってみます^^
またわからないことがあったら教えて下さいね^^

昨日のお礼に・・・AKIさんのハートひとつ返しておきました(笑)
Commented by m_ymdman at 2008-08-09 21:14
こんばんは。^^
真夏に赤というのも、太陽連想させて素敵ですね。
ノイズも格好いいです。^^
この背景はスタジオですか??
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-09 22:17
とても妖艶な感じですね~ こんな感じ大好きです。
いやいや、この時期だからこその作品だと思いますよ。
よく「暑い時には熱い物食べろ」って言うじゃないですか
って、ちょっと違うかな(笑)
ぽち♪
Commented by asdpc at 2008-08-09 23:51
トリアーノさん、こんばんは!
へんな夢見ないでくださいね〜!!^^
爽やかに!情熱的に!ですからねっ!(^^)

ふふふ、そうですか!『ルネッサ〜ンス!』(^o^)/
Commented by asdpc at 2008-08-09 23:51
photogarageさん、こんばんは!
そう!それが「部屋撮り」というか「ライティング」創りの面白いところですっ!
でもね…それは「外」でも同じコトなんですよ〜!^^
もちろん!レタッチもですっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-08-09 23:51
pinwheelさん、こんばんは!
正解っ!
大当たりっ!(^o^)/
『爽やかな情熱』…まさに「それ」なんですっ!

分かるかな〜って、ちょっと不安だったので『Test Photo』って入れてみましたっ!^^
でも、いろいろ皆さんが想像していただければ…て言うのが本心だったりします。

了解ですっ!いつでも言ってくださいね〜!!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-08-09 23:51
m_ymdmanさん、こんばんは!
「太陽」…それもイイですね〜!
こんな写真から皆さんがいろいろ想像していただけるのって
本当にうれしい事ですっ!<(_ _)>

これは「部屋撮り」で後ろは普通の白壁です。
このノイズは、造花の「繊維の編み目」なんです。
コントラストと彩度を「ガンガン」に上げ
「ぼけ」の部分にもシャープをきつめに掛けた為に
画像が荒れてこんな感じになりました。
Commented by asdpc at 2008-08-09 23:51
tairikuさん、こんばんは!
こんな感じお好きですか!
う〜ん、tairikuさんって情熱的なんですね!(笑)
そう!熱を持って熱を制す!!です!
でもボクは部屋で涼んでますが…。(爆)

ぽち♪ありがとうございます!
Commented by いろは☆ at 2008-08-09 23:57 x
こんばんは〜♪ お久しぶりでございます〜^^;
nippon cha cha cha~~ですね♪
この情熱的な赤のように、、みなさん燃え上がって
最善の結果がだせたらいいですね〜。わたしも応援です〜♪
白バックがとってもいい感じですぅ☆〜♪
↑のanother Lockedもいいですねー。
開けた途端、、AKI☆さんブルーが目に飛び込んできました♪
扉の向こうってなんでしょ??って想像したくなりますね♪
いろは☆
Commented at 2008-08-10 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by csunyan2 at 2008-08-10 02:07
えっ~~~~~これ造花ぁ~~~、
って、いわれてみたらそう見えたけど・・・・・
てっきりはじめはAKIさんお得意の粗目フォトかと・・・・・
夏の真紅の蓮、思いっきり情熱的ですね。

で↑のドア、味があっていいですねぇ。Lockedを見せていただいて、納得しました^^。
Commented by asdpc at 2008-08-10 13:24
いろは☆さん、こんにちは!
そうそう!隠しイメージは「nipponn cha cha cha~~」ですっ!^^
故の「白バック」でした〜!
↑「この扉(塀)」の後ろは…想像の奥にっ!!^^
Commented by asdpc at 2008-08-10 13:25
鍵コメ at 2008-08-10 00:04さん、こんにちは!
あまり無理をせず、ぼちぼちやってくださいね〜!
お気遣いありがとう!鍵コメさんも体調にご留意くださいねっ!
Commented by asdpc at 2008-08-10 13:26
csunyan2さん、こんにちは!
はい!しっかり造花ですっ!(^^)
「粗目フォト」かぁ〜それ、大好きかもっ!!(笑)

「Locked」…ご覧いただいたのですね!^^
素敵な「プラハオレンジ」だったでしょ!(^^)