day's photo.

Who?

8/4(月)…「ポスター撮り」のスタジオ風景です。

#01(Mr.Goiちゃんが撮ってくれましたっ!^^)
e0117517_001445.jpg


#02
e0117517_23504034.jpg



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。



#01 FUJIFILM FinePix S3Pro + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM (photo by Mr.GOI)
  〈focal Length 17mm・f5・1/10sec〉
#02 FUJIFILM FinePix S3Pro + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
  〈focal Length 14mm・f19・1sec〉
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008 ・・・ it's new !
by asdpc | 2008-08-06 00:00 | work | Comments(26)
Commented by pakupaku-chan at 2008-08-06 00:27 x
AKIさん、こんばんは。
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽ルネッサ~ンス▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
Commented by asdpc at 2008-08-06 01:25
pakupaku-chanさん、こんばんは!

ウフフ…。(^m^)
Commented by ichi-some at 2008-08-06 02:11
先日お聞きしたアイテムの数々、凄いですね。
2枚目はこんなに明るいのに、どうして長い露光時間が取れるのか不思議です。

シルエットの男性は、北野たけしさんのような感じですが・・・さて?
Commented by asdpc at 2008-08-06 02:23
ichi-someさん、こんばんは!
2枚目…スタジオの紗幕越しのスカイはタングステンなので
実はそんなに明るくないんですよ〜
なので、「ISO100」で「f19」まで絞れば「1秒」でこんなに感じに撮れてしまいます。

え?北野たけしさ…ん?


Commented by sam at 2008-08-06 08:16 x
おはようございます。
おお〜、シルエットでばればれじゃないですか(笑)
AKIさんの背中姿もばっちりきまってますね☆
Commented by m_ymdman at 2008-08-06 08:50
おはようございます。
おおこれは、ルネッサーーンス~。^^
やっぱり普段から貴族なんですか?^^;
Commented by handachin at 2008-08-06 10:23
えっ、真ん中の凛々しいお方がAKIさんですか?
カッコイイ!
Commented by casta6c at 2008-08-06 14:44 x
現場のピリピリした雰囲気、伝わってきますね。痛いくらいです。(汗
それにしても、立ち会いの方が多いですねえ。
そうとう有名な方の撮影とみた!
Commented by asdpc at 2008-08-06 16:10
samさん、こんにちは!
はい。ばればれですね。(爆)
ボクの背中姿は…Goiちゃんに撮ってもらったおかげですっ!
Commented by asdpc at 2008-08-06 16:10
m_ymdmanさん、こんにちは!
当ったり〜!!(^^)
「普段から…」まぁ、ここでは言及は避けておきます…。
Commented by asdpc at 2008-08-06 16:10
handachinさん、こんにちは!
うっマジっすか〜!!…(* v v)。
なんか写真写り良すぎですね〜この写真はっ!
実際は…。(ToT)
Commented by asdpc at 2008-08-06 16:15
casta6cさん、こんにちは!
確かに、立ち会いの方多いですよね〜。
このシリーズはいつも多いです…。
でも、案外燃えちゃうんですよね〜人が多いと〜(〃∇〃)
「そうとう…」確かに、お笑い好きの方には、かなり…かと。(^o^)
Commented by photogarage at 2008-08-06 19:43
AKIさん こんばんは!
『逆に聞こう・・・』の髭男爵ですね? 
旅行会社ですか? それなら、また捜しますけど!

でも、この人の多さに驚きです!
こんな中での撮影とは、・・・、緊張の文字はAKIさんには無いのでしょうか?
↑燃えるとは、すごいですね。現場を一度見てみたいです^^
Commented by quilt_pinwheel at 2008-08-06 20:11
こんばんは♪
シルエットでふふっ!すぐにわかりました^^

スタジオの中ってこんなに人がおられるのですね~
AKIさんがお仕事されてるところ、ちょっぴり覗いてみたいです♪

P.S. AKIさんの後姿、かっこいいです~~^^
Commented by at 2008-08-06 20:25 x
かっちょえーなー
こんな場をしきるAKIさん、しぶすぎです!
Commented by at 2008-08-06 21:24 x
コンバンハ〜AKIさん。

1枚目はGOIさん撮影のお写真ですね〜♪
くっきりスッキリ活気あふれる現場!

2枚目はAKIさんですね、時間を撮影!?

違ったスタイルのお写真で楽しませていただきました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-06 21:57
1枚目の真ん中に写っているのがAKIさんですか?
そうですか、しっかりと仕事しているんですね~(って当たり前ですが・・・)
こんな現場を仕切れるなんてすごいですね^^
ぽち♪
Commented by asdpc at 2008-08-06 22:17
photogarageさん、こんばんは!
ピンポ〜ン!!(^o^)v

現場に入るまでは緊張してますよ〜
でも入ってしまうと…いわば開き直りみたいな感じです…。(汗)

燃える…「やけくそ」とも言える…。(爆)
でも、人が多いと言う事は、それだけ多くの方に力をいただいている…というコトなのです。
Commented by asdpc at 2008-08-06 22:17
pinwheelさん、こんばんは!
やっぱ、バレバレですねっ!
最初「モザイク処理」にしたのですが
それはそれで「色」でもっとバレバレ…でした。(爆)
なんかGoiちゃんに撮ってもらうと「自分」じゃないみたいに写ってしまう…。
本当は…。(ToT)
Commented by asdpc at 2008-08-06 22:17
淳さん、こんばんは!
ありがとうございますっ!!
仕切る…だなんてとんでもないっ!!
むしろ皆さんのお力で舞台の上に乗っけていただいている状態です。
「命」の現場を預かる淳さんこそ、尊く、かっこいいですっ!!
Commented by asdpc at 2008-08-06 22:17
草さん、こんばんは!
ありがとうございますっ!
こんな現場写真でスミマセンっ!!
ちょっとネタ切れだったので…ポリポリ。
あまりに暑くて、外に出られませ〜ん!!(T^T)
Commented by asdpc at 2008-08-06 22:17
tairikuさん、こんばんは!
はい、ボクです…たまにがんばったりしてます。(爆)
↑でも書かせていただきましたが「仕切っている」ようで
実は皆さんに思いっきり助けられています。
最初の頃は「後ろ」に人が多いと緊張しましたが
みんな見守ってくれている…そう思うと、すごく力が出てくるように感じます。

ぽち♪ありがとうございますっ!
Commented by tabirin2000 at 2008-08-06 22:19
こんにちは、AKIさん。
テレビのスタジオさながらの撮影風景ですね。
こんなにたくさんの人が関わって一つの作品作り上げてるんだ。。。
今後いろんなコマーシャルフォト見る目が変わりそうです。
AKIさんの采配なしには動かない現場なのね。ん~...Coolです!

今日からやーっと熱も下がってご飯も食べれるようになって。
今回はホント、長かったです。。。
ベッドから抜け出しては実は遊びに来てたんですけどね^^;
また私もぼちぼちupしていきますね^^。。。
Commented by asdpc at 2008-08-06 22:26
Mamiさん、こんばんは!
なんてタイムリーなご訪問!!(^^)
采配…ライティングだけは確かにボクが決めます。
そうしないと現場が動きませんから…。
でも、それ意外はホント皆さんにお力をいただいているんですっ!
そんなみんなで創り上げる現場がボクは大スキなんですっ!

体調回復されましたかっ!
ちょっと心配しておりましたっ!
あまり無理をせず、まずは「ゆるり」と…ね!(^^)v
Commented by Con-Nature at 2008-08-06 23:55
Top無しであの白い天井凄いですね・・・(@@)
2枚目、こんな写真を撮ってみたいけど、環境が無い!(T_T)
Commented by asdpc at 2008-08-07 18:36
Con-Natureさん、こんばんは!
実はこの天井…「紗幕」です。
その裏には「スカイ」がびっしりぶら下がっています。
ストロボ撮影だったので使いませんでしたが
2枚目の写真ではホリゾント側の一列が「点灯」しているのが分かると思います。
この2枚目の写真の「明かりは」この「スカイ一列」とストロボの「モデリング」です。