day's photo.

若気ノ至リ…

2002.8「神宮外苑」の花火…『3秒間』の長時間露光を手持ちで撮る…故にレロレロ。
おバカなボクでした…。(大汗)

e0117517_2353462.jpg

「花火」は雑誌の仕事で2度ほど撮ったことがありますが、プライベートではこの「2002.8」以来撮ってません…。(汗)
「熱帯夜」と「超〜人混み」…これだけでもう「お手上げ」な怠惰なボク…反省します。<(_ _)>



あ!「2002.8」って…すでに、若くないじゃんっ!!(爆)




 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。




OLYMPUS E-10
Fine tuning : Adobe Photoshop( Ver.5.5 or 6)

and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008 ・・・ it's new !
by asdpc | 2008-08-05 00:06 | photo | Comments(32)
Commented by tatsuya_kitao at 2008-08-05 00:25
AKIさん、こんばんは!
これ、凄いですね〜
3秒の手持ちですか、その発想が素晴らしいですね。
これは、もう写真ではなく、子供の落書き、、、

ではなく、POPアートの世界ですね。
Commented by pakupaku-chan at 2008-08-05 00:40 x
AKIさん、こんばんは。
雰囲気あって好きです^^
今年は花火、まだ観てないです。
デジイチ購入してから初めての花火なので楽しみにしていたのですが^^;
花火は見たいけど、あの人混みと暑さを考えると腰が引けてしまいます。
Commented by casta6c at 2008-08-05 01:05
あ、コメント欄再開ですね!^ ^

やった事ありますかねえ。
カラフルなクレヨンの下絵の上から黒のクレヨンで塗りつぶして、
とがったものでひっかいて絵を描くやつ。
それに見えます。

ほんと、絵画を見てるようにきれいです!
Commented by lopicuore at 2008-08-05 01:31
これ、写真ですかっ(笑)
とってもきれいですねぇ。アートですね!!
こんな花火の写真ははじめてですっ^^
Commented by sam at 2008-08-05 07:17 x
お早うございます!
光のシャワーですね。

AKIさんはとっても若々しいと思いますよ~☆って年下の私がいうのもおかしいですが憧れます^∀^
Commented by Con-Nature at 2008-08-05 10:47
この若気がないと今のAKIさんも無いですよね(^^♪
この写真を今までとってあるということは・・・・・(^^)
ナイター照明の影がAKIしてまいますね\(◎o◎)/!
Commented by at 2008-08-05 12:28 x
いや~、このパステル調の花火、
AKIさんは詩人ですね~
自由奔放な写真。。。
お見事でございます^^
Commented by nike_nike79 at 2008-08-05 15:30
こういう花火写真もいいですね!
照明の影もあって、花火の思い出を描いたって感じ・・絵みたいです。

私も先日、大きな花火大会があったので、
手持ちで挑戦しようかと思ったものの、
根性なしで・・やめました。
昨年は自宅から見れた花火も、ビルができて、見えなくなったし、
今年は花火の写真は撮れそうにありません。残念。
Commented by m_ymdman at 2008-08-05 17:03
こんにちは。
おおわ、凄いです。^^
手振れによるアートな写真ですね。
三脚無しでもこんな写真がとれるのは凄いです。
今度挑戦してみたいです。^^
Commented by rosarioxxx at 2008-08-05 19:05
こんばんは。
花火の光りが目に沁みないのは 初めてです♪
水彩画のような優しい色ですね。
works photo も 拝見させて頂きました。
流石・・・この二文字でした♪
 
下のお写真のように こちらは ここ数日 雨粒ひとつ降りません。
パタリと ならないように気をつけて下さいね。
Commented by photogarage at 2008-08-05 20:03
AKIさん こんばんは!
花火のこういう表現は初めて見ます^^
迫力感じます!
こういう撮り方もあるんですね。

お仕事写真、カッコイイです!!
こういうイメージはAKIさんならではですよね~




Commented by sachi-camera at 2008-08-05 20:09
わぁぁ、神宮のスタンドライトも♪
みなさんがおっしゃるようにパステルチックな色彩で綺麗ですね^^
去年は花火に挑戦したけど、今年のチャンスはなさそうです・・・。
盆休みはゆ~っくりとブログ生活でもしようかしら☆
AKIさん、毎日暑いですけどお身体にお気をつけてくださいね!
私は十二指腸を痛めたようです・・・(悲)
Commented by FLORENCE_ai at 2008-08-05 22:03
なかなか芸術的に撮れてますね。
細かい刺繍糸が降りて来るような・・
色鉛筆でさっと描いたような・・
とっても繊細な写真だと思います♪
Commented by eldora_dora at 2008-08-05 22:56
この花火、この夏の花火写真で、第1位です(^^)/
やっぱり、普通に撮らないのが、共感できます!
って、僕・普通ですが(汗
Commented by asdpc at 2008-08-05 23:29
tatsuyaさん、こんばんは!
なんかデタラメな撮り方をしてしまいましたっ!(汗)
あ、「子供の落書き」…それ!イイですねっ!!
子供の発想力や描写力には「とてつもない」パワーを感じますからっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-08-05 23:29
pakupaku-chanさん、こんばんは!
ありがと〜!!^^
ボクも今年まだ生では観てません。
そうなんですよ〜ボクも「人混み」が苦手で…。
でも、pakupaku-chanさん!機会があったら撮ってくださいねっ!
Commented by asdpc at 2008-08-05 23:29
casta6cさん、こんばんは!
皆さんのお声が聞きたかったので…開けちゃいました…コメント欄。
あ!それ、中学の美術の時間にやりましたっ!
そう言えばそんな感じですよね〜
どこかに記憶が残っていたのかな〜。
Commented by asdpc at 2008-08-05 23:29
lopicuoreさん、こんばんは!
いちおう写真です。(爆)
うれしいコメント…ありがとうございますっ!!
「はじめて…」こんな素敵な言葉はないですねっ!
Commented by asdpc at 2008-08-05 23:29
samさん、こんばんは!
バカバカしい…の間違いでは??(爆)
素直にウレシイですよっ!ありがとうっ!!
Commented by asdpc at 2008-08-05 23:29
Con-Natureさん、こんばんは!
す、するどい…。
おっしゃる通りですっ!
けっこう気に入ってます…この「絵」。
「ナイター照明の影」…そう、これがキモだとボクは思っています。
「大きさ」「距離感」「場所」…やっぱりこういう情報っ大事かな〜て。
そうそう、だから好きなんですよ…電柱や鉄塔が。^^
Commented by asdpc at 2008-08-05 23:29
淳さん、こんばんは!
自由奔放…言い換えれば「いい加減」…(爆)
ボクの紡ぐ「詩」…感じていただけましたか?(^^)
Commented by asdpc at 2008-08-05 23:30
nikeさん、こんばんは!
ありがとうございますっ!
きっと、そうゆうつもりで撮ったんだと思います。
おそらく「東京」にお住まいの方は
この写真が「神宮外苑花火大会」のモノだと分かってくれるんじゃないかな〜と。
お部屋から花火が見られなくなってしまったんですね…残念ですね。(TT)
Commented by asdpc at 2008-08-05 23:30
m_ymdmanさん、こんばんは!
確かに、キレイに撮る方法もありますが、こんなのもイイんじゃないかな〜と。
実際は「三脚」持っていくのが面倒臭かっただけです。
「苦し紛れフォト」…といったところです。(^^)
Commented by asdpc at 2008-08-05 23:30
rosarioxxxさん、こんばんは!
ありがとうございますっ!
「初めて…」はボクにはいわゆる「殺し文句」ですよっ!^^
おまけに「work photo」までご覧いただいて…感謝ですっ!
いや〜昨日おととい…暑かったですっ!!
気分的には「パタり」状態でしたっ!
Commented by asdpc at 2008-08-05 23:30
photogarageさん、こんばんは!
う!!またまた「殺し文句」!!^^
「初めて…」この言葉…魔力ありすぎですっ!!
「work photo」も見ていただいたんですね…ありがとうっ!!
Commented by asdpc at 2008-08-05 23:30
sachiさん、こんばんは!
えええ〜!!(@@)
「十二指腸」…て、、、大丈夫ですかぁ〜!!!!
ちょっとゆっくり休んじゃってくださいねっ!
…で、もしチャンスがあったら…今年もチャレンジしてみてください!
「きっちり」じゃなく「レロレロ」もなかなかですからっ!^^
Commented by asdpc at 2008-08-05 23:30
FLORENCEさん、こんばんは!
うん、確かに「刺繍糸」や「色鉛筆」といった感じですねっ!^^
こんな撮り方も「あり」なのかな〜て、今更ながら思っています。(汗)
あくまでも「お遊び」ですが。
Commented by asdpc at 2008-08-05 23:30
eldora_doraさん、こんばんは!
第1位…て「ワースト」ってコトですか?(汗)
どちらにしても「第1位」…あざ〜すっ!!
これからも「普通じゃない」を心がけたいと思いますっ!!(^^)v
Commented by quilt_pinwheel at 2008-08-05 23:43
AKIさん こんばんは♪
パステル調の優しい色合いですね~~
何度も色鉛筆で色を重ねていったような感じで・・・
絵本を見ているような気分になれました^^
このふんわりとした色、とっても好きです^^

花火は人混みと暑さの中の撮影になるので・・・
行くのは勇気がいりますよね~~
行ってしまって花火を見ているとあっという間に
時間は過ぎて行くのですが・・・
帰りにまた現実に引き戻され憂鬱になり・・・
撮ってきた写真見てまた憂鬱になり^^;;;
今年は初めて花火を撮りに行ってみていろいろと勉強になりました^^
Commented by asdpc at 2008-08-06 01:25
pinwheelさん、こんばんは!
ありがとうございますっ!
正直、撮った時はあまりスキじゃなかったのですが
久しぶりにハードディスクから引っぱり出してみたら…
あれ?結構面白い???
なんて思えて、アップしてみました。^^

確かに!!行ってしまえば「あ!!」と言う間なのに
そこに辿り着くまでが…ね〜。(大汗)

pinwheelさんの「花火」…とっても素敵でしたよっ!(^^)v
Commented by makochi09 at 2008-08-06 08:08
おはようAKIさん・・暑いね・・↓の道路に横たわる枯れそうな花が
水を求めているようですね。
ところで・・この写真は神宮外苑の花火なんですねぇ・・。
手持ちで花火はきついのに・・これだけ流れるような
光の線が綺麗に描けてて・・すごいですー。
まるで光のシャワーだね。
Commented by asdpc at 2008-08-06 16:09
真琴さん、こんにちは!
ほんと、暑いですね〜。(大汗)
もう「パタり」寸前の状態なボクです。(爆)

花火…真琴さんに「三脚・8秒…」とか言っておきながら
しっかり「手持ち・ブレブレ」な写真を撮っていたボク…。<(_ _)>