day's photo.

キミ、頭イイにゃあ〜(@@)

e0117517_23523724.jpg

なんか、そこ…涼しそうだね



e0117517_23533258.jpg

やばっ!起こしちゃった…ゴメ〜ン!睨まないでぇ〜。(汗)



Nikon D3 + SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1

and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 May 2008






ボクの尊敬してやまない「 I 氏 」のブログに面白いサイトへのリンクがあったので、早速試してみました。

その名も『ブログ通信簿!!』で、結果は!ドキドキ…

e0117517_23581959.gif

いちおう「写真家を目指しましょう。」と出たので、ひと安心。
あ、でも「まだまだ!」て言われてるって事か…。(T^T)



「自分の通信簿が見たいっ!!」て方は→『 ブログ通信簿 』へ!(^^)/~~~





 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


by asdpc | 2008-07-31 00:02 | photo | Comments(40)
Commented by ピアピア at 2008-07-31 00:11 x
あはっ!
よくみかけます....こんな子。
「くつろいでますけど..なにか?!」みたいな顔して、
うちのにゃんこも、洗濯かごやダンボ−ル箱が好きです。
Commented by asdpc at 2008-07-31 00:29
ピアピアさん、こんばんは!
お早いお越し、ありがとうございますっ!(^^)
昨日の今日で、運良く「ネコちゃん」が撮れましたっ!
午後スーパーに買い物に行く途中で発見し、もう慌ててカメラを取りに走りましたよ〜!(大汗)
Commented by FLORENCE_ai at 2008-07-31 00:57
猫を撮りに出かけると猫がいないし
猫を見つけるとカメラ持ってないし・・・(笑)
カメラ取りに行ったのは正解ですね〜(私も家が側なら走ります)
Commented by ichi-some at 2008-07-31 01:02
猫はいいなとたまに思います。
どこか世捨て人みたいなところがあるみたい。^^
Commented by pakupaku-chan at 2008-07-31 01:05 x
AKIさん、こんばんは。
風通しよさそうですね^^
自転車の籠って熱くならないんですかね?

通信簿・・・写真家を目指しましょうって^^;
複雑ですね(笑)
私も今度やってみようかなぁ。
Commented by tabirin2000 at 2008-07-31 04:02
メッシュ越しの猫ちゃん、ナイスショットですね。
風通しがよさそう。いい場所見つけましたね^^。
Tabiもね、術後でお散歩はもっぱらわんこ用のカートをごろごろ...
プラハではそんなの見たこともない人ばかりで
指をさされたり笑われたり...大汗かいてます^^;
本人はでもとーっても楽そう。
わんもにゃんも、楽な場所が大好きなのね。。。
Commented by tolliano_papan at 2008-07-31 07:13
おはようさんです^^;
あはは、なんとも気持ちよさそうなネコちゃんっすね♪
カゴがまるで蚊帳のように見えるから、あら不思議。
こういう錬金術、さすがっす^^;
Commented by at 2008-07-31 07:46 x
おはよ〜AKIさん。
走ったのね〜〜(爆)
間に合って良かったですねぇ〜♪
↑の方が“錬金術”と書かれておりますので…
金色の猫、金の瞳で見つめをり〜
金の瞳にはカメラも金色に映っているかも…(^^)
Commented by kumico at 2008-07-31 08:02 x
おはようございます。

猫好き人間からすると、猫ちゃんは ふてぶてしい表情のときほど可愛いんです(^^)
また、居心地のよい場所をみつける天才ですよね^^;

「ブログ通信簿」・・ただいま じわりじわりと流行中ですよね。
私も昨日、頂きました(笑)

結構 当たっていたりします^^;
Commented by handachin at 2008-07-31 09:13
AKIさん、こんばんは
お顔のところでちょうど網がぼけていて、とても不思議な感じですね^^

私は演歌歌手を目指せとのことでした(笑)
しばらくこぶしを利かせていきたいと思います...^^
Commented by casta6c at 2008-07-31 12:40 x
むふふ。なんだか癒されますねえ。
2枚目の写真はかご越しにピントがあってさすがです。
通信簿は昔から良い思いでがないので、
今回はパスしておきます。(笑
ちなみに、
ムラがある、落ち着きがない、教室では静かにしましょう。
こんなコメントがびっしりです。(汗
Commented by m_ymdman at 2008-07-31 13:15
ここ落ち着くのですかね?^^;
猫が少し迷惑そうな顔しているのが面白いです。^^;
カゴと猫のピントで表現変わりますね。^^
通信簿、プロのAKIさんに写真家めざしましょう...って。^^;
Commented by asdpc at 2008-07-31 14:02
FLORENCEさん、こんにちは!
ほんと、そうですね!「ネコちゃん」に限らず、
「ちょっとコンビニまで…」とカメラを持たずに家を出ると
あ!ていうものに出会ったり…持って出ると、何も撮らず両手に買い物袋とカメラ…てヘンな格好になるし…
そんな事の繰り返しです。(汗)
この日は、家から極近かったので、ダッシュで戻りましたっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-31 14:02
ichi-someさん、こんにちは!
確かに…自由な感じはしますね。。。
でも、同時に「孤独感」も時たま感じてしまうんです。(TT)
Commented by asdpc at 2008-07-31 14:02
pakupaku-chanさん、こんにちは!
多分、直射日光の下ならそこそこ熱くはなると思いますが、
この自転車は「駐輪場」の屋根の下だったので気持ち良かったんじゃないかな〜
下からも風が入るしね!(^^)

ね!結構ビミョーでしょ!(^^;)
pakupaku-chanさんもヒマがあったらやってみて〜!^^
Commented by asdpc at 2008-07-31 14:02
Mamiさん、こんにちは!
ありがとうございます〜!!^^
ね〜涼しそうですよね!ノラちゃんの知恵ってすごいなぁ〜て思いました。
ちゃんと知ってるんですもん!

何も指さして笑うことないじゃんっ!!て思いますが
Tabiちゃんが楽しんでるなら、それにこした事はないですね!^^
早く自分の足で走り回れるようになるとイイですね!
Commented by asdpc at 2008-07-31 14:02
トリアーノさん、こんにちは!
ありがとうございますっ!!「鋼の…」ですっ!(爆)

涼しそうでしょ!
先程、表に出たら今日はこのコ居ませんでした。
今日は何処て「涼」を楽しんでいるのかな〜。
Commented by asdpc at 2008-07-31 14:02
草さん、こんにちは!
はい、爆走しましたっ!(大汗)
実は…このコには一度やられてまして…。
2週間くらい前なのですが、この駐輪場の「金網」にもたれ掛かるように地面に座っていたんですっ!!
両手、両足をダラ〜ンと垂らして…まるで酔っぱらいが駅のベンチに座っているかの如く…。
慌てて、部屋に戻ったのですが、カメラ持って「駐輪場」に行った時には
このコ…どこかに行ってしまった後でした…(T^T)
なので、今回はとてもうれしかったですっ!!
Commented by asdpc at 2008-07-31 14:03
kumicoさん、こんにちは!
これは良い事を聞きましたっ!
そうですかっ!
ウチの団地内で生活している『ノラちゃん』たち…
大抵は「ふてぶてしい」ので、また狙ってみますっ!(爆)

kumicoさん、ご存知でしたかっ!「ブログ通信簿」
なかなか楽しいですね!コレ。(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-31 14:03
handachinさん、こんにちは!
ボクは70mmマクロの場合は「200%」マニュアルでピント合わせをします。(仕事も)
このレンズ、AFスピードが結構遅くて、ピント合わせづらい被写体の場合
「ウィ〜ン、ウィ、ウィ〜ン」て鏡胴が伸びたり縮んだり…
こんな金網なら、きっと、ず〜とやってると思います。(爆)

「演歌歌手」ですかっ!!
なにを基準に判定してるんでしょうね〜なんかキワードがあるのかな〜

今度、記事に「コブシこぶしコブシこぶしコブシこぶしコブシこぶし…」て連発してやってみようかな〜(笑)
Commented by asdpc at 2008-07-31 14:03
casta6cさん、こんにちは!
ありがとうございますっ!
このピントに関しては↑で書かせていただいたとおりです。
やはり、この条件では…。(^^)

ボクは一言…「うるさい」だったような…。(爆)
なんたって、お喋り好きですから…。(汗)
Commented by asdpc at 2008-07-31 14:04
m_ymdmanさん、こんにちは!
このコはウチの団地内でけっこう良く見かけるコで、けっこう神経質っぽいコなのですが、
この日は、とっても気持ち良さそうにのんびりした雰囲気でした!

通信簿…なんか、微妙ですよね〜。(^^)
まぁ、まだまだ!と自分でも思っておりますので、この「通信簿」を励みとしますっ!(て、コレをかいっ!笑)
Commented by at 2008-07-31 14:30 x
また来ました〜(^^)来れずにはおれません!

>両手、両足をダラ〜ンと垂らして…まるで酔っぱらいが駅のベンチに座っているかの如く…
「金網」にもたれ掛かるように地面に座っていたんですっ!!

って…AKIさん、この猫は、このコではなく、おじさん〜♪と呼びましょう!(爆)
Commented by asdpc at 2008-07-31 14:58
草さん、再びようこそ〜!!(^o^)/

ははは!「おじさん〜♪」ですかっ!
では敬愛を込めて、そう呼ぶとしましょうか。(爆)

Commented by sam at 2008-07-31 16:16 x
こんにちは〜、一仕事終えたので遊びにきました!!
ブログ年齢わたし、、31歳、、汗 しかも写真家を目指しましょう、、になりました。。。
これは極めろということなのでしょうか??^^;

ネコちゃんの毛並みがお美しいです♪
Commented by photogarage at 2008-07-31 19:28
AKIさん こんばんは!
おもいっきり睨まれましたね(爆)
でも、この表情の変わりよう凄いものを感じますね。
別々に見ると、同じ猫とは思えないほど・・・。

通信簿、後でやってみます。どうなるやら・・・(笑)

Commented by shihopy at 2008-07-31 19:57
AKIさん、こんばんは~♪
すごい目で睨まれてますね^^;
この自転車の持ち主が現れたら、「ごめんニャ~」と退散するのかな(笑)
気持ち良さそうな寝顔・・・いつまでもココに居させてあげたいような。。。

通信簿、楽しそう!
私も後でやってみますね~(^-^)/
Commented at 2008-07-31 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-31 21:44
ほんとに気持ち良さそうに寝てますね~
って起こしちゃったんですか?
そりゃ怒られますよね(笑)

通信簿やってみました。「花屋さんを目指しましょう」だって・・・
そりゃ最近花の写真ばかり撮ってますが・・・(苦笑)
ぽち♪
Commented by mura60 at 2008-07-31 23:49
こんにちは〜。
猫鍋かと思いきや「猫かご」ですね。
凄みの効いた眼光がいい味出してます。
そんな怖い顔してるのにしっかりかごに収まっている。
本当は気の優しいヤツなんでしょうね。
これからもよろしくお付き合い下さい。
リンク、いただいて帰ります。

Commented by asdpc at 2008-08-01 01:59
samさん、こんばんは!
お疲れさまです〜!^^
31歳と出ましたか…まぁ、それは置いといて…

ぜひ!極めてみてくださいっ!
で、その暁にはぜひ!アシスタントに使ってやってくださ〜いっ!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-08-01 01:59
photogarageさん、こんばんは!
「キっ!」て感じで睨まれました…アハハ。(汗)
そりゃあ気持ちよく寝てるところ邪魔しちゃったんだから…ね。
確かに、別人、ていうか別猫ですね!^^

通信簿…なんて出るかなぁ〜ワクワク。
Commented by asdpc at 2008-08-01 01:59
shihopyさん、こんばんは!
ほんとですね…今はこのままここで眠らせてあげたいですね…
て、言ってるボクが起こしちゃいましたがっ!(爆)
「ごめんニャ〜」と言うよりは「ニャンだよぉ〜」て感じかも…。^^

通信簿…ぜひ!やってみてくださ〜いっ!!^^
Commented by asdpc at 2008-08-01 01:59
鍵コメ at 2008-07-31 20:35さん、こんばんは!
そうか…そんな心配もあるのですね…
うっかりしてましたっ!スミマセンっ!

鍵コメさんが、以前からちょっと残念がっていたコトですね…
実はボクも最近…。

よ〜しっ!!
じゃあ、ボクはガンガン行かせてもらいますよ〜!!(汗)
Commented by asdpc at 2008-08-01 01:59
tairikuさん、こんばんは!
やっぱそうですよね〜(汗)
このカワイイ寝顔につられて、ついつい近づき過ぎてしまいましたっ!

すんません!!
ちょっと、笑ってしまいましたっ!(^m^)
「花屋さん」ですか…おそらくこのサイト、ブログの記事やコメント部分を見てるんだと思います。
最近、tairikuさんのブログ、お花の名前が頻繁に出てるから、
きっと、そんな結果になってしまったんだと…。

だってボクのも「よく話題にしている天気の知識…」て出ちゃったけど、よく見たら
最近、「曇り」やら「暑い」とか天候に関する言葉がかなり多いから…。

ぽち♪ありがとうございます!^^
Commented by asdpc at 2008-08-01 01:59
mura60さん、こんばんは!
早速、お越しいただきありがとうございますっ!
ははは、確かに「猫かご」ですね!(^^)
ネコちゃんはやっぱり「器」が好きなのかなぁ〜。
凄みの効いた優しいヤツって、なんかカッコイイっすね!^^

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
リンクありがとうございます!
ボクもいただきますね〜!!
Commented by makochi09 at 2008-08-02 00:29
AKIさん・・こんばんはおひさでーす。
このかご猫・・かわいいー。
一枚目の寝姿いいなぁ・・
ほんと暑いから少しでも体力使わず楽な方法でお散歩・・とか
考えちゃってるのかな?頭いいねぇ・・。

さてブログ通信簿おもしろいねぇ・・
私もやってみたら一般生徒だったよぉ
Commented by asdpc at 2008-08-02 23:29
真琴さん、こんばんは!
かわいいでしょっ!^^
でも、睨まれちゃったけどね…。
この日だけで、このカゴには現れていないから
もっとイイ場所を見つけたのかな〜。

あ!真琴さんも試しましたかっ!!^^
なかなか面白いでしょっ!^^
Commented by csunyan2 at 2008-08-03 02:45
にゃにゃにゃにゃんと~~~、きっと彼は縁戚の者に違いない・・・
にゃんちゃって・・・・
それにしてもカメラを取りに走るなんて・・・・さすがAKIさん^^。
いい目してますね、この子。でも野良かな~~~?
Street Wiseですもんね。

通信簿、結果が怖くてできません。
出席日数足りずに退学・・・・
Commented by asdpc at 2008-08-04 02:03
csunyan2さん、こんばんは!
お返事が遅れて申し訳ないっす〜!<(_ _)>
Street Wise…カッコイイなぁ〜!
確かに、野良ちゃんですからね〜きびしい条件で生き抜かなきゃならないですもんね…。

通信簿…お遊びですからっ!(爆)