day's photo.

Sincerely Yours…

この一枚を。(^^)

e0117517_084428.jpg



現像時「あ!CCDにゴミがっ!(写真中央付近に小さな点があります。)消さなきゃっ!」て思ったら、なんと…



e0117517_091044.jpg

「トンボちゃん」だったので、そのままに。^^




--------------------------------------------------------------

関西方面にお住まいの皆様、大雨…大丈夫でしたでしょうか?
被害が出ていない事を願っております…。





Nikon D3 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM (focal Length 22mm)
developed : Nikon Capture NX2 Ver.2.0.0
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 May 2008


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


by asdpc | 2008-07-29 00:10 | photo | Comments(42)
Commented by ichi-some at 2008-07-29 00:51
ヘリコプター? と思いました。^^

私もこの角度から見る土手がとても好きです。
Commented by pakupaku-chan at 2008-07-29 00:52 x
AKIさん、こんばんは。
私だったら本当にゴミなんですけど^^;
飛んでるトンボって撮るの難しいですよね。
私はいつも逃げられちゃいます^^;

9月に東京フォーラムで舞台を見るんですよぉ。
いつも慌ただしいので、今度はゆっくり見てみようかと思います^^
Commented by casta6c at 2008-07-29 01:24
いいですねえ。
トンボを見ると何故か小学校の頃の気分になれます。
なんか、この写真好きだなあ。(笑
Commented by lopicuore at 2008-07-29 01:49
ほんとだ、トンボですねぇ^^かわいい♪
空の色もいいですねぇ~~!
Commented by kumico at 2008-07-29 08:34 x
はじめまして。 真琴さんのブログから時々お邪魔させていただいてました。

「ゴミが・・・と思ったらトンボだったということで そのまま掲載」という そういうほのぼの感が好きで 勇気を出して初コメントをさせていただきました。

どのお写真もきれいだな~と拝見してますが、光と影のコントラストの写真たちが特に好きです。

Commented by 聖那☆" at 2008-07-29 08:36 x
おはようございます♪asdpcさん(^^)v
私は、まだ、トンボさん、飛んでるのって写せないです~☆
偶然でもいいから、写してみたいです~(^^)ノ
Commented by at 2008-07-29 09:00 x
(^^)v
AKIさん、おはよ〜ございます。
ゴミなの?と思って、モニターに顔近づけて見て、とんぼ??
とんぼに見えるけど違うよなぁ〜 えっ!とんぼなんだぁ〜〜(^^)

アイスの棒に当たり!と書いてあったみたいに嬉しいですね。

空もとてもステキです。
Commented by asdpc at 2008-07-29 12:38
ichi-someさん、こんにちは!
この土手…実は近所のスーパーマーケットの「二段駐車場」なんです。
下の段から見上げて撮ってみました。^^
実は、この「トンボちゃん」…撮影時は気づきませんでした。
構図を決めて、マニュアルで「車」と「電柱」の間でピントを送りながら合わせていたので
「トンボ」ちゃんがいるあたりは全く目に入っていませんでした。(汗)
偶然の来訪者…なんか嬉しくなりましたっ!
Commented by asdpc at 2008-07-29 12:38
pakupaku-chanさん、こんにちは!
↑で書かせていただいた通り、全くの「偶然」ですっ!(大汗)
9月に東京国際フォーラムに来られるのですね!
ぜひ、じっくり見てみてくださいっ!結構見るだけでも楽しいですから!
で…ついでに撮っちゃてくださ〜いっ!!(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-29 12:39
casta6cさん、こんにちは!
トンボ、セミ、クワガタ、カブトムシ、モンシロチョウ、虫かご、網…
やっぱり、男の子ですからねっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-29 12:39
lopicuoreさん、こんにちは!
かわいいでしょ!トンボ!!^^
コレは消せないですよね〜やっぱり。(笑)
Commented by asdpc at 2008-07-29 12:41
kumicoさん、はじめましてっ!!
こんな拙いブログにお越しいただいた上に、コメントまでいただき
ありがとうございますっ!
真琴さんのところから来てくださったんですね!\(^o^)/
先程、kimikoさんのHPやブログを少し拝見させていただきましたっ!
とても素敵な、写真、ポエム、音楽…いろいろ盛りだくさんですねっ!
駆け足では見切れないので、少しずつ拝見させていただきますねっ!
「勇気」なんて…気軽にコメントしていただければウレシイですっ!
今後とも宜しくお願いいたしますっ!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-07-29 12:41
聖那☆"さん、こんにちは!
ボクも初めて撮りました。
ていうか、あちらから「飛び込んで」来てくれました〜!
全くの偶然ですっ!(爆)
おそらく、もうちょっと長いレンズで「この子」だけを追って…
なんてコトはボクには不可能に近いコトだと思います。
ふと思ったのですが、昔よく赤トンボの大群を見かけましたが
「あのシーン」を撮ってみたい…。
Commented by asdpc at 2008-07-29 12:42
草さん、こんにちは!
まさにその通りっ!!
「当たり〜!!」ってくらいの「まぐれ当たり」というか「偶然」というか…。
これだから面白いですね〜写真はっ!
こちらはすっきりしない空が続いています。
ボクは「こんな空」のほうがどちらかと言えばスキなのですが…(根暗かな…爆)
Commented by m_ymdman at 2008-07-29 12:51
昨日の雨は、酷かったです。
バケツひっくり返したような勢いでしたね。
そんな中、出張だったのですがカバンの中もずぶ濡れで悲惨でした。^^;
異常気象ですね。^^;
↑トンボですか!これだけトリミングしてもはっきりわかりますね~凄い。
Commented by photoley at 2008-07-29 15:13
AKIさん、こんにちは。
大迫力ですね~^^↓も綺麗で迫力があります。
映りこんだビルもなんかいいですね。


Commented by quilt_pinwheel at 2008-07-29 15:46
AKIさん こんにちは♪
ちょっとご無沙汰してしまいました^^;;;

昨日はすごい雨でしたよ~雷も怖くって^^;;;
仕事で車で出掛けてて、降りた瞬間、ずぶ濡れでした(泣)
でも、涼しかったのでちょっと身体がスッキリしました^^

私、下から見上げるって動作、好きなんですよね~^^
つい、花も樹も下から見上げてしまいます^^;;;
このお写真、空の色と黄色の車の色合いがとっても好きです^^
トンボちゃん発見!ということで私もTBさせて頂きますm(_ _*)m

↓の月光に浮かぶ・・・ですが、
花の透明感や質感がとても好きなお写真でした^^
Commented by 音羽屋 at 2008-07-29 17:23 x
かわいい。「ちゃん」つけたくなりますね。
Commented at 2008-07-29 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-29 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-29 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-29 20:44
1枚目の小さなトンボを拡大しても、この解像感ですか?
D3恐るべしですね・・・
1枚目の写真、「トンボが・・・」と聞くと
妙にトンボが目だって見えます^^;
ぽち♪
Commented by saochan7k at 2008-07-29 20:51
トンボだったんですね^^
嬉しい驚きですね♪♪♪
一枚目の写真はどこかあやしげな何かが起こりそうな雰囲気を
かもし出していますね!
UFOでも下りてきそう^^

昨日の雨は本当にすごかったです。
一日中雷が鳴ってて、豪雨のように降っては小雨になり、の
繰り返しでした。何度も一瞬停電になったり。
幸い私の住んでいる所は被害が無かったのでよかったです。。。
ポチ!
Commented by asdpc at 2008-07-29 21:32
m_ymdmanさん、こんばんは!
ニュースで見て、犠牲になった方も何人かいるようで
ほんと、驚いていますし、大変だったんだな〜て気になっておりました。
m_ymdmanさんもずぶ濡れになりましたかっ!大変でしたね。
ケガがなくて良かったです。ほんと…異常な気候ですね。
そう言えば、m_ymdmanさんのところにコメントした直後
コチラは落雷で停電になりましたっ!(@@)
Commented by asdpc at 2008-07-29 21:32
photoleyさん、こんばんは!
ありがとうございますっ!
あ、そう言えばこの写真も↓の写真も「12-24mm」でしたっ!
ワイドレンズの迫力が活かせて良かったですっ!^^
Commented by asdpc at 2008-07-29 21:32
pinwheelさん、こんばんは!
被害がなくてなによりでしたっ!
こちらも、本日昼過ぎに落雷で停電になりましたよ〜。
そうか…下から見上げる写真がスキだから
pinwheelさんのお写真は光が透けててキレイなんですね〜。

TB、そして↓の「月光に浮かぶ」へのコメント、ありがとうございますっ!^^
Commented by asdpc at 2008-07-29 21:33
音羽屋さん、こんばんは!
ご無沙汰しており、すみませんっ!
ね!カワイイでしょ!
自然と「ちゃん」を付けてしまいましたよ〜。(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-29 21:33
鍵コメ at 2008-07-29 18:30さん、こんばんは!
ありがとうございます!
そう言っていただけるとウレシイです。
ほんとですか?よろしくですっ!^^
Commented by asdpc at 2008-07-29 21:33
鍵コメ at 2008-07-29 18:48さん、こんばんは!
いえいえ、とんでもない!
了解です。^^
Commented by asdpc at 2008-07-29 21:33
鍵コメ at 2008-07-29 19:46さん、こんばんは!
ボクは全く構いません!
ていうか、ボク的には大変うれしく思っています。
鍵コメさんにおまかせします。
Commented by asdpc at 2008-07-29 21:34
tairikuさん、こんばんは!
かなり速いシャッター(1/640)だったので、止まってくれたおかげですっ!
確かに!そう言われて見てみると「更に」目立って見えるような気がします。(^^)

ぽち♪ありがとうございますっ!
Commented by asdpc at 2008-07-29 21:35
saochan7kさん、こんばんは!
そうなんですっ!トンボちゃんだったんです!
現像時に確認した時、なんかラッキー!!て感じでしたよ〜
雲の部分だけちょっとアンダー気味に現像してみました。
ちょっと怪しい雰囲気でしょ!^^

そうですか!saochan7kさんのお近くは被害がなかったのですね!
なによりですっ!

ポチ!ありがとうございますっ!
Commented by ピアピア at 2008-07-29 21:42 x
とんぼだ!
いいねえ〜。
ひろ〜いお空を
一人占めしてさあ....。
何を思っているのかしら?
黄色の車は何を乗せているんだろう?
夢....期待.......それとも?
きっとあれ...ね!
Commented by s_photograph at 2008-07-29 22:17
こんばんは♪

月光に・・・浮かぶお花も、陽光に・・・脈打つ葉脈も、思わず息をのみました。
どれもAKIさんだー!って。^^
そして、↓のスケールの大きな写真。凄いなぁ・・・
Mr.Jさんの撮られたのも拝見しました。
同じ場所でもそれぞれ違っていて面白かったです。^^

広くてどんよりした空の下に黄色い車。
この黄色に惹かれました。
そして、なんて可愛いトンボちゃん。
ようこそ~♪ですね!
Commented by eldora_dora at 2008-07-29 22:52
実は、トンボちゃんに、ピン合わせてたりして(^^;)
色味が好きですよ♪
Commented by asdpc at 2008-07-30 00:33
ピアピアさん、こんばんは!
へへへ。いいでしょ〜!トンボちゃんですっ!(^^)
ピアピアさんは
「何を」思っていると思いますか?
「何を」乗せていると思いますか?

フフフ…きっと「あれ」ですよ。^^
Commented by asdpc at 2008-07-30 00:33
satomiさん、こんばんは!
「月光に・・・」
「陽光に・・・」
…ボクっぽいですか?そう言っていただけると
ちょっと照れますが、ウレシイです。(^^)

あ!Mr.Jさんの「東京国際フォーラム」見ていただけましたか!^^
カッコイイでしょ〜!
Jさんのお人柄もですが、その撮られるお写真もかなりカッコイイんですよ〜!

ほんと、ようこそ〜♪て感じです。
こんな小さなトンボちゃん、撮ろうと思ってもボクには撮れませんので…。(爆)
Commented by asdpc at 2008-07-30 00:34
eldora_doraさん、こんばんは!
あ!バレましたっ?実は…
なんてナイナイ!
こんな小さな、しかも飛んでるトンボちゃんに「ピント」を合わせられる「目」が欲しいです…。(爆)
Commented by pentallica at 2008-07-30 02:13
光を押し込めた厚い雲・・・今にも大雨が降りそうですね・・・。
黄色い自動車が注意の「黄信号」でしょうか??(笑)
トンボ、僕も最近偶然撮りました・・・それも赤いのを・・・
時期的に今なんでしょうかね・・・(笑)

関西、今、大雨づいていますねぇ・・・。大変です。
ご心配ありがとうございます。

Commented by asdpc at 2008-07-30 11:31
pentallicaさん、こんにちは!
結局、この日は「こちら」は雨降りませんでしたが
そちらは大変でしたね…。
被害がなかったようなのでホっとしております。
pentallicaさんも撮られましたかっ!「トンボちゃん」
ボクのは…偶然なので、撮ったと言うか…「撮れちゃった」て感じです。(大汗)
Commented by rosarioxxx at 2008-07-30 18:51
こんにちは。

この空の色の一日でした。
一昨日の雷雨で信号もあちこちで 点滅信号に変り
蒸し暑さと 冷や汗が・・・

でも、このスリムなトンボを眺めていると
暑さも軽減されました♪
ありがとうございました♪


 
Commented by asdpc at 2008-07-30 22:44
rosarioxxxさん、こんばんは!
関西地方は大変でしたね…rosarioxxxさんのお住まいのお近くは
大丈夫でしたか?
こちらも、また今日も「こんな感じ」の空でした。
暑さは、若干今日のほうが楽なような気もしますが
エアコンを切ると…やっぱりかなり蒸します。
ボクのなかで、トンボと言えば「夏の終わり〜秋」ってかんじなので
ボク自身、このコにちょっと救われました。^^