day's photo.

それぞれの…

銀座

e0117517_5503427.jpg

ボクはと言えば…

Mac様を入院させた後、これからのPCがない生活を憂い「Mr.Goi」を呼び出し(謝)、銀座でデート。(爆)
(さすがMr.Goi!ポーズ決めてくれちゃっています!^^)

e0117517_5521022.jpg



しかも、こんな時間まで…。(爆)

e0117517_554574.jpg



帰宅後ベランダから撮った月(300mmの為、かなりトリミングしてます。)

e0117517_555167.jpg


で、この後「メールチェック」をさせてもらう為、近くに住む(車で10分)姉夫婦の家に行った帰りに撮ったのが↓の「月」です。



今回のMac様の入退院に関していただいた皆様の温かいコメント…本当にありがとうございましたっ!<(_ _)>



SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
Nikon D3 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 May 2008


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


by asdpc | 2008-07-23 05:59 | photo | Comments(40)
Commented by tolliano_papan at 2008-07-23 06:40
おはようございます^^;
ははは、銀座でデート、楽しそうっすね♪
3枚目のリズム、面白いっす、
フォトショの素材としてもいいっすね^^;
Commented by sam at 2008-07-23 07:25 x
お早うございます。
銀座デート、羨ましい〜(笑)
3枚目構成のお手本みたいです!
Commented by rosarioxxx at 2008-07-23 07:44
おはよう。
退院おめでとうございます。
メールチェックまで そうです PCがないと
日常に支障を・・・ご苦労さまでした。

三枚目に目が釘付けになりました♪
Commented by tatsuya_kitao at 2008-07-23 08:06
AKIさん、おはようございます。
Mac軽傷だったようで、よかったですね。お疲れさまでした。

3枚目の写真、カラフルな丸ボケが楽しい1枚ですね。
ところで、丸ボケが隅々まで全くゆがみがありませんね。(どっちレンズで撮ったものですか?)
Commented by at 2008-07-23 08:46 x
おはようございます〜
今ね“一幅の掛け軸”を見て、やっぱりコメントしよ〜♪と戻ってきました(笑)

暑い中のデートと撮影会!には…(爆) モデルさんよりカメラマンがメインのところが(爆爆)
と、大笑いさせておいて、万華鏡〜♪のお写真、月読みの神々しいお写真…。

いやはや…笑わせ喜ばせておいて、息を止めてしまう、AKIさんのお写真には…参りました〜
Commented by ichi-some at 2008-07-23 09:09
Mac退院おめでとうございます!
PC無しでは何もできない時代になりましたね。
私も今年は、電力会社の定期点検の時にブレーカーON/OFFでモニターが逝って、最近ではプリンタ・・・・次はPC?(勘弁して~^^;)
Commented by Con-Nature at 2008-07-23 10:31
さすが、構成力を必要とされるプロフェッショナル、
「起承転結」が決まってますね\(◎o◎)/!
Commented by casta6c at 2008-07-23 12:23 x
こんにちは。
球の中に、しっかり写ってますよ。(笑

私も仕事では、バックアップハードディスのクラッシュなどなど、
痛い洗礼を色々受けてきました。
でも、あれなんですよ。
のど元過ぎればなんとやらで、困った性格です。(汗

話は違うんですが、
今の今まで、aspec(エースペック)さんとばっかり思いこんでいました。
いやいや、思いこみも激しいです。(汗
Commented by un-chat at 2008-07-23 12:35
AKIさん、大変でしたね。。。

私もMacがないと仕事にならないので人事では無かったですよ。
今回は○で決めたのですね^^
取合えず良かった、良かった♪

お暑いですが楽しいお写真また見せて下さいね。
Commented by m_ymdman at 2008-07-23 12:57
こんにちは。
AKIさん登場ですか~、お、お、なんかワイルドに見えますね。^^
Mr.Goiさん格好いいですよね。
生き様は顔に表れると言いますがまさにそんな感じです。
こんなオジサンになりたいです~。^^
Commented by asdpc at 2008-07-23 14:08
トリアーノさん、こんにちは!
お!早起きですね〜!!(^^)
オヤジ二人の珍道中…みたいな。(爆)
フォトショの素材…たしかになんか使えそうですね!
「フォトショ」が出たのでばらしちゃいますが
4枚目の「雲」は「フォトショ」の「雲フィルター」で作って合成しました。
Commented by asdpc at 2008-07-23 14:08
samさん、こんにちは!
羨ましいでしょ〜!(爆)
3枚目…こんなのお手本にしちゃダメですよ〜!(汗)
Commented by asdpc at 2008-07-23 14:08
rosarioxxxさん、こんにちは!
ありがとうございますっ!
逆言うと、メールチェックだけが心配でした。
まぁ連休中だったので、連絡はないかな〜とは思いましたが
こればっかりは見てみないと…てかんじで。

3枚目、ファインダーを覗いたら、この風景が見えたので
とりあえずピントを合わせないで何枚か撮ってしまいました。(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-23 14:09
tatsuyaさん、こんにちは!
ありがとうございます!
ほんと、難儀な三日でした…汗。

3枚目…これは「17-70mm」です。
上下は切り落としましたが、横はフルで使っています。
ね!歪みが少ないでしょ!
これがボクがいろんな方にこのレンズをお薦めしている理由です。
Commented by asdpc at 2008-07-23 14:09
草さん、こんにちは!
あ!「一幅の掛け軸」ですね!(^^)
そんなに褒めていただいた後で言うのもなんなのですが
撮ってる時はあまり考えてないんですよ〜
PCで現像する時「プレビュー」みながら「コレの次にコレで…その次は…」みたいな感じです。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-07-23 14:09
AKIさん こんにちは♪
退院おめでとうございます~!Macさま~^^

私も連休中、今まで使っていたPCとお別れして、
のせ替え作業をしてました・・・
アプリをインストールしたり、
データーを移行するのって面倒ですよね~~

最近、朝5時から散歩してるので、
私が見るお月様は青空にいるお月様です~~^^
Commented by asdpc at 2008-07-23 14:09
ichi-someさん、こんにちは!
ありがとうございますっ!
ほんと、なにも出来ませんでしたっ!
写真撮っても「現像」も出来ないワケですから
写真も撮りませんでした…(TT)
でも、おかげで部屋の大掃除や雑誌のスクラップなど
あえて目を背けていた事を片付ける事ができましたっ!(^^)

ichi-someさん…それやばいですよ!くれぐれもご注意ください!
なぜか電気製品て、ひとつ調子が悪くなるとバタバタといってしまうような…
て、そんなのウチだけか…。(爆)
Commented by asdpc at 2008-07-23 14:09
Con-Natureさん、こんにちは!
それ褒め過ぎです…(汗)
ボクの場合は大概「起承転転転転転転転…」みたいな感じが…(大汗)
Commented by asdpc at 2008-07-23 14:09
casta6cさん、こんにちは!
そうそう…直って来ちゃうとまたすぐに酷使して…みたいな感じです。
ボクはここ最近「DVD」保存を止めて「HDD」保存にしています。
というのも、ボクは納品したデーターそのものは保存していません。
その直前の「レイヤー」を保持したままの「psd」データーの方が遥かに肝心だからです。
納品しても、「ちょっと色が…」とか「サイズが…」とか言われてもすぐに対応できるからです。
で、この「レイヤー付き1データー」なのですが…軽く「1GB」を超えてしまう場合も多々あります…
「DVD」一枚で「写真2点」しか保存できないコトも…(大汗)
なのでウチには「HDD」がごろごろしております。(爆)
なんたって「500GB」のHDDが「¥7000台」で買えちゃう時代ですから。(@@)
Commented by asdpc at 2008-07-23 14:09
ねねさん、こんにちは!
ありがとうございます!
なんとか無事に退院して参りましたよ〜!(^^)
そうですよね〜ねねさんもMacが無いと大変ですもんね!
でも、逝っちゃう時は逝っちゃいますので(しかも唐突に…汗)、バックアップだけはしとかなきゃっ!
て改めて思いました。
幸いボクは「作成データー」は全て「外付け」に置いていますので、ラクなほうでした。

うっ!するどい!!正解!!「○」ですっ!!
でも、1,2枚目の時は意識していませんでした。3枚目を撮る時「ファインダー」を覗いて
このピントが合ってない夜景を見た時、「あ!」て思って「ピント」合わせずに撮りました。

ラッキーだったのは「カップル写真」に「半球」が写っていたコトです。\(^o^)/
Commented by asdpc at 2008-07-23 14:10
m_ymdmanさん、こんにちは!
へへへ、ちょっと自分撮りしてみました。(^^)
え!ワイルドですかっ!!ウレシイなぁ〜!
でも、実際はへなちょこです…(TT)

Goiちゃん、かっこいいでしょ!(^^)
でも、それだけではなく、ものすごい面白い方なんですよ〜!!
それにお家にはお店開けるくらいの「オールドカメラ」や「オールドレンズ」、照明機材、PCがごろごろ転がってます。
昔「アサヒカメラ(日本カメラだったかな…)」にコラムも書いていたことがあるんですよ!
まさにカメラの「生き字引き!!」みたいな方なんです。
もちろん!デジタルにも精通していて、ボクが最初にMacを教わったのも、実は「Goiさん」なのです!
ね!面白い、もとい!凄い方でしょ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-23 14:16
pinwheelさん、こんにちは!
ありがとうございます〜!!無事退院してまいりました〜!Mac様。(^^)
pinwheelさんもご苦労様でした!
結構、面倒ですよね〜PCの買い替え作業も…。
ボクも徹夜でアプリの再インストールや設定をやりましたが
月末「iMac」を自宅用に買い足そうと思っているので
その時またアプリ入れたり…と思うと溜息が出てしまいます。(汗)

そうですか!pinwheelさんが見る月は「青空」に浮かぶ月なのですね…。
朝5時かぁ…て、それ最近のボクの寝る時間です。(爆)
Commented by at 2008-07-23 16:23 x
Mr.Goiさん、かなーりおもしろそーです!
ひとかどの人物とお見受けしましたm(__)m
Commented by suisui2007 at 2008-07-23 20:13
こんばんは
AKIさんの顔写真見たらおぼろげに覚えていた記憶が、鮮明になりました!笑
声まで聞こえてきそうですww

相変わらず精力的に活動されてるんですねぇ~
見習わなきゃ!
Commented by asdpc at 2008-07-23 22:09
淳さん、こんばんは!
かなり面白いですよ〜人柄も、そのお話もっ!(^^)
この日ね…レンズは持って来たのに、カメラ本体は家に忘れて来ちゃったんですよ!
ね!楽しいでしょ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-23 22:10
すいさん、こんばんは!
おひさしぶり〜!!(笑)
最近、暑いので髪を切りましたので、もうニット帽被ってません。

この日は、Mac入院させた後で、帰っても何していいか分からなかったので
Mr.Goi氏に遊んでもらいました〜。
Commented by eldora_dora at 2008-07-23 22:12
このお月さま、、、最近見た写真で最高です!
本当に・・
この、テクニック・・・ 盗みたい(^^)
Commented by handachin at 2008-07-23 22:33
4枚目、すごくカッコイイです!
何かが起こりそうな月ですね^^
Commented by yukarihoarau at 2008-07-23 22:51
お久しぶりです。
街のカラフルな街灯、いいですね。とってもポップで可愛い。
月の写真のお洒落です。
私も最近始めて月の写真を撮ってみたのですが、難しい・・・・。
またトライしてみます。
Commented by asdpc at 2008-07-23 23:40
eldora_doraさん、こんばんは!
げっ!や、やばい…。
実は↑でちょっと書かせていただきましたが
この「月」…合成です。
「雲」はフォトショの「雲模様」で作り、「ぼかし→移動」でぼかしています。
だから…こんなの盗んじゃダメですっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-23 23:40
handachinさん、こんばんは!
う〜なんか「イヤな汗」が出てきましたよ〜!!
↑で書かせていただいている通り、
この「月」は合成です〜!!
ごめんなさいっ!!<(_ _)>
「月」って、かなり明るいので、この撮影の時は
A優先で「−3.0」の補正を掛けました…よってうっすら存在していた「雲」は
ものの見事に「潰れて」しまいました〜。
真黒の空だと味気なかったので「ちょちょ」と合成してみました。
今度、もうちょっと真剣に作り込んで再アップしようかな…なんて思っています。(大汗)
Commented by asdpc at 2008-07-23 23:40
yukarihoarauさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって申し訳ありませんっ!
この「街灯」、ファインダー覗いてピントが合ってない状態で見た時
「あ!カワイイっ!!」て思っちゃったので
そのままピント合わせずに撮ってしまいましたっ!^^

「月」自体はとっても明るいんです。
だから普通に撮ってしまうと、空の暗さにカメラの露出計が引っ張られて
飛んでしまうんです。
マニュアルで撮るか、絞り優先なら思い切り「マイナス補正」して撮るとイイかもしれません。

あ、でもこの月は↑で書かせていただいている通り『合成』です。<(_ _)>
Commented by shiho at 2008-07-23 23:54 x
こんばんは~♪
PC、退院おめでとうございます!
平熱に戻りましたでしょうか(笑)

Mr.Goiさま、拝見してまいりました~
シブイお方ですね^^
球体のお写真、シブシブコンビで、かっこいいです(^o^)
流れる雲と月が爽やかですね~
Commented by asdpc at 2008-07-24 00:06
shihoさん、こんばんは!
ありがとうございますっ!
無事、退院してまいりました!
しかも軽症で済んだので、ほんとラッキーでしたっ!(^^)

Mr.Goi氏…渋いでしょ!(^^)
それにとっても面白い方なんですよ!

でも…シブシブコンビと言うよりは、ヨレヨレコンビかな〜。(爆)

褒めていただいたのに言うのも心苦しいのですが
この「流れる雲」は…合成です。Photoshopで「雲」を作りましたっ!
ごめんなさいっ!<(_ _)>
Commented by csunyan2 at 2008-07-24 05:13
あぁぁぁぁぁ~
2枚目、すっごいふしぎぃ~~~~
AKIさんの目を通した東京の世界を、ここイギリスから水晶球を通してみているみたい。
思わずこっちからそっちにワープできるようなきぃまでしてきます。
まっ、まさか、そっちからこっちが見えるなんてことないですよね(汗)^^。

東京に帰るときは是非是非連絡させていただきまぁ~~~す。

Commented by pentallica at 2008-07-25 07:46
おはようございます~!
雲・月・モノクロ・丸ボケなどなど・・・最近の僕の写真と被ってるので...
とても嬉しいです!(^^)v
月・・・不思議だなぁと思ってたので・・・コメ欄読んでなるほど!と思いました(^^♪

1枚目の左端のYシャツの人たち・・・と2枚目の木と雲の感じが大好きな僕でした。
Commented by asdpc at 2008-07-26 11:46
csunyan2さん、こんにちは!
お返事がおくれてしまい、申し訳ありませんっ!
「水晶球」…なるほど!そんな感じですね!(^^)
では!今からそちらにダイブしま〜す!!

…やっぱり無理なので、帰国の際はご一報をお願いします。^^
Commented by asdpc at 2008-07-26 11:48
pentallicaさん、こんにちは!
お返事がおくれてしまい、申し訳ありませんっ!
なんか好みが似ているようですね〜ほんと。スミマセンっ!
月…ははは。やってしまいました…。
久々の合成です。
Commented by makochi09 at 2008-07-27 06:46
AKIさん・・・おはよう・・PC入院しちゃったの?
それは淋しいぃー。早く直るといいね。
でもしっかり写真は撮っててよかったぁー。
2枚目の写真いいねぇ・・・・。
なんかの蓋?それともみずたまり?
ゆがんだ世界がまたいいねぇ・・
木がちょうど真ん中にきてるのが絶妙!
写真を撮ってるのはAKIさんだよね?
かっこいいじゃん!Mr.Goi氏そんなに面白い方なんですねぇ
いつかお話聞いてみたい。
あとネオンの丸球がきらきらゆれて銀座って感じですてきーーーー。
こうゆう雰囲気のある写真がポエムにはいいのよぉ・・。
Commented by asdpc at 2008-07-28 01:59
真琴さん、こんばんは!
そうなんですよ!大変な三日間でしたよ〜
一番辛かったのは…
写真を撮っても、それを取り込み・現像が出来なかった事でしたっ!
2枚目はね…1枚目にもちょっと写ってるけど
ステンレス(たぶん)の半球型のオブジェです。
え!かっこいいですかっ!?エヘヘ。

こんな写真でポエムになりますか!なんかとってもウレシイです〜!!(^^)