day's photo.

unplugged

届け…この声

e0117517_2310477.jpg

この想い。

e0117517_23105624.jpg


「ネェ、モウ少シダケ、上向コウ…。」−ハチ公(談)−



ただ、ひたすら暑かった…SHIBUYA 14:30





Nikon D3 + TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
developed : Nikon Capture NX2 Ver.2.0.0
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 May 2008


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


by asdpc | 2008-07-11 23:13 | SHIBUYA and ... | Comments(30)
Commented by casta6c at 2008-07-12 00:18
ギターの人だけがそのままなのが、何ともおかしいです。
モノクロもこの電車の雰囲気に合ってます。
Commented by sa55t at 2008-07-12 00:46
うーん、これはすてきだ!!!
Commented by asdpc at 2008-07-12 02:35
casta6cさん、こんばんは!
いや〜1枚目を撮った後、画面に「誰も入るな〜」て、願いながら撮ってました。
なんたってハチ公前、午後2時40分頃ですから…
ぷちTOKYO NOBODY気分でした。(大爆)
Commented by asdpc at 2008-07-12 02:36
sa55tさん、こんばんは!
あざっ〜す!!\(^o^)/
Commented by Con-Nature at 2008-07-12 07:51
ボクも、
きれいな街が
大好きです。
Commented by asdpc at 2008-07-12 12:42
Con-Natureさん、こんにちは!
ありがとうございます!−asdpc−
アリガトウネ。−ハチ−

で、↓の「ク*」てナ〜ニ??(しつこい…汗)
Commented by photoley at 2008-07-12 13:00
AKIさん、こんにちは!
誰もギターの人を見ていないとこが面白いです。
それに、ぴったりの 「ネェ、モウ少シダケ、上向コウ…。」−ハチ公(談)・・・(爆)!
そして、二枚目の誰もいないのが、よりいっそう寂しさを伝えますね。
構成がさすがですね^^

 
Commented by tabirin2000 at 2008-07-12 13:20
おはよう、AKIさん^^。

ハチ公のポスターとアコースティックギター、路面?電車の組み合わせが
モノクロにぴーったりのレトロ感。。。
渋谷の、不思議なひとときですね。
喧騒の中なんでしょうけど、なんだか一瞬タイムとリップしたような
音も消えちゃった感じ。特に2枚目。おもしろいです^^!

この人がこの場所選んだのが
みれば見るほどわかるなあ。
ハチ公がちゃーんと後ろで見守ってくれてるから。
うーん、忠犬!
Commented by ichi-some at 2008-07-12 16:24
“unplugged” 生の声・音、届くといいですね♪
高校の時にバイトして、エレアコは買いました。
当時売れていた「H2O」が使っていた、TOKAIのハイフレット部分がえぐれたヤツでした。

「あのギターどうしちゃったんでしょうね?」 ←何かのセリフでしたよね? ^^
Commented by asdpc at 2008-07-12 18:13
photoleyさん、こんばんは!
実は…ボクは溜まらなく切なかったんです…。
…そんな彼に「エール」を送っているような「ハチ公」のポスター。
御本体は画面左の見えない部分に鎮座されております。^^
「ハチ公」ってイイなぁ〜!(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-12 18:28
Mamiさん、こんばんは!
この電車は1954年(昭和29年)に製造され、16年に渡り「渋谷・桜木町」間を走行していた電車車両で、東急「5000系」の先頭車の実物です。
思いっきり「レトロ」でしょ!^^
その前で「坊主頭」のUnpluggedなミュージシャン…。しかも「真っ昼間」。
今風ではないけど、俯き加減で汗びっしょりで唄い続ける彼に
ちょっと、哀愁と切なさを感じてしまいました。(vv)
Commented by asdpc at 2008-07-12 18:32
ichi-someさん、こんばんは!
ほんと、そうですね〜。頑張ってもらいたいです。
お!エレアコ!しかも、あの「カタチ」ですか!
ボクはもっぱら「フライングV!」でした…(大汗)

「ママ〜ドゥユリィ〜メンバ〜♪」の、アレですよね?(^^)
Commented by m_ymdman at 2008-07-12 20:00
時間の流れが感じられるお写真ですね。
ミュージシャンの動きが変わっていないことで、左の空間の時間の流れが伝わります。
素敵なお写真ですね。^^
Commented by photogarage at 2008-07-12 20:28
AKIさん こんばんは!
この暑さの中で、よく歌うことができるのですね。
ちょっと聞いてみたい気がします。
時間が経っても、誰も聞いて居ないこの場所で一心不乱に歌っている彼。
それでも自分を信じているんじゃないでしょうか?
Commented by T-T.N at 2008-07-12 21:32 x
こんばんは。^^
まづ何より、渋谷のそんな時刻によく「ぷちTOKYO NOBODY」が撮れましたね! そこに驚きました。
ハチ公の言葉には笑ひました。笑つては彼には悪いかもしれませんが……。

12-14時です(と、唐突に書くワタシ)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-12 22:37
レトロな雰囲気にアコースティックギターがマッチしてますね。
この人、いつかメジャーになれるといいですね^^
ぽち♪
Commented by shiho at 2008-07-12 23:31 x
こんばんは~☆
写真も構成も、すごくセンス感じました。
あのギターの人、どんな曲を歌ってるのか、
ちょっと気になります^^
Commented by asdpc at 2008-07-13 12:25
m_ymdmanさん、こんにちは!
ありがとうございます!
立ち去る人々…動かないミュージシャン…。
それぞれの時間の隔たりみたいなものを感じた瞬間でした。

Commented by asdpc at 2008-07-13 12:32
photogarageさん、こんにちは!
もう彼は、汗びっしょりでした。
やはり、炎天下のハチ公前…なかなか通行人の足を停めるのは困難なようですが
ほんと、彼には「自分を信じて」頑張ってもらいたいです。
ありがとうございます。
Commented by asdpc at 2008-07-13 12:36
T-T.Nさん、こんにちは!
一瞬でした。
右目で「ファインダー」を覗くボクには「左側」の人の動きは「左目」で確認でsきましたが
「右側」の人の動きは当然わからず、「あ!」と思った「その瞬間」にシャッターを切りました。


12-14時 かしこまりましたっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-13 12:43
tairikuさん、こんにちは!
レトロ感出ていますか?うれしいです。
最初、セピア調にしちゃおうかな〜なんて思いましたが
どうも「夏」ぽさが出なくて…。
今の時代、彼のような素朴なタイプは、どうなのでしょう…。
ボクは好きな感じだったのですが…。がんばってもらいたい!と思いました。
ぽち♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-07-13 12:46
shihoさん、こんにちは!
と〜っても、素朴な感じのする「声」と「歌」と…
「想い」でしたよ〜。^^
でも、あまりにも繊細すぎる「Unplugged」な『音』は
撮影した「この距離」では、すでに喧噪の果てに追いやられていました。(T^T)
Commented by jamagin at 2008-07-13 13:25
走らないことに決めた電車ですかぁ、
座席に座ったら、どこに連れて行ってくれるのて゜しょうかね。
ギターが聞こえるんなら、譜面の中へですかね???



Commented at 2008-07-13 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いろは☆ at 2008-07-13 14:31 x
こんにちは〜♪
わぁ、、かっこいい作品ですね〜〜。
この電車、、最初はハチ公君のadから、、
喫煙ルームかと思いました(笑

人も車も情報も、、そして夏の暑さも交錯してるような
すてきな雰囲気漂ってます〜〜v〜☆
いろは☆
Commented at 2008-07-13 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2008-07-13 18:06
jamaginさん、こんばんは!
う〜ん!素敵なコメント…ありがとうございます!(^^)
彼の歌声に乗せて、彼の「夢」の駅に向かいまぁ〜すっ!
Commented by asdpc at 2008-07-13 18:07
鍵コメat 2008-07-13 13:40さん、こんばんは!

ご連絡、ありがとうございます!
先程、ご返信させていただきましたっ!^^
Commented by asdpc at 2008-07-13 18:11
いろは☆さん、こんばんは!
ありがとう!
禁煙ルーム(コーナーかな)は写真左側のちょっと先にあります!
この電車の中は渋谷駅周辺を写した明治からの歴史写真などが展示されています。^^
人、交通、情報、そして夏の交錯…なんかとてもウレシイです。(TT)
Commented by asdpc at 2008-07-13 18:14
鍵コメ at 2008-07-13 14:37 さん、こんばんは!
素敵なお話ですね〜!^^
さりげない…ボクのようにあれこれ手を加えてしまう奴から見ると
とてもご馳走な風景に思います。(^^)