day's photo.

満タサレヌ…

想ヒ。

e0117517_14422560.jpg

草(かや)さん、ありがとう…。




Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 May 2008


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


by asdpc | 2008-07-08 21:09 | 雑記 | Comments(54)
Commented at 2008-07-08 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2008-07-08 22:04
鍵コメ at 2008-07-08 21:56さん、こんばんは!
そうで〜す!(^^)v
ちょっと現像時にマイナス補正しました!
明日も…ですっ!!(^o^)

こちらこそ!^^
Commented by at 2008-07-08 22:33 x
こんばんは。
おぉ〜〜素敵すぎますよ、AKIさん!
満たされぬ想ひを抱きて眠りたるつぼみに降りる月のひかりよ
(勝手に月のひかりの下ということにしてしまいました〜)


実は…更新される写真は、くいだおれ太郎さんかな?
などと勝手に思っていたのですよ(何故に?)
美しいお写真のコメントなのに…すみませ〜〜ん(大汗)
Commented by asdpc at 2008-07-08 22:39
草さん、こんばんは!
ありがとう!この歌…素敵!完璧!!

写真に貼付けていいですか?

あ!そうか!!
今日「くいだおれ太郎」さん…最後の日でしたね…。
Commented by at 2008-07-08 22:59 x
う~む、ふ、深いですね~
AKIさん、大丈夫ですかあ???
(大丈夫と思ってるけど一応聞いてみました^^)
Commented by asdpc at 2008-07-08 23:12
淳さ〜ん!こんばんは!
す、鋭いっ!!(汗)
この2日…使い慣れてない「頭」を使ったりしたので
クタクタ…です。(爆)

しかも…始まりが撮った事すら記憶に無い写真からなので…。(大爆)
Commented by anjie5 at 2008-07-09 00:16
こんばんわ~。

何だかタイトルが意味深ですね。

これってもしかしてユリですか?
先日私もユリアップしましたのでよろしければTBさせて頂いてよろしいでしょうか?
って違ってたりして(^^;)。
ぽち。
Commented by casta6c at 2008-07-09 01:09
ああ、なんだ。
やっぱり哲学的路線じゃないですか。(笑
命の力強さがありますねえ。
Commented by pakupaku-chan at 2008-07-09 01:46 x
AKIさん、こんばんは。
今日も大人だぁ。
ユリの花っていうのがまた大人って感じです。
このシリーズ(勝手にすいません^^;)ポストカードにしたい~。
あ、AKIさんの写真は全部カードにしたいです!
Commented by T-T.N at 2008-07-09 02:10 x
あ、タイトルが旧仮名だ。(^O^)

百合のつぼみで「満たされぬ想ひ」とは、意味深ですね。
どのやうな人の想ひを代りに詠ひあげたのだらうか、なんて思つてしまひました。
でも、このトーンはすごいです。
満たされぬままに沈み、伏せるやうな、そんな感じです。
Commented by handachin at 2008-07-09 06:44
AKIさん、こんばんは
凄い渋格好良い!
大人っぽいトーン、素敵です!
花を何でもパーっと明るく飛ばしてしまう自分がお恥ずかし...
Commented by at 2008-07-09 07:48 x
えぇーーー!?
AKIさん、本気?
あっ、おはようございます!
本当に本当???(朝から、かなりしつこい)
あの…このうたでよろしいのなら…ヨロシクオネガイシマス。
(なんだか…娘を嫁がせる心境ですぅ…よよよよよ〜汗と涙)

写真のタイトルに合わせてカタカナに直してみました。
AKIさんのお好きな方を。

  満タサレヌ想ヒヲ抱キ眠リタル蕾ニ降リル月ノヒカリヨ

〈抱(だ)きて…を 抱(イダ)キor抱き に変更願います〉

  満たされぬ想ひを抱き眠りたるつぼみに降りる月のひかりよ


旧かなつかひをいとほしむ方がいらして…いとうれし〜♪


Commented by y_and_r_d at 2008-07-09 08:38
こんにちは。
固く閉じた蕾みに
想いの深さを感じます。
Commented by m_ymdman at 2008-07-09 09:14
渋格好いい路線が続いていますね。^^
こういう路線好きです。
タイトルが意味深ですね。^^
色々想像してしまいます~。
Commented by at 2008-07-09 09:26 x
心から…深き感謝を申し上げます。
Commented by いろは☆ at 2008-07-09 09:27 x
AKI☆さん、おはようございます〜♪
きゃっ、、これはまた渋い一葉と一句!
縦書きならではの、振舞がとってもすてきです♪
この路線もいいですーー。
たくさん魅せてくださ〜ぃ♪
ついでに落款も作ってくださいよー
いろは☆
Commented at 2008-07-09 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichi-some at 2008-07-09 09:57
黙って、観て、詠みます。

て、コメントしてるし。(笑
Commented by Con-Nature at 2008-07-09 10:06
ブログならではのCollaborationですね(^^♪
お二人とも素敵です。
Commented by at 2008-07-09 10:27 x
落款まで…大泣。
いろは☆さん、ありがとうございます。
今、日記書き終えました。
本当にありがとうございました。感謝合掌。
Commented by asdpc at 2008-07-09 10:29
anjie5さん、こんにちは!
う〜ん…分かりませんっ!
なんたって、ボク…「植物音痴」なので…(汗)

anjie5さんがよろしければ、どうぞTBお願いいたしますっ!
ぽち。ありがとう!
Commented by asdpc at 2008-07-09 10:29
casta6cさん、こんにちは!
もう無理だぁ〜!!と思っていたら
このコたちと遭遇してしまいましたっ!ラッキー!!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-07-09 10:30
pakupaku-chanさん、こんにちは!
え!え〜!!!
シリーズっすかぁ〜!!
ぐっ!胃が…。(爆)
じゃあ、いずれプリントしてバラ撒いちゃおうかなぁ〜!^^
Commented by asdpc at 2008-07-09 10:30
T-T.Nさん、こんにちは!
時々…使ってます。旧仮名。^^
「どのやうな人の…」それはヒ・ミ・ツ。^^
Commented by asdpc at 2008-07-09 10:30
handachinさん、こんにちは!
いえいえ、単に「アンダー傾向」な奴…というだけの事です!
たまには「パっ」と飛んじゃうくらい明るいのを撮ってみたい…汗
Commented by asdpc at 2008-07-09 10:30
草さん、こんにちは!
わざわざ、カタカナまで…ほんと、感謝ですっ!<(_ _)>

…と言う事で!
↑こんな感じになりましたっ!!\(^o^)/
Commented by asdpc at 2008-07-09 10:30
y_and_r_dさん、こんにちは!
そこです!
「固く閉じた蕾」に、強い意志と願望を感じました。^^
Commented by asdpc at 2008-07-09 10:31
m_ymdmanさん、こんにちは!
たまたま、こんなイイ感じの被写体を見つけてしまったんです〜!!
ネタが尽きていたので…ほんとラッキーでしたっ!
Commented by asdpc at 2008-07-09 10:31
草さん、こんにちは!
それは、こちらの話です。
本当に感謝しています…ていうか、これからも!!
お願いしま〜すっ!!(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-09 10:31
いろは☆さん、こんにちは!
イイっしょ!!この歌!!
これからもがんばってやっていこう!…とは、思っているのですが…(汗)

落款…作ってみました。^^
Commented by asdpc at 2008-07-09 10:31
鍵コメ at 2008-07-09 09:31さん、こんにちは!
そうか…もう梅雨明けか…
では、大人しく来年まで待つ事にします…(T^T)
Commented by asdpc at 2008-07-09 10:31
ichi-someさん、こんにちは!
のんびり、ゆったりで観ていただければうれしいです。
ただ、それだけで…。
Commented by asdpc at 2008-07-09 10:31
Con-Natureさん、こんにちは!
ほんと、その通り!
楽しく、素敵なコラボをさせていただきましたっ!^^
草(かや)さんの歌に助けられました。^^
Commented by asdpc at 2008-07-09 10:31
草さん、こんにちは!
やっぱ要りますよね〜!「落款」
急拵えですが…(汗)
Commented by s_photograph at 2008-07-09 11:05
こんにちは♪
ここで、凄いことが起きてたのですね!
AKIさんの写真に歌がついて・・・
おふたりとも素晴らしいですね。^^
最初から申し合わせていたような見事な作品・・・
心静かに拝見しました。
AKIさん、こういうお写真もっともっと見せてください!
Commented by photoley at 2008-07-09 11:21
AKIさん、こんにちは!
美しい~です!と・・・
また見たら、素敵なコラボですね^^
もう、写真にいっそう迫力がでています。凄い!です。
Commented by asdpc at 2008-07-09 12:42
satomiさん、こんにちは!
あ!今、サラっとハードル上げてくれちゃいましたね!?(爆)
草さんが感じてくれるようなお写真をどこまで撮れるか…(大汗)
でも、正直な話、ブログでsatomiさんや他の皆さんと繋がりが持てなかったら
きっと…ここまで植物を撮る事って無かったかも…。
あらためて感謝です。<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-07-09 12:44
photoleyさん、こんにちは!
「言葉の力」って凄いなぁ〜て実感しています。
ほんと、草さんの「歌」に助けられました…。
負けないように精進!精進!です。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-07-09 12:53
AKIさん こんにちは♪
きゃぁ~!かっこいいです!
このままポストカードにして送って下さい。
飾っておきたいです!
ネットならではのコラボ、本当に素敵ですね!

このお写真・・・
「夢を捨てられず、泣きながら一人寂しく眠る少女」に見えました。
Commented by いろは☆ at 2008-07-09 13:00 x
きゃ、、AKI☆さん、いつの間に落款を??
す、すばらしですー。。さすが仕事早いですね〜〜(笑
これで、あとはAKI☆さんの和風写落款があれば完成ね〜〜。ぷっ

ここ数年特に海外では静かな日本ブーム、、
源氏物語が書かれて今年がちょうど千年目になります♪
日本の持つ、ことばの巧みと写実の匠、、ぜひ、海外にも〜!
いろは☆
Commented by urara51m at 2008-07-09 13:22
写真も句も全て完璧!
カタカナ使いと縦書きと
僅かな光と頑なな曲線に絶妙なバランスを見せ付けられました。

この場をお借りして。。。

「草さまへ、心にしみる句です。」
Commented by いろは☆ at 2008-07-09 15:09 x
おそれいりました。。
何も言うことございません<(_ _)>...
今のわたしに大きく欠けている、、行動力、、勉強させてもらいました〜^^
それにしましても、すてきなコラボ、、落款も決まって、
凄みすら感じます。。ありがとうございました〜〜。
もう要望言いませーンT_T

Commented by asdpc at 2008-07-09 17:36
pinwheelさん、こんばんは!
ありがと〜ございます〜!
プリント可能な大きいデーターをご用意しましょうか?(^^)
ほんと、素敵なコラボをさせていただきました!
「夢を捨てられず、泣きながら一人寂しく眠る少女」…
もう〜pinwheelさんたら…素敵なイメージ、ありがとう!^^
Commented by asdpc at 2008-07-09 17:37
いろは☆さん、こんばんは!
ほ〜ほっほっ!
今日、完全OFFなんです〜!\(^o^)/

海外かあ〜旅行いきたいなぁ〜(爆)
て、こんな壮大なお話は、これくらいで勘弁してちょーだい!(冷汗)
Commented by asdpc at 2008-07-09 17:37
うららさん、こんばんは!
お言葉、ありがとうございます。
今回は草さんの歌に助けていただきました!
うららさんのお心に多少でもナニかを届けることができたのであれば
とても嬉しい事です。

そして…
草さんへのお言葉…ボクからも御礼申し上げます。<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-07-09 17:38
いろは☆さん、こんばんは!
ナニいってるんですか!
いろは☆さんの助言で、さらに作品が「締まった」と喜んでいるのですよ!
今回はたまたま完全OFFだったので、即効手を加えるコトができただけ。
今後もご要望というかお気づきの点があればバンバン言っちゃってくださいね〜!
ホント、ありがと〜!!
Commented by あまぞんりりー at 2008-07-09 19:22 x
はじめまして。
photoleyさんのところから飛んでまいりました。
で、衝撃を受けております。

これからもぜひお写真を見せていただきたいので、
さっそくですがリンクさせていただいてもいいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Commented by photogarage at 2008-07-09 20:03
AKIさん こんばんは!
あらためて言葉の力、感じました^^
最初に写真を見て、次に歌をゆっくり読んで・・・思いが深まりました。
良い出会いですね!人も写真も。
これからも多くの方とのコラボを楽しみにしています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-09 21:41
句を入れることで、ビシッと締まりましたね。
写真も句も素晴らしい!
お二人の素敵なコラボですね^^
ぽち♪
Commented by asdpc at 2008-07-09 22:06
あまぞんりりーさん、はじめまして!
この度は、このような拙いブログにお立ち寄りいただいた上
コメントまで残していただき、本当にありがとうございます!
見て頂いた方にナニかを伝えることができれば…と
日々精進を重ねているつもりですが、まだまだなボクです。
こんなところでよければ、これからも遊びに来てください。
リンク、宜しくお願いいたします。<(_ _)>
ボクも後程お邪魔させていただきますっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-09 22:06
photogarageさん、こんばんは!
ボクも強くそう感じています。
今後も「草さん」の歌心を刺激できるような写真がとれるようがんばりますっ!
異なる創造の世界の方と御一緒できるコトは
かなり刺激になるなぁ〜と実感した今日でした。
Commented by asdpc at 2008-07-09 22:06
tairikuさん、こんばんは!
ありがとうございますっ!
ボク自身、こんなにも拙い自分の写真を引き締めてくれるのか〜と
驚いているのが本心です。
もっと、もっと…ですね…(汗)

ぽち♪ありがとうございます。
Commented by rosarioxxx at 2008-07-10 21:52
こんばんは。

想ヒ ホントに素敵です。
AKIさんのお写真と ピッタリですね♪
まわりの風景と 同化することなく この花が色付いていくのが
見えるようです。
Commented by asdpc at 2008-07-11 03:01
rosarioxxxさん、こんばんは!
ありがとうございます。
ボクの写真だけでは見えなかったモノが
この「歌」によって滲み出てきているような気がします。
あらためて「言の葉」の力を感じました。