day's photo.

ユルユルな…

記憶

e0117517_1113964.jpg



Docomo P701iD
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 May 2008


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


by asdpc | 2008-07-06 11:15 | 雑記 | Comments(54)
Commented by casta6c at 2008-07-06 15:43 x
おお。これはタイトルにいつわりなし!(笑
携帯カメラなんですねえ。
なんかピンホールカメラ的な不思議な絵です。
Commented by nike_nike79 at 2008-07-06 16:08
携帯電話のカメラですか?
おもしろ~い!
こんな使い方もあるんですね・・
けっこうフォトショップでレタッチしてるのかしら?

でも、気軽に撮れるし・・反って、気持ちのままに撮れるかも・・
Commented by asdpc at 2008-07-06 16:19
casta6cさん、こんにちは!
これ…携帯カメラの切り替えレバーを「接写」にしたまま撮ってしまいました…。
なので、どこにも「ピン」が来ていません…(大汗)

Commented by りえ at 2008-07-06 16:21 x
AKIさん こんにちは~
この「ゆる~い」感じが日曜日っぽくて、いいですねー!
って、最近、わたしは毎日日曜日みたいに過ごしてますけど(秘)
あー!もしかして、飲み明かした朝だったりして。。。
Commented by asdpc at 2008-07-06 16:22
nikeさん、こんにちは!
そうなんです!携帯カメラですっ!
フォトレタッチは一切なし!です。(↑の通りで…汗)

確かに「構えて」撮るような感じではないので、
そうゆう意味では「気持ちのまま」かも…ですね!^^
Commented by asdpc at 2008-07-06 16:24
りえさん、こんにちは!
て「りえさん」って誰〜!!て一瞬ビックリしてしまいましたっ!(^^)
あたり!!
飲み明かしてタクシー帰りの「車内」から「パシャ!」です。(爆)
Commented by tabirin2000 at 2008-07-06 16:26
いいなー。このゆるーい感じ。
いつものcoolphotoとは違ったAKIさんの意外な世界。
なんか...溶けちゃいそう。。。。
涙にくもった景色にも見えますね。

ふふ...こっちはさわやかな日曜の朝なのに、
ちょっぴりほろ酔い気分になっちゃいました。。。^^
Commented by asdpc at 2008-07-06 16:53
Mamiさん、こんにちは!
いつも素敵なコメントありがとうございます。
ちょっとケータイで撮ってみましたが、設定を間違えて(↑のとおりです…)、
こんな感じになってしまいましたっ!
でも…泣いてはいなかったと思います。
プラハは爽やかですかっ!?
こちらは「どんより」と蒸し暑いです…(汗)
Commented by はんぱら at 2008-07-06 18:01 x
わおっ!。。。そして絶句です。。。AKIさん!

写真の神様がくっついていますよ〜♪
Commented by m_ymdman at 2008-07-06 18:05
こんにちは。
あれ?Docomo って携帯ですか?
面白いですね。^^
たまにはこういった緩い絵も味わいがあって良いものですね。^^
リアルな感じが伝わります。^^
Commented by y_and_r_d at 2008-07-06 18:07
こんにちは。
暑さで朦朧とした風景にも見えてきます。
ノイズも絶妙な効果を出していますね。
Commented by photogarage at 2008-07-06 18:41
AKIさん こんばんは!
携帯のカメラで、人にいろんな思いを感じさせる写真になるとは・・・。
いつものカッコイイイメージも好きですが、こういうゆるゆるしたイメージの心象写真も
素敵ですよ~^^
良い出会い、ありすぎです!(笑)
Commented by pentallica at 2008-07-06 20:26
たまには、こういうユルユルの写真も良いものですね~。
アルコールが残ってるようですね!(笑)
Commented by FLORENCE_ai at 2008-07-06 20:42
私もいつかケータイ写真デビューしようと
企んでたんですよ〜。
といっても猫の写真ばかりですが、、

ケータイ特有のノイズを生かした写真も
アリですね。AKIさんの写真を見てそう思いました。
Commented by un-chat at 2008-07-06 20:50
AKIさんこんばんは♪

珍しくユルユルなんですね。。。
こういう表現もあったのねと毎回驚きます!

何も書かなければ携帯とは気が付かず心象写真だと思うかも知れませんね(笑)
今日の日中は確かにこんな気分でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-06 22:20
まるで夢の中の世界のような・・・
携帯のマクロモードですか、
たまにはユル~イ写真もいいものですね^^
ぽち♪
Commented by csunyan2 at 2008-07-06 23:18
あはははは・・・・はじめ写真見て、一瞬くらぁ~っ^^ゆれてる~
地平線が、あれぇ~~~~?
ユルユルで、ざらざらで、AKIさんの世界に引きずり込まれてしまいました。
こんなのもいいですねぇ。
Commented by lopicuore at 2008-07-06 23:43
おーきれいですねぇ。ノイズの感じもいいです。って、ノイズのっけたんじゃなくって、携帯なんですねっ!!すげぇえー^^
今日は広島の空もとってもきれいでしたよ。カメラもってなくて撮れなかったんですが・・携帯のカメラいままでつかったことなかったけど、使ってみよかな(笑)ぽちっ
Commented by photoley at 2008-07-06 23:50
AKIさん、こんばんは!
なんだかこの不思議な感じに吸い込まれていきます。
いろいろ想像してしまいました。


Commented by anjie5 at 2008-07-07 00:27
こんばんわ~。
トイカメ風味な雰囲気がしたのですが、携帯なのですね(*^^*) 。

asdpc さんが撮ると携帯のお写真でさえステキに見えてしまうのか・・・asdpc さんが撮ってると思うから素敵と思うのか・・・とにかくこのゆる~い感じもいいですね。
ぽち。
Commented by eldora_dora at 2008-07-07 00:28
たまには、こんな写真も良いもんですね♪
携帯写真かぁ。。。   全然使ってません(^^;)

Commented by T-T.N at 2008-07-07 00:53 x
こんばんは。
このユルユル感、気に入りました。

見る人をしていろいろと考へせしむる、不思議な魅力のある写真です。
早朝にボリューム低めで聴くジャズのやうな。
Commented by ichi-some at 2008-07-07 01:15
携帯ですか!
考えてみたら、ある意味トイカメラかもしれませんね。(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-07 02:33
はんぱらさん、こんばんは!
え!本当に!!
でも…恩恵を活かせない…そんなボクです(T^T)
Commented by asdpc at 2008-07-07 02:33
m_ymdmanさん、こんばんは!
う〜設定を間違えてヨカッタ〜
もし、この「写真」…妙にピントが合ってたら…
考えただけで寒気がします〜。(爆)
Commented by asdpc at 2008-07-07 02:33
y_and_r_dさん、こんばんは!
なるほど!
そんな感じもしますね〜!!
確かに、妙に蒸し暑い朝でした…。
Commented by asdpc at 2008-07-07 02:33
photogarageさん、こんばんは!
もう、これからは「酔ってケータイ!」これしかないっすね!(爆)
ボクのもっとも苦手なジャンル(他が得意というワケじゃありませんからね〜)が
「心象写真」…なので、お言葉ウレシイですっ!(T^T)
Commented by asdpc at 2008-07-07 02:34
pentallicaさん、こんばんは!
がっつり残ってましたよ〜「アルコール」
ていうか「撮ってる」時の記憶が…なかったりして…(汗)
Commented by asdpc at 2008-07-07 02:34
FLORENCEさん、こんばんは!
ぜひ!見たいですね!ケータイで撮るネコちゃん達!
ボクのケータイはちょっと古いし、カメラ機能が良くないのですが
最近のケータイのカメラって「カメラにケータイが付いている…」て感じですよね〜
画質ってどんな感じなんだろう…。
Commented by asdpc at 2008-07-07 02:34
ねねさん、こんばんは!
性格はいつもユルユルです…(爆)
そっか!『HOLGA』とか書いておけばヨカッタ!!(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-07 02:34
tairikuさん、こんばんは!
実際、撮ってる時は「夢」の中でした…(爆)
うっかりの「マクロモード」が功を奏してくれました…て。(汗)
ぽち♪ありがとうございますっ!
Commented by asdpc at 2008-07-07 02:34
csunyan2さん、こんばんは!
ボクも揺れまくっていたと思います…(^^;)
これ…まじでラッキーショットですね…
だって「撮った記憶」がほとんど…そこが問題だなぁ〜(汗)
Commented by asdpc at 2008-07-07 02:35
lopicuoreさん、こんばんは!
はい、ナチュラルノイズですっ!(笑)
ボクは自分の撮った仕事を街で見かけるとやはり記録として
撮ってしまうのですが、なんかカメラだと恥ずかしくて「ケータイ」で撮ってしまいます。(汗)
特に「電車」の中とか…(^^;)
Commented by asdpc at 2008-07-07 02:35
photoleyさん、こんばんは!
そう言っていただけると、大変うれしいです!
しかし…問題は…本人に撮った記憶が…(大汗)
Commented by asdpc at 2008-07-07 02:35
anjie5さん、こんばんは!
実際、ほぼトイカメです…(爆)
よ〜しっ!!
こんなに褒めてもらったから、次は『HOLGA出動!!』かな〜。
ぽち。ありがとうございますっ!
Commented by asdpc at 2008-07-07 02:36
eldora_doraさん、こんばんは!
なんか、もうちょっとイイ「ケータイ」が欲しくなってきました…(爆)
Commented by asdpc at 2008-07-07 02:36
T-T.Nさん、こんばんは!
ありがとうございます!
やはり写真を見ていろいろ想像を膨らましていただけるのは
とてもうれしい事です!
でも…何度も言うように、本人に撮った自覚がほとんど無い…というのは…問題ですね〜(汗)
Commented by asdpc at 2008-07-07 02:36
ichi-someさん、こんばんは!
そうそう!ある意味「トイカメラ」ですっ!^^
なんか「HOLGA」か「リコーフレックス(二眼)」で遊びたくなってきました…。
Commented by handachin at 2008-07-07 04:03
AKIさん、こんばんは
カメラ付き携帯を持ちたい今日この頃です(爆)
ユルユルだけど、きっちりAKIさんのテイストが出てますね^^
さすが、引き出しをいっぱいお持ちですね^^
Commented by はんぱら at 2008-07-07 07:33 x
昨日のコメント言葉が足りませんでした。
写真の神様の存在を感じる写真です!
モノスゴク好きな私の1枚!になりました。
AKIさん、この写真を撮ってくれて、ありがとう!
Commented by asdpc at 2008-07-07 13:06
handachinさん、こんにちは!
いえいえ、引き出しなんてものではありませんよ〜
酔って記憶がほとんど無い状態での産物なので…(ド汗)
Commented by asdpc at 2008-07-07 13:06
はんぱらさん、こんにちは!
とんでもありません!
十分なお言葉でしたっ!
気に入っていただけて感謝ですっ!
でもね〜記憶ないんですよね〜(汗)
Commented by at 2008-07-07 13:25 x
こんにちは。何度もすみません。
はんぱら改め、草(かや)にします。

AKIさん、この写真を撮った記憶がないの…?
芸術家って、自分が無の時に、凄いことになるって読んだことあります!
無我のところに降りてくるんだよ〜 写真の神様だー♪
Commented by いろは☆ at 2008-07-07 14:16 x
暮れそうで、暮れな〜ぃ、、
泣きそうで、泣けな〜ぃ〜。。
でも、、わたしはこの写真を見て泣いちゃいました。

いろは☆
Commented by asdpc at 2008-07-07 14:32
草さん、こんにちは!
おっ!改名ですね!(^^)

ははは、そうなんですよ〜昼過ぎに起きて
なんとなく「撮ったような…」みたいな感じでした…(爆)
「無我」だなんて…まだまだ「無我夢中」な状態ですっ!(大汗)
Commented by asdpc at 2008-07-07 14:37
いろは☆さん、こんにちは!
暮れそうで、暮れな〜ぃ…
南沙織さんの「人恋しくて」を想い出し、
ボクも泣けてきました。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-07-07 14:42
こんにちは♪
いつものシャキッ!としたお写真とは違い、
夢の中の世界^^ですね・・・

でも、雰囲気があって、私は好きです!このお写真^^
たとえ、撮ったことを覚えておられなくても・・・^^

最近、ちょっと疲れているので、このお写真の世界に飛び込んで、
ゆっくり眠りたい・・・そんな感じです^^
またまた2時間したら起こしてくれますか~(笑)
Commented by いろは☆ at 2008-07-07 14:49 x
キャハハハハハ♪...AKIさん、、あったりぃーー。
わたしは南沙織さんをまったく知らなかったですが
YOU TUBEで、、
暮れそうで、暮れない〜〜 黄昏どきは〜〜って
聞いた事があるんですね^^。きっとそれがそうでしょう。
いい歌だなぁ、、って思って、、ホロリ、、
この写真もそんなホロリを誘ってくれましたのですぅ〜
Commented by asdpc at 2008-07-07 15:13
pinweelさん、こんにちは!
了解しましたっ!
では、2時間後にそちらにお邪魔しますっ!(爆)
Commented by asdpc at 2008-07-07 15:26
いろは☆さ~ん!
やはり、そうでしたかっ!(笑)
ボクは世代がバッチリなので、ウルってしまいました!
「シンシア~!」
Commented by gonzour at 2008-07-08 15:31
あっ、これは携帯なんですね。
何処にもピントが合ってないのが夢の様な遠い記憶の様な雰囲気を出してますね^^
Commented by asdpc at 2008-07-08 21:13
gonzourさん、こんばんは!
はい、携帯です!
しかも「マクロモード」です…汗。
…でも、それが功を奏した結果に…なってくれました…ポリポリ。
Commented by makochi09 at 2008-07-08 23:55
ほんとうにゆるり写真だぁ・・
でもぼんやりと明けてゆく空とほろ酔いの
肉眼から見えた空と重なっている感じでいいショットですね。
いつものきりり写真のAKIさんとは違った一面
見せてもらった感じでおもしろいですー。
Commented by asdpc at 2008-07-09 11:00
makochi09さん、こんにちは!
ね!ユルユルでしょ!(爆)
よ〜しっ!!
じゃあやっぱり「HOLGA」か「リコーフレックス」出動!!
かな〜!(^^)