day's photo.

BLACK & ...

GREEN

e0117517_23575413.jpg

day


and


night

e0117517_23583540.jpg



本日「中目黒・最終日」…朝、早目に家を出て中目を散策…
「目黒川」につがいの「鴨」を発見し早々にファーストカット…が、しか〜し!!モニターの再生画像を見て愕然!
再生画面の隅に「デモモード」の表示がぁぁぁ…(@@)
「メモリーカード入れ忘れた〜!」ていうか「持ってくるの忘れた〜!」超ショック(ToT)…と言う事で、昨日のボツから…<(_ _)>



Nikon D3 + TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 May 2008


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


by asdpc | 2008-07-04 00:07 | photo | Comments(32)
Commented by ichi-some at 2008-07-04 00:14
こんばんは!
以前にコメント下さった、アスペクト比のお手本を見せて頂きました。
美しいバランスです♪
Commented by Con-Nature at 2008-07-04 00:23
横に長~い目を持たなきゃ(^^)
わたしも絶対やりそうなのでメモリー出さないようにしてます。
サブタイトルのつけ方からすると・・・
まだありそうですね(^^♪
Commented by りぃ at 2008-07-04 00:33 x
AKIさん こんばんは~(笑)
鴨さんも見たかったけど、このお写真たちがボツなのもかわいそう…
いいなぁ~朝の散歩、行きたいです。
Commented by pakupaku-chan at 2008-07-04 01:28 x
AKIさん、こんばんは。
AKIさんでもそんなミスをするんですね^^
でもあれ、ショックですよねぇ。
てか、これがボツなんですか^^;

↓色つけたんじゃないんですか!
なるほど((φ(..。)
今度私も挑戦してみます^^
Commented by T-T.N at 2008-07-04 01:46 x
カードの入れ忘れはないんですが、
予備カードを忘れた、予備バッテリーを忘れたといふことなら
しよつちゆうあります(嗚呼!)。

カードの入れ忘れは、オリンパスを持つて出る時はないですねえ。
E-システムは電源オンの際にカードがないと独特のアニメが見られるので、
それで区別がつくんです。

写真はシネマスコープサイズでせうか。^^
昼と夜と全く違ふ光の条件下で
いづれも緑を黒で際立たせるなんて、やつぱりすごいなあ。
Commented by tatsuya_kitao at 2008-07-04 06:55
AKIさん、おはようございます。
珍しくパノラマサイズですね。
樹木の配置ど、ジャドー部の諧調が絶妙ですね。
皆さんも書かれていますが、これでボツは、かわいそうでは・・・
Commented by sam at 2008-07-04 07:42 x
お早うございます。
私はちょーー心配性なのでメモリーとバッテリー、、、常に予備を持ち歩いてます、、笑
こんなに黒締めってできるものなんですか??
Commented by m_ymdman at 2008-07-04 09:34
逃がした鴨、残念でしたね。^^;
パノラマサイズも新鮮な印象です。
それに明暗が素敵です。
↑ボツとはもったいないです。^^;
僕だったら速採用...^^;
Commented by asdpc at 2008-07-04 17:15
ichi-someさん、こんにちは!
余りにも「シャドー部」が多かったので
思い切ってトリミングしましたっ!
あ!でも「撮る段階」で決めていたんです…よ…(* v v)。
Commented by asdpc at 2008-07-04 17:15
Con-Natureさん、こんにちは!
そうそう!四角く長〜い「目」ねっ!^^
「GREEN」ですか〜あと1枚…今晩帰ったら準備します…。
Commented by asdpc at 2008-07-04 17:15
りぃさん、こんにちは!
なんか「嫌いじゃない」のですが、ちょっと暗いかな〜と思ったので。
もうちょっと「我慢、ガマン…」ねっ!
Commented by asdpc at 2008-07-04 17:15
pakupaku-chanさん、こんにちは!
昨日、PCに保存したまま「カードリーダー」に差し放し…。
仕事の時は「大量に」持っていくので、忘れることはないのですが
ちょっと「汗」ですっ!
Commented by asdpc at 2008-07-04 17:15
T-T.Nさん、こんにちは!
なるほどっ!それな便利なシステムですね〜。(@@)
「シネマスコープサイズ」かなり近いですが
この写真は「1:2.5」ですっ!^^
Commented by asdpc at 2008-07-04 17:15
tatsuyaさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
ボツと言うか、この「スキン」ではちょっと…かなぁ〜と思ったので。(汗)
でも、出してヨカッタですっ!
Commented by asdpc at 2008-07-04 17:15
samさん、こんにちは!
それは、素晴らしい心掛けですっ!
やれば出来ますっ!何事も…(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-04 17:16
m_ymdmanさん、こんにちは!
そうなんですよ〜!!
結構イイ感じのコたちだったので…(TT)
ありがとうございますっ!!
なんか自信が持てました…\(^o^)/
Commented at 2008-07-04 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by casta6c at 2008-07-04 19:26 x
ああ、そういうこともあるんですねえ。
なぜか、すこしホッとしました。(笑

フィルムだと36枚撮って、あれまだ撮れるみたいな?
フタあけたら・・・入ってない。(汗

あと、マニュアルカメラで巻き戻さずにパカッ!
も結構あります。(笑
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-04 21:34
あらら・・・やっちゃいましたね^^;
そういう時に限っていい被写体があったりするんでしょうね。
それにしてもこれがボツだったとは・・・
1枚目、かなり好きです^^
ぽち♪
Commented by un-chat at 2008-07-04 21:56
うぷぷ。AKIさんでもそんな事があるのですね^^
↑tairikuさんの仰るようにそういう時に限って、、、、なのですよね〜。
私も2〜3回ありました(そして泣きました!)

でも今日のお写真好きですよ♪
このセンス、とってもお勉強になります!
Commented by quilt_pinwheel at 2008-07-04 23:13
AKIさん こんばんは♪
今日は昨日より1度上がって34度になりました^^;;;
1枚目の緑が涼しげです~ちょっとひんやり~
↓のレスのオヤジギャグもちょっとひんやり~~^^
ずいぶん涼しくなりました・・・

つがいの鴨さんも少し見てみたかったですが・・・
AKIさんのBlackとGreenの色合わせのお写真,
とても好きなので、このお写真が見れてよかったです~♪
Commented by ave999 at 2008-07-04 23:17
流石のAKIさんでも・・・
あるんですねぇ〜(笑)

陽射しのコントラストが強くなるこれからの季節。
凄く参考になる作品です。
参考・・・・
最近、完全にAKIさんのマネに、
明け暮れる日々です(笑)
Commented by lopicuore at 2008-07-04 23:31
あらら、鴨の写真みてみたかったです^^ってか、このお写真もすごいです!
こんな風にすると緑がひきたつんですねぇ。こんどやってみよ^^
わたしはこないだfilm巻き戻すときにボタン押し忘れて、中でぶちっっと・・・
Commented by pentallica at 2008-07-05 22:12
こんばんは!
メモリーカードの入れ忘れ・・・僕もたまにやります。(笑)
ボツ写真・・・そんな風にはみえませんけど・・・
タイトルの黒と緑・・・木々のシルエットと光を受けた緑の対比が素敵です!!
個人的には、2枚目の道路部分の木陰がツボです!
Commented by asdpc at 2008-07-06 01:44
鍵コメ at 17:22さん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
気に入っていただけて、ウレシイです!
いつも、素敵な言葉…ありがとうございますっ!
Commented by asdpc at 2008-07-06 01:44
casta6cさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
ははは。やってしまいました。(汗)
仕事だったら…と考えると「寒気」がします…。
あらためて気を引き締めなければ!と思った一日でした。
Commented by asdpc at 2008-07-06 01:44
tairikuさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!

そうそう!
特に今回は「鴨」さん達なので…。
あのシチュエーション、あのアングルで再び出会える亊は
もう二度となにでしょう…(TT)
まさに「一期一会」…その大切な機会を「おバカ」なミスで
潰してしまわぬよう、気を付けていきたいと思いますっ!
こんな「おバカ」なボクに…ぽち♪ありがとうございますっ!
Commented by asdpc at 2008-07-06 01:45
ねねさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
ねねさんも、経験があるのですかっ!
ほんと、泣きたい気持ちになりました。
この日は「D3」と「レンズ2本」を入れた「バッグ」が
やけに「重く」感じました…とほほ。
Commented by asdpc at 2008-07-06 01:45
pinwheelさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
こちらも昨日は「34度」に突入したようです…暑かった…。
あ!涼んでいただけましたかっ!
じゃあこれからも「おやじギャグ」に気合いをいれますっ!(。_°☆\(- - ) バシっ!
Commented by asdpc at 2008-07-06 01:45
aveさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
やってしまいました…汗。
え?参考?マネ?
aveさんにそんなコト言ってもらえるなんて…(* v v)。
お世辞でもウレシイですっ!ありがとうございますっ!!
Commented by asdpc at 2008-07-06 01:45
lopicuoreさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
あまりに「露出」が違う場面も思い切って「黒」を潰すと
案外面白いですよね〜。
さすがに「黒」が多過ぎかな?って感じだったので
こんなトリミングをしてみましたっ!^^
「ぶちっっと・・・」て、「パーフォレーション」が切れちゃった音ですか?
Commented by asdpc at 2008-07-06 02:16
pentallicaさん、こんばんは!
お!pentallicaさんも経験ありますか!
けっこうショックですよね〜。
2枚目…この道、このブログで「登場回数」かなり多いです…。
ウチの真ん前!でも「やっつけ」じゃないですから〜。(汗)