day's photo.

NAKAMEGURO - Street Graphica 8 -

今日から3日間、中目黒でお仕事…(^^)

e0117517_23593010.jpg


二日酔いで「頭ガンガン」なので、まずは「目黒川」のセセラギを…。



Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 May 2008


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


by asdpc | 2008-07-02 00:00 | photo | Comments(38)
Commented by anjie5 at 2008-07-02 00:54
あらら・・・二日酔い大変ですね。
お大事に(^^;)なさってください。

わー中目黒は学生時代住んでました!
住所は上目黒1丁目の川沿いでした。
けど今は大きなビルかマンション建設中でした。

あー懐かしの目黒川にぽち。
Commented by pakupaku-chan at 2008-07-02 01:14 x
AKIさん、こんばんは。
↓の、ホントに酔っ払っていたんですか?
重っいカメラで酔っ払っててブレないなんてぇ・・・さすが♪

桜の頃と全く違う表情ですね^^
秘密の花園への入り口みたい。

あ、二日酔いの時私は「ハイチオールC」を飲みます。
これ、薬局には二日酔い用もあるんですよ。
普通のでも効きますが。
飲む前に飲むのが一番効きますけど、飲んだ後でも大丈夫。
Commented by はんぱら at 2008-07-02 06:18 x
おはよ〜AKIさん。
体調はいかがでしょうか???
奥行きのある、みどり色に朝からため息てす〜〜
↓月と思い込んだお写真、2枚目の存在わからずコメントしてました。
あれを見ていたら迷わなかった!(笑) 好きなお写真です〜♪
Commented by T-T.N at 2008-07-02 07:37 x
お早うございます。
緑と水面の青!

すごい捉へ方です。参考になります。
Commented by sam at 2008-07-02 07:40 x
お早うございます。
↓pakupaku-chanさんと同じです。重いのに、、、
葉っぱの処理がなんだか不思議なまるみをだしていていいですね〜★
Commented by ichi-some at 2008-07-02 10:53
奥ゆかしさが好きです。
この、キラっとした感じですが只今勉強中です。
少しずつですが分かってきたような気がします。(^^)
どんな時でも、撮影時の露出が大切ですね。
Commented by casta6c at 2008-07-02 15:13 x
うーん、この写真のおかげで、すこし涼しくなりました。(笑

あ、さっきエアコンの温度下げたんだった。(汗
Commented by Con-Nature at 2008-07-02 15:47
「お~っ~、行き過ぎた・・・」と
ここまでスライドさせると元に戻しちゃうんですが
そのまま仕上げると、こうなるんですね(^^)
写真の手前に絵を貼り付けたような・・・
トンネルとの相乗効果で川面に誘導ですね(^^♪



Commented by photoley at 2008-07-02 16:33
AKIさん、こんにちは!
飲んでも撮るとこが凄いですね^^↓
すっ~と吸い込まれるように写真の中に入っていきました。
そして水面の光とブルーが・・・10秒は固まりました。
そして・・・ウーン マンダム!と唸ってしまいました。
失礼しましたm(__)m
Commented by m_ymdman at 2008-07-02 17:01
こんにちは。
二日酔い大丈夫ですか?^^;
茂みから見える川涼しげですね。
暗いトーンの中、光が素敵です。
Commented by nike_nike79 at 2008-07-02 17:09
キラキラした涼しげな水面が、
PC疲れの眼にもいいですね。

この写真を見たら、ちょっとお散歩したくなりました。
あとちょっとで仕事も終わりだし、
私も身近な所で、涼しげな風景を探しに行ってみようかな〜。


Commented by photogarage at 2008-07-02 19:35
AKIさん こんばんは!
二日酔いを醒ますには、爽やかな風に当たってからですよね(笑)
せせらぎの音、今にも聞こえてきそうです^^
なぜか素麵が食べたくなるような ・・・・・・スイマセン(汗)
でも、いい光です!
Commented by FLORENCE_ai at 2008-07-02 19:41
千鳥足?(笑)でも二日酔いでもビシッと写真が撮れる・・
さすがプロですね〜。
3日間カンヅメ状態なんですか?
頑張ってくださいね!ポチッ。
Commented by りぃ at 2008-07-02 21:31 x
AKIさん こんばんは~
お疲れさまです!

「自宅待機」「足がずきずき」のわたしには、眩しすぎますー☆
もっと見たーい!
Commented by quilt_pinwheel at 2008-07-02 21:38
AKIさん こんばんは♪
二日酔いから復活されましたか~
私はどちらかというとお酒は強い方ですが、
家では一切飲みません・・・
外で飲む雰囲気が好きなんですよね~^^

お写真、緑の中にキラキラとブルーがきらめいてますね^^
静かに耳を澄ませば水の音が聞こえてきそう・・・です。
っとなんか、酔っ払いの声も聞こえたような・・・(笑)

ぽちっ!応援していますよ~
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-02 21:52
はは~、二日酔いですか、まあ病気じゃないんで良しとしましょう(笑)
都会の中のセセラギもいいものですね。
私からもTBさせて頂きました^^
ぽち♪
Commented by asdpc at 2008-07-02 22:24
anjie5さん、こんばんは!
長年お世話になっているクライアント様が中目黒というコトで
一年の内、2ヶ月くらいの日数は通っています。
結構、目黒川絡みの写真が多いです。^^
ぽち。ありがとうございます。
Commented by asdpc at 2008-07-02 22:24
pakupaku-chanさん、こんばんは!
うれしい情報!ありがとうございます!
実は「金曜日」も「呑む」予定なので…汗。
「ハイチオールC」…購入決定!です。
Commented by asdpc at 2008-07-02 22:24
はんぱらさん、こんばんは!
バリバリ絶好調ですっ!!
あ、2枚目も見て頂けましたかっ!
一応、おさえでアップしましたが、気に入ってもらえて
よかったです!ありがとうございますっ!^^
Commented by asdpc at 2008-07-02 22:24
T-T.Nさん、こんばんは!
ありがとうございますっ!
「目黒川」…そして「中目黒」をこよなく愛しておりますので
とてもウレシイです…住めるワケはありませんので、せめて写真だけでも…汗。
Commented by asdpc at 2008-07-02 22:24
samさん、こんばんは!
ある程度「重い」ほうが「ブレ」って発生しにくいんですよ〜。^^
あとは…ちょっとした「コツ」が…えへへ。
Commented by asdpc at 2008-07-02 22:24
ichi-someさん、こんばんは!
ボクはこうゆう「輝度差」が大きいときは「スポット側光」でやってます。
「スポット露出計」を使っていた時期が長いため
どうしても「スポット」に頼ってしまいます。
Commented by asdpc at 2008-07-02 22:25
casta6cさん、こんばんは!
さすがです!!
いつも吹き出してしまうコメント…感謝しておりますっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-02 22:25
Con-Natureさん、こんばんは!
そう!
そうやって偶然「出ちゃった」のが先日の「青」だったりします…。(^^)v
川面に寄ってみたい〜て感じで撮りました。はい。
Commented by asdpc at 2008-07-02 22:25
photoleyさん、こんばんは!
あれ??
「ウーン マンダム」って…まさか同年代???
20秒固まりました…。
Commented by asdpc at 2008-07-02 22:25
m_ymdmanさん、こんばんは!
ありがとうございます!
完全復活っ!!です。(^^)v
この川面に助けられた一日でしたよぉ〜!
Commented by asdpc at 2008-07-02 22:25
nikeさん、こんばんは!
ぜひ!!(^^)
身近なトコロしか撮らないボクも問題ですが…汗。
目黒川…実際はそんなにキレイな川ではないのですが
なぜかボクには最高の癒しポイントです。
Commented by asdpc at 2008-07-02 22:25
photogarageさん、こんばんは!
その通り!ココを素通りでは、とても仕事に入れなかったのでは…と。(汗)
素麺…イイですね〜!日本の夏の「涼」です!
Commented by asdpc at 2008-07-02 22:25
FLORENCEさん、こんばんは!
でも、若干「ピン」を外してます…。
むしろ三日間カンヅメのほうが楽なのですが…
「通い」です…。
ポチッ。ありがとうございますっ!
Commented by asdpc at 2008-07-02 22:26
りぃさん、こんばんは!
お加減いかがですかぁ〜!
くれぐれもお大事にしてくださいねっ!
出来るだけ頑張ってアップしますね〜!!
Commented by asdpc at 2008-07-02 22:26
pinwheelさん、こんばんは!
pinwheelさんはお酒、お強いのですねっ!

激しく同感ですっ!!ボクもですっ!!
「呑み会」大好きですが、家では「正月」以外はまず呑みません。
大勢でワイワイと「馬鹿話」をするのがスキなんですっ!(^^)
聞こえちゃいましたかぁ?ボクの「馬鹿話」っ!!(^o^)
ぽちっ!ありがとうございますっ!
Commented by asdpc at 2008-07-02 22:26
tairikuさん、こんばんは!
ちょっと久々の「お酒」だったので回ってしまいましたぁ〜(^o^)/
目黒川界隈を歩いてると、なぜか「ス〜」とするんです。
やはり「樹」と「水」はイイですね〜。
TB返し…感謝です。
ぽち♪ありがとうございますっ!!
Commented by pentallica at 2008-07-02 22:29
中目黒スナップシリーズは、楽しみにしてるんです。
カッコイイし、勉強になりますので・・・。
ストリートフォト、研究中なんです・・・^_^;
Commented by asdpc at 2008-07-02 23:21
pentallicaさん、こんばんは!
ありがとうございますっ!
こんなので参考になるとは思えませんが
とてもウレシイですっ!!
今回は3日間だけなので、明日で終了なのですが
時間の許す限り…狙いますっ!!(^^)v
Commented by tatsuya_kitao at 2008-07-03 00:13
AKIさん、こんばんは!
全てが見えるのではなく、隠れている方が、印象が深くなることのお手本のような写真ですね。
前景をボカしたこと、ボケ加減、とてもいい感じですね。

二日酔い、もう回復しましたか?
Commented by asdpc at 2008-07-03 00:26
tatsuyaさん、こんばんは!
ありがとうございます。
一応、絞りを変えて「2枚」ほど撮りましたが、より「ボケ」の大きいこちらを選びました。
まさに、tatsuyaさんの仰る通りです…が、お手本になるかどうかは「?」です。(汗)

はい!バリバリ復活!!しました!(^^)
Commented by rosarioxxx at 2008-07-05 06:11
おはよう。

少しご無沙汰していました。
二日酔い?? と は 思えない素敵なお写真に
朝から 癒されて おります。。。

川のせせらぎとは縁の無い場所に住んでいますので
ここで涼しい風を楽しんでいます。
Commented by asdpc at 2008-07-06 01:46
rosarioxxxさん、こんばんは!
ボクの住まいの近くにあるのは…ドブ川だけなので
中目黒に行くと、どうしても「目黒川」に足が向いてしまいます。
正直、この川も「せせらぎ」と言う程、キレイではないのですが…汗。

こんな写真から「涼しい風」を感じていただき、感謝です!