day's photo.

ク〜っ!!

街灯に導かれ、今帰宅…久しぶりに酔ってます・・・(@°▽°@))))((((@°▽°@)

e0117517_133723.jpg


スミマセン! ↓ 頂いたコメントへの返信…明日になります。<(_ _)>




Nikon D3 + TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 May 2008
by asdpc | 2008-07-01 02:00 | 酔撮…ぷ。 | Comments(30)
Commented by tolliano_papan at 2008-07-01 06:26
おはようさんです^^;
うぃ~、ひっく、おつかれさんです~♪
ゴジラが出てきそうな雰囲気っすね。
次期5D,なんとしてもISO6400常用に
なって~^^;
Commented by Con-Nature at 2008-07-01 10:31
酔ってD3振り回して・・・(>_<)怖
街灯の下で、よくこんな空が撮れるなぁ・・・と思ったら
こんな時間ですか、もう起きているお宅もあるようで(^^)
仕事し続けたんですから、たまにはこんなことも・・ね。
しっかり疲れを取って、明日からしっかり仕事をしましょ~~~ぅ\(◎o◎)/!
Commented by casta6c at 2008-07-01 11:53 x
酔った状態でのスローシャッター。
しかも、重量級のカメラ。・・・さすがです。(^-^;
Commented by m_ymdman at 2008-07-01 13:24
こんにちは。
酔っていても手振れが無いのは凄いです。^^;
この構図から、かなり酔っている感じが伝わりますね。
そうとう飲まれたのでは??^^;
お大事に。^^
Commented by りぃ at 2008-07-01 13:37 x
AKIさん こんにちは!
起きてますかー!!!
酔っぱらいさんですが、『ポチッ』としておきました(笑)

Commented by tabirin2000 at 2008-07-01 14:57
AKIさん、おはようございます。
Good sleepできましたかー。頭痛くないですか^^?
もうすぐお部屋でベッドにバタンキュ~って感じの
ちょびっとあやうい、でもごきげんな夜なのが
写真から伝わってきます。
でもベッドに直行...ではなく、upされたわけで
そのへんが私と違うところです。。。さすが!

ときにはしっかり楽しんで息抜き!してくださいね^^。

私もほぼ毎日ほろ酔い(マジ酔い)ながら記事書いてます。。。(汗)
Commented by tear_drop_0617 at 2008-07-01 17:09
こんにちは♪
酔っぱらい←(≧∇≦)b OKです(笑) 
うちの旦那様はまったくお酒を飲まない人なのですが、
私は・・・好きです。(お酒が!)
今夜、ちょっとだけ飲む予定アリです( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by suisui2007 at 2008-07-01 18:31
こんちゃ
何かゴジラ出てきそうな感じですね!
どんな感じなだか・・・・苦笑

この頃ますます(?)青がいい感じの色出てますねぇ
Commented by tame-tame-lime38 at 2008-07-01 20:09
AKIさん こんばんわ♪
久しぶりにお邪魔したら飲み過ぎでしたか~^^:
楽しい酔いだといいんですけど~(^^ゞ
夜写真も好きです^^
Commented by photogarage at 2008-07-01 21:16
AKIさん こんばんは!
これで空が写るんですね~、どこまで写るんですか^^
酔っても写真だけは、きちっとUPされるんですね(笑)
カメラやパソコン壊れてないですかぁ。
たまにはブログのことは、忘れてゆっくりされたらどうでしょう(爆)

Commented by saochan7k at 2008-07-01 21:48
酔っ払うのもたまにはいいですよね~♪♪
私は大好きです!弱いのであまり飲めませんが笑。
この写真も酔っ払い状態で撮ったんでしょうか?
それでもこの構図いいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-01 21:57
酔っ払うと、どうして街灯に引き寄せられるんでしょうね?(私もそうですが・・・)
永遠の謎です(笑)
ぽち♪
Commented by asdpc at 2008-07-01 22:42
tolliano_papanさん、こんばんは!
すっごいアンダーだったので「Lightroom」で「中間調」を「グイっ」と上げたら
「HDR」ぽくなってしまいました!ちょっとCGぽいですね。
次期5D…ISO6400常用は10000%確実でしょう…。
Commented by asdpc at 2008-07-01 22:42
Con-Natureさん、こんばんは!
なんか、「シラフ」だと「ブレる」腕が
酔うと「ピシっ」とするような…「あぶさん」かっ!
もとい!「アル中」かっ!(爆)
ただ単に「余計な力み」が無くなるからなのかなぁ…不思議。
Commented by asdpc at 2008-07-01 22:42
casta6cさん、こんばんは!
…ちなみに「1/8秒」でした…。
でも実は…「ISO 6400」に設定「露出は-2.3」…それでも「1/5秒」て
「そんなに暗いかぁ〜」と「-3.0」にして「1/8」で頑張って切りました…。
今朝、気付きました…「ISO 640」になってた…これが「お酒の魔力」です…。
Commented by asdpc at 2008-07-01 22:43
m_ymdmanさん、こんばんは!
「酔っているから」ブレないのかも…(爆)
ちなみに、お酒の魔力については…↑の通りです…。
結構呑んじゃったもんで…汗。
Commented by asdpc at 2008-07-01 22:43
りぃさん、こんばんは!
朝から仕事でしたよ〜。
完全「二日酔い」…。
ポチッ、ありがとう〜!!\(^o^)/
Commented by asdpc at 2008-07-01 22:43
Mamiさん、こんばんは!
朝、頭ガンガンでした…。
う〜む、確かにアップしたのは覚えているのですが
朝起きたときは「夢」だと思いました…汗。
ブログ開いて…「あ。」てカンジでした…
ちょっとハメを外し過ぎたようです…(反省)
Commented by asdpc at 2008-07-01 22:43
tear_drop_0617さん、こんばんは!
今頃、呑んでいらっしゃるのでしょうか…。
楽しい時間をお過ごしくださいね〜!!^^
Commented by asdpc at 2008-07-01 22:43
すいさん、こんばんは!
ゴジラ…今度、合成してやる〜!!(爆)

最近の「青」…結構偶然の産物です。
普段やらないような「調整」をしてみたら
こんな色になっちゃいました…ラッキー!!^^
Commented by asdpc at 2008-07-01 22:43
peppermintさん、こんばんは!
がっつり呑み過ぎです…汗。
でも、と〜ても、楽しかったんです〜!!
自分としては…ちゃんと「終電車」で帰ってきたから
「エライっ!」と思っています!(いつも始発なので…大汗)
Commented by asdpc at 2008-07-01 22:44
photogarageさん、こんばんは!
一見、真っ暗な「アンダー」写真(この件については↑で…)でしたが
中間調を引っ張ったら「出るは出るは!絵が出るは!!!!」…「なんなの?」て感じでした!(@@)
お気遣い、ありがとう!でも、実は「逆」なんですよ…。
「写真」撮るからアップしたくなるんです。
実は「2年程前」ボクの部屋の一件お隣さんの部屋が火事になり
上の部屋まで燃え移ってしまったコトがあるのですが
それからと言うもの、どこへ行くのも必ず「カメラ」を持ち歩くようになりました。
しかも「サブ機」ではなく「メイン機」を…。
D3は「仕事」「スナップ」用に持ち歩くのはS3PかSD14にしたいところなのですが
「部屋」に「D3」を置いて出掛けるコトがどうしても出来ない…
で、どちらにせよ持ってるから「撮る」、撮れっちゃったら「アップしたいっ」…という状態なのです…よ。(汗)
Commented by asdpc at 2008-07-01 22:44
saochan7kさん、こんばんは!
ボクも決して強くはないです!
「あの席」がたまらなく「楽しい」のですよ〜^^
酔ってたので「構図」が曲がってしまいました…なんちゃって!(←古っ!)
Commented by asdpc at 2008-07-01 22:44
tairikuさん、こんばんは!
tairikuさんもそうですか!?(^^)
なぜなんでしょうね…
なぜか「街灯」や「ネオン」や「赤提灯」にフラ〜と、吸い寄せられてしまいます。(爆!)
ぽち♪ありがとうございますっ!
Commented by s_photograph at 2008-07-01 23:08
こんばんは♪
毎日仕事詰めなんでしょうから、たまには息抜きしないとね!
楽しいお酒になりましたか?
そんな状態でもちゃんとUPしてるAKIさん、凄すぎです。
私もサボってばっかりいてはいけないですね~。(笑)

モノクロの紫陽花、とても惹かれました!
そして、あのキレイな空の色☆
ステキですね!!
Commented by precious_m at 2008-07-01 23:19
こんばんわぁ〜。ご無沙汰しておりました〜。
よっていても手ぶれなしってスゴいですね〜。
↓のブルーな空も、写り込みもとっても魅力的〜。
Commented by asdpc at 2008-07-02 00:18
satomiさん、こんばんは!
結構、久しぶりに呑んじゃったので
かなり「イイ感じ」までいっちゃいました〜(^^;)
いえいえ、撮ると「出さずにはいられない…」堪え性のナイ奴なだけなんですよ〜。
「紫陽花」と「空」…気に入っていただけましたか?
よかったぁ〜。\(^o^)/
Commented by asdpc at 2008-07-02 00:21
precious_mさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰してしまい<(_ _)>
本当の事言うと…「手ブレ」はしてないのですが
「ピント」がちょっと「奥に」抜けてしまって…汗。
今度から「酔った時」はAFにします…。(爆)
Commented by lopicuore at 2008-07-02 00:54
こんばんは!AKIさんの写真はいつもすっごい大好きな空気を感じます♪
よっぱらってるからなおさら?!(笑)ぽちっ
Commented by asdpc at 2008-07-02 22:22
lopicuoreさん、こんばんは!
きっと酔っぱらってるからですよ…。(笑)
でも、うれしいですよ〜!ありがとうございます!