day's photo.

お察しの通り…

「◯」です…

e0117517_3265988.jpg



点?、円?、球?…全部アタリ!です…。(汗)

ただ単に、6月最後の日に「太陽」の写真をアップしたかっただけなんです〜(ToT)
もうしませんから〜っ!!<(_ _)>




SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 May 2008




e0117517_3294586.jpg


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


by asdpc | 2008-06-30 03:31 | photo | Comments(44)
Commented by tabirin2000 at 2008-06-30 03:50
AKIさん。え@@?一番乗りですか?

そうきましたかー。
イマジネーションの乏しい私は想像できませんでした。
線と面のあとは...そうかー。立体。
この、雲のレイヤーといい、葉の間から差し込む初夏の太陽。
うん。今改めて思いましたが
AKIさんの写真って 立体感があります!
光と影の繊細な表現の賜物なのかな。。。

AKIさんのモノクロの紫陽花に刺激され
私もちょっとだけ、色のない世界に顔を突っ込んでしまいました。
でも...
こちらを改めて拝見し、私の写真の平面感(べったり感)に
ヤレヤレ....デス^^;
Commented by Swingbarade at 2008-06-30 06:19 x
いい雰囲気ですね~♪
怪しげな雲の感じが画面の色とうまく調和してますね!
Commented by はんぱら at 2008-06-30 06:20 x
おはよ〜ございます。
えっ!?AKIさん、これは太陽なのですか…(大汗)
“わぉ!月〜〜♪”と心の中でスキップ状態でした(笑)
今回は吠えずおいて…よかった〜〜
Commented by sam at 2008-06-30 07:57 x
お早うございます。
そういう○だったんですね!!
絵に限らず、写真も撮った方の人柄とか色んな面がでますよね。
クールで妖艶な感じがします。この色に惚れてここにきてますもん^^
Commented by rosarioxxx at 2008-06-30 08:24
おはよう。

このお写真には ◎ を 差し上げたいです♪
でも、実は私も 月 月 ? と UPされた 時間帯で 勝手な思い込みを
失礼しました。
この色合い 雰囲気 良いですね。
Commented by sa55t at 2008-06-30 08:39
細江けんじみたいでよろしいかと。
Commented by anjie5 at 2008-06-30 09:27
みなさん当たったんですね。
私は全然けんとーもつきませんでした(^^;)。

この雲と月の感じがいいですね。

月を大きく撮ってみたいのですが、望遠がないと無理ですよね(TT)。
ぽち。
Commented by asdpc at 2008-06-30 11:10
Mamiさん、こんにちは!
深い時間にようこそ!(と言ってもそちらはafter dinnerって感じかな?)
いえいえ!この拙い写真から「立体」を想像していただけるなんて…感激!
「立体感」…実はコレに関しては以前から感じていました。
といってもボクの写真が、と言う事ではなく『SD14』の写真が、というコトです。
ここで書くととっても長くなってしまいますので止めますが
他社のデジカメと全く違った構造を持つ「撮像素子(いわゆるCCDとかCMOSなど)」によるものだと思います。
なんか妙に立体感があるのです。なので「路一」では結構「メイン」なカメラなのです。^^
Commented by asdpc at 2008-06-30 11:11
Swingbaradeさん、こんにちは!
ありがとうございます!
「怪しい」雰囲気出てますか?
実はこの撮影時、太陽は団地の上空にあり、雲が流れていました。
カメラを「-4.0」に設定し、後は完全に雲から太陽が出ず、
なおかつ太陽の「カタチ」が分かる位置になるのを
ひたすらカメラを構えて待っていました。
端から見れば、その格好は「団地のベランダ」を盗み撮りしているみたいに見えたと思います。
ほんと、怪しいオジサンでした…引っ張ってスミマセン!こんなオチです。(汗)
Commented by asdpc at 2008-06-30 11:11
はんぱらさん、こんにちは!
「太陽」です…(汗)
吠えてたら、絶対つっこんだでしょう…「太陽に…!」って!(笑)
Commented by asdpc at 2008-06-30 11:11
samさん、こんにちは!
そんな言われると〜(〃∇〃)
あ、「色」ね…(。_°☆\(- - )
Commented by asdpc at 2008-06-30 11:11
rosarioxxxさん、こんにちは!
「◎」もらっちゃったので、「月」にしますっ!
ていうか「月」って言って出せば良かった…て思っています。
写真は「ウソつく」事だってあるんだから!いいんだも〜ん!
…(ToT)
Commented by asdpc at 2008-06-30 11:12
sa55tさん、こんにちは!
う!「細江けんじ」さんのような「雲」のスペシャリストと…汗
ジョーダンでも、ものすっごい光栄です!
ありがとうございます!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-06-30 11:12
anjie5さん、こんにちは!
エ〜ン!(ToT)
「太陽」なんですぅ〜。

ちなみに、この写真は17-70mm。35mm換算で約「25-105mm」なので
少なくとも、テレ端「300mm(35mm換算で450mm)」は欲しいところですね!
Commented by 早稲田の住人_i at 2008-06-30 11:34 x
お疲れさまです。
昔、タングステンにDタイプのフィルムを入れたしまったトラウマでしょうか(汗
シアン系の色見が好きではないのですが、asdpcさんの写真を見ていると何か良いですね。
計算された構図からくるのですかね。
最近、遊び写真かイマイチなので刺激に成ります。

お忙しそうなので、お体には御自愛下さい。
Commented by nattu at 2008-06-30 11:53 x
すご~~~~ぃ
アートを飛び越えて神秘的で見ていて飽きない!
どーやったらそんな写真が撮れるのだろうと・・感心するばかりです。
ちょくちょく遊びにきますねー。
Commented by m_ymdman at 2008-06-30 12:03
太陽ですか~上空一点主義ですね。^^
雲でディフューズされた太陽が、月のようにも見えます。
良い意味で、意表をつかれました。^^
近頃はこの天気で、太陽見えませんね。^^;
Commented by asdpc at 2008-06-30 13:58
早稲田の住人_iさん、こんにちは!
ボクは「引き蓋」開けちゃったトラウマが…。(最低です。)
ボクの場合、たまにですがWBを「タングステン」で撮ったりしています…。
早稲田の住人_iさんにお褒め頂き、とてもウレシイですっ!\(^o^)/
早稲田の住人_iさんもお体ご自愛くださいね〜!!
Commented by asdpc at 2008-06-30 14:00
nattuたん、こんにちは〜!!^^
お越しいただき、感謝ですっ!
でも、それ…褒め過ぎっ!(爆)

また遊びに来てね〜!!(^o^)/~~~
Commented by asdpc at 2008-06-30 14:02
m_ymdmanさん、こんにちは!
あ!そうですね!
「上空一点主義」だぁ〜!!^^
そうそう、雨続きなので
先日、晴れた際に撮っておいたこの写真、
なんとしても6月最後の今日にアップしたかったんです〜
さぁ明日から「7月」だぁ〜!!
Commented by eldora_dora at 2008-06-30 14:27
こんにちは!
イイです!!  この写真、僕の中で、イロイロな要素が入ってるんです。。。
雲に掛かった太陽が、しっかり主張しているし・・・
んーーー!  
ラーメンで言う・・・全部載せ・・でしょうか(^^)/
Commented at 2008-06-30 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichi-some at 2008-06-30 17:20
なるほど! 
魅せられました。
2枚目の眩しさも好きです。
Commented by casta6c at 2008-06-30 18:41 x
ああ、そう言うことですか。
はずれました。(汗
次回?リベンジします。(笑
Commented at 2008-06-30 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-06-30 19:28
こんばんは♪
私好みの綺麗な色の空ですが・・・^^
ちょっと寂しげでオオカミが遠吠えしてそうな・・・
そんな満月の夜!って太陽でしたね^^;;;すいません!
この空を見ながら、物思いにふけってみたい・・・
何時間も・・・居眠りしてたら起こしてくださいね(笑)
Commented by photogarage at 2008-06-30 19:29
AKIさん こんばんは!
オチは、太陽でしたか(爆)^^
ここしばらくこんな日差し見てません、と書こうとしたら午後から風の吹く、
心地よい晴れ間が・・・。昨日の休日とは大違い!
バッグからカメラを出せば雨が降り、慌てて片付けると雨が止みの繰り返しでした。
こんな眩しい日差しが欲しい!(笑)
Commented by Con-Nature at 2008-06-30 21:51
目が点になりながら、目を丸くして拝見(^^♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-30 21:56
なる程、昨日の続きはこれでしたか・・・
ん~お見事ですっ!
って、最初は月かと思っちゃいました(笑)
ぽち♪
Commented by pakupaku-chan at 2008-07-01 00:12 x
AKIさん、こんばんは。
やっぱり面白~い!
そうきたか!って感じです^^
こんな妖しい太陽もいいですね!
もうしないなんて言わずにまた見せてください^^
Commented at 2008-07-01 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by T-T.N at 2008-07-01 01:43 x
もうしませんから~つて、いいえ、もつとしてください!
太陽、大好きです。^^
一日中、広角で太陽ばかり撮つてゐた日もあります。
直接だと目が疲れるので、
ビル壁面ガラスの反射、木漏れ日、足元の水溜り等々に映つた太陽を、です。

でも、この写真の雲との位置関係、素晴らしいですね!
うわあ、溜息が出ます(もちろん、この色にも)。
2枚目の木漏れ日を見てゐると、梅雨明けも間近かと思へてきます。^^
Commented by asdpc at 2008-07-01 21:49
eldora_doraさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
そんなにいっぱい要素が入ってますか?
や、やばい…撮った本人はまるで気付かず…です。(汗)
Commented by asdpc at 2008-07-01 21:50
鍵コメat 2008-06-30 16:37さん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
いいえ…十分伝わりましたよ!
ほんと、ありがとうございますっ!
Commented by asdpc at 2008-07-01 21:50
ichi-someさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
ボクも本当は2枚目のほうがスキかも…でも、、、流れで…汗。
Commented by asdpc at 2008-07-01 21:50
casta6cさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
胃が痛くなりますので、もう引っ張るようなコトは…大汗。
Commented by asdpc at 2008-07-01 21:50
鍵コメat 2008-06-30 19:04さん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
な、なんと嬉しい!!夢じゃなかろうかっ!!!\(^o^)/
Commented by asdpc at 2008-07-01 21:50
pinwheelさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
ぐっ。た、太陽で、す。
2時間くらいなら大目にみます!(爆)
Commented by asdpc at 2008-07-01 21:51
photogarageさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
落ちないオチでした…。(かなり、おやじギャグ…汗)
この日もあっと言う間に曇ってしまいました…。
あまり暑すぎるのも…ですが、太陽が恋しいです…。
Commented by asdpc at 2008-07-01 21:51
Con-Natureさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
う、上手いっ!!
これは「座布団2枚っ!」ですね!(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-01 21:51
tairikuさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
ははは…もう、「月」でイイかなぁ…
いえ!「月」にさせてください!!お願いだから〜(ToT)
こんなボクに…ぽち♪ありがとうございます!(T^T)
Commented by asdpc at 2008-07-01 21:51
pakupaku-chanさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
あ〜ん!!!
ありがと〜ございますぅ〜!!!(T^T)
精神状態が安定したら、また頑張ってみますぅ〜。(爆)
Commented by asdpc at 2008-07-01 21:51
鍵コメ at 2008-07-01 01:04さん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
ボクのほうこそ、素敵な交流を持たせていただいて
とてもウレシイですっ!!
そんなお気遣いは無用ですよっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-07-01 21:52
T-T.Nさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
ありがとうございます!
そのお言葉を励みに、また頑張ってみます!
今度はこっそり出しちゃおうと思っています。(爆)