day's photo.

雨の直前

e0117517_18285284.jpg


Nikon D3 + TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 May 2008


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-05-26 16:36 | photo | Comments(42)
Commented by suisui2007 at 2008-05-26 16:42
こんちゃ
白いネコが印象的な一枚カッコイイっす。
アンダーワールド炸裂ですね!

仕事一段落したのですか?謎
Commented by りぃ at 2008-05-26 16:45 x
AKIさん こんにちは~ お仕事 お疲れさまです!

緑の中に 真っ白なネコちゃん
思わず「じぃー」って にらめっこしちゃいました(笑)
もしかして AKIさんも…?
Commented by asdpc at 2008-05-26 16:50
suiさん、早っ!!
はい!なんとか落ち着きを取り戻しつつある状況ですっ!^^
やっぱ、そうですよね〜
アンダーですよね〜
誰の影響だろうか…。(爆)
Commented by asdpc at 2008-05-26 16:53
りぃさん「も」、早っ!!(^^)
「にらめっこ」というよりは、しらばっくれながら
じわりじわりと近づいて、なんとか撮らせてもらいましたっ!

で、苦労して近づいた後で…「あ、ズームレンズだった…(汗)」と。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-05-26 17:36
今にも降りだしそうですね!
ポツポツ・・・あっ!きたきた
雷も鳴ってる~(笑)
アンダーの世界の中に白い妖しげなネコちゃん、
目つきが鋭くてちょっと怖い感じ・・・
ファインダー覗いてる間に飛びつかれないか心配で
私はこのお写真は撮れないです(弱虫)
私もこの雨の季節、
少しアンダーな世界も冒険してみようかなぁ~(無理かも^^;)
Commented by ichi-some at 2008-05-26 18:16
上品な野良ちゃんですね。(違ったらこのコに失礼ですね)
野良ネコやワンコを見ると思います、文句も言わず逞しく生きてるなって。
我々人間は口がきけるゆえ、つい不平を言ってしまいます。
ある意味見習わねば。(笑
Commented by casta6c at 2008-05-26 19:09 x
こんにちは。
ずいぶん深い森に迷い込んだようですね。
白い猫は、何かの化身でしょうか?
悟ったような表情に見えます。(笑
Commented by photogarage at 2008-05-26 19:46
AKIさん こんばんは!
お疲れ様です。
私も休日が無く、もう2週間程シャッターを押せていません(泣)
写真を撮ることで癒されていたことが、よくわかる毎日を送っています(笑)

曇りのやわらかな光のためか、独特の雰囲気が感じられます^^
また白い猫の表情も・・・
今日は、AKIさんロゴは無いですよね~
Commented by はんぱら at 2008-05-26 20:42 x
ねこねこねこねこ\(^O^)/  

あっ…コンバンハAKIさん!! m(__)m

雨が嫌いなのに…このコはどうしたのかな?
もしかすると雨が好きな猫もいるかもしれませんね。
みどりのなかで微睡む猫〜♪ むむむ…言葉を紡いでみま〜す!

最近猫を見かけると、にゃお(チャオ?)と声をかけてみるんですよ。
だいたい無視されるのですが(^^ゞ
先日、反対に声かけられました〜(^^)v
残念なことに…通訳がいなかったもので…意味不明!


Commented by un-chat at 2008-05-26 21:01
AKIさん、こんばんは♪

良い猫写真ですねー!
なかなか遭遇しない環境だと思うのですが、良い感じです^^
私も野良さんストーカーは続けますね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-26 21:21
この場所に白い猫・・
撮らないわけにはいきませんよね(笑)
アンダーで仕上げたことが、雰囲気出してますね^^
ぽち♪
Commented by sachi-camera at 2008-05-26 21:24
雨宿りならぬ、雨宿るかも・・・。(つまらんにゃ~)
アンダーでとても「雨の直前」の雰囲気がとてもよくでていますね!
わたしなんかが同じ写真を撮ったら単なるくら~い写真で
ネコもイマイチって感じに絶対なってしまいます。。。
緑の世界に白ネコがポツリ。すごい世界です!
Commented by 聖那☆" at 2008-05-26 21:29 x
こんばんは~asdpcさん♪
お仕事お疲れ様です☆★☆
アンターめに決めた白ネコさん素敵ですね~(^^)v

なんだか、最近右手がしびれてるので
写真写すのが上手く出来ません(><)
首の椎間板らしいです☆
早く治して、もっと色々な所に撮影に行きたいです。
Commented by FLORENCE_ai at 2008-05-26 21:35
美しい白猫ですね〜♪
なんだか猫のバックにオーラが見えるようです。
私も今度白猫を撮る時はこんな感じで・・・φ(。。;)メモメモ(笑)
Commented by lopicuore at 2008-05-26 22:14
もー~、すてきすぎます!!
この風合いどうやってだせばっ(笑)ねこちゃんの表情・色合い・明るさ、すべてが大好きな感じです。
あと、お仕事おつかれさまでした。
Commented by pakupaku-chan at 2008-05-27 00:25 x
AKIさん、こんばんはぁ。
貫禄ある猫さんですね。
私も今日夕日を撮影中に猫ちゃんに遭遇したけど、めちゃくちゃ警戒されて逃げられちゃいました^^;
Commented at 2008-05-27 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いろはみち at 2008-05-27 10:36 x
AKI☆さん、おはようございます〜♪
わぁ、、これはまたアンダーな世界に、、
野生の繕い、、、
どんよりとした縦の重み、、ずしずし
雨までの我慢較べね。
いろは☆
Commented by at 2008-05-27 11:08 x
世界つくらはりますね~、感動しました。
ただたんに撮っても人を感動させることは難しいですよね。
追い込んで世界をつくる。
そこが写真の妙味ですよね?
そのまんまが一番良ければビデオが一番?情報量多いし。
Commented by handachin at 2008-05-27 11:19
AKIさん、こんばんは
わぁ...もののけ姫に出てきそう...
この間合い、何ともいえないですね。
深いグリーンと白い猫のコントラストがすごく見応えありますね!
Commented by asdpc at 2008-05-27 12:45
pinwheelさん、こんにちは!
この後、数分で降り出しました…雨。
ずりずりとにじり寄ってる間…ずっと、こんな目で…ちょっとコワかったです。^^
無理というか…ボクはpinwheelさんの「あの光」の中の「雨」が見たいですぅ〜!(^^)
Commented by asdpc at 2008-05-27 12:46
ichi-someさん、こんにちは!
妙に言い得ていますっ!上品な野良猫って…。^^
ちょっとコワイけど、どっしりしていて
動き出す時も慌てず静かに…なかなか品のあるコですっ!^^
Commented by asdpc at 2008-05-27 12:46
casta6cさん、こんにちは!
ほんと、悟っているようでした。
ボクが近づく程に「目」を閉じ、じっとしているのですが
実は「この距離」からもう一歩近づくと
「目」を開け「ソコまでだ…」と静かな威厳で牽制する…。
ネコちゃんと喋れるわけはないのですが、そんな雰囲気が「ビシっ」と感じられた
…そんな不思議な時間でした。
Commented by asdpc at 2008-05-27 12:46
photogarageさん、こんにちは!
お忙しい毎日のようですね!
それはそれでありがたいコトだと思うのですが…2週間ですか!
ツライですね…確かに。
そうそう!そうやって気付くんですよね〜本当に大切なコト(モノ)に。

あ!今日はロゴ…ありません!
そう言えば…「くいだおれ人形」の『ロゴ』…気付いてくれましたか?(^^)
Commented by asdpc at 2008-05-27 12:46
はんぱらさん、こんにちは!
お!ネコ好きのはんぱらさん!
やっぱり、イイ食いつきですね〜!!(爆)

ボクも「にゃあ」と言いながら近づく時がありますが
大抵は「なんだお前?」みたいな感じで
キツい一瞥をいただいております…(TT)
Commented by asdpc at 2008-05-27 12:46
ねねさん、こんにちは!
ありがとうございます!
野良さん写真の「スペシャリスト・ねねさん」に褒められるなんて!
ウレシイですっ!
ねねさんとこの「ボス」とは雰囲気が違いますが
おそらく、このコがボクの住んでいる団地内の「野良さん集団」の「ボス」だと思います。
このコ、実は…かなり体、デカイです。
Commented by asdpc at 2008-05-27 12:46
tairikuさん、こんにちは!
そうそう!撮らないわけにはいきませんでしたっ!(笑)
仕上げたというか…「-1」にしたままだったというのが…
だってすごい緊張したんですもんっ!(汗)
いつも「ぽち♪」ありがとうございます!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-05-27 12:47
sachiさん、こんにちは!
そんなコト、絶対ありません!!
だって「あの」お猿を撮ったsachiさんですもの!
きっと、素晴らしい世界になると思いますよ〜!
下山したら、ぜひ!野良ちゃんを!!(^^)
Commented by asdpc at 2008-05-27 12:47
聖那☆"さん、こんにちは!
ありがとうございます!!
かなりヘトヘトですが、なんとかやっています!!
それより…聖那☆"さん!!
大丈夫ですかっ!!「首の椎間板らしい」…て、
とっても大変じゃあないですかっ!(焦焦)
十分注意してくださいねっ!
Commented by asdpc at 2008-05-27 12:47
FLORENCEさん、こんにちは!
本当はFLORENCEさんのように「可愛く」撮りたいのですが…
なかなか「野良さん」とお近づきになれません…泣。
FLORENCEさ〜ん!「秘訣」を教えてくださ〜いっ!
Commented by asdpc at 2008-05-27 12:47
lopicuoreさん、こんにちは!
ありがとうございます!
これ、そんなに大したことはやっていないんですよ〜
現像の際に「彩度」をやや多めに落としているだけなんです!
曇天だったので、普通にイイ感じになってくれました!^^
Commented by asdpc at 2008-05-27 13:18
pakupaku-chanさん、こんにちは!
貫禄あるでしょ!
おそらく、この界隈の「ボス」です。
体もけっこうデカイので、前から注目していたのですが
こんな素敵な場面に遭遇できて、とてもラッキーでした!
Commented by asdpc at 2008-05-27 13:18
鍵コメ at 2008-05-27 10:27さん、こんにちは!
く〜!!上手い!
て言うか、ステキです!ありがとうございますっ!
Commented by asdpc at 2008-05-27 13:18
いろは☆さん、こんにちは!
きっと「すいさん」の影響だと思われます…このアンダーは。
なんて、ただ単に「-1」に設定したまま撮っただけです。
そんな事も忘れてしまう程、緊張していました…。
だって迫力あるんだもん!このコ。(汗)
Commented by asdpc at 2008-05-27 13:18
淳さん、こんにちは!
う!好きだな〜「追い込んで世界をつくる。」って、言葉!!(^^)
そうですね…「記録」という意味ではビデオのほうが勝っているかもしれませんが…
そうじゃないんですからね!^^
ボクの性格には、合ってるような気がします…デジタルって。
これからも「とことん!」いじりまくってやろうと思っています!^^
Commented by asdpc at 2008-05-27 13:19
handachinさん、こんにちは!
ほんと!偶然とは言え出来過ぎのシチュエーションですよね!
ボクもかなり舞い上がってしまいましたよ〜!
だって「-1」に設定していたのを忘れて撮ってしまいましたもん。
カメラの設定を忘れるなんて…ほんと久し振りですっ!(汗)
まぁ結果、アンダー気味でイイ感じになってくれたので良かったですが…。
Commented by m_ymdman at 2008-05-27 18:04
AKIさん、こんばんは。
この猫から、オーラ感じます。
もしや、ここらのシマしきっている奴では?^^;
アンダーな中に、白い猫が映えて神秘的な雰囲気ですね。
Commented by asdpc at 2008-05-28 17:04
m_ymdmanさん、こんにちは!
はい!おそらく、この界隈の「ボス」だと思いますっ!
だって、ほかのコたちより一回りくらい(ちょっと大げさ)大きいですから…。
「TB返し」…ありがとうございます!^^
Commented by pentallica at 2008-05-28 23:33
このネコちゃんは、この林の主なんでしょうか・・・貫禄ありますね~!
近づくと、襲われそうです・・・(笑)
うちのラッキーも、昔ネコに襲われて逃げたことがあります。^_^;
白い体が暗い背景に浮かんで見えますね。



Commented by asdpc at 2008-05-29 03:33
pentallicaさん、こんばんは!
はい!おそらく「主」だと思われますっ!^^
このコ…貫禄というか余裕綽々な感じです。
ボクが近づいても「ある一線」までは、びくともせず
それより近づくと「余裕の一瞥」…と言った感じでした。(汗)
ラッキーくん…災難でしたね!
でも、そんなラッキーくんが大スキですよ〜っ!
Commented by csunyan2 at 2008-05-31 22:43
うっわぁ~貫禄ニャンコ。
孤独感と、人を寄せ付けない野生味が伝わってきます。

雨が降ったらどこに身を寄せるんだろう・・・・


Commented by asdpc at 2008-06-01 12:57
csunyan2さん、こんにちは!
そうそう、ボクも気になってるんですよね〜。
夏の暑い日は「車」の下にいたり、冬の寒い時は…やっぱり「車」の下にいたりするんですけど、
けっこうボクの住んでる団地には野良さんがいるのですが
「雨」の日はほとんど見かけることがないんですよね〜。
どこで雨を凌いでいるのかなぁ…疑問。