day's photo.

200〜500

エキサイトに鞍替えする前、gooブログで拙い写真をアップしていたのですが、その時のブログタイトルは「半径200mくらいの色彩」でした。
その後、運動不足解消の為に早朝散歩を始め、タイトルは「半径500m以内の色彩」に変わりました…と言っても、その程度の撮影範囲。(汗)

というコトで、昨日の続きです…。
e0117517_0571398.jpg
e0117517_0492874.jpg
e0117517_0494199.jpg


…で、やっと帰宅です。





Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 Apr 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-05-17 00:53 | photo | Comments(28)
Commented by 京加 at 2008-05-17 07:28 x
おはようございます。

asdpc さんの空。

もしも、もしも切り撮る刻がありましたら。。。



いつも思いますが。。。
なにげない風景を切り撮る目が素敵ですね(*^^)v

ロヾ(・x・=)ヽポチっ☆
Commented at 2008-05-17 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ave999 at 2008-05-17 08:49
私もカメラを買った当初は、
半径200mの色彩でした。
凄く楽しかった事を、
急に思い出させて頂きました。
何だか心にじんわり来るシリーズです♪

あっ!!
お帰りなさい(笑)
Commented by pakupaku-chan at 2008-05-17 09:26 x
こんにちは。
ハルジオンもAKIさんが撮ると別嬪さんです。
大阪からの帰りでお疲れなのに尊敬です。
お陰で素敵な写真が見れて幸せです♪
Commented by handachin at 2008-05-17 09:44
AKIさん、こんばんは
僕もお散歩写真、始めてみようかと思います。
あまり長く続かないんですけど...週末だけでも。
マクロレンズ、欲しくなってしまいました^^
Commented by ichi-some at 2008-05-17 11:55
小さいけど逞しい命ですね~
私も半径が小さい方です。(笑
Commented by tatsuya_kitao at 2008-05-17 23:00
AKIさん、こんばんは!
ぼくも、最近、遠征できておらず、すっかりご近所が中心です。

2枚目、息をのむほど美しいですね。
AKIさんのマクロは、ボケの入れ方がさすがだと思います。(勉強になります)

ところで、さすがピントバッチリですが、キツかったのでは?(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-17 23:21
半径200mでもたくさんの素敵な被写体があるんでしょうね。
私の場合は半径200km・・・で、あんなもんです(苦笑)
3枚目のピントのとり方、目からうろこでした。
さすがですね^^ ぽち♪
Commented by pentallica at 2008-05-17 23:31
お疲れのところを、しっかりと帰路で写真を撮られるとは・・・さすがです!
しかもレンズ交換までされているとは・・・(^^)
マクロレンズ・・・さぞかしお疲れの身には辛いのではと想像します。(笑)
↓の水滴の撮り方・・・とても好きです!
Commented by りぃ at 2008-05-17 23:55 x
こんばんは~
もーズルいですよ~!
バス停からご自宅までで こんなステキな写真撮られるなんて。。。
道端に咲いてたこの子たち AKIさんに撮ってもらって きっとルンルン♪ですね

↓すみませんっ!調子に乗りました。
Commented by casta6c at 2008-05-18 01:16
ほんとにきれいです。
これって自然光なんですか?
Commented by asdpc at 2008-05-18 02:01
京加さん、こんばんは!
ポチっ☆ありがとうございます!
「空」…なんとか頑張ってみますね〜!
Commented by asdpc at 2008-05-18 02:01
鍵コメ at 2008-05-17 08:04さん、こんばんは!
いつも素敵なコメント…ありがとうございますっ!^^
普段見ない距離で見てみるのも、なかなか面白いなぁ〜て
あらためて思いました。
Commented by asdpc at 2008-05-18 02:01
ave999さん、こんばんは!
確かに…ファインダー越しの世界は輝いていて
わくわくの連続でしたね…あ!今もですよ!もちろん。(汗)

只今、帰りましたっ!(爆)
Commented by asdpc at 2008-05-18 02:01
pakupaku-chanさん、こんばんは!
うっ!このよく見かける「お花」は『ハルジオン』と言うのですねっ!?
ありがとうございます!またひとつお勉強させていただきましたっ!^^
いえいえ!こちらこそ!!
こんな事やってる時が一番幸せなボクだったりします…(汗)
Commented by asdpc at 2008-05-18 02:02
handachinさん、こんばんは!
ぜひ!やってみてください!
週末だけで十分ですよ〜!
身近なところでの新たな発見!とっても楽しいと思いますよ!
龍之介くんとのお散歩写真、楽しみにしています〜!^^
Commented by asdpc at 2008-05-18 02:02
ichi-someさん、こんばんは!
「半径200mの会」でも立ち上げましょうか!?(爆)
小さくても逞しいものには、心を打たれてしまいます。
Commented by asdpc at 2008-05-18 02:02
tatsuyaさん、こんばんは!
相当キツかったです…(爆)
一発で決まるワケもなく、ぶれ量産との戦いでした…。(汗)
「ボケ」…こんな感じでイイですかっ!?
あ〜よかったぁ〜。(^^)
Commented by asdpc at 2008-05-18 02:03
tairikuさん、こんばんは!
半径200km(@@)…是非!お供させてくださいっ!
(結構本気ですので…。^^)
マクロお時は基本的に「MF」なので、センターから外したくなっちゃうんですよね〜^^
気に入ってもらえてウレシイですっ!
ぽち♪ありがとうございますっ!!
Commented by asdpc at 2008-05-18 02:03
pentallicaさん、こんばんは!
大阪でほとんどスナップできなかったので(←仕事だから当たり前なのですが…)、
その鬱憤が溜まっていたのではないかと思います。(爆)
確かにっ!!相当ヨレヨレでぶれ量産→酸欠・膝ガクガク…みたいな。(汗)
↓の1枚目と↑の3枚目…途中で倒れるかと思いました…。(本当)
Commented by asdpc at 2008-05-18 02:04
りぃさん、こんばんは!
「あの」30〜40分の間の出来事だったんですよ〜!(^^)
この子たち、ルンルンしてくれましたかね〜?
ボクは「ゼイゼイ」でしたが…。(汗)

↓いえいえ!イイ調子でしたよっ!^^
Commented by asdpc at 2008-05-18 02:04
casta6cさん、こんばんは!
太陽の位置がうっすらと分かるくらいの薄曇りの自然光です!
この条件の「緑」が、たまらなくスキです。^^
Commented by いろはみち at 2008-05-18 19:30 x
こんばんは〜♪
カメラを向けなければ、いつものなんでもない環境。。
向けてしまえば、、風景。。ですね^^
200〜500のエリアには、、季節ごとに
風物詩×四季分のお献立風景が眠ってますわ〜。

AKI☆さん、お疲れ様でした。おかえりなさいませ〜。
さぁ、お風呂用意できてます。あ、ポッチャマパンも買ってますから、、にひ。
いろは☆
Commented by いろは☆ at 2008-05-18 19:50 x
あ、ごめんなさぃ〜、、お写真についてなんにも書きませんでしたので
追加しま〜す。
一枚目はわたしの好きなヒトメセンでございます〜(笑
なにげなく見かけてアクションを起す、、起爆目線ですね〜。
わたしはAKI☆さんのようにキリッとは撮れませんが、、いつもこの
視野で撮りはじめます〜☆(エラそうに言って、ぜんぜん駄目を量産しますが、、
2枚目3枚目の“いろどりの仕草”大好きーです〜
キリキリかっこ良すぎっ☆
いろは☆
Commented by anjie5 at 2008-05-18 20:05
私もエキサイトに来る前にGOOでちょっと書いてました。
けどエキサイトに比べて画像をたくさん載せるの面倒じゃなかったですか!?(^^;)
なのでエキサイトに引越ししたのですぅ。

下に使用のレンズや加工のソフトを書いてくださってるのでとても参考になって嬉しいです(*^^*) 。
ってLightroom もCS3も持ってないです・・・(*_*)。
Commented by asdpc at 2008-05-19 00:37
いろは☆さん、こんばんは!
そう!それだ!!
まさにその通り!!
いつも見ている何気ないシーンも
カメラを構えれば…風景・景色になるんですよね〜!
あ!目からウロコがぽろりと落ちましたよ〜!!
ありがとう!!

じゃ、お言葉に甘えて、ひと風呂浴びてから
ポッチャマパンをいただきますっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-05-19 00:37
いろは☆さん、こんばんは!
そんなコト、気にしないでイイですよ〜!^^
そう、いろんな「目線」がありますよね…
ボクは、かなり意識してますよ…いろは☆目線を…。^^
「いろどりの仕草」かぁ〜相変わらずシビれるコメント…ありがとうっ!
Commented by asdpc at 2008-05-19 00:38
anjie5さん、こんばんは!
そうそう!一度画像フォルダーにアップしてから…とか
結構面倒ですよね!
「Lightroom」と「CS3」て書いてますが、ほとんど「Lightroom」ばかりです。
「CS3」は最後のシャープ処理ぐらいです。
…つまり、ほとんどの作業はRAW現像ソフトでやっているというコトなのです。
だから、この二つを持っていなくても全然問題ないと思いますよっ!^^