day's photo.

結局…

↓ココも…(TT)

e0117517_23572043.jpg

↓ココにも…(TT)

e0117517_23575362.jpg

「お好み焼き」もっ!(TT)
「タコ焼き」もっ!(TT)

「通天閣」だって上ってませんっ!(TT)

「仕事なんだからしょうがない!」と言われればそれまでなのですが…なんか悲しい。(TT)

あ!でも、ロケ中の「昼ご飯」は「串カツ」(法善寺横町「だるま・なんば本店」)でした…。(^^)
もちろん!「アルコールは無しっ!」…仕事中ですから。(T^T)





Nikon D3 + SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 Apr 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-05-15 00:00 | work | Comments(44)
Commented by Con-Nature at 2008-05-15 00:35
水平から外れた空って異次元ですね。
異次元に行っていたんですから・・・
Commented by pakupaku-chan at 2008-05-15 00:43 x
AKIさん、こんばんはぁ。
お帰りなさい。
大阪お仕事だけだったようで残念でしたね^^
くいだおれ人形がAKIさんテイストで観れて嬉しいです。
↓の風景。
みんな向こうを向いてるのがなんだか可笑しいです^^
Commented at 2008-05-15 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りぃ at 2008-05-15 00:45 x
AKIさん こんばんは~
大阪ロケ お疲れさまでした!
じゃ 次回は 通天閣にのぼって お好み焼きとたこ焼きで決まりですね~(笑)
Commented by lopicuore at 2008-05-15 00:46
AKIさんおつかれさまです。お好み焼きたべれなかったんですね;;たこ焼きすら・・・ハードスケジュールだったんですねぇ(・へ・)
カニ、でっかいっすねっ♪
Commented by はんぱら at 2008-05-15 04:37 x
AKIさん、おはようございます。
お疲れ様でしたm(__)m    (T^T) \(・・ )
写真の目は…どちらもスゴイですねぇ〜
Commented by sam at 2008-05-15 04:46 x
お早うございます♪
お帰りなさい^^
えー…では通天閣のビリケンさんの足の裏触れなかったんですね、、、
道○も、、、お昼のミニ会席>ε<

次回ゆっくり観光もできるといいですね!お疲れ様でした。
Commented by なな at 2008-05-15 06:48 x
AKI さん おはようございます。

(≧m≦)ぷっ!
AKI さん あれも!! これも!! みぃ~んなNGだったのですねっ(=σmσ)クスクス

でも~お仕事だもんd(^-^)ネ!
お仕事! お仕事!!・・・・。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
今度はprivateでいっぱい食して、_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッもして下さいねぇ~♪
Commented at 2008-05-15 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handachin at 2008-05-15 10:00
AKIさん、こんばんは
大阪ロケ、お疲れ様でした。
実はまだ大阪、行ったことがないんです...
移動途中に新幹線を乗り換えただけ。
くいだおれ、閉店なんですか?
行ってみたかったのに...
Commented at 2008-05-15 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-chat at 2008-05-15 14:06
むはは♪

AKIさんのそんな格好をつけないお写真も大好きですよ!

蟹食べた〜?
Commented by suisui2007 at 2008-05-15 16:14
こんちゃ
何か食べたくなる写真なのに残念でしたねww
で、串カツの写真ないんですか?ニヤ
Commented by 聖那☆” at 2008-05-15 16:50 x
AKIさん♪こんにちは~♪
看板とか、お人形とか大好きです(^^)ノ”
お仕事お疲れ様でしたm(__)m
今度は、オフで行けると良いですね~☆
Commented by m_ymdman at 2008-05-15 17:06
こんにちは。
お疲れ様です。
道頓堀ですか~。
ソースの臭いはするけれど、食べられないのは辛いですね。^^;
最後の、くいだおれ人形は漫画の一コマみたいです。
目が悲しげですね。^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-15 20:53
大阪に行ってらしたんですね。
食い倒れならぬ仕事倒れ?(笑)
まあ、カニは今度北海道に来る時までとって置きましょうよ^^
Commented by casta6c at 2008-05-15 21:36
こんばんは。お疲れさまでした。
あれですよねえ。
お好み焼きは食事代わりになりますが、
たこ焼きって、食べるタイミングがチョット難しい。
食事にはならないけど、中途半端に食事っぽい。
地元のたこ焼き屋の前をいつもそんなこと考えながら、
スルーします。

もちろん学生の頃は、お腹がすくので、
よく学校帰りに、お世話になりましたけど。
あ、こんなこと言ったら大阪の人におこられそう。(汗

あ、このコメントもスルーで結構です。(爆
Commented by asdpc at 2008-05-15 23:08
Con-Natureさん、こんばんは!
ある意味「異次元」に行ってきました。
だって「お好み焼き」も「タコ焼き」も食べれないなんて
大阪とは思えませんのでっ!(爆)
Commented by asdpc at 2008-05-15 23:09
pakupaku-chanさん、こんばんは!
実は「くいだおれ人形」の写真…やっつけです。(汗)
本来は「タテ位置写真」で、切りとった部分には今回のモデルの「営業マン」がいらっしゃいます!(大汗)
↓よ〜く見て〜!!
「フグのはりぼて」と
その真下の「少年(?)」と
画面右下の「女性」…
同じ方向見てるでしょ〜(^^)
「モニター」で確認した時、超喜んでしまいましたよ〜!
これが「ノーファインダー」の醍醐味!(たまたまですが…爆)
Commented by asdpc at 2008-05-15 23:09
鍵コメ at 2008-05-15 00:44さん、こんばんは!
少々お待ちくださいね〜!^^
Commented by asdpc at 2008-05-15 23:09
りぃさん、こんばんは!
ぜひ!リベンジしたいと思いますっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-05-15 23:09
lopicuoreさん、こんにちは!
カニも残念でしたが、「お好み焼き」と「タコ焼き」が食べられなかったのは残念ですっ!
広島県出身の「お好み」大好き人間ですからっ!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-05-15 23:09
はんぱらさん、こんばんは!
おっ!!なかなかウレシイとこに「目」をつけてくれましたね〜!
では…もう一度だけ見直して「ぷぷっ」なところを発見してくださ〜い!(^^)
Commented by asdpc at 2008-05-15 23:10
samさん、こんばんは!
触れませんでした…残念っ!
Commented by asdpc at 2008-05-15 23:10
ななさん、こんばんは!
オールNGでした…ぐすん。
ありがとうございます!そうそう!お仕事ですからねっ!!
でも…やっぱり…(TT)

固くリベンジを誓うボクなのでした…。
Commented by asdpc at 2008-05-15 23:10
鍵コメ at 2008-05-15 07:35さん、こんばんは!
素晴らしいっ!!
とってもウレシイです〜っ!!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-05-15 23:10
handachinさん、こんばんは!
ボクは2004年に大阪のクライアントの仕事で一年間ほぼ毎月1回(2〜3泊)で
行っていたのですが、観光は全く無し!「くいだおれ」も「お好み焼き」も「タコ焼き」も…
そして今回も…。
ボクも「くいだおれ」が閉店する前に行ってみたい…です。
Commented by asdpc at 2008-05-15 23:10
鍵コメ at 2008-05-15 11:30さん、こんばんは!
もろもろ了解いたしましたっ!^^
Commented by asdpc at 2008-05-15 23:10
ねねさん、こんばんは!
カニ食べてませ〜んっ!(TT)
スナップ写真もこれ以外ありませ〜んっ!

きっと沖縄で遊び過ぎたバチが当たったのでしょう…(爆)
Commented by asdpc at 2008-05-15 23:11
すいさん、こんばんは!
すんませんっ!
無いんです…串カツの写真。m(_ _)m
次回プライベートで行く時には「がっつり」撮ってきますっ!
Commented by asdpc at 2008-05-15 23:11
聖那☆”さん、こんばんは!
そうですね〜大阪は看板と人形(「はりぼて」含む)が多いかなぁ〜と思いましたっ!
絶対にプライベートで行って
「食べまくり」そして「撮りまくり」たいと思いますっ!
Commented by asdpc at 2008-05-15 23:11
m_ymdmanさん、こんばんは!
そうそう!!ソース大好き人間には、かなりキツいです〜っ!(爆)
たしかに「漫画」の「吹き出し」ですよね〜これじゃあ。
まぁ「記念」ということでっ!^^
Commented by asdpc at 2008-05-15 23:11
tairikuさん、こんばんは!
はい!その通り!完璧「仕事倒れ」でした〜。(泣)
あ!そうでしたっ!「カニ」は、やはりそうですよね〜!!^^
「その時」までとって置きますっ!楽しみっ!!(^^)
Commented by asdpc at 2008-05-15 23:11
casta6cさん、こんばんは!
ボクは「お好み焼き」だけでも、もちろん十分なのですが
「ご飯」と一緒に頂いても大丈夫な奴です。
もちろん…「タコ焼き」も同様に…。^^
Commented by tolliano_papan at 2008-05-15 23:43
こんばんは^^;
おつかれさまでした~♪
大阪の串カツ、むっちゃウマいっすよね~♪
食いだおれ人形、なくなったらさびしいなぁ^^;
Commented by asdpc at 2008-05-16 00:09
トリアーノさん、こんばんは!
串カツ…「餅の素揚げ」が美味しかったですっ!(塩で食べるのですが)
あと「どて焼き」も!
ビール飲みたかった〜!!!(泣)
そうですね…また一つ日本の文化が消えて行く…悲しいですね。(TT)
Commented by はんぱら at 2008-05-16 17:20 x
わかったーーー\(^O^)/
AKIさんのロゴ?
ぷぷっじゃなくて叫んでしまいました〜〜(^^ゞ
(違ってたら…どうしょう…朝見てから途切れ途切れずーっと考えてました)

↑の写真はAKIさんの真骨頂!!
葉っぱの上に、普通あんなに露がころんとしてるのでしょうか…?
AKIさんが来るからって、皆で張り切ってたりして(^^)

「あっきたきた、きたよ〜AKIさん来た!」「露はキチンとのっかってる?」
「イイかんじ〜〜♪」「あれ?疲れてるみたいよ」「写真撮ってくれないかなぁ」
「あっ、でたでたD3〜」「わーいわーい」「しーっ」「。。。」

失礼しました〜m(__)m

今日娘と映画見てきました(日記見てね)
予告で“アニー・リーボヴィッツ”見ました。
おおぉ〜〜
「お母さん、あの映画見たいと思ったでしょ」
「よくおわかりで〜」
AKIさんのことを母娘2人で考えていたんですよ〜(^^)v
Commented by いろはみち at 2008-05-16 23:32 x
ずいぶんと駆け足の大阪だったんですね^^
ほんとにお疲れ様でした〜☆〜
わたしは小さい頃大阪心斎橋近くにも住んでましたが
このカニ道楽も、くいだおれも、、通天閣も、、
行ったことないんですぅ〜(ToT)
串カツ、、おいしいですね(笑
いろは☆
Commented by asdpc at 2008-05-17 01:53
はんぱらさん、こんばんは!
当たり!!ロゴですっ!(^^)v
この雫はかなり「小さい」ものです!(約3mm程度)
だから転がり落ちずにいてくれたのではないかと思います。
1枚目の写真の「雫」の上の方に「表面張力」が弾けた雫が確認できると思います。
楽しい会話ですねっ!ほんとうにそんなふうだったらウレシイなぁ〜^^

日記、見て来ましたよ〜!
とても興味深い映画ですね…今度DVDをチェックしてみますね!

お嬢さんと一緒にボクの事!?
なんか滅茶苦茶照れます…でもすっごいウレシイですっ!(^o^)/
ありがとうございますっ!
Commented by asdpc at 2008-05-17 01:57
いろは☆さん、こんばんは!
はい、そうとう駆け足でした。
えっ!心斎橋の近くに住んでいたのに、行かれた事ないのですかっ!?
それは結構残念でしたね…。
にしても、↓渋谷のハチ公付近といい、心斎橋付近といい
大都会に住んでおられたのですね!@@
あ、でもそれで培われたのですね〜素晴らしいセンスを。^^
Commented by pentallica at 2008-05-17 23:26
こんばんは!
強行軍の大阪滞在、ご苦労さまでした。
今度は、是非ごゆっくり滞在されるように・・・お祈りします。(笑)
それでも、大阪のある意味濃い部分にしっかりと触れておられますね・・・。

法善寺横町って、何気に高級店が多いのですけど、串かつ美味しかったですか?

くいだおれ太郎、僕も数週前に撮りました。(^^)
表情を捉えてられるのはさすがですね!
Commented by asdpc at 2008-05-18 02:03
pentallicaさん、こんばんは!
「濃い部分」…ほんとですか!?じゃあ良かった〜!
ボクは大阪にあまり詳しくないので、代理店の方から案内された場所で撮る…みたいな感じだったので。
串カツ…美味しかったです!ランチタイムのセットメニューみたいな感じだったので、
比較的お手頃だったのでは…と思います。
Commented by makochi09 at 2008-05-21 08:16
おはよう。。大阪出張いってたんだね
でもせっかく大阪にきたのに・・たこ焼きもお好み焼きも
なんも堪能できなくて仕事一色?はさみしすぎる・・
くいだおれ人形が・・”おれのところで食ってかへんの?”
と苦笑いしてそう
閉店後のこの人形の行方はどうなるのでしょうねぇ・・・・・。
大阪知事室にあったら笑えるなぁ・・
Commented by asdpc at 2008-05-21 15:15
真琴さん、こんにちは!
それ面白過ぎですっ!橋下知事買い取ってくれないかなぁ〜
あ、でもその場合は「税金」になっっちゃうのだろうか…。