day's photo.

囲 - cage -

e0117517_23534477.jpg



Nikon D3 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 Apr 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-05-12 00:02 | SHIBUYA and ... | Comments(42)
Commented by FLORENCE_ai at 2008-05-12 00:33
むむ?看板にAKIさんのロゴが・・・さりげなく入ってますね。
ここは、渋谷でしょうか?鳥がアクセントになってますね。
Commented by lopicuore at 2008-05-12 00:43
akiさんこんばんは!この広角のひろがりのある写真いいですねぇ~。すてきです(^^♪ロゴの入れ方がすごいっ。最初きづきませんでしたしっ!!
Commented by pakupaku-chan at 2008-05-12 01:04 x
AKIさん、こんばんは。
う~ん、渋谷をこの角度から見ると新鮮ですね!
たしかに囲いだ。
私も今度見てみよう♪
Commented by sheermanon at 2008-05-12 01:04
こんばんは。
ホントですね 私も気がつきませんでしたが
流石ですね♪
このcageの中で 毎日過ごしているのだと
見上げながら 眺めています。
Commented by xphalene at 2008-05-12 01:18 x
あっ、109だ。渋谷ですね?
雨が降りそうな厚い雲の空が、面白く見えます。
鳥さんが飛んでるのもいいですねー。
Commented by casta6c at 2008-05-12 01:42
こんばんは。
渋谷ですね。この街もむかし事務所があってかよったので、
愛着があります。広角は好角ですねえ。(笑

あそうそう、やっとですが、ライトルームのトライアウト版を試用中です。
これなかなかいいです。
インターフェースはなれてるせいか、CSの方がいいですが。(汗
Commented by ichi-some at 2008-05-12 01:48
先日はためになるコメントをありがとうございました!
プロフィールをチューニングしてみました。(笑

by ichi-some@李小龍ファン
Commented by sam at 2008-05-12 08:28 x
お早うございます。
これは朝?夕方?ちょっぴりアヤシい感じがします。
Commented by asdpc at 2008-05-12 13:32
FLORENCEさん、こんにちは!
う!気が付きましたね!^^
たまたまこの看板…広告主がいなくて真っ白だったので…つい。
あたり!渋谷ですっ!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-05-12 13:34
lopicuoreさん、こんにちは!
12-24mmの12mm端で撮りましたが、この画角をもってしても
この撮影は、ほぼ真上の仰角…構えたまま鳥がイイ感じになるまで
我慢していたので、首が痛かったです〜!(爆)
Commented by asdpc at 2008-05-12 13:34
pakupaku-chanさん、こんにちは!
↑でも書かせていただいた通り、ほぼ真上に向かっての仰角です…首痛っ!
広角12mmの世界…なかなか面白いでしょっ!^^
Commented by asdpc at 2008-05-12 13:35
sheermanonさん、こんにちは!
さすがです…読み取っていただけたようですね^^
うれしーーーっ!!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-05-12 13:35
xphaleneさん、こんにちは!
あたりですっ!渋谷ですよ〜!^^
ずっと2羽の鳥(ハト)が飛んでいましたが、イイ感じになるまで
ちょっと頑張っちゃいましたっ!^^
Commented by asdpc at 2008-05-12 13:35
casta6cさん、こんにちは!
ボクも広角は好角です…難しいけど。(汗)
お!ライトルーム試されているようですね!
なかなかイイでしょ!直感的で!^^
Commented by asdpc at 2008-05-12 13:36
ichi-someさん、こんにちは!
とんでもないですよ〜!お役に立てたなら光栄です!^^

余談ですが、ボクの中では倉田保昭さんといえば「Gメン」もですが…
やっぱ↓コレです!^^
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20061122/119824/
Commented by asdpc at 2008-05-12 13:36
samさん、こんにちは!
コレは…朝です!(AM8:30くらい)
Commented by ichi-some at 2008-05-12 15:55
ヌンチャクは沖縄古来の武具だったのですね!
また、ためになりました。(笑

もし機会があれば、流し撮りもご披露下さい。
Commented by casta6c at 2008-05-12 17:59
こんにちは。
実はわたし倉田保昭さんのサインを2枚持ってました。(照
以前、雑誌の事務所訪問みたいな企画の看板?を彼がしていたとき、
私のいた事務所に彼が取材陣といっしょに来たことがありました。
終了後、事務所のメンバーと記念撮影。
わたしはすかさず、サインを2枚描いてもらいました。
でも、今どこにあるか分かりません。(笑
だから信じてもらえませんね。(汗
Commented by ichi-some at 2008-05-12 19:23
>casta6cさん
チョースゲー!
N潟では絶対ありえませんっ!!
あ、アントニオ猪木ならありますが・・・・
アントニオ猪木とムツゴロウさんは、夢のバカバカしい位デカイ所が好きでした。(笑

横から失礼しました。<(_ _)>
Commented by photogarage at 2008-05-12 19:32
AKIさん こんばんは!
鳥からは、人間が鳥かご(狭い世界)の中にいるように見えるんでしょうね。
鳥は、自由に飛んでいますよね^^

首、大丈夫ですか(笑)
私も空撮っているときに雲の位置待ちで、くっ首がぁ~、ありました。
これからは、本日のAKIさんロゴの場所は? が楽しみになりそうで・・・
Commented at 2008-05-12 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Con-Nature at 2008-05-12 23:13
CAGE:檻に居り。檻に降り。檻を折り。澱が下り。織を折り。
オリャ忙しいのに暇なことを<(_ _)>
またもや失礼しました。
しかし発色がコメントしてますね。
Commented by asdpc at 2008-05-13 02:11
ichi-someさん、こんばんは!
では、頑張って「交差点流し撮り」にチャレンジしてみます!
Commented by asdpc at 2008-05-13 02:11
casta6cさん、こんばんは!
信じますよ〜!!ていうかコメントの冒頭部分を読んでいて
サイン…いただけるのかと勘違いしてしまいましたよ〜爆!
Commented by asdpc at 2008-05-13 02:11
ichi-someさん、こんばんは!
ごめんなさいっ!スルーさせていただきます。m(_ _)m

Commented by asdpc at 2008-05-13 02:11
photogarageさん、こんばんは!
そうですね!
でも…きっと人間は自分は自由だと信じきっているんですよね…。

ありがとうございます!首はなんとか大丈夫でしたっ!
おたがい気を付けましょうね〜!^^
Commented by asdpc at 2008-05-13 02:11
鍵コメ at 2008-05-12 21:58さん、こんばんは!
もろもろスミマセン!m(_ _)m
そうですか!イイ出会いがありましたねっ!^^
Commented by asdpc at 2008-05-13 02:12
Con-Natureさん、こんばんは!
ありがとうございます!
そう!いろんな意味を込めた「この色」です!
Con-Natureさんのコメント…いつも「ドキっ!」とします…^^

Commented by csunyan2 at 2008-05-13 03:36
あはっ、都会にいると、どこにいてもケージに囲まれているような感じ・・
そんな雰囲気がとっても良く出ています。
10-17㎜買った直後、自分も新宿の街に囲まれて・・とらわれの身でした^^。
ホンと、ロゴの入れ方、気合入ってますね。
Commented by tabirin2000 at 2008-05-13 05:20
AKIさん、こんにちは。
週末にかけてちょっと小旅行に出てました。
Cage...この作品、胸がきゅーんとなってしまいますね。
私も時々、プラハの迷路みたいな路地を歩いていると
ふと、どこかに閉じ込められてるみたいな
なんとも不安な気分になることがあるの。
異国にいるからよけいそう感じるかもしれないんですけど。

日々の見慣れた景色の中にこんな絵を切り取ることができる
AKIさんの感性...すてきだと思います^^!
Commented by pentallica at 2008-05-13 06:06
おはようございます!
都会の鳥たちの不自由さ・・・
うちの田舎では、このような構図を試すと、鳥は入るのですけど・・・
あとは、空と木ばっかりです・・・(爆)
CAGEには程遠いです。
AKIさんのロゴが、目だってますね!
Commented by tolliano_papan at 2008-05-13 09:40
おはようさんです^^;
ひゃ~、かっちょいい~♪
看板にロゴ発見!毎度、自然に見えちゃうからすごい~♪
今日のお写真、ハリーポッターの空中戦を思い出しちゃいました。

いつも、ありがとうございます!
Commented by m_ymdman at 2008-05-13 18:03
こんにちは。
周りがビルに囲まれて、それが鳥かごに見えてしまいますね。
鳥が飛んでいると言うのも、絵になります。
この構図、格好いいです。^^
都会に住んでいると、こんな錯覚に覚えるんでしょうね。

Commented by asdpc at 2008-05-14 23:02
csunyan2さん、こんばんは!
お返事が遅くなり、ごめんなさいっ!
そうなんですよね〜。空を見上げても都会の空は狭いです。
寂しい…。
やりだすと結構はまりますね〜広角もロゴ入れも…。(笑)
Commented by asdpc at 2008-05-14 23:02
tabirinさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、ごめんなさいっ!
都会の高層ビルの谷間を歩いていると、ふと閉塞感を感じる時があります。
同じ場所でも、記憶に残っている「あの空」が、今は確実に狭くなっています。
悲しいです。
Commented by asdpc at 2008-05-14 23:02
pentallicaさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、ごめんなさいっ!
人は得てして「無いものねだり」…だから、そんな「空」に憧れてしまいます。

↑TBありがと〜ございますっ!^^
pentallicaさんの「通天閣」…素晴らし過ぎてちょっと恥ずかしいのですが
TB返させていただきますっ!
Commented by asdpc at 2008-05-14 23:02
トリアーノさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、ごめんなさいっ!
ハリーポッターの空中戦ですか!ありがとうございます!
こんな写真から、皆さんに感じ、想像してもらえるコトは
この上なく幸せなコトですっ!^^
Commented by asdpc at 2008-05-14 23:02
m_ymdmanさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、ごめんなさいっ!
確かに、こんな錯覚を感じるコトしばしです。
ビル群が造る「囲」…空を囲い、またビル自体は「人」を囲う…。
ふと寂しくなるコトがあります…。
Commented by いろはみち at 2008-05-16 23:21 x
ほんとにケージのようですね^^
この近くに住んでましたので、遊び場だったんです^^
ちょっと懐かしい風景、、わたしもケージッ子だったのね〜(笑
でも鳥さんをこのような見方で見た事がないので、、とても新鮮に
感じます^^
いろは☆
Commented by asdpc at 2008-05-17 01:56
いろは☆さん、こんばんは!
あ!そうでしたね!以前、渋谷の写真をアップした時「懐かしい」って仰ってましたよね〜^^
ボクも広角で空を見上げて、はじめて感じました。
「ケージ」って鳥だけでなく、人にも有るんじゃなかって。
Commented by makochi09 at 2008-05-17 12:46
AKIさん・・こんにちは。。
わぁービルとビルの間から見えるこれぞ都会の空って感じがする
灰色の空、息がつまりそうなアスファルトの上で
自由に飛んでる鳥をただうらめしそうに眺めてる
そんなサラリーマンの姿が連想できそう。
Commented by asdpc at 2008-05-18 02:02
真琴さん、こんばんは!
この写真を撮ったきっかけは…
やはり、真琴さんの「あの」お写真が心のどこかにあったからだと思います。
そう『ビルに写す空』が…。