day's photo.

小さな窓から覗く空

e0117517_23582964.jpg


ボクらは見ているようで、案外…見られているのかもしれません。





SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.3.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 Apr 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-05-07 00:00 | photo | Comments(36)
Commented by ichi-some at 2008-05-07 00:48
これもお決まりのようによく見かけます。
私、観光系の仕事をしていますがバスの灰皿に “生ガム” これも高校生ならあたりまえ。
中学生までできていたことが、高校生になるとできなくなるようですね。
ゲンコツくれたくなります。(笑
Commented by asdpc at 2008-05-07 03:00
ichi-someさん、こんばんは!
ゲンコツくれちゃってくださいっ!(うそ!ウソ!)^^
大変なお仕事ですね…ご苦労お察しいたします。
やはり、その年代は人間形成の大きな節目なのでしょうね…。
Commented by はんぱら at 2008-05-07 04:26 x
こんな時間に…こんばんは!なのか…おはようございます…かな?
AKIさん、ところてんのようにペットボトルがどんどん出てきたりして…。
怖いですよねぇ…
変な時間に起きていると、どんどんシュールになっていく〜〜
Commented by asdpc at 2008-05-07 04:47
はんぱらさん、おはよ…う…かな?
あんまり笑わせないでください!^^
ボクはこんな時間は、どんどんハイになっていくので
笑いが止まりませんっ!あ〜腹筋痛っ!(て、ぶっ弛んだ腹筋ですが…爆!)
Commented at 2008-05-07 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-chat at 2008-05-07 10:48
こんにちは♪
タイトルをしっかり頭に入れて拝見したら……

なんだか恐くなって来ちゃいますね(笑)
ホント、空がボトルに写っていて不思議な視線を感じます。

ところでAKIさん、このボトル捨ててあげた?
Commented by なな at 2008-05-07 10:53 x
AKI さん おはようございます~☆
暫く留守にしていましたが・・・。無事昨日帰宅しましたぁ~♪♪
普段なかなか連休取れないので とても張り切っていたのですが
深い霧に包み込まれ、テトラポットに打ち付けるオホーツクの波と一緒に飛び散ったキブンです(笑)
真っ白で視界も効かず、その霧はいつしか雨に変り
しかも、寒い!!ときてウィンドブレーカー・パーカー・フリース・ダウン・・
もし寒かったら~と 用心深い??ななは、持ち込んでいったのですが・・
全部着ました(笑)
(( 前振りが長くなってしまいました~<(_ _)>))
AKI さんの 「 路上一点主義 」 拝見するたび「 ソォソォ~ アルアル!! 」って
頷き見せて頂いていますが・・↓ これも アリなのですね??
貧乏性なので・・まだ、使えちゃう?
ななのより 新らしそぉ~とか…( ̄。 ̄;)ブツブツつぶやいてしまいます。
…「路上〈多点〉」・・・(笑)
こちらでは 真っ白な雪が融けたら こんな状態を良く目にします。
(;`O´)oコラー! って 言いたい!!・・・って 
いくら久しぶりの((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))とは言っても
長々と・・申し訳ないです(*゜.゜)ゞポリポリ
Commented by はんぱら at 2008-05-07 10:57 x
あれ?笑えました?
腹筋痛くなるほど???
おかしいなぁ〜〜
AKIさんが怖がったらどうしょう!!!と
怖々コメント書いたのになぁ〜〜

あの時間に怖くなかったということで
(文才無いのは棚に置いといて…)
とりあえず良かったです〜〜(^^)v
Commented by m_ymdman at 2008-05-07 12:25
これ、昔よくやってました。
すみません。m(_ _)m
パイプが丁度、ペットボトル入れやすいサイズなんですよね。
綺麗に収まるといいますか...
吸い込まれるように、入れてました。
あ、そうとう昔の話です。m(_ _;)m(反省)

Commented by casta6c at 2008-05-07 12:39
今回は塀中一点主義でしょうか。
案外、これで水の出る量を調整してたりして。

関係ないですけど、実家の塀の苔とり作業したのを、思い出しました。(笑
Commented by quilt_pinwheel at 2008-05-07 12:52
AKIさん こんにちは♪
ペットボトルにもAKIさんのブルーが^^
小さな窓をじっと見ていると、
ふたを開けて宇宙人がいっぱい出てきたような・・・
錯覚ですね^^;
連休明けで疲れてますね^^
Commented by suisui2007 at 2008-05-07 13:00
こんにちは
連休中にまた路上一点になってたんですねww

穴に入れるのはポイ捨てはいかんと思ってのことなんですかね?苦笑

↓乾物美味しそうですw
Commented by tatsuya_kitao at 2008-05-07 16:57
AKIさん、こんにちは!
タイトルにもなっていますが、ペットボトルに映り込んだ青空の美しさが、効果的ですね。
とても主張力のある作品だと思います。
Commented by Con-Nature at 2008-05-07 19:17
塩ビのパイプの鋸目にも、
石垣のハツリ跡にも、
目地を埋めたセメント跡にも、
物語があって、
職人さんの手が見えてきそうです。
きっと青空の下、汗を流しながら・・・
汗にも青空が写っています・・・

見られてますね。
Commented by photogarage at 2008-05-07 19:56
AKIさん こんばんは!
とても小さくて悲しい空に見えてしまいます。
こんなところに映りたくなかったでしょうが・・・

でもこんな小さな映り込みをよく見つけられましたね^^
こういう感覚を鍛えることができるものなら、鍛えたい~!
Commented by tame-tame-lime38 at 2008-05-07 21:35
AKIさん こんばんわ。
路上一点主義はますますアートな感じに
続いていますね・・。
それにしてもペットボトルに映り込む空に
よく気がつきますね!
ホント凄い^^です。

でもゴミは減って欲しいですね・・・。
Commented by saochan7k at 2008-05-07 21:38
よく見ますよね、この光景。
パイプにペットボトル。
高さといい、サイズといい、入れやすくて思わず入れてしまうんでしょうね。
環境問題ポスターにも使えそう^^

ポチ!
Commented by jamagin at 2008-05-07 23:54 x
びっくりしました

マグロの眼かと思ってしまいました・・・・

よく見て安心しました。
もっとよく見ると、空が青すぎるほどですね。
夏の気配感じます。
Commented by asdpc at 2008-05-08 01:05
鍵コメ at 2008-05-07 08:36さん、こんばんは!
信じられない話ですね…。(`m´#)
もろもろ了解いたしましたっ!
Commented by asdpc at 2008-05-08 01:05
ねねさん、こんばんは!
このカット…ピント合わせしてる時、なぜかドキっとしました。
もちろん!捨てましたよ〜!^^
ていうか3m程の距離に自販機があって、ちゃんとゴミ箱もあるんですよ〜!ハァ〜。
Commented by asdpc at 2008-05-08 01:05
ななさん、こんばんは!
ちょっと残念なGWだったようですが、ななさんの事だから
きっと目の覚めるようなお写真を撮って帰ってきたのでしょう?(^^)
期待大ですっ!!
以前tairikuさんに聞きました…北海道の雪解け後のゴミ事情…。
これから大変な時期を迎えるのですね…。
あんなに美しい大地なのに…悲しい話ですね。
Commented by asdpc at 2008-05-08 01:05
はんぱらさん、こんばんは!
誤解しないでくださ〜い!!
ボクはヘロヘロになればなるほど「ハイ」になってしまうだけなんですよ〜
もう「箸が転げても」可笑しくなっちゃうほど…ではないか…な?(爆)
Commented by asdpc at 2008-05-08 01:06
m_ymdmanさん、こんばんは!
ごめんなさいっ!!
ボクもやった記憶があります…ポリポリ。
ボクもそうとう昔の話です。m(_ _;)m(反省)
Commented by asdpc at 2008-05-08 01:06
casta6cさん、こんばんは!
なるほど!「塀中一点主義」…いただきましたっ!(笑)
結論!そこらじゅうに存在する…という事ですかね〜。(嘆)
Commented by asdpc at 2008-05-08 01:06
pinwheelさん、こんばんは!
見えましたか?ペットボトルの中の小さい世界が!
疲れてますね〜!
ゆっくり休んでくださ〜い!(爆)
Commented by asdpc at 2008-05-08 01:07
すいさん、こんばんは!
ちょっと再開してみました…ポリポリ。
↓いいダシがとれそうでしょ!
このラーメン屋さん、けっこう美味しいですよ〜
Commented by asdpc at 2008-05-08 01:07
tatsuyaさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ピント合わせしながら、この「青空」の写り込みに妙に惹かれてしまいました。
ちょっとレタッチで強調してますが…汗。
Commented by asdpc at 2008-05-08 01:07
Con-Natureさん、こんばんは!
物語があり、そこには人の手が存在している…
やっぱりそうですよね…見られてますよね。
Commented by asdpc at 2008-05-08 01:07
photogarageさん、こんばんは!
正直な話、気付いたのはピント合わせをしている最中でした。(汗)
ピントが合った時に飛び込んできた「この小さな青空」…
とても強烈な印象とともに、何故かとても物悲しい感覚を覚えました。
ずっとずっと…遥かな青空が広がる地球であってほしい。
Commented by asdpc at 2008-05-08 01:07
peppermintさん、こんばんは!
↑でも書かせていただいてますが、ほんと気付いたのは
「ピント合わせ」の真っ最中の時なんです!(汗)
この捨てられたペットボトルに写り込んだ「小さな青空」に
とても物悲しいものを感じました。
同感です。減ってほしいですね…広がる青空の為にも。
Commented by asdpc at 2008-05-08 01:08
saochan7kさん、こんばんは!
確かに!どんピシャの位置ですよね!このパイプの位置。
ボクはこの「パイプ」…ちょっとトラウマなんですよね〜
小学生のころ(3x年も前の話ですが…汗)下校途中に塀沿いを歩いてた時
ボクの顔の真横でパイプから「ヘビ」が勢いよく飛び出してきて…
むちゃくちゃビックリしたと同時にすっごく怖い思いをしました…汗。
未だにちょっと気にしながら歩いています。
なので、この写真を撮った時は妙に緊張してしまいました。
Commented by asdpc at 2008-05-08 01:08
jamaginさん、こんばんは!
言われて見ればマグロの眼に似てますね〜!^^
あ!そうか!だから見られてる感じがしていたのかな〜。
ごめんなさいっ!
青空はレタッチで強調していますっ!<(_ _)>
Commented by いろはみち at 2008-05-08 10:51 x
おはようございます〜♪
このシーン、、ほんと良くみかけますよね〜。
これって、プチな良心の呵責のつもりなのかしら??
下におくより、、投げ捨てるより(音がするからビビっている)
都合のいい所に置く(こういう人は捨てたと認識してないはず)。。
壁面の大半がこの状態になってる所を見た事が、、、
水抜きであったりとかで大事な役を担っていて無駄なものでは
ないはずですが、、悲しい。
それと裏腹に、、ほんとAKI☆さんの写真は美しいですね〜。
映っている空?、、とっても印象的です
いろは☆
Commented by asdpc at 2008-05-08 12:53
いろは☆さん、こんにちは
そう、このパイプ…配水管なんです。
ちゃんと意味のあるモノなんですよね〜!
モノの本当の「意味」を忘れてしまった、もしくは理解しようとしない人たちがいる限り
この光景は無くならないのではないでしょうか。
Commented by makochi09 at 2008-05-09 08:09
おはよう。。いつも遊びに来てくれてありがとう。
ペットボトルになんと小さな空が映りこんでる。
こうゆうところに目がいくところはさすが写真家!
自分が見ているようで実は誰かにこんな風に足元から
見られてるのかもしれないですね。
ドキっとしちゃいました。
なんかペットボトルに写る空は・・
自分の写真の世界のようにも見えました。
まだまだこれくらいしかしらないような
Commented by asdpc at 2008-05-10 14:40
真琴さん、こんにちは!
お返事が大変遅遅くなり、申し訳ありませんっ!
こちらこそ、ありがとう!!^^
正直なところ、↑でも書かせていただいた通り
ピント合わせしている時に気付いたんです…この空。
なので、見ているようでまだまだだなぁ〜と言う思いでこんな記事になってしまいました。
真琴さんの空(世界)…こんな写真より、もっともっと!澄み渡っていてステキですよ!^^