day's photo.

錯覚

ここまでくると「捨て方」にも美意識があるのか?って、錯覚してしまうと同時に…

e0117517_012016.jpg


飽きれてしまいます。




Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.3.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 Apr 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-05-06 00:02 | photo | Comments(22)
Commented by sheermanon at 2008-05-06 00:49
こんばんは。

ホントここまでくると 捨て方をあれこれ考えているように
思えます。
この場所に 捨てにくることを 考えるなら
もっと 大切なことを思い出して欲しいです。

この記事とは無関係ですが
その屋久島のシジミ蝶 私は標本でしか見たことが
ありませんが 鮮やかな色で とても綺麗でした。
Commented by asdpc at 2008-05-06 01:31
sheermanonさん、こんばんは!
ここって駐車場の敷地内なんですよ〜
ほんと…信じられませんよねっ!

ボクも「ルリシジミ」のあの素敵な色がとても好きですっ!
全国的に生息しているのですが、
屋久島以来、出会えていないのが残念です…しゅん。


Commented by tabirin2000 at 2008-05-06 05:43
ほーんと、ですね!
でもこんなもの、こんな場所にこんな捨て方してたら
プラハでは1分後になくなってしまいます。
修理して、でも使えなければ解体して部品まで取っちゃう。
たくましいといいますか^^;

AKIさんの手にかかると、ゴミもゴミに見えません!
私も何度かトライしてみましたが...
ゴミがゴミ以下に見える....(大汗)。。。
Commented by casta6c at 2008-05-06 11:12
こんにちは。
以前みた現代美術展。
ゴミをならべて作品にしていたり、
蚊取り線香の燃え残りをあつめて作品にしたり。

彼らもそれを通してなにか訴えたかったようです。
このシリーズも、そんな領域になってきましたね。(笑
Commented by sam at 2008-05-06 16:02 x
こんにちは。
まだ使えるんじゃ?と思うくらいきれいにみえますね^^;
ふと地元の豊島(てしま)問題を思い出してしまいました、、




Commented by asdpc at 2008-05-06 17:09
tabirinさん、こんにちは!
ボクの住む付近では、これぐらいの大きさの家電品なら
普通に燃えないゴミで持って行ってくれますし
団地というコトもあり、家電の回収業者が毎日と言っていい程
回っています。
大きな家電は業者も有料でしか持って行ってくれませんが
これぐらいキレイな物なら、無料で持って行ってくれるのに…(ボクも利用したコトがあります。)
なのに…何故…。

あ!tabirinさんの「その写真」って「あの時計」ですか?
ステキでしたよ〜!!^^
Commented by asdpc at 2008-05-06 17:12
casta6cさん、こんにちは!
なにかを訴えるなんて…そんな大それたコトではないのです!(汗)
でも…記憶には残して欲しいかなぁ…
て、もっと難しいじゃん!!(と自分で突っ込む…大汗)
Commented by asdpc at 2008-05-06 17:15
samさん、こんにちは!
おそらく使えたんだと思いますよ〜捨てた時は。
単に「新しいモノ」を買ったから「いらなくなった」…そんなノリなんじゃないかな…
「もったいない」という言葉の意味すら分からない人たちにとっては…。
Commented by ichi-some at 2008-05-06 18:55
赤ちゃんポストがある時代です。
ある意味酷い時代だなと思います。
Commented by m_ymdman at 2008-05-06 19:24
こんばんは。
ビデオデッキですか?
リモコンまで丁寧に置いてある...信じられませんね。
リサイクル料、払いたくなかったんでしょうね。^^;
こんな物も、アートに見えるのはさすがです。
Commented by photogarage at 2008-05-06 19:35
AKIさん こんばんは!
再開ですね^^

なぜ、使った物の処理を自分でできないのか?
なぜ、決まった場所に捨てれないのか?
こんなことをして、自分は嫌な気分にならないのでしょうか?
・・・疑問ばかりが出てきます。

Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-06 20:02
ご丁寧にリモコン付ですか・・・
そ~っと置いてった、と言う風に見えますね。
こういう事をする人達って、物に対する愛情って無いんでしょうね。
哀れです。
ぽち♪
Commented by anjie5 at 2008-05-06 20:42
こんばんわ~。
これビデオですよね!?
こんなものを道に捨てる人がいるのですね・・・・。

こんなことを言っては不謹慎ですみませんが、asdpc さんがお写真を撮られるとアートになってしまいますね。
ステキです。
ボチッ★
Commented by asdpc at 2008-05-07 01:26
ichi-someさん、こんばんは!
赤ちゃんポスト…確かに凄い時代ですよね…
コレってまるっきり根本的な問題の解決にはなっていないですよね?
Commented by asdpc at 2008-05-07 01:26
m_ymdmanさん、こんばんは!
↑でも書かせていただきましたが、毎日回ってるリサイクル業者さん等は、
これぐらいキレイな物なら、無料で持って行ってくれるんですよ…(ボクも利用したコトがあります。)
声かけて聞いてみればイイのに…て思います。
Commented by asdpc at 2008-05-07 01:26
photogarageさん、こんばんは!
すいません…再開させていただきましたっ!ポリポリ。
ココに来ていただいた方だけでも!
その疑問を持ち続けていただければ…と思っています。
Commented by asdpc at 2008-05-07 01:27
tairikuさん、こんばんは!
物に対する愛情を無くすと、次ぎにくるのは自然への愛情…
そして…人のみならず生き物への…
考えただけで恐ろしくなります。
Commented by asdpc at 2008-05-07 01:27
anjie5さん、こんばんは!
はい。ビデオデッキです。
信じられないコトですが、いるんです…そんな人が。

いえいえ、とてもウレシイですよ〜
そもそも、この「路上一点主義」は「グロ美しい」を目指してますので…レタッチバリバリですが。(汗)
Commented by いろはみち at 2008-05-08 02:48 x
こんばんは〜。やっと少し時間ができました〜♪
ゴミと言っても、、ついさっきまで使われたような気配がしますね〜。
あ〜ぁ、、なぜこのような事ができるのが、、聞いてみたい。。
それとは反対に、、AKI☆さんのお写真ばかりがアートの匂い、、、
配置といいワンポイントの緑といい、、哀しく美しい。。
ほんとはそれで、、すてきっ、、と盛り上がりたいですのにね^^
いろは☆
Commented by asdpc at 2008-05-08 12:49
いろは☆さん、こんにちは!
時間に余裕ができましたか?なによりです!
ほんとですね〜なんでこんなトコロに放置できるのでしょうね…謎。
ありがとう…いろは☆さんのその気持ち…とても嬉しいですよ!^^
Commented by pentallica at 2008-05-10 08:15
これは、凄いですね・・・・。
コレを捨てた人は精神異常一歩手前ですかね・・・身勝手にあきれます。
歪んだ社会の一面を映していると思います。
Commented by asdpc at 2008-05-10 15:49
pentallicaさん、こんにちは!
でしょ?もうワケわかんないですよね!
どんな気持ちで…とか想像する気にもなれないし
実はこの写真…アップした日に撮影したものではありません…
コレを撮った後、なんだか「路上」を撮る気になれなくて…しばらく避けていました。
で、↓で再開…。
それほど、この写真はボクを憂鬱な気分に陥れるものだったんです…。