day's photo.

Restart

ちょっとHEAVYに「路上一点主義」再開。

e0117517_0423535.jpg

…「路上〈多点〉」になっちゃってますが…ポリポリ。




SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.3.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 Apr 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-05-05 00:46 | photo | Comments(26)
Commented by りぃ at 2008-05-05 02:14 x
AKIさん こんばんは~
「多点」すぎてケータイではなかなか見られませんでした(画像表示に時間がかかりました)。
それが、このお写真の重みなんだと感じております。。。
Commented by ichi-some at 2008-05-05 04:49
このシリーズを見せて頂く度に、昔やってたタバコのポイ捨てを反省してます。<(_ _)>
Commented by sachi-camera at 2008-05-05 10:07
おはようございます♪
一点主義、「ゴミ」という観念で捉えると一点ですよぉ♪OKで~す♪
いついつまでも一つのものを追いかけるその信念を貫いているそのAKIさんの
心がとても美しいと思います^^
それにしてもゴミだらけですねぇぇ・・・。
Commented by sam at 2008-05-05 12:30 x
こんにちは!
あちゃ〜。。。っていう画で痛々しいです。
今日は会社帰り玄関周りと近所を掃除して帰ろうと思います。タバコの吸い殻が何故かいっぱいです(涙)
↓昨日のGoiさんステキです★人物画アップも今後期待してますね♪
Commented by m_ymdman at 2008-05-05 16:49
こんにちは。
↑これはひどいですね。
"Restart"本来の一点主義、再起動ですか?
GWどこへ行っても、ゴミ多いですね。(TT)
"一点主義"運動広げて、みんなでゴミ拾いプロジェクトなんてどうでしょ。^^;
Commented by asdpc at 2008-05-05 17:08
りぃさん、こんにちは!
うまいっ!ていうか重みのあるコメント…ありがとうございます!
「路一」はいつもよりちょっと大きめの画像にしてるので…携帯だとちょっとキツイかもです。
Commented by asdpc at 2008-05-05 17:09
ichi-someさん、こんにちは!
ボク自身、過去の「若気の至り」を反省する事しばしです。<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-05-05 17:10
sachiさん、こんにちは!
ありがとうございますっ!
そう言っていただけると助かります…嬉
追いかける…と言うとカッコ良く感じられますが
実情は、イヤでも目に付く…と言った感じです。
でも、目に付く限り、撮り続けたいと思います。
Commented by asdpc at 2008-05-05 17:10
samさん、こんにちは!
ほんと、あちゃ〜!て感じですよね〜
samさんのような心掛けや取り組み…とても大事なコトですね!
Commented by asdpc at 2008-05-05 17:10
m_ymdmanさん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰していたので、またちょこちょこアップさせていただきたいと思っています。^^
昨晩、近くのコンビニに行って愕然としました…
ゴミ箱が「あふれて」いました…あきらかに「家庭ゴミ」で…
「ゴミ箱に捨てさえすればいい…」この歪んだ認識がなんとも情けなくなりました。
Commented by urara at 2008-05-05 17:38 x
人の営みの猥雑さを愛する私ですが
これはその一線を越えていますね。
こんなことしていたら
人類は早晩その報いを受けてしまう。
どうして、こんなことになってしまったのでしょうか?
Commented by いろはみち at 2008-05-05 17:56 x
こんにちは〜♪
これは正真正銘の“ゴミ”ですね^^。予告通りです〜(笑
このGW、、国内中の事を考えたら、、ゾッとしますね^^。
こんなに痛々しい数々、、さぞかし悠久より生きてきた
地の面にとっては、、それこそ“面汚し”なんですね^^。
悲鳴あげてます。
いろは☆
Commented by casta6c at 2008-05-05 21:56
わーお。かなりシャープに見えてますよ!
imac24インチの液晶で。(笑

でもでも、ニコンのソフトはOSにまだ対応してません。
で、しばらくはフォトショップCS使おうと思ってます。
フォトショップライトルームも検討しています。
すいません。私事で。m(_ _)m
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-05 23:24
お、久々に本筋に戻りましたね(笑)
それにしても・・・ですね。
ゴミがゴミを呼ぶ、悲しい光景ですね。
そしてAKIさんも呼ばれてくる・・・(失礼!)
ぽち♪
Commented by asdpc at 2008-05-05 23:28
うららさん、こんばんは!
ほんとうに…節度という言葉をどこに置いて来てしまったのでしょう…。
いろんな問題はあると思います…
地域による分別の仕方や粗大ゴミの出し方、家電リサイクル法…
でも、ちゃんと守ってる人が大半なんですよね…。
Commented by asdpc at 2008-05-05 23:29
いろは☆さん、こんばんは!
「面汚し」…まったくその通りですね…。
その行為が地面(地球)を汚してると同時に、自分の「心」も汚して行くというコトに
早く気付いてほしいですね…。
Commented by asdpc at 2008-05-05 23:29
casta6cさん、こんばんは!
iMac 24inchを購入されたのですね!^^
そうなんですよね〜「Mac OS X Leopard」には未対応なんですよ〜ね!
ボクもそれが原因で「10.5」への移行を躊躇していますっ!
Commented by asdpc at 2008-05-05 23:29
tairikuさん、こんばんは!
ぽち♪ありがとうございます!
ちょっと思う所があって本筋から外れていましたが
また路を戻してみました。
「呼ばれている」というのは、ある意味正解です!
ボク自身がやはり「撮りたいっ!」と思っている被写体なんですから。^^
Commented by FLORENCE_ai at 2008-05-06 00:06
お?「路上・・」始まりましたね。
1番下は女性用のサンダルでしょうか?
なんともまぁ、恥ずかしい「置物」ですね(笑)

あ、ところで私もSIGMA17-70mmを購入しましたよ!
使い勝手が良くて気に入りました♪
Commented by csunyan2 at 2008-05-06 00:21
AKIさん、大変ご無沙汰しています^^。
インターネットふっか~っつ、復活してお邪魔したら、路上多点主義^^。
一瞬引いてしまいました。本当に悲しいですね。

お久方で、一気に過去までさかのぼって・・・・見せていただきました。
やっぱすごいなぁ、AKIさん、プロなんだなぁ。
AKIさんの撮った写真がたくさんの人の目に触れて・・・
織り込んだメッセージを伝える。う~ん、凄すぎ。

あっ、でも、仕事の合間や、お疲れの中撮られた、風景や木々や花々も思いっきり好きです^^。
Commented by asdpc at 2008-05-06 01:21
FLORENCEさん、こんばんは!
はい。性懲りもなく再開です…ポリポリ。
おそらく「女性用のサンダル」だと思われます。

購入おめでとうございま〜す!!(^^)v
ボク的にはかなり気に入ってるレンズです!
今後の作品…更に注意深く拝見させていただきますねっ!^^
Commented by asdpc at 2008-05-06 01:25
csunyan2さん、こんばんは!
インターネット復活…おめでとうございます!^^
過去の記事までさかのぼって見ていただき、ありがとーー!!<(_ _)>

ボクも先程、csunyan2さんのトコに行ってきましたが
タイトルや記事の端々に「日本」ぽい感じを受けましたが…
新天地って…ひょっとして…ですか???
Commented by pentallica at 2008-05-10 08:25
目撃情報第2弾です。
梅田ヨドバシをでたところ、御堂筋線入り口の地下街の円柱10数本すべてに、巨大なエドはるみさんが「ぐぅ~!」とやってました。
思わず地下街多点主義・・・しそうになりました・・・。(自爆)
Commented by asdpc at 2008-05-10 15:49
pentallicaさん、こんにちは!
目撃情報第2弾!ありがとうございます!
13,14日と、大阪に行くのですが…残ってるかな…。
残ってたら「地下街多点主義」やってしまうかも…爆!
Commented by pentallica at 2008-05-10 23:06
こんばんは!
今日、大阪に出たら、もうなくなってました・・・(T_T)
でも、大阪駅構内には大きいのがありましたよ!
Commented by asdpc at 2008-05-10 23:45
pentallicaさん、こんばんは!
ふたたび「レア」な情報!ありがとうございます!
それは残念!
でも、東京と関西地区で代理店が違うので、なかなか情報が入ってこないので
とても助かりましたっ!<(_ _)>