day's photo.

浸緑 -SHINRYOKU-

夜の闇に浸透する緑…人知れず舞踊る。

e0117517_134993.jpg



Nikon D3 + TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.3.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 Apr 2008


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。





e0117517_1335911.jpg
e0117517_1341885.jpg
e0117517_1342863.jpg
e0117517_134371.jpg


明日は久々の「中目黒」…ちょっと早目に家を出よう…^^


by asdpc | 2008-04-25 01:39 | photo | Comments(42)
Commented by いろはみち at 2008-04-25 02:32 x
こんばんは〜♪
わぁ〜〜、、新緑カラーもまたこういう背景になると
さらに鮮やかさが増すのですね〜@@
このモジミバフウはほんとかわいいし、引いて撮っても
絵になっちゃうんですね〜〜、、すてきです〜♪
人知れず踊る...わたしがやったら捕まるわね、、むふふ
いろは☆
Commented by sheermanon at 2008-04-25 07:30
ホントだ
舞い踊っています♪
もみじは いつも秋のイメージが強かったのですが
新緑も良いですね。
クルクル カールしてカワイイです。
Commented by はんぱら at 2008-04-25 08:07 x
おはよ〜ございます。
モミジバフウの、これが本当の『みどりご』たちですね(^^)
聞いている誰をも笑顔にしてしまうような笑い声が
聞こえてくるようです。宵っ張りの赤ん坊だちですねぇ〜
 いや、春が嬉しくて、昼も夜も笑っているのかな?

AKIさんの写真は優しくて、小ちゃな蛙をそっと手で包んで
安全な場所に移してあげる 見ていてそんな気持ちになりました。
Commented by sam at 2008-04-25 08:57 x
お早うございます!
昨日にひき続き今回の姿もかわいいですね。
が、AKIさんが撮るからやっぱりかっこい〜★
Commented by Con-Nature at 2008-04-25 09:34
丸いものを丸く撮る・・・
これが、なかなか出来ないんですよね。
当たり前だけど、AKIさんの写真素敵!
そうそう、桜も丸いんですよね。
先日も昼間にそう思って撮ったんですが、表現できませんでした。
ライト一本的に、侵桜みたいにして撮ったら・・・
なんて思ったりしました(^^)
Commented by casta6c at 2008-04-25 13:05
うーん、ドラマチックですね。

この前教育テレビでやってて、初めて知ったんですが、
葉緑体って、日射しが強いと紫外線から身を守るために、
葉の奥に隠れてしまうんですって。
で、日が傾いたら表面に出てくるらしいのですが。
と、いうことは、曇りや夕方近くのほうが葉の緑が鮮やかになる。
そんなことは知ってましたよね。(笑
Commented by asdpc at 2008-04-25 13:41
いろは☆さん、こんにちは!
黒と緑ってコントラスト高くて、結構スキです!
新緑とかの明るい緑って「頭の中で」モノクロに変換すると
結構「白」に近いグレーになりますよね!
てことは「黒と白」…高コントラスト!て感じ!^^

話が逸れました…ダメですよ!夜道で一人で踊ってちゃあ!(爆)
Commented by asdpc at 2008-04-25 13:42
sheermanonさん、こんにちは!
そう!このクルクル カールがたまらないのですっ!^^
新緑…活力と癒しを与えてくれる…素敵な「色」だと思います!
Commented by asdpc at 2008-04-25 13:42
はんぱらさん、こんにちは!
「みどりご」かぁ〜なんか素敵な響きですね〜。^^

「写真だけは!」いつも優しくありたいと思っています…爆!
Commented by asdpc at 2008-04-25 13:42
samさん、こんにちは!
いつもありがとう!でも…そんなに褒められると照れまする。
Commented by asdpc at 2008-04-25 13:42
Con-Natureさん、こんにちは!
そう!満開では気付かなかったけど
サクラって意外に丸いんですよね〜!^^
「浸桜」…こちらはもう散ってしまって無理なので
Con-Natureさん!ヨロシクお願い致しますっ!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-04-25 13:43
casta6cさん、こんにちは!
も、もちろん!し、知っていいいいいましたよ、お、お、お!(ウソ)

とても為になる情報ありがとうございましたっ!
ていうか「教育テレビ」を観ているcasta6cさんって…ステキやん。^^
Commented by 聖那☆” at 2008-04-25 16:58 x
こんにちは~asdpcさん♪
わぁーなんてかわいらしいのでしょう!
桜も、そうですよね~丸って感じですよね~☆
バックが黒だと浮き立つ感じですね♪♪♪
すっごく素敵!
私は、踊ると言うよりも
スキップしたくなりますぅ~☆
Commented by りぃ at 2008-04-25 17:51 x
AKIさん、こんにちは~
夜バージョン、かっこよすぎですー!

で、もう一度、見に行ってきたんですけど、、、
新芽っぽいところも、こんなにはマルってなかったです。
がんばって「半球」くらい。
こんなにも艶々したかわいいコたちが、秋になるとあんなにデカくなるって、なんか複雑ですねー。

↓↓あれ?通じ合ってなかったみたいですね。。。
Commented by photogarage at 2008-04-25 19:22
こんばんは!AKIさん
さらに鮮やかな新緑ですね^^
街灯だけ?でこんなにきれいに撮れるんですね。恐るべし・・・
やっぱりAKIさんが撮ると新緑も『かっこいい~』写真になりますね。


Commented by なな at 2008-04-25 20:03 x
AKI さん こんばんわ~☆彡

写真 どれも素敵♥
そして、タイトルにも惹かれちゃいました♪♪
とてもキレイな緑・くるりんってカワイイ・・【 モジミバフウ 】←初めて見たの^^

いつもながら・・・カッコイイ!!(^^)v
Commented by akimoto at 2008-04-25 20:34 x
はじめまして<(_ _)>

とてもグリーンが美しいですね。
他の写真もとても自然の緑が引き立っていて素敵です♪

またお伺いさせて頂きます♪
Commented by un-chat at 2008-04-25 20:48
夜散歩になってのですね〜。
ここまで描写力ああるとつい出掛けたくなってしまうかも!

探してみたのですが、どうも近所には無いみたい、、、。
悔しいなあ〜。撮りたいわーーー
くるくる。。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-25 21:46
う~ん、さすがです、言うこと無しです!
光源は水銀灯ですか?
ぽち♪
Commented by quilt_pinwheel at 2008-04-25 21:54
AKIさん こんばんは♪
新緑の緑に黒の背景・・・
とても鮮やかで好きです!
学生の時、黒の服に黄緑色のスカートをはいて
歩いていたような・・・今はもちろん無理ですが^^;
Commented by pakupaku-chan at 2008-04-25 22:13 x
夜バージョンも素敵~!
ぐっと大人の表情ですね^^
光を透過してる葉は艶めいて。
夜の表情は紙テープでなく海ぶどうですね(笑)
食べた~いo(>▽<)o
Commented by tolliano_papan at 2008-04-25 22:28
こんばんは^^;
今日も写真で錬金術したはる♪
1枚目、うまいな~、海の底からでる泡みたいな感じ
にも見えるし、想像力がふくらみますね、このお写真^^;
Commented by y_and_r_d at 2008-04-25 22:54
こんばんわ。
夜とは思えない不思議な情景ですね。
これはシリーズで見てみたいです。
Commented by jamagin at 2008-04-25 23:29
この葉に惚れる気持ちがわかります、ものすごく。

この丸まってるのが今だけだというのも、ひかれます、いい姿です。



Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-25 23:44
今の新緑はホント綺麗で可愛くて魅力的です。
暗いバックに黄緑がオブジェのように見えます。
いろんな物語が生まれそうです。
Commented by asdpc at 2008-04-26 02:33
聖那☆”さん、こんばんは!
ね!かわいいでしょ〜^^
正直、黒とグリーンのコントラストにこれだけ魅せられたのは初めてです。
スキップしたくなりましたか?なんかとてもウレシイですっ!^^
Commented by asdpc at 2008-04-26 02:33
りぃさん、こんばんは!
そうですか…マルってなかったですか…。
やっぱり種が違うのかなぁ〜残念っ!

↓↓スミマセンっ!読み違えましたっ!(汗)
Commented by asdpc at 2008-04-26 02:33
photogarageさん、こんばんは!
はい!そうです!
街灯だけです!
しかも「色」は、ほとんどグリーン。街灯も半逆光オンリーだったので露出もいい加減で
「IS06400・絞り優先AE(f5.6)・−2.3補正」で撮りきってしまいました。(汗)
Commented by asdpc at 2008-04-26 02:33
ななさん、こんばんは!
あ!タイトル…に反応してくれましたか!うれしいっ!!^^
そうですか!ななさんは「モミジバフウ」初めてですか!
かわいい姿をお届け出来てよかったぁ〜!
え!?カッコイイ!!って写真?ボク?(。_°☆\(- - ) バシっ!
Commented by asdpc at 2008-04-26 02:34
akimotoさん、こんばんは!
はじめまして!
この度は、こんな拙いブログにお越しいただいた上に、コメントまで残していただき
本当にありがとうございます!
先程駆け足でakimotoさんのブログを拝見してきました!
アナログとデジタル両方ともとても素敵な「色」ですね!
特に「Kenko DSC517」の「色」にやられてしまいましたっ!@@
またゆっくりとお邪魔させていただきますね!
こんな拙いブログですが、今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by asdpc at 2008-04-26 02:56
ねねさん、こんばんは!
そうですか…ありませんでしたか…くるくる。。。
残念っ!
今日の帰りに見てみたら、昨日よりちょっと「開いて」たかな…
ほんの僅かな期間だけ見せてくれる自然の有り様に感謝です。
Commented by asdpc at 2008-04-26 02:57
tairikuさん、こんばんは!
おそらく…蛍光灯ではないかと思います。(不確かですが…<(_ _)>)
D3の高感度対応に感謝っ!って感じです^^
ぽち♪ありがとうございます!^^
Commented by asdpc at 2008-04-26 03:55
quilt_pinwheelさん、こんばんは!
「黒の服に黄緑色のスカートをはいて…」ちょっと妄想してしまいました…<(_ _)>
確かに「黒」の中に浸透した「グリーン」はとても鮮やかでステキですよね〜!^^
Commented by asdpc at 2008-04-26 03:55
pakupaku-chanさん、こんばんは!
ほとんど、街灯は半逆光だったので、柔らかい新葉はキレイに透けてくれましたっ!^^
たしかに!海ぶどうですね!沖縄でいただいて参りました…美味しかった〜<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-04-26 03:56
トリアーノさん、こんばんは!
ほんとですか?想像力がふくらみますか?
それはボクにとっては、とてもウレシイことなのですよ〜(^^)v
Commented by asdpc at 2008-04-26 03:56
y_and_r_dさん、こんばんは!
「D3」という強烈な相棒に助けられてますが、最近「夜撮影」が楽しくてしょうがありません!
今後も続けていきたいと思っていますので、ヨロシクお願いしますっ!^^
Commented by asdpc at 2008-04-26 03:56
jamaginさん、こんばんは!
わかっていただけますかっ!^^
ほんとカワイイんですっ!
ほんの僅かな時期だけの「この姿」…愛おしくて、愛おしくて…。^^
Commented by asdpc at 2008-04-26 03:56
TGokuraku-TOMBOさん、こんばんは!
そうですね!今の時期の若々しい「緑」…本当に魅力的です!
いろんな物語を楽しんでいただければ、こんなにウレシイ事はありませんっ!^^
Commented by m_ymdman at 2008-04-26 09:37
おはようございます。
闇に、緑なんとも美しいですね。^^
バフウ丸くてかわいい。^^
身近な、植物も一年通してみると
四季折々の変化が見えて愛着きますね。
Commented by handachin at 2008-04-26 11:54
AKIさん、こんばんは
あぁ...あぁ...あぁ...
これから、ちょっと出掛けてこようかな...
夜散歩、やってみようかなぁ...
ISO6400が欲しくなりました。

凄く、可愛いですねぇ、丸っこくて。
透けた新緑がまたとても綺麗です。
Commented by asdpc at 2008-04-26 17:54
m_ymdmanさん、こんばんは!
そうですね!「美しい時」ばかりに走るのではなく
1年を通して「見つめなければ…」と心底思いました。
Commented by asdpc at 2008-04-26 17:58
handachinさん、こんばんは!
夜散歩…確かに風景とかの場合、長時間露光になる場合がほとんどだと思いますが
今回のような場合、ISO1600くらいでもギリギリ手持ちが可能な場合も多々あります。
(歳なので、高感度・高速シャッターにしてしまいましたが…汗)

ぜひ!チャレンジしてみてください!きっといつもと違う場面に出会えると思いますよ〜!^^