day's photo.

カワイ〜なぁ…

この「マルっ」とした感じ…(^^)

e0117517_9332977.jpg

このコは…このブログにも何回か登場している「モミジバフウ」の新緑ですっ!^^

e0117517_9351854.jpg
e0117517_9353320.jpg

最終的には「手のひら」くらい大きな葉になりますが、新緑の頃は「小ちゃくて、マルっとしてて」…超カワイイですっ!

e0117517_9403075.jpg

↑なんか、スゴイ楽しそうに見えるなぁ〜(^^)






Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG + TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.3.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

and...〈works photo.〉Last Update : Thu, 22 Apr 2008
by asdpc | 2008-04-24 09:59 | photo | Comments(36)
Commented by ichi-some at 2008-04-24 09:59
ほんとカワイイですね。
今まで気がつきませんでした。
Commented by handachin at 2008-04-24 10:53
AKIさん、こんばんは
新緑もみじファンとしては堪えられないお写真ですね。
もみじを探しに出掛けたくなりました!
Commented by sam at 2008-04-24 11:14 x
こんにちは!
おお〜!!すっごいかわいいですね♪♪♪
ネタ切れ、、、行き詰まり中の私には いい刺激です!!!
ありがとうございます。
業務連絡もみましたよ〜。
Commented by 聖那☆” at 2008-04-24 12:22 x
ブログ リンクして下さり、どうもありがとうございますm(__)m

モミジバフウかわいらしいですね~♪
まだ、見た事がありませんが
こう言う風にまるーくなるのですね(^^)v
もっと私も新緑良く見てみようと
思いました~☆★☆
Commented by asdpc at 2008-04-24 13:18
ichi-someさん、こんにちは!
ボクも今回初めて気が付きましたっ!
家の周りの街路樹…ほとんどが「モミジバフウ」なのに…汗。
Commented by asdpc at 2008-04-24 13:18
handachinさん、こんにちは!
新緑…イイですよね〜
この季節の「匂い」や「風」が…とてもスキなのですっ!^^
Commented by asdpc at 2008-04-24 13:18
samさん、こんにちは!
ね!カワイイでしょ!^^
え!samさんもネタ切れ?
ボクもそろそろ「危険」な状態です…汗。
Commented by asdpc at 2008-04-24 13:18
聖那☆”さん、こんにちは!
いえいえ!こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!

「モミジバフウ」見た事ありませんか?
街路樹の中では結構ポピュラーなので、今度探してみてくださいね!^^
Commented by casta6c at 2008-04-24 15:07 x
あ、あれですね。
例のウニの若い頃! 自然の形態ってホントに不思議です。

最後の写真、うれしそうに葉っぱを振り回しているように見えますよ。
こっちまで楽しくなります。(笑
Commented by asdpc at 2008-04-24 16:06
casta6cさん、こんにちは!
そうそう!「例のウニの…」て、違~うッ!(爆)
でも、4/14の記事にいただいたcasta6cさんのコメント…
ボクの周囲では伝説です!
Commented by りぃ at 2008-04-24 16:26 x
AKIさん こんにちは!
そうそう、お久しぶり(?)です~

今、会社の前の公園で確認してきました。
でも、こんな風にマルってないです。どの木も、普通に葉がついてました。
何年か前の水害で海水にやられてから、実をつける量も減っていたので、そんな影響もあるのでしょうか?
それか、違う種類?
これからも「観察日記」よろしくです~。

↓AKIさんが…立てたのかと…?

Commented by sa55t at 2008-04-24 16:48
こういうものが自然界に存在、しかも日本に存在することが不思議です。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-24 17:09
素敵な写真ばかりで目を奪われました。
リンクさせて下さいね!
Commented by pakupaku-chan at 2008-04-24 17:13 x
AKIさん、こんにちは^^
「モミジバフウ」の新芽は初めてみました。
くるんと丸くなってまるで手毬みたいでかわいい!
最後の写真は、
いっぱいの手から紙テープがいっきに投げられたようにみえました^^;
今度お店に入ったら探しちゃいます^^
Commented by tame-tame-lime38 at 2008-04-24 18:53
AKIさん こんばんわ♪
いや~可愛い新緑です^^♪
こんな感じになるって知らなかったです!
ホントにまるっとしてますね!(^-^)
Commented by photogarage at 2008-04-24 19:19
こんばんは!AKIさん
いい色ですね!緑好きには、たまりません!
モミジバフウですか?どうもこの近辺では、あまり見かけないようです。
こんなに、まるまるしていると目に付きやすいような気がしますが・・・
モミジバフウ探しと新緑撮りに行かないと^^


Commented by いろはみち at 2008-04-24 20:10 x
AKI☆さん、こんばんは〜♪
少しご無沙汰しておりました〜<(_ _)>
キャハ♪AKI☆さんも、もみじだったのですね〜^^
新緑のモミジバフウ、、choカワィィですねー、、くるくるしてる^^
一枚一枚を見る限りは普通のもみじ葉とかわんないんですが、、これが
大きくなっちゃうんですね^^。秋のAKI☆さんのモミジバフウまた
楽しみになりましたぁ〜〜にゃは♪
京都のもみじはわたしが撮った所は一割がもうしっかり色づいていて
気分は初秋の雰囲気でした。さくらと違ってもみじが長く楽しめるから
いいですね〜^^。2枚目、3枚目、4枚目、、、もうダンス!ダンス!
ですね。。もう踊っちゃお!(笑
いろは☆
Commented by quilt_pinwheel at 2008-04-24 20:39
AKIさん こんばんは♪
モミジバフウ、始めてみました・・・
手毬のようにくるんっと丸くなっていてかわいいです^^
こちらにもあるのかな~?
探して上ばかり見て歩いてしまいそう^^;
Commented by un-chat at 2008-04-24 20:43
これは愛らしいですね♪ 私も見つけて来ようかな〜。
自然の美しさが一番強く感じる頃になりましたね。
Commented by Con-Nature at 2008-04-24 22:14
一枚目、影が良いですね(^^)
業務報告、影が無いのが良いですね(^^)
Commented by urara51m at 2008-04-24 23:47
こんばんは。
私もこんなにかわいいモミジバフウ、、はじめて見ました。
明日から気をつけて上を見上げながら歩かなくちゃ。
最後のお写真、ほんとに楽しそう。
それはきっと、そんなモミジバフウの声を聴いたAKIさんが
撮られた写真だから。
きっとそうです。
Commented by asdpc at 2008-04-25 05:01
りぃさん、こんばんは!
まるまってなかったですか?
ウチのほうでも同じ木でも大きくなった葉と丸まった葉が混在している木もあるので
もう育ってしまったのかな?
それとも種がちがうのかな〜?
という訳で「観察日記・夜編」をアップしました!^^
↓あ!看板のコトでしたか!^^
Commented by asdpc at 2008-04-25 05:01
sa55tさん、こんばんは!
もう十年ココに住んでて、モミジバフウの存在も知ってって
でも、この『カタチ』を知ったのは今回が初めて…
気付いていないコト…て、まだまだあるのでしょうね…楽しみっ!
Commented by asdpc at 2008-04-25 05:01
ayrton_7さん、こんばんは!
はじめましてっ!
ご訪問、そしてコメント!ありがとうございます!^^
リンク…感謝ですっ!
こんな拙いブログですが、これからも宜しくお願いいたします!
Commented by asdpc at 2008-04-25 05:01
pakupaku-chanさん、こんばんは!
ね〜!カワイイですよねっ!^^
あ!そうですね!テープ一気に投げてるみたいですね!
(クモの糸って言わない所がステキ!^^)
ありがとう!店頭にも販促品がありますよ〜^^
Commented by asdpc at 2008-04-25 05:01
peppermintさん、こんばんは!
ボクも初めて知ったんですよ〜!^^
ほんと、カワイイんですっ!
と言う事で↑「夜編」もアップしてみましたっ!^^
Commented by asdpc at 2008-04-25 05:01
photogarageさん、こんばんは!
ありがとう!ほんと新緑がキレイな季節ですよね!
モミジバフウ、見当たりませんか?う〜残念…。
ぜひ!実物を見て欲しいなぁ〜。

Commented by asdpc at 2008-04-25 05:02
いろは☆さん、こんばんは!
いろは☆さんの「もみじ」…ステキでしたっ!
じゃあ今年はモミジバフウの観察写真やってみようかな〜。
いろは☆さんの言うとおり、踊ってるみたいですよね!^^
とっても楽しそうにっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-04-25 05:02
quilt_pinwheelさん、こんばんは!
ボクもここ最近ず〜と『下方向』の写真しか撮ってなかったので
たまたま(?)上を向いて「この状態」を見つけた時は
相当うれしかったです!
あまり上ばかり見て転ばないでくださいねっ!^^
Commented by asdpc at 2008-04-25 05:04
ねねさん、こんばんは!
見つけて!見つけてっ!
で、もって
撮って!撮ってっ!^^

ほんとですね!若い「緑」が芽吹くこの時期…自然の美しさをダイレクトに感じてしまいます!
Commented by asdpc at 2008-04-25 05:04
Con-Natureさん、こんばんは!
一枚目…ちょっと「路一」的かな?^^
業務報告…できるだけ「影」ができず、なおかつ「立体感」を損なわない
そんなライティングを創ってみました!
Commented by asdpc at 2008-04-25 05:04
うららさん、こんばんは!
とってもうれしいコメント…泣いてしまいそうです!(爆)
うららさんにも是非!実際に見てほしいなぁ〜。
結構「枝っぷり」が立派な大きな樹ですよ〜
でも、あまり上ばかり見てると危ないですからね!^^
Commented by tabirin2000 at 2008-04-25 15:00
初めまして、AKIさん。
以前、雨上がりの写真に魅せられてしまってから
AKIさんの写真のファンです。
道端の小さなものに潜む存在感を表現されるその感性と
やさしさを感じる文章が大好きで、毎日見せていただいてます^^。
しかも出身地が同じ!私もそうなんです。
今は遠く離れた場所で暮らしてますが。。。

一眼レフは去年購入したばかりでまだまだぺいぺいですが
こうやってすばらしい作品をみせてもらいながら
少しずつ自分らしい写真が撮れるようになればいいな..って思ってます。
今後も楽しみにうかがいますね♪

今日は勇気出して初コメしてしまいましたー^^!
Commented by chika at 2008-04-26 01:05 x
はじめまして!
「モミジバフウ」って何?とねねさんの所から やって来ました!
そしたら あまりにかわいい クルッなモミジバにぞっこん!
新緑にハート 射抜かれました!
街路樹でポピュラーなのですか?
見たこと無いって思ったのに・・・
見てみたいです!

写真は全くの門外漢ですが ASDPCさんの写真
ピントがものすごくあっているっていうか 稜線がくっきりしていて
潔いです! 気持ちいい!

お父様とお母様の写真も好きです。
さらっと捉えてるのに すごく愛情感じます!

植物が好きなので お花写真byASDPEに出会えてうれしかったです。
Commented by asdpc at 2008-04-26 02:12
tabirin2000さん、こんばんは!
はじめまして!お返事が遅れてしまい申し訳ありません!
この度は、こんな拙いブログにお越しいただいた上に、コメントまで残していただき
本当にありがとうございます!
毎日見ていただいているなんて…感激です。
感じたモノを「写真」と「文章」で表せたら…と日々綴ってきましたので
tabirin2000さんのように感じていただけると、本当にうれしいです。
広島生まれなのですか?とても嬉しい出会いができたと感激しています。
先程、ブログ拝見しましたっ!
プラハにお住まいなのですね!@@
どれも素晴らしい写真ばかりで、すごく刺激になりました!
ちょっとだけ…コメントができないのが残念でしたが…。^^

ボクもまたお邪魔させていただきますが、tabirin2000さんも
また遊びにきてくださいね!
そして、少しでもナニかをお感じいただけたら
またコメントしてくださいねっ!<(_ _)>

今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by asdpc at 2008-04-26 03:57
chikaさん、はじめまして!
ねねさんのところからお越しいただいたのですね!^^
その上、コメントまで残していただき本当にありがとうございます!
先程、駆け足でchikaさんのブログを拝見してきましたが
神奈川県にお住まいなのですね!ボクは川崎市なのですが
ウチの周りの街路樹はほとんどが「モミジバフウ」なので
きっとchikaさんの周りにも植樹されているのではないかと思います。^^
「父と母」の写真に対するお言葉…ほんとうにありがとうございます。
またゆっくりchikaさんのブログにお邪魔させていただきますね!
こんな拙いブログですが、今後とも宜しくお願いいたします。