day's photo.

ちょっと一休み…

e0117517_7461846.jpg
と〜ても地味な「沖縄ロケ・番外編2(なんだそりゃ…爆!)」をアップする前に、ベランダからの景色です。
沖縄から帰京後、写真(ONもOFFも…)のセレクト・現像の毎日。
ひさしぶりに(笑)部屋の「遮光カーテン」を開けてみたら、そこには「眩しい景色」が広がっていました。
この風景…「桜」も楽しませてくれるし、ボクはかなりスキなんです。^^

しばし「ぼ〜」と…。



Nikon D3 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
developed : Nikon Capture NX Ver.1.3.2
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Sun, 13 Apr 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-04-22 07:49 | photo | Comments(30)
Commented by tolliano_papan at 2008-04-22 09:05
おはようございます^^;
スカっと、気持ちええっすね♪
アメリカ映画のように、芝刈機をコロコロ転がしてみたい~^^;
Commented by asdpc at 2008-04-22 09:08
トリアーノさん、おはようございます!
この「絵」に足りないのは、まさに「それ!」ですね。(^^)
Commented by ave999 at 2008-04-22 09:33
普段、毎日何気なく眺めている景色。
本当は自分にとって一番大切な眺めなんですよね。
私もよくベランダから、
その日の気持ちを撮っていました♪

沖縄シリーズ!!
本当にリアルな沖縄の空気を感じました!!
一枚一枚が力があるので、
これだけ連打されると圧倒されてしまいます。
嬉しい限りですが♪
Commented by asdpc at 2008-04-22 12:37
aveさん、こんにちは!
aveさんもやっぱり撮ってしまいますかっ!^^
毎日見ている同じようで同じじゃない風景…
たぶん、それって撮ってる自分のキモチの現れじゃないかな〜て
思っていたりします。

沖縄写真…連打し過ぎですね!(汗)
なにぶん「出したがり」な性分なもので…
結果「ネタ切れ」の悪循環…。(大汗)
Commented by はんぱら at 2008-04-22 14:33 x
コンニチハ!

沖縄の時間差夕暮れ空の写真も大好き!でしたが
この空もイイですねぇ〜笑い声が聞こえてきそうです♪

身の回りの景色というのは、いとしきもの ですよね。
Commented by sa55t at 2008-04-22 15:04
サクラのあとのこの季節の色が一番好きです。
一年で一番パワーを感じます。
そしてこの絵もパワーでてますね。って私にだけ?
Commented by asdpc at 2008-04-22 16:55
はんぱらさん、こんにちは!
仰る通りですね!
とっても安心できる場所であり、風景だと思います。
Commented by 聖那☆” at 2008-04-22 16:55 x
こんにちは~AKIさん♪
いいなぁ~ベランダからこんな風に見えるなんて。
家は、すぐに隣のお家なので
とっても羨ましいです~☆
Commented by asdpc at 2008-04-22 17:08
sa55tさん、こんにちは!
ボクも新緑の時期の「色」が、とても好きです!
撮る時は、確かに「ここを見てほしい」とか
「こう感じて欲しいな~」なんて考えていたりしますが
アップした後は、見ていただく方の、スキに感じてもらえれば…といった
意志薄弱状態ですっ!(汗)
なので、sa55tさんのように感じていただけると
とても、うれしくなります!^^
Commented by asdpc at 2008-04-22 17:19
聖那☆”さん、こんにちは!
でも、夏にはセミやら、蛾やら、いろんな「虫」が
窓ガラスに激突して結構スゴいです。(爆)
Commented by quilt_pinwheel at 2008-04-22 17:47
お部屋から、新緑と青空で清々しい景色が・・・羨ましいです^^
この新緑の色、一年で一番好きな色なんで~す。
何か、うきうきするというか・・・
写真を見せて頂き、気分転換が出来ました(スッキリ^^)
ありがとうございました・・・
Commented by casta6c at 2008-04-22 18:30 x
おお、なんともうらやましい眺めですね。
モニターとの格闘の合間は、こういった風景に限りますね。(笑
Commented by photogarage at 2008-04-22 20:12
こんばんは!
いい眺めですね。なごみます^^
こんな風景を見ると旅行や現像疲れも癒されますね。
緑好きの私も、この季節好きですよ。
晴れたり、雨が降ったりして少しずつ暖かくなっていくと、さまざまな緑が
増えていきますよね。
Commented by pakupaku-chan at 2008-04-22 20:31 x
空が綺麗ですねぇ。
AKIさんが撮るとなにげない風景もこんなにすてきになるんですね('-'*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-22 21:26
自分の部屋からの眺めをぼ~っと見れるって言うのは
とても幸せなことですよね。
最近は隣の家しか見えない、ってのが多いですから・・・
一休みしたら、地味な(?)沖縄の写真、お願いしますね(笑)
Commented by s_photograph at 2008-04-22 22:15
こんばんは♪
AKIさんの空は、どうしてこんなに動きと広がりを感じるのでしょうか?
素敵な空ですね~。
AKIさんのおうちから、こんな素敵な風景が眺められるんですね!
これは、とっても元気になりそう。^^

↓沖縄、いいですね~。
私もあの夕涼み所で座っていたいです。(笑)
Commented by asdpc at 2008-04-22 23:10
quilt_pinwheelさん、こんばんは!
quilt_pinwheelさんもこの時期の「色」がお好きなのですね!^^
ボクは新緑の色、匂い、そして風がとてもスキなんです!
ほんと、うきうきしますよねっ!^^
Commented by asdpc at 2008-04-22 23:10
casta6cさん、こんばんは!
まさに、その通り!
ドライ寸前のお目目には、この色と風が一番っす!^^
Commented by asdpc at 2008-04-22 23:10
photogarageさん、こんばんは!
その通りですね!
これからは、日一日、そして一雨ごとに新しい「色」が芽吹いてくることでしょう…。
楽しい季節ですねっ!^^
Commented by asdpc at 2008-04-22 23:10
pakupaku-chanさん、こんばんは!
ありがとう!^^
でも、きっと場所に恵まれているせいだと思います…ポリポリ。
Commented by asdpc at 2008-04-22 23:11
tairikuさん、こんばんは!
真夏はキツイですが、このベランダにイスを出して「ぼ〜」とするのが
とても気持ちイイんです。
南向きなので陽射しもキツイですが、それにもまして「イイ風」が吹いてくれるんです!^^
沖縄の写真…ほんとっ!地味ですよ…汗。
Commented by asdpc at 2008-04-22 23:11
satomiさん、こんばんは!
この「動きと広がり」…ぶっちゃけ「超広角12mm」のおかげですっ!(身も蓋もありませんが…汗)
でも確かに、この風景からは「癒し」と同時に「力」もいただいてます。^^
↓「夕涼み所」…いつか皆で行って座りましょうかっ!(^^)
Commented by FLORENCE_ai at 2008-04-22 23:38
とてもステキなベランダからの眺めですね。
普通は道路だったり隣の家だったりしますよ〜(泣)
超広角って雲がギュッと集まるから好きですよ♪
Commented by なな at 2008-04-23 12:41 x
AKI さん こんにちわ♪♪

お部屋の窓から こんなに素敵な景色が見られちゃうのですね~☆
イイナ♪♪
空を流れる 雲の表情にも惹かれました♥
Commented by asdpc at 2008-04-23 13:12
FLORENCEさん、こんにちは!
そうですよね〜古い公団ではありますが
四季を感じられる景色が目の前に存在するって
これ以上の贅沢はありませんよね〜!(あるケド…爆)
ボクも超広角の『ギュッ』とした感じ…スキです。^^
Commented by asdpc at 2008-04-23 13:14
ななさん、こんにちは!
景色もですが、「風」と「匂い」がまたイイんですよ〜!^^
今、網戸にしていますが
なんか爽やかな風が「どよ〜ん」としたボクの部屋に
新緑の匂いとともに吹き込んでいますっ!^^
Commented by pentallica at 2008-04-24 07:28
自分のことですけど・・・
最近、ずいぶん光と色を感じることが出来るようになってきました。(^^♪
新緑の色も「あれ?他の季節とちがうな~」と感じていたところです。
写真を撮るようになって、見慣れた風景を新鮮に感じることが多くなりました。
Commented by asdpc at 2008-04-24 13:06
pentallicaさん、こんにちは!
「そうゆうトコロ」を感じるのが「風景写真」の『肝』かもしれませんね…。
ボクもまだまだですが、しっかり感じるコトができるようになりたいと思います。
Commented by makochi09 at 2008-04-28 22:53
こんばんはお仕事大変ですねぇ・・
でも窓を開けたらこの景色
スカッと爽やかでめっちゃおいしいかんじ。
やっぱ沖縄の空って都心のどこかにごった空とは
全然違う気がする。
みんな鮮やかに写って見えるのは気のせいかな?


Commented by asdpc at 2008-04-29 12:07
真琴さん、こんにちは!
ほんと!窓の外が気持ちイイ季節になってきましたっ!^^
やっぱり沖縄は「色」も「風」も「匂い」もとってもステキで
やっぱり違うなぁ〜て感じましたっ!
あ、それに釣られて「レタッチ」も…
いつもより気持ち「彩度」を高めに…。^^