day's photo.

ロケ 番外編

え〜結論から申しますと…実は今回の「沖縄ロケ」は前々回アップした「首里金城町石畳道」のロケで終了でしたっ!
本当は「国際通り」でも行う予定はあったのですが…現場の状況と立ち会いのクライアント諸氏様の帰京の時間…等々の諸問題
そして必要なカットも撮れている…と言うコトから、結果「お買い物TIME」となったのでした。

なので…クライアント諸氏様を空港までお送りした後、ボク等(アートディレクター、デザイナー、そしてボク)は…完全に…観光モード…汗。
「終わったんなら帰ればいいじゃん!」とお思いかもしれませんが、いえ!ボクも実際そう思ったのですが…(←ホントかぁ?)
今回のロケは経費削減の関係上「ツアー」を利用したものだったのです!!
なので飛行機の変更ができない…と言うことなので、やむを得ず!しかたなく!
予定通り「もう1泊」することになったのですっ!!!

つーことで「どっか行こーかぁー」て事になり、PM4:00 「伊計島」に向けて走り出したのでした!ルン♪
なので、今回は「空港〜伊計島」までの道中フォトで〜すっ!(^^)v


■那覇空港にて…
e0117517_071650.jpg
e0117517_07534.jpg


■330号線〜海中道路
e0117517_0121590.jpg
e0117517_0122471.jpg
e0117517_0124279.jpg
e0117517_0125162.jpg
e0117517_013698.jpg


■海中道路を渡り「伊計島」に上陸!
農道で↓こんなカワイイ「お花」を発見!!なんの「お花」か分かりますか?^^
e0117517_0163737.jpg
e0117517_017089.jpg
正解は「たばこの花」でした!

そして海岸へ!
e0117517_018082.jpg
e0117517_0182845.jpg
e0117517_0183694.jpg
e0117517_0184699.jpg

あっと言うまに日が暮れてしまいました…。



Nikon D3
SIGMA SD14
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.3.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Sun, 13 Apr 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-04-21 00:27 | work | Comments(38)
Commented by sa55t at 2008-04-21 00:44
たぶん沖縄はこれからも今までも行かない所だろうけど、綺麗なそして光が凄いところですね。今回は色々見せて頂いてありがとうございました。
Commented by pakupaku-chan at 2008-04-21 02:14 x
しかたなく!もう一泊ですね^^
お陰で素敵な写真が見れたから感謝!
海岸の夕景、とっても素敵ですね。
そして、オバー達の夕涼み所!
それだけで沖縄最高って感じです^^
Commented by なな at 2008-04-21 06:05 x
AKI さん おはようございます♪♪

たばこの花、初めてみましたぁ~♪
愛らしいお花なのですねっ☆
空港での男の子の後姿 カワイイ!!

海での夕暮れ・・・やっぱりいいなぁ~(*・・*)ポッ

Commented by takao at 2008-04-21 06:07 x
何気ない景色もAKIさんの腕にかかれば全て芸術作品になっちゃいますね!いつも感動させていただきありがとうございます!
2枚目が温かくて大好きです!
応援ポチさせてくださいね!
Commented by pentallica at 2008-04-21 07:19
10枚目と最後の海は、南紀の海と似ていますね~。
個人的には、4・5枚目の車が入ったカットに引きつけられました。(^^)v
タバコの花も綺麗ですね~。
この感じだと、番外編2もありそうな雰囲気ですね?!(笑)
Commented by xphalene at 2008-04-21 08:16 x
こんいちは。
一枚目の、奥に見えるステンドグラスがすごく綺麗!
流石ですねー!
タバコの花、初めて見ましたよ。
もっとも、そこらで見られる花ではないですが。笑
Commented by sam at 2008-04-21 08:41 x
お早うございます!!
ステキなお土産写真ばかりですーーー♪
海岸最高ですね☆☆☆☆☆
Commented by tolliano_papan at 2008-04-21 08:52
おはようさんです^^;
あはは、「オバー達の夕涼み所」、この感覚に和みました♪
2枚目の坊ちゃん、ううう、ええ感じやわ~、
服の陰影も温度感ありますね、こういうさりげなく、
かっちょええカット、目標です~。
たばこの花、ううう、きれいだぁ^^;
Commented by 聖那☆” at 2008-04-21 08:58 x
おはようございます~AKIさん♪
オバー達の夕涼み所、とってもいい感じです~☆
なんだか、オバーちゃん達がおしゃべりしながら
涼んでいる所を
想像しちゃいました~(笑)(^^)ノ”
たばこの花もかわいらしいですね♪
海岸もなんだかドラマチック!!
拝見させて頂きどうもありがとうございますm(__)m
Commented by ichi-some at 2008-04-21 09:23
 ↑ コメントは見ずに、8枚目の花ですがもしかして「ゴーヤー」ですか?
やむを得ずの1泊、いいですね。♪
Commented by handachin at 2008-04-21 10:25
AKIさん、こんばんは
「オバー達の夕涼み所」!いいですねぇ、こういう場所。
僕も老後はこういうところで夕涼みしたいなぁ...と思います。
Commented by casta6c at 2008-04-21 12:34
こんにちは。
南国の空気が伝わってきますね。

ホットパンツの女の子に直ぐに目がいってしまう私は、
まだまだ修行が足りません。(笑
Commented by asdpc at 2008-04-21 13:58
sa55tさん、こんにちは!
え〜そんなコト仰らずに「沖縄」も訪れてみてくださ〜いっ!
sa55tさんの撮られる沖縄の「抜けるような青空」が見たいですっ!^^
Commented by asdpc at 2008-04-21 13:58
pakupaku-chanさん、こんにちは!
そーなんですよ〜!しょ〜がなく、もう一泊!だったんですよ〜。(爆)
でも…そのバチが当たったのでしょうか…翌日の帰京日は「雨」でした…。
イイですよね!この「オバー達の夕涼み所」^^
Commented by asdpc at 2008-04-21 13:58
ななさん、こんにちは!
ボクも初めて見たんです!
聞くところによると「この花」はスグに切り落とされるそうです。(「芯止め」と言うそうです。)
いちおう、こんなにカワイイ「お花」ですが…有毒だそうです。
Commented by asdpc at 2008-04-21 13:58
takaoさん、こんにちは!
え〜芸術作品だなんて!それは褒め過ぎですよ〜!!
でも、ウレシイです!
応援ポチ…ありがとうございます!^^
Commented by asdpc at 2008-04-21 13:58
pentallicaさん、こんにちは!
げ!す、鋭い!
実は…あるんです「2」…
でも、ちょっと地味なので、アップするか思案中です…汗。
Commented by asdpc at 2008-04-21 13:59
xphaleneさん、こんにちは!
たしかにそこらにあるものじゃありませんね!
さらに「花」は咲くとスグに切り落とされるらしいので
花をみれるのは珍しいそうです…ラッキー!!^^
Commented by asdpc at 2008-04-21 13:59
samさん、こんにちは!
海岸だけじゃなく、どこもかしこもステキでしたよ〜!!^^
Commented by asdpc at 2008-04-21 13:59
トリアーノさん、こんにちは!
ね〜和みますよね〜!^^
なんか「三線」の音が聞こえてきそうでしょ〜^^
2枚目に食いついていただけると、ちょっぴり思っていましたっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-04-21 14:00
聖那☆”さん、こんにちは!
いつもありがとーーー!!^^
ね〜イイ感じですよね〜「オバー達の夕涼み所」
なんかとてもゆったりとした時間の流れを感じましたっ!
Commented by Con-Nature at 2008-04-21 15:08
「オバー達の夕・涼み所」・・・
ますます沖縄に行きたくなりますね(^^)
基地は無くてもいいですが。

全体に緑が青に触れているような気がしますが、
AKIさんの沖縄の印象なんでしょうか?
間違ってたらゴメンナサイ<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-04-21 15:14
ichi-someさん、こんにちは!
はずれ!「たばこの花」でしたっ!^^
…でも翌日は、バチ当たりの「雨」でした…。
Commented by asdpc at 2008-04-21 15:14
handachinさん、こんにちは!
ボクはスグにでも!
そんな歳ですから…泣。
Commented by asdpc at 2008-04-21 15:14
casta6cさん、こんにちは!
お帰りなさい!郷里はいかがでしたか?

撮らずにいられなかったボクなんか…もっと修行が足りませんっ。(爆)
Commented by asdpc at 2008-04-21 15:18
Con-Natureさん、こんにちは!
す、するどい!!!!(@@)
沖縄の印象というより、むしろ…
ボクの習性!好み!こだわり!!…かもしれませんっ!
やってしまうんです!つい!「シアン」をちょちょっと…爆!
Commented by un-chat at 2008-04-21 16:43
AKIさんこんにちは♪
濃〜い時間が感じられますね。
沖縄、今年中には行くつもりなのですがこんな濃密に撮れるかなあ?

私はこの夕涼みのお席でボヨーンとしたいわ〜w
Commented by suisui2007 at 2008-04-21 17:42
AKIさん こんにちは
沖縄ツアー満喫されたようですね!!!ププッ
空の青がAKIさんブルーと申しましょうかグリーンかかった感じでいいですね!

最初の海の写真かっちょいいっす
あんなん撮りたいな・・・・

タバコ・・・・AKIさん植物音痴克服したんですね!笑
Commented by asdpc at 2008-04-21 19:29
ねねさん、こんばんは!
駆け足でしたが、確かに「濃い」時間を過ごして来ましたよ~!
ねねさん!今年中に沖縄に行かれるのですね!
濃厚アジアンテイストなお写真、今から楽しみですっ!
Commented by asdpc at 2008-04-21 19:39
すいさん、こんばんは!
え?グリーンがかってますか!?
それはモニターを交換したほうがイイですね~(嘘)
「たばこの花」…実はこの場所は広大な「たばこ畑」だったのですが
ちゃんと「看板」があって解説が記載されていましたっ!
なので、未だ「植物音痴」継続中ですっ!(爆)
Commented by quilt_pinwheel at 2008-04-21 20:56
AKIさん こんばんは♪
2枚目の子供の背中が気になりました・・・
何気ない所を撮っておられるのに、
すごく印象に残る写真って本当に素敵です^^

たばこの花、始めて見ました^^
こんなに可愛く綺麗に咲いているんですね・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-21 22:28
しかたなく、のもう一泊、いい時間を過ごされたようですね。
やっぱり沖縄の海はいいですねぇ。憧れます。
番外編、まだあるんですよね?楽しみにしてますよ~^^ ぽち♪
Commented by asdpc at 2008-04-22 07:09
quilt_pinwheelさん、おはようございます!
こうゆう「ほのぼの」とした写真が撮れた時は本当に嬉しい気持ちになります。^^
たばこの花…こんなにカワイイのに咲いたと同時に切り落とされてしまうなんて…
いくら「葉」が育たないからって…悲しいですね。
Commented by asdpc at 2008-04-22 07:15
tairikuさん、おはようございます!
はい!楽しい時間を過ごさせていただいちゃいました!^^
ボクも沖縄の海は大好きなんですっ!
それに…ボクにとっては「聖地」みたいな所なんですっ!
写真を始めるきっかけをもらいましたので…。

番外編…あるにはあるのですが、かなり地味です…汗。

ぽち♪ありがとうございます!<(_ _)>
Commented by ichi-some at 2008-04-22 14:07
たばこ、でしたか、初めてです。
私は夏に稲の花に挑戦!(笑
小さな花ですので、私自身の解像力で写し取れるかどうかが?ですが。
Commented by asdpc at 2008-04-22 16:50
ichi-someさん、こんにちは!
はい!たばこの花でしたっ!
ボク自身、初めて見たのですが、とても素敵な花でした!
「稲の花」ですか!今から楽しみですっ!
Commented by makochi09 at 2008-04-25 12:10
こんにちは・・沖縄ロケ・・思わぬ観光時間が手に入って
よかったですね
仕事だけで終わりじゃなんか寂しいものあるじゃなーい。
やっぱ沖縄いいですねぇ・・南国ムード満点です。
子供ちゃんのうつむき加減後姿がかわいいーーー。
”なんかあったの?”って声かけたくなっちゃうような背中。

あとオバー達の夕涼みのベンチの写真いいねぇ・・。
このベンチにすわって夕焼け見ながら。。
おばさんたちの笑い声が聞こえてきそう・・
ちょっとざらっとした質感の写真でいいなぁ・・
Commented by asdpc at 2008-04-25 13:43
真琴さん、こんにちは!
沖縄ロケ…ほんとラッキーな時間を過ごすことができました!^^
実はこの子供ちゃん…駄々をこねて、パパちゃんに諭されておりました。

あ!するどい!このベンチはちょっとざらつかせてみました!^^