day's photo.

ロケ 3

前回の「首里金城町石畳道」でのロケの後、昼食を済ませ、次ぎなるロケ地「国際通り」へ…。
しかし人が多い!(予想はしていましたよ!勿論!)
ここで問題が…それは写り込んでしまう通行人が多いという事!
これでは一人一人の顔をぼかしたりモザイク処理したり…結構不自然な仕上がりになる可能性が…。
まぁ「NDフィルター+ストロボ」で「モデルのみ」を止め、通行人を流し撮る方法もあるのだが…。
協議の結果…これまでに「いい」イメージの写真が撮れていることもあり…『お買い物TIME』に決定!!(汗)

と言うワケで、前回の続き
ロケ・2日目【その2】は…ど、ど〜んと『国際通り』スナップです!ポリポリ。
e0117517_18381330.jpg
e0117517_18382512.jpg
e0117517_18383418.jpg
e0117517_1838437.jpg
e0117517_18385241.jpg
e0117517_1839070.jpg
e0117517_18391013.jpg
e0117517_18391991.jpg
e0117517_18392824.jpg
e0117517_1839374.jpg
e0117517_18394546.jpg
ロケ日程の中で「この時間帯」が一番天気がヨカッタです…アハハ。


Nikon D3+ TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.3.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Sun, 13 Apr 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-04-19 18:45 | work | Comments(38)
Commented by はんぱら at 2008-04-19 19:48 x
↓のコメントも読まずに、書いてます!
コンバンハAKI、さん。
眠り猫わぉっ! ハブ酒(?)にAKIさんみーつけた!
沖縄のひかり…やはり違いますねぇ〜

こっちは猫にやられた〜〜でしたが
↓の犬! 兄ちゃん何してるねん!? と
聞こえてくるようで…いいです!!!
もちろんシーサーも良いです〜♪
Commented by 聖那☆” at 2008-04-19 20:02 x
こんばんは~AKIさん♪
今度は、猫さん?!
なんだか、ライオンさんのような
たてがみのある猫さんしゅごーーい!
街のスナップ写真も
とっても素敵!
そして、蛇さんのキャーッ(><)。。。。
でも、よーく見ると足長AKIさんが
写ってるよん♪(^^)ノ
拝見させて頂きどうもありがとうございますm(__)m
Commented by sam at 2008-04-19 20:10 x
こんばんは。
3枚目のいい感じのぎゅっとがほほえましいです〜♪
6枚目はポーズ、御願いしたんでしょうか???
Commented by FLORENCE_ai at 2008-04-19 21:04
1枚目のネコにホレてしまいました!(〃∇〃)
日向ぼっこで幸せそうな表情をしてるのが
なんとも言えませんね〜。
アロハシャツを売ってるのも沖縄ならではなんでしょうね。
Commented by m_ymdman at 2008-04-19 21:15
こんばんは。
沖縄行かれてたんですね。
↓↓も南国ムード漂う感じが伝わります。
半袖なんですね。
羨ましい..って仕事ですよね。^^;
南国の香りの中にも、AKIさんのカラーがあって素敵です。
Commented by photogarage at 2008-04-19 21:30
こんばんは!
おつかれさまでした!
AKIさんが撮るとスナップ写真も違いますね~。
個人的好みは、家?と家の隙間からの青空写真と自転車写真が好きです^^
沖縄は色が多くて独特の雰囲気がありますね。
でも、今回の主役は↓の犬ですか?
AKIさんに撮られるのを待っていたのなら、『うまく撮れよ~』・・・って
感じですかねぇ(笑)


Commented by handachin at 2008-04-19 21:56
AKIさん、こんばんは
琉球猫...いやライオン?凄いのが居ますね。
西表山猫に逢いに西表島に行くのが僕のささやかな夢なんです。
沖縄の空気を感じさせる写真、ありがとうございます!
Commented by pakupaku-chan at 2008-04-19 22:28 x
蛇に睨まれた足長AKIさんだぁ(*≧m≦*)
AKIさんの目を通して見た沖縄を堪能しましたヾ(^▽^*
「お買い物TIME」が一番いいお天気なんて、うまくいかないものですね。
Commented by tatsuya_kitao at 2008-04-19 23:42
AKIさん、こんばんは!
沖縄ロケお疲れさまでした。(でも、仕事で色々なところへ行けるのは羨ましいです)
国際通りでのスナップ、沖縄の雰囲気や、国際通りの開放的な様子が伝わってきます。
個人的には、2、7、10枚目が好きです。
『お買い物TIME』での撮影とのことですが、何か買われましたか?(それとも『お写真TIME』?

Commented by newyork-man at 2008-04-20 00:32
これもまた素敵は写真ですね〜
前半は国際通りのちょっと異文化っぽい感じがとってもいいですね〜。
後半は何気ない街の風景なのでしょうが、
asdpcさんの手にかかると・・・・外国?って感じで/サスガ!!
Commented by いろはみち at 2008-04-20 10:16 x
AKI☆さん、こんにちは〜♪
スナップはほんとに撮られる方の感性の目が
生き生き瞬いていて、、見ていて浮き浮きしちゃいます♪
ここでも随所にAKI☆さんをイメージする
ブルーが隠されてますよね、、いろいろ見つけては
にゃはは、、やっぱりって納得〜〜。
こう、さりげなく決められては、、コメントの言葉が
追い付かないじゃないですか〜(笑
沖縄の空気感〜さらりと〜〜すてきです♪
いろは☆
Commented by asdpc at 2008-04-20 11:07
はんぱらさん、こんにちは!
ハブ酒の瓶の写り込み…なんでこんな足長にぃーーーっ!爆!
沖縄の「犬」と「猫」…かわいいでしょ!^^
なんか「撮られ」慣れてるんですよね〜。
Commented by asdpc at 2008-04-20 11:07
聖那☆”さん、こんにちは!
なんか、異常に足長にぃーーーっ!写っております…爆!
やはり、犬を出したらネコも!と。^^
でも、このネコちゃん、カワイイでしょ!^^
Commented by asdpc at 2008-04-20 11:07
samさん、こんにちは!
6枚目のポーズ???なんのこと〜〜〜〜爆。
Commented by asdpc at 2008-04-20 11:07
FLORENCEさん、こんにちは!
普段あまり「動物」を撮ることがないので
FLORENCEさんに「ネコちゃん」写真を褒められるとは!!
すっごいウレシイです!!
Commented by asdpc at 2008-04-20 11:08
m_ymdmanさん、こんにちは!
はい!行ってきました!^^
も、もちろん!仕事です…
合間にいっぱいスナップしちゃいましたけど…汗。
Commented by asdpc at 2008-04-20 11:08
photogarageさん、こんにちは!
やはり「それ」を選んでいただきましたか…ニヤリ。
撮る時、ちょっとphotogarageさんの「空間」を意識した気がします…<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-04-20 11:08
handachinさん、こんにちは!
そうですか!西表島ですか!
ボクも一度行きましたが、実にイイ所でしたっ!!^^
イリオモテヤマネコは現地の人でも見た事が無い人がほとんどで、
ボクは現地の研究施設で交通事故で死亡したイリオモテヤマネコの剥製を見ただけです。
ぜひ!実物を見たい!と今でも思っています。
Commented by asdpc at 2008-04-20 11:08
pakupaku-chanさん、こんにちは!
ほんとうに今回は天候に翻弄されてしまいました!(T^T)
ボクなんかの「濁った目」を通してではなく(爆)、
ぜひ!生の「沖縄」を堪能してくださいね!
本当に素晴らしいですよっ!
にしても、足…長がすぎっ!@@
Commented by asdpc at 2008-04-20 11:08
tatsuyaさん、こんにちは!
『お買い物TIME』と言っても短時間でしたので
ひたすら「撮りまくり」ました!爆!
あ、でも「しお胡麻ちんすこう」をお土産に買いましたっ!
なかなかの「レアもの」で、空港などには置いて無く
製造元の「本店」の一店舗でしか買えないらしいです。
立ち会いのクライアントさん(お土産部長)が事前にHPで調べたらしいです。
2,7,10…妙に納得してしまいましたっ!^^
Commented by asdpc at 2008-04-20 11:09
newyork-manさん、こんにちは!
ほんとはnewyork-manさんのような「青い空」と「青い海」が
撮りたかったんですーーーーーーっ!(涙)
まぁでも、お天気にはかないません!
すこしでも「異文化」ぽいところが伝えることができたなら良しとしま〜す!^^
Commented by asdpc at 2008-04-20 11:13
いろは☆さん、こんにちは!
「空気感」出てますぅ?ほんとぉ?
もし「スナップ」で少しでも、その場の雰囲気や「空気」が
伝えられたとしたら、こんなに楽しいことはないですぅ〜!!^^
これからも「さりげなく」を目標にがんばりますっ!
Commented by tolliano_papan at 2008-04-20 17:36
こんにちは^^;
おつかれさまでした^^;
2枚目のお写真の配線、回路基板みたいで面白いっすね♪
あ~、沖縄、ゆったりと遊びに行きたい~^^;
Commented by なな at 2008-04-20 19:08 x
AKI さん こんばんわ☆彡

やっぱり、日差しが暑そう~♪
昨日はこちらでも20℃超えましたぁ~☆
カップルの自然に絡み合う指先に・・なんか いいなぁ~ってふっと感じました。(笑)

ニャンコのウトウト~も可愛い♪
ハブって こんなに凄い牙をもっているのね?
(w_-; ウゥ・・スゴッ!!・・・な 中に・・・AKI さんめっけ!!(笑)
ちょっと (´▽`) ホッ♪

【 ■_ヾ(・・*) ぷちっ!! 】

Commented by sa55t at 2008-04-20 20:27
以前の渋谷スナップ同様街撮り良いですね。
なんか商売抜きのレイドバック感が良いです。
Commented by at 2008-04-20 21:35 x
ちょっとおひさです。仕事で出張してました。
AKIさんもオキナワお疲れ様です。
さて、国際通り、目のつけどころがさすがAKIさんって感じです。
ボクが撮れそうもない写真がいくつもあります。
猥雑で活気溢れる、でもどこかひなびた国際通りの雰囲気を感じましたぁ!
Commented by jamagin at 2008-04-20 22:20 x
今年一番の殺生をしてしまいました・・・
ちょうど↑みたいな牙に毒を持つやつです。

いるんですよね、昔ながらの景色の中には、、、
Commented by s_photograph at 2008-04-20 23:26
足長AKIさん、こんばんは♪^^
この猫ちゃん、「長老」って感じですね。
貫禄あります。
↓のお写真もあわせ、沖縄~の空気をありがとうございます!!
ハブ酒、怖いです!!!(笑)
8枚目のちょっと見える青空がキレイですね。
私は、赤い自転車が好きです。
Commented by asdpc at 2008-04-21 00:59
トリアーノさん、こんばんは!
なるほど!言われて見れば確かに見えますね〜
回路基板みたいに!
もうちょっと引いて撮っておけば良かった…。
Commented by asdpc at 2008-04-21 01:02
ななさん、こんばんは!
24℃くらいでした。
曇るとなかなか湿度が高くて「蒸しっ」としました…汗。
ハブの牙…ボクもびっくりしました!@@
こんなのに噛まれたら…毒がなくてもヤバそうですよね!こわっ!
Commented by asdpc at 2008-04-21 01:04
sa55tさん、こんばんは!
ありがとうございます!
仕事の合間の息抜きで撮ってるのがイイのかな〜。^^
Commented by asdpc at 2008-04-21 01:07
淳さん、こんばんは!
お疲れの所ありがとうございます!^^
淳さん、やっぱり鋭いですね!
出来はどうあれ、淳さんの仰っている「活気」と「ひなびた感」…。
やっぱり、意識していました。
あ〜なんかウレシイっ!!^^
Commented by asdpc at 2008-04-21 01:10
jamaginさん、こんばんは!
え!殺生って!な、なんだろう?
毒を持つ…ひょっとしてマムシとか?(汗)

なんにせよ、十分お気を付けくださいね!
Commented by sheermanon at 2008-04-21 01:12
こんばんは。
凄いですね こんなに沢山のお写真をUPされたのですね。
濃い写真‥印象的な風景ばかりです。
ボンヤリとした頭がスッキリとしました。
でも、スッキリとしたら 明朝、寝過ごしそうなので
そろそろ寝ます‥。
Commented by asdpc at 2008-04-21 01:13
satomiさん、こんばんは!
足長って…もう!satomiさんったら!
現実をよ〜く知ってるクセにっ!ぷ。
沖縄の空気、味わってもらえましたか?
あ〜よかった。^^

Commented by asdpc at 2008-04-21 01:18
sheermanonさん、こんばんは!
けっこう出したがりな奴なので…。
ネタ切れ覚悟の大量放出ですっ!(爆)
ボクもそろそろ寝ます…。^^
Commented by pentallica at 2008-04-21 07:27
異国の雰囲気と、日本の雰囲気が混在していますね~。
何気ない日常のスナップも、沖縄だとまた一味ちがいますね。
狭い路地と自転車のフォトが好みです!
あと、人物が入ったフォトは、いろいろ想像力が働きますね。
あっ、そうそう、K20D買っちゃったんです。(笑)まだ使ってませんけど。(^^♪
Commented by asdpc at 2008-04-21 13:59
pentallicaさん、こんにちは!
想像力を掻き立てる写真…まさにボクの理想とするところなので
そう言っていただけると、とてもウレシイです!^^

「KD20」ご購入おめでとうございます!!\(^o^)/
今以上に「キレる」お写真!今から楽しみですっ!