day's photo.

ロケ 2

おかげさまで無事にロケも終了し、昨晩帰京しました。天候にやられっ放しの日程でしたが、目的の撮影はなかなかイイ出来だったと思います。

…という事で前回に引き続きの「ロケ地巡り」フォトです。

ロケ・2日目【その1】

・残波岬付近
 やはり「やや曇り」…にも関わらず海の「色」が綺麗でした!^^
e0117517_1355782.jpg
e0117517_136764.jpg


・首里城
e0117517_9402762.jpg
e0117517_1383221.jpg
e0117517_1384334.jpg


・首里金城町石畳道…メインロケ地でした。
e0117517_1310462.jpg
e0117517_1310183.jpg
e0117517_13102916.jpg

合間を盗み、頑張ってみましたが・・・観光写真としてはイマイチですね…ポリポリ。
次回は「2日目の続き」です。


Nikon D3
developed : Nikon Capture NX Ver.1.3.2
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Sun, 13 Apr 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-04-18 13:17 | work | Comments(26)
Commented by pakupaku-chan at 2008-04-18 14:42 x
AKIさん、お帰りなさぁい。
お疲れ様でした。
お天気本当に残念でしたよね。
でも、お写真、どれも素敵ですよぉ。
首里城は門に引き込まれそうだし。
シーサーも迫力あるし。
犬がなんともいえずかわいいです^^
お花はなんのお花なんですか?
初めて見ましたが可愛いお花ですね。
Commented by Con-Nature at 2008-04-18 16:40
AKIさん、お帰りなさい。
沖縄行ってみたいなぁ・・・
たぶんこちらの日常の色と光なんだろうなぁ・・・
空気も、香りもちがうんだろうなぁ・・
AKIさんの写真で少し感じられました。
犬まで違うみたい、目と手が可愛い(^^)
次回も楽しみにしています。
Commented by sam at 2008-04-18 17:24 x
お疲れさまです。お帰りなさいませ☆
最後の犬ちゃんがきいていますね!その前の海も好きです〜。
Commented by 聖那☆” at 2008-04-18 19:39 x
AKIさん♪
お帰りなさいませm(__)m
お疲れ様でした~☆

お天気余り良くなかったご様子ですが、
本当に海は、綺麗ですね♪♪♪
シーサー絡みのワンちゃん、
とってもかわいいですね♪
ブーゲンビリアのピンク色が大好きデス☆
めちゃめちゃかわいらしいですね♪♪♪
沖縄に行って見たくなっちゃいました~(^^)v
Commented by un-chat at 2008-04-18 21:30
お疲れさまでした♪
行きたいな〜〜〜〜。
離島とか、小さなマングローブとか。。。。
現実逃避してます(笑)


Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-18 22:00
お帰りなさい、お疲れ様でした^^
曇り空の下でもこの海の青さ!さすが沖縄ですね。
桟橋にこんな建物(門?)があるなんて面白いですね。
ラストのワンちゃん、最高です^^ ぽち♪
Commented by xphalene at 2008-04-18 22:27 x
ロケおつかれさまでした。
観光写真としてはイマイチ・・・いえいえ、もっと観たいくらいです。
首里城とか琉球な部分って興味あるんですよ。
北ならアイヌとか。
東京にしても、洒落たマンションやアパートが建って、昭和的な下町っぽさとかどんどん無くなっていってるじゃないですか。
そういうの撮りたくでウズウズなのです。
なかなか出かけられませんが・・・。
最後の写真、まるでネコのようにくつろいでいるワンちゃん、いいですね~。
シーサーをバックにしてるのがグッドです!
Commented by pentallica at 2008-04-19 02:48
お仕事、お疲れ様です!
海の色が綺麗ですね~。
沖縄には行ったことがないのですが、本州には無い、豊かな色どりがあるようですね。

このワンちゃん、何かを訴えていますね。
目を見ると、そんな感じがします。(^^)
Commented by takao at 2008-04-19 09:01 x
おはようございます。
くつろいだワンちゃんの表情がかわいいですね☆
ポチ!
Commented by handachin at 2008-04-19 10:18
AKIさん、お疲れ様でした。
沖縄、行ったことがないんですよ。
AKIさんの写真を観ていて、行きたくなってしまいました。
素朴な離島とか、フラフラしてみたいです。
Commented by ichi-some at 2008-04-19 15:45
お疲れ様でした。
個人的には、守礼門は化粧直し前の朽ちた感じがよかったように思いますがいかがですか?(写真と関係なくてすみません)
Commented by asdpc at 2008-04-19 16:53
pakupaku-chanさん、こんにちは!
お返事が遅れてしまい、申し訳有りません!
ありがとうございます!無事帰ってきました!^^
ロケ中にいただい皆さんのたコメント…とても力になりました!<(_ _)>
この花は「ブーゲンビリア」です!…て本当は↓の聖那☆”さんのコメントで知りましたっ!
なにせ無類の「植物音痴」なので…ポリポリ。
Commented by asdpc at 2008-04-19 16:53
Con-Natureさん、こんにちは!
お返事が遅れてしまい、申し訳有りません!
無事帰ってきました!^^
ロケ中にいただい皆さんのたコメントのおかげでなんとか乗り切ることができました!<(_ _)>
確かに雰囲気が違うんですよね〜ちょっとのんびりした時間が心地良かったり…。
このワンコ!可愛いでしょ!「写真慣れ」と言うか「人に慣れている」というか
この撮影時、ボクの周りで5,6人がシャッター切ってるのですが
声かけると、そっち見てくれるんです〜!!
なんだ!このワンコ!…とちょっとビックリしてしまいましたっ!^^
Commented by asdpc at 2008-04-19 16:53
samさん、こんにちは!
お返事が遅れてしまい、申し訳有りません!
「海」…イイでしょ〜!
雲ってて、この色なんだから!
晴れてたらどんな色だったのかな〜。
Commented by asdpc at 2008-04-19 16:53
聖那☆”さん、こんにちは!
お返事が遅れてしまい、申し訳有りません!
無事帰ってきました!^^
ロケ中にいただい皆さんのたコメント…とってもうれしかったです!<(_ _)>
聞きたかったんです…このお花の名前。(爆)
そうか!これが「ブーゲンビリア」だったんですね!
花の中から小さな白い花が…とても不思議でカワイイ花でした!
(引きも撮っておけば良かった!と後悔!)
ワンコは↑でも書かせていただきましたが、完璧「モデル犬」か?ってくらい
可愛かったですよ〜!!^^
Commented by asdpc at 2008-04-19 16:54
ねねさん、こんにちは!
お返事が遅れてしまい、申し訳有りません!
ありがとうございます!無事帰ってきました!^^
ここで現実逃避を満喫してくださ〜い!!^^
でも、屋久島に沖縄…ねねさんに撮ってもらいたいっ!これ本心です!
Commented by asdpc at 2008-04-19 16:54
tairikuさん、こんにちは!
お返事が遅れてしまい、申し訳有りません!
ありがとうございます!無事帰還いたしました!^^
桟橋の門…思いっきり「沖縄!」て感じですよね〜^^
↑でも書かせていただいている通り、大物です!
「このワンコ」!^^
Commented by asdpc at 2008-04-19 16:54
xphaleneさん、こんにちは!
お返事が遅れてしまい、申し訳有りません!
ありがとうございます!そう言っていただけると…うれしいです!^^
たしかに「古く」そして「歴史」のあるものには惹かれてしまいますよね〜!
↑でも書かせていただきましたが…くつろいでいるというより
「ポーズ」をとってます!このワンコ!
ボクら撮影隊が近づくまで、どこにも居なかったのに
突如、屋根を伝って登場し、この門にちょこんと座り
ボクらを待ち受けていましたから…@@
かなりの大物ですよ〜!(爆!)
Commented by asdpc at 2008-04-19 16:54
pentallicaさん、こんにちは!
お返事が遅れてしまい、申し訳有りません!
確かに沖縄だけの「色」があるように思います!
ぜひ!pentallicaさんもいつか撮ってみてくださいね!

このワンコ、↑で書かせていただいた通りの「超大物」です!
訴えてるというか…「これでイイ?」て言ってるように感じてしまいました!爆!

pentallicaさん、大変な心痛の中、コメントありがとうございます。
感謝しています。
Commented by asdpc at 2008-04-19 16:54
takaoさん、こんにちは!
お返事が遅れてしまい、申し訳有りません!
ワンコ、大人気ですね〜!!
詳細は↑で書かせていただきましたが、とってもステキなワンコでしたっ!^^
こんなに人気あるなら別カットもだしちゃおうかな〜爆!
Commented by asdpc at 2008-04-19 16:55
handachinさん、こんにちは!
ボクは今回で仕事とプライベートを含めて4回目なのですが
プライベートでは「離島」ばかりです。
中でも「西表島」と「座間味島」が大スキです!
「座間味」の海…とんでもない「色」です!
もう完璧「バスクリン」です!@@
ボクはダイビングをしないのですが…ね。(←意味ねぇ〜!!…爆!)
Commented by asdpc at 2008-04-19 16:57
ichi-someさん、こんにちは!
ええと、この「門」は「端泉門」という門です。^^
確か「守礼門」から数えて3番目(だったかな?)の門です…不確かでスミマセン!
首里城も現在修復中のところが多々ありました。
「残す」と言う意味では大事なことだと思いますが
写真的には…。

なかなか複雑な心境ですね…。
Commented by ichi-some at 2008-04-19 17:34
そ、そうです! 言葉足らずでした。
首守門は確か、ずーっと下入り口でしたでしょうか?
化粧直し後に言った時には、「ありゃ!」 と思いました。
Commented by asdpc at 2008-04-19 18:56
ichi-someさん、再びありがとうございます!^^
いえいえ、ボクの読み違いですね!スミマセン!
ichi-someさんは「化粧直し後」だったのですね!
今回は至る所に補修用の「足場」が組まれていました…泣。
Commented by newyork-man at 2008-04-20 00:29
こんばんは〜
私も残波岬行きました〜。
でも、やはり私とはレベルの違う写真ばかりで・・・・/苦笑
沖縄の空気感をいかんなく出されていて、スゴすぎ/笑
天気だけはどうしようも無いですよね〜。
それでもこれだけの仕事をされるとはさすがプロです。
お仕事お疲れさまでした。
Commented by asdpc at 2008-04-20 11:09
newyork-manさん、こんにちは!
残波岬…いい所ですよね〜!@@
なんたって、雲ってても「この色」ですからね〜@@
いつか「ぴーかん」の残波岬を訪れてみたいですっ!