day's photo.

雨あがりの残骸

e0117517_14134551.jpg
e0117517_14135686.jpg

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Nikon Capture NX Ver.1.3.2
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Sun Apr 13 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。





昨年11月にスナップ・イメージ写真撮影で参加させていただいた「映画」が先週の12日に公開されました。「単館・2週間」という条件付きですが、作品の出来はとても素晴らしいです!
公開にあたり、ボクが撮影させていただいた写真を何点か『ホームページ』にアップさせていただきました。もしよろしければご覧になってみてください!
「ホラー映画」ではありますが、なにぶん「ホラー」が苦手なボクの撮った写真ですので、そんなに怖くないと思います(←あ、ソレってヤバイか…汗)
by asdpc | 2008-04-14 14:15 | photo | Comments(38)
Commented by ichi-some at 2008-04-14 15:38
捨てられたモノ達と、散ってしまった桜・・・考えさせられますね。
シャープネス、いつもうなりながら拝見しております。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-04-14 15:40
強い風を伴った雨だったんでしょうか・・・
雨上がりに静けさと散った桜と折れた傘・・・
見ていると、なぜか寂しい気持ちになりました。

↓のお写真、綺麗なブルーで幻想的です。
とても好きな一枚です!
Commented by casta6c at 2008-04-14 15:54 x
こんにちは。
このシリーズが一番落ち着きます。(笑

あ、ビールの空き缶は花見の残骸でしょうかね。
つまみのウニも一緒に転がっています。(爆
Commented by sa55t at 2008-04-14 16:44
あー、ゆがまない絵は良いですね。
映画は見られませんが、ビデオになりますでしょうか。そしたら是非見させて頂きます。
Commented by なな at 2008-04-14 16:59 x
AKI さん こんにちわ♪

初めてAKI さんのHPを拝見させて頂きました~☆
TOPのPhotoからなかなか 先に進めませんでした。(笑)
知らなかった なながおバカ!!って感じで 
AKI さんのお仕事を見せて頂き 感動~しています。
全てのwork Fileをドキドキしながら見せて頂きましたよっ・・(@o@)
HPもとても素敵でした~☆
そして、やっとここに足跡を残せます♪♪

これからも素敵なPhotoをたくさん見せて下さいね~
楽しみにしています。
Commented by Con-Nature at 2008-04-14 20:23
一枚目、怖いですね、
柱の傷が・・・

HP 拝見してきました。
私もホラーは得意ではないので
スナップで想像させていただきます(^^)
イメージはボランティアではないですよね?
お足が出なかったようで・・・
ダジャレでした<(_ _)>ごめんなさい。
Commented by makochi09 at 2008-04-14 20:31
AKIさん・・こんばんはホラー映画完成おめでとう
さっそくHPいって写真みてきましたぁ
ホラー映画苦手なんですけど
あのポスターというのかな・・
日本一綺麗なホラー映画っていってただけあって
ほんと毒々しさがなくていいね。
でもちゃんとバックの配色や小物や人物の雰囲気などから
ホラーだってのがわかるよ。
Commented by pakupaku-chan at 2008-04-14 20:35 x
AKIさん、こんばんは。
ゴミなのになぁ、かっこいいし。
複雑です(笑)
HP拝見しましたぁ。
image photo、ちゃんと怖かったですよ(^_^;)
足が消えてるし。
私もホラーは苦手なんですよねぇ。

Commented by sheermanon at 2008-04-14 21:00
こんばんは。
雨上がりは 色んなものを綺麗に見せてくれるのに
これは悲しい残骸。
散った桜の花弁の美しさと対照的な空き缶…。
このシリーズでは いつも考えさせられます。


Commented by photogarage at 2008-04-14 21:13
こんばんは!
HP写真こわごわ見させていただきました^^
いつもは、まじまじと見るのですが、さすがにこれはゆっくりとは見れませんでした(笑)
きれいに撮られている分、よけいに怖さが増しているような気が・・・
足見えないのでいいんですよね。確認もうしませんけど・・・
↑久しぶりの路上一点ですね。少しゴミまわりの空間も広がってきました?
宴会後の寂しさ、空しさのようなものも感じてしまいます。
沖縄ロケお気をつけて、おみやげ写真待ってま~す。
Commented by saochan7k at 2008-04-14 21:19
こんばんは^^
HP見ました!私もホラーはまったくダメですが、
大丈夫でした^^
素晴らしいですね!これがプロの仕事なんだと
感動しました。いつも気軽にブログに遊びに来ているので
なんだかAKIさんのすごさを再確認しました^^

ブログの2枚目の写真、桜の花びらがいい演出していますね^^
ポチッ!
Commented by tatsuya_kitao at 2008-04-14 21:31
AKIさん、こんはんは!
映画の写真、拝見させて頂きました。
imageの2枚、とても美しい作品ですね。
あと、深い静けさを感じます。(特に2枚目)
いわゆるホラー映画的な、神経を逆撫でする感じや、毒々しさは感じませんので、そう言う意味での「怖さ」は感じませんが、美しさや静けさは、、、
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-14 21:51
この間の嵐の残骸ですか?
あってはならないものでしょうが、あると画になるんですね。
もちろん、AKIさんの腕によるものが大きいでしょうが・・・
HP拝見しました。私もホラーは大の苦手です。
あ、あの・・足無いんですけど・・・(汗)

沖縄ロケ、気をつけて行ってきて下さいね~
今度はものを失くさない様に・・・(笑)  ぽち♪
Commented by un-chat at 2008-04-14 22:05
AKIさん、その映画是非観たいです♪
ホラーと言うよりきっとイメージが混沌として彩度を押さえて黒みが多い作品なのでしょうね。
お写真も拝見しました!

一番絞り飲んでロケ頑張って下さいませ♪

Commented by tame-tame-lime38 at 2008-04-14 22:14
お花見宴会の後の残骸と
春の嵐の残骸でしょうか・・・。
本当は放置しておくのはいけないこと
なのに写真の綺麗さに・・何だか見入って
しまいます。   複雑ですね。

ホラー映画のお写真見せていただきました。
私もホラーは苦手です^^
でも二つのイメージのお写真は美しいです♪
Commented by asdpc at 2008-04-15 00:18
ichi-someさん、こんばんは!
シャープネスですか…ちょっと特殊な適用の仕方をしています。
近い内、詳しくご紹介したいと思います。^^
Commented by asdpc at 2008-04-15 00:18
quilt_pinwheelさん、こんばんは!
先週の8日、スタジオ入りの日…激しい風雨・雷・低い気温・・けっこう嵐でした。
2枚目は日曜の早朝、雨があがったばかりの、かすかに雨の匂いが残っている、そんな時間でした。
Commented by asdpc at 2008-04-15 00:18
casta6cさん、こんばんは!
ボクもなんか落ち着きます…爆
casta6cさんのこのコメント…外出先の会社のPCで読ませていただいたのですが
その会社のスタッフの方と一緒に笑い転げました!^^
面白過ぎです!!「ウニ」って…ぷぷ。
Commented by asdpc at 2008-04-15 00:18
sa55tさん、こんばんは!
DVDが販売されます!是非!ご覧くださいっ!!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-04-15 00:19
ななさん、こんばんは!
HP、見ていただいてありがとうございます!
「お知らせ...」のリンクから入ると、たしかにTOP photoで止まってしまいますねっ!^^
全部見ていただいたのですか?(@@)
すごいうれしいです!ありがとう!
Commented by asdpc at 2008-04-15 00:19
Con-Natureさん、こんばんは!
HP、ご覧いただきありがとうございます!^^
あんまりシャレになってないトコロがツライとこです…爆!
Commented by asdpc at 2008-04-15 00:19
真琴さん、こんばんは!
ホラー映画苦手なのにHPご覧いただいて、本当にありがとう!^^
ホラーだと分かりますか?よかった…。
なんたってボクが仕上げてるので、どうも「毒々しさ」が描けなかったので…
ちょっと心配していました。汗
Commented by asdpc at 2008-04-15 00:19
pakupaku-chanさん、こんばんは!
そうですね…でもゴミになる前は立派な「商品」だったワケで
もともと「物撮り」出身のボクには「そうゆう部分」をどうしても残してあげたくて…
それに「グロ美しく…」が「路一」のコンセプトなんですぅ〜(^^)
なので、かっこいい…と言うのはボクにとっては最高の褒め言葉ですっ!^^
HP、見てくれたんですね!
ホラー苦手なのに…ありがとう!
Commented by asdpc at 2008-04-15 00:19
sheermanonさん、こんばんは!
どんなことでもいいから、何かを考えてもらえるのはとてもウレシイです…。
美しいものが朽ちていく中で、ゴミなのに美しい光を放つ缶。
この美しい缶の居場所は…ココではないはずなのに…。
Commented by asdpc at 2008-04-15 00:20
photogarageさん、こんばんは!
え?足見えませんでしたか?
なんて、ウソ!うそ!(ゴメンナサイっ!^^)

バレたかっ!さすが!空間魔術師のphotogarageさん!
おそらく、そんな感じで撮ったと思います!^^

ありがとう!またスタッフの目を盗んでブログフォトを頑張ってGetしたいと思います!^^
Commented by asdpc at 2008-04-15 00:20
saochan7kさん、こんばんは!
HP、見ていただきありがとうございます!
いえいえ、すごい事なんかありませんよ〜
これからも気軽に遊びに来てくれるとウレシイです!
ポチッ!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-04-15 00:21
tatsuyaさん、こんばんは!
HP、ご覧いただきありがとうございます!
やはりボクなので「神経を逆撫でする感じ」や「毒々しさ」は…無理です!
あれくらいが精一杯でしたっ!汗。
Commented by asdpc at 2008-04-15 00:21
tairikuさん、こんばんは!
その通り!1枚目は8日の嵐の翌日に撮りました!
正直、いけないコトなのですが…この2場面に出くわした時…
ちょっとだけウレシかったです(。_°☆\(- - ) バシっ!

HP、ご覧いただきありがとうございます!
へへへ、足…消してしまいました。

今回は何も無くさないよう注意します!
持ち物全部に名前書いとこうかな…D3にも。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)バシバシッ!!
ぽち♪いつもありがとうございますっ!
Commented by asdpc at 2008-04-15 00:21
ねねさん、こんばんは!
劇場公開は「単館」なので、是非!DVDで観てみてくださいっ!
イメージが混沌として彩度を押さえて黒みが多い作品…あれ?
コレって「路上一点」??
HPも見ていただいてありがとうございます!^^

「泡盛」飲んでガンバって来ま〜すっ!!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-04-15 00:22
peppermintさん、こんばんは!
両方、正解です!
「嵐」と「宴会」の残骸です…。
1枚目は「物」の崩壊
2枚目は「心」の崩壊
です。
(あ!1枚目も「心」の崩壊ですね…汗)

ホラー苦手なのに…HPご覧いただいてありがとうございます!
Commented by handachin at 2008-04-15 07:48
AKIさん、こんばんは
私の拙いブログにリンクして頂きましてありがとうございました。
HPは心の準備が出来てから後ほど伺います...(笑)

ゴミなのに、カッコイイ!
わぁ~っと感動した後に、メッセージが伝わってくる。
不思議とビールが飲みたくなる。でも捨てちゃいけない。
味わい深い作品ですね。

Commented by tolliano_papan at 2008-04-15 08:52
おはようさんです^^;
キリンの一番搾り、散った桜を背景に
むっちゃ美しいっす♪

沖縄、いってらっしゃい~、
どうぞお気を付けて。
泡盛、飲みすぎないようにぃ~^^;
Commented at 2008-04-15 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いろはみち at 2008-04-16 21:51 x
AKI☆さん〜、こんばんは〜♪ ご無沙汰しておりました〜m(__)m
幸せは降る程、、うれしいのに、、この傘は用を成さないものに
なってますね^^
散っても華のそばに、、空缶は悲しいです、、。毎回考えさせられますね。
ホラーですか、、超苦手ですが、、おそるおそるいってまいりますー。
あ、それと道中お気をつけて〜〜♪
いろは☆
Commented by asdpc at 2008-04-16 22:42
handachinさん、こんばんは!
お返事、遅れてスミマセン!
とんでもないっ!コチラこそありがとうございます!
HP…おヒマな時、気が向いた時に覗いていただければウレシイです!

何かが伝わりましたでしょうか?
だとしたら、こんなにうれしい事はありません!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-04-16 22:42
トリアーノさん、こんばんは!
お返事、遅れてスミマセン!
ありがとうございます!!

連日、なかなかハードな日程で「泡盛」どころか
「生ビール」ジョッキ一杯でレロレロです…。
Commented by asdpc at 2008-04-16 22:42
鍵コメat 2008-04-15 20:47さん、こんばんは!
お返事、遅れてスミマセン!
こんな感じでヨカッタでしょうか?^^
それと…HP、ご覧いただいたんですね!ありがとう!!
Commented by asdpc at 2008-04-16 22:43
いろは☆さん、こんばんは!
皆さんが「こんな写真」でいろいろ考えていただいている…と言うコトが
ボクにとっては、なによりのコトです。
あんまり怖くないから気軽に見ていただけるとうれしいです!
そもそも「恐がり」のボクが創ったモノだから…。^^