day's photo.

Image of…

e0117517_2111886.jpg
久し振りにヘア&メイクアップ・アーティストの南田氏とコラボ。氏の創造にどこまで応えられるか…それがボクの課題。

#Collaboration with …
Hair & Make / H.MINAMIDA
Model / Y.MIYAMURA
#and Special Thanks…
Technical Support / Y.Goi
- 2008.4.8 SENZOKU STUDIO -



↓今日のスタジオ風景(この写真…合成じゃないですよ〜^^)
e0117517_2112818.jpg


Nikon D3 + SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.3.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Tue Mar 18 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-04-09 02:34 | portrait | Comments(34)
Commented by tolliano_papan at 2008-04-09 06:39
おはようさんです^^;
ひゃ~、かっちょいい~♪

2枚目もステキ~、
不思議な空間と時間、気持ちいいトーン、
こういうの大好きっす^^;
Commented by なな at 2008-04-09 06:52 x
AKI さん おはようございます。

凄いですねぇ~☆
AKI さんのお仕事なんですねっ!!

ポチッ!!(^_-)---★
Commented by at 2008-04-09 08:15 x
かっちょいい~って書こうとしたら、上の上の方がもう書いていた。。。
でも、
やっぱり、
かっちょいい~!
D3は快調ですか?
Commented by ave999 at 2008-04-09 09:36
やはりプロとして、
アーティストとしての凛とした空気感に、
圧倒されます。
拝見させて頂いただけで感謝です!!
痺れる〜!!!
Commented by ichi-some at 2008-04-09 09:52
私が言っても仕方ないのですが、空間の妙に緊張感を感じます。 ただただ素晴らしいなと。
アーティストの要望にアーティストが答える・・・極めるってことは奥が深いですね。
写真を始めてから雑誌やテレビ、今まで気にとめなかったシーンをじーっと見つめるようになりました。
Commented by yukarihoarau at 2008-04-09 10:08
こんにちは~。
ご無沙汰しております。
ちょっとお邪魔してない間にまた沢山素敵な写真がいっぱい!
今回のこういうお写真を拝見すると、「本当にプロなんだな~」と実感しちゃいます。
かっこいい!
Commented by casta6c at 2008-04-09 11:54 x
あああ、これ出されるとコメントできないんだよなー。(笑
メイクはあれですよね。葉ざくらのイメージ。

なんか、レフ版の大きなロゴも誇らしげに見えますよ。
ん?ロゴは合成ですよね。
Commented by sam at 2008-04-09 11:59 x
こんにちは!
かっこいーー!!これしかコトバがでないです、、、汗

Commented by m_ymdman at 2008-04-09 17:56
こんにちは。
わ~、かっこいいーーですね。^^
プロの、お仕事という感じがします。
撮影されるときは、独特の緊張感あったりするんでしょうね?
見たことないので色々と、想像してしまします。^^;
Commented by un-chat at 2008-04-09 18:09
こんばんはAKIさん♪
お仕事お疲れさまです。

スタジオの独特の緊張感が結構好きな私、。

作品、良い出来になるといいですね。
Commented by pakupaku-chan at 2008-04-09 19:10 x
すごいかっこいい(≧∇≦)
AKIさんの色だぁ。
スタジオの写真もこのままカードになりそうです^^
Commented by photogarage at 2008-04-09 20:34
こんばんは!
スタジオ写真は、ワクワクしますね^^
どんなふうに・・・、どうやって・・・、どんな雰囲気の中で・・・。

皆さんと同様、『やっぱり、かっこいい!』です。この言葉に尽きます。
作品とお仕事、拝見させていただき本当にありがとうございました!

Commented by tatsuya_kitao at 2008-04-09 20:37
AKIさん、こんばんは!
仕事のお写真は、さすが、カッコイイですね。
スタジオ写真も、臨場感がありますね。
合成は、多重露光も含みますよね、そうすると、フラッシュの連続発光ですか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-09 21:49
1枚目、私なら人物を左に持っていってしまうでしょうね。
そして当たり前の写真になってしまう・・・^^;
やっぱりAKIさん、すごいです(^_-)-☆
Commented by s_photograph at 2008-04-10 10:25
こんにちは~♪
素敵なお仕事されてますね!
皆さん仰っていますが、やっぱりカッコイイ!!
こういうお写真は、AKIさんのところでしか拝見できないから、
とっても楽しみです。^^
2枚目のお写真は、どうなってるんですか?
さっぱり分かりませんが、面白いです!

↓の桜、ちょこんと可愛いですね。
三言でおしまいですかぁ~。^m^
次はチューリップですよね???(爆)
Commented by asdpc at 2008-04-10 12:27
tolliano_papanさん、こんにちは!
お返事が遅れ、スミマセン!
ありがとーございます!!
2枚目…ちょっと不思議でいいでしょ?^^
Commented by asdpc at 2008-04-10 12:27
ななさん、こんにちは!
お返事が遅れ、スミマセン!
ロケも好きなんですが、みんなでアレコレと創り込んで行く
スタジオワークがボクはとてもスキなんです!

ポチッ!!ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2008-04-10 12:27
淳さん、こんにちは!
お返事が遅れ、スミマセン!
ありがとうございます!!
D3…絶好調!!です!
高速書き込みのレスポンスはスタジオ等での「人物撮影時」の
リズムを崩すコトがないので、気持ちよくシャッターを切っています!^^
Commented by asdpc at 2008-04-10 12:28
aveさん、こんにちは!
お返事が遅れ、スミマセン!
周りのみなさんに助けてもらいながらのスタジオワーク。
とても身が引き締まります!
でも…意外と和気あいあいの「楽しい」空気たっぷり!なんですよ〜。^^
Commented by asdpc at 2008-04-10 12:28
ichi-someさん、こんにちは!
お返事が遅れ、スミマセン!
ありがとうございます!
まだまだ「極める」には全然至っていないボクであります…汗。
よ〜く観察する…大切なコトです!
コレに勝る上達法はありませんねっ!^^
Commented by asdpc at 2008-04-10 12:28
yukariさん、こんにちは!
お返事が遅れ、スミマセン!
「お散歩写真」がネタ切れなので…汗。
そろそろ「路上一点」も撮りたいなぁ〜なんて思っています。
Commented by asdpc at 2008-04-10 12:28
casta6cさん、こんにちは!
お返事が遅れ、スミマセン!
「葉ざくら」…ふふふ。ご想像にお任せいたしますっ!^^
はい。ロゴは合成です!
写真は2秒の長時間露光中にスタッフに歩いてもらい、
スタジオ中の全ストロボを手動で発光(シャッターから1秒後に)させました。
Commented by asdpc at 2008-04-10 12:28
samさん、こんにちは!
お返事が遅れ、スミマセン!
なによりの言葉です!!(真ん中はkoma)
Commented by asdpc at 2008-04-10 12:28
m_ymdmanさん、こんにちは!
お返事が遅れ、スミマセン!
緊張感も勿論ありますが(ボクだけかも…爆)、和気あいあいとしています!
ボクの大好きな『チーム』なのでっ!^^
Commented by asdpc at 2008-04-10 12:29
ねねさん、こんにちは!
お返事が遅れ、スミマセン!
ボクも大スキです!!
しかも「気心」知れたスタッフばかりなので特にっ!!^^
がんばって仕上げまぁ〜すっ!!
Commented by asdpc at 2008-04-10 12:29
pakupaku-chanさん、こんにちは!
お返事が遅れ、スミマセン!
ありがとう!!
こんな感じの色が、やっぱりボクは好きなんだな〜!^^
ちょっと「青と緑」を乗せて「彩度」を落とす…そんな感じです!
Commented by asdpc at 2008-04-10 12:29
photogarageさん、こんにちは!
お返事が遅れ、スミマセン!
ボクも企画の段階からワクワクしっぱなしです!^^
やはり、みんなで寄ってたかって創り込む作業は楽しいです!!
Commented by asdpc at 2008-04-10 12:29
tatsuyaさん、こんにちは!
お返事が遅れ、スミマセン!
おしいっ!!
長時間露光(2秒)とストロボ発光の合わせ技です!
長時間露光中にスタッフに歩いてもらい、
スタジオ中の全ストロボをシャッターから1秒後に手動で発光させました。
Commented by asdpc at 2008-04-10 12:40
tairikuさん、こんにちは!
お返事が遅れ、スミマセン!
確かに!ボクもモデルさんの視線が真っすぐ「前」を向いていれば「左」に持っていったと思います。
しかしながら「俯き」気味のうつろな視線…こうゆう場合は顔の向きと反対方向に空間を空けたほうが効果的な場合が多々あります。

よく言われるコトではありますが…
・顔の向きに空間を開ける…前進・未来・陽…のイメージ
・顔の反対向きに空間を開ける…過去・陰…のイメージ
と言った感じです。
Commented by asdpc at 2008-04-10 12:40
satomiさん、こんにちは!
2枚目、面白いでしょ!
撮影方法は↑で書かせていただいた通りですが
こんなコトも出来る!って写真は面白いですね!^^

さすがに「四言」はマズイかと…ていうかネタ切れですっ!爆!
チューリップ…家の近くでは見かけないので…今度探してみますっ!!
Commented by いろはみち at 2008-04-11 11:56 x
こんにちは〜^^
プロの現場はなかなか見る事ができませんが、いつもAKI☆さんに
見せていただいてるので、その度に気分が引き締まる思いです。
この緊張感のあるピリッとした雰囲気、、最高ですね。
すてきなお仕事をされてるなぁ〜って思う瞬間です〜。
でも、、飲み過ぎには注意ですよん♪ ご無理はなさらずに〜〜
いろは☆
Commented by asdpc at 2008-04-12 13:22
いろは☆さん、こんにちは!
お返事が遅れ、ゴメンナサイ!
これがボクの現場です…。
楽しく、熱く!そして入るたびに「勉強」になる…
そんなスタジオがとてもスキなんです…
もちろん!支えてくれる皆さんも!(それはブログも同様ですっ!^^)
Commented by pentallica at 2008-04-12 19:08
アートを生かす、写真・・・それを生み出すのがAKIさんのお仕事なんですね!
このスタジオからどういうコラボアートが生まれるのか・・・ワクワクします。
カッコイイ・・・。(^^)
Commented by asdpc at 2008-04-13 03:08
pentallicaさん、おはようございます!
怒濤のコメント3連発!ホントありがとうございます!超うれしいですぅ〜!!
今年、あと最低2回は、南田氏とのコラボを予定しています!
ボクの技術でどこまで氏の創造力に応えられるか分かりませんが
がんばりたいと思いますっ!