day's photo.

そんなワケで…。

締めの「サクラ」です。

e0117517_22252824.jpg

早っ!



Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Nikon Capture NX Ver.1.3.2
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Tue Mar 18 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。





AM2:21 追加しちゃいました…ポリポリ。

e0117517_222490.jpg

既にコメントをいただいた皆様…m(_ _)m


by asdpc | 2008-04-01 22:27 | photo | Comments(42)
Commented by pentallica at 2008-04-01 23:00
ちょ、ちょ、ちょっと早すぎません??(笑)

コレは路上一点なんですね・・・^^;

ついさっきまで生きていたサクラの花びら・・・と分かるリアルな1枚です・・・

関西では、これからですよ!サクラ!!(^^♪
Commented by asdpc at 2008-04-01 23:25
pentallicaさんも、早っ!^^
一昨日の雨も「花散らしの雨」とはならず東京方面は
まだまだキレイですっ!
例年、この時期「中目黒」にいる事が多いのですが
これまでロクに「サクラ」を撮る機会がありませんでした。
でも…今年はいっぱい撮れたし!
皆さんにも沢山コメントいただいたし!
とても素敵な「桜日和」の日々でしたっ!

今後は皆さんのトコロで「お花見」させていただきま〜す!^^
Commented by なな at 2008-04-01 23:31 x
AKI さん こんばんわ☆彡

散ってもまだ美しい 花びら。。ですね~♪
光と影がとてもイイ感じ。

こんな視点で ななも撮影したいです。
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
後 一ヶ月は待ってください!!

でも~メモしたこと ななが忘れちゃいそぉ~です。。((笑)

AKI さん ホント素敵です。。
(^。^ゞ-☆ アッ。。お写真 ネッ!!
_(-_- )ノ彡☆ばんばん!
Commented by zuncci at 2008-04-01 23:54
こんばんは
東京の桜の下を歩きました、、
花びらに混じって、
こんな花そのものがよく落ちてました、上からは雀の声が・・・
都会では流行ってるみたいですね、雀の花落としが。
Commented by sa55t at 2008-04-02 00:06
わー!うまいと言うかずるい(笑)というか。
とにかくお上手!!!


Commented by tatsuya_kitao at 2008-04-02 00:28
AKIさん、こんばんは!
この時期なので、きれいな花びらですね。
(でも、「締め」には少し早いですよ)
影の入れ方がAKIさんらしいと思います。(見事ですね)
首都圏は、間もなく散る時期に入りますね、散った花びらも、また、風情がありますよね。(雨の中、散った花びらを撮りたいなあと思ってたりすます。)
Commented by pakupaku-chan at 2008-04-02 00:48 x
こんばんはぁ。
もう少しAKIさんの桜を見たかったなぁ。
懐かしい中目黒の桜が見れただけでも満足ですけど^^
さすがに今日の強風に桜も散ってしまいましたよね。
うちの方は今週末が見頃のようです。
Commented by un-chat at 2008-04-02 09:34
おはようございます。
TBありがとうございました。
私も散り姿を撮りたいのだけど、、、どうも人に踏まれて汚いの!!!(泣)
どこかで見つけたいな〜 こんなイメージで。
Commented by Con-Nature at 2008-04-02 10:20
こちらは昨日まで寒のもどり、
ちょっとした積雪でした。
桜が咲くまで、まだまだという感じですが、
あっという間に開花を迎えるんでしょうね・・・
時間の歩みは早いものです。
人と桜・・・似てますね。
さぁー、しごとしごと・・・(^^)
Commented by casta6c at 2008-04-02 12:21
〆はやっぱり、これ「路上一点主義」ですね。
って、まだ早すぎますよー。(笑
Commented by m_ymdman at 2008-04-02 12:55
こんにちは。
風が強かったようですね。
桜、終わりですか?^^
桜撮る暇がないです、悲しい...^^;
散ってもなお美しい。
路上一点な、桜ステキです。^^
Commented by sam at 2008-04-02 13:02 x
お早うございます。
夜にコメントせず、今朝みにきて正解でした(笑)
散っていく桜もきれいで好きです。2枚目もいいですね〜☆

うちの自宅周りはまだ咲いてますよー!
Commented by yukarihoarau at 2008-04-02 13:42
AKIさん、こんばんは。
桜も「路上一点主義」ですね(笑)
下の桜のお写真も拝見しましたが、どれも雰囲気があって楽しませて頂きました。
その下のポスター撮り、誰を撮影されたのか、気になります!
Commented by quilt_pinwheel at 2008-04-02 15:55
こんにちは!
えっ!もう桜、終わりですか~?
桜の花びらが散っているのは見ますが、
お花の状態で落ちているのは見たことがないです。
今日のお写真も印象的でした・・・
Commented by いろはみち at 2008-04-02 19:48 x
こんばんは〜。
わぅ〜〜早っ!!
そんなに散り急いでどこへいかはるの〜?
こちらでは今からあと数日で満開見ごろを迎えます♪
散っても華のある花は絵になりますね♪
いろは☆
Commented by photogarage at 2008-04-02 20:22
こんばんは!AKIさん
桜の花は散るからうつくしい、と何かに書いてありましたが、
まさに、その言葉どおりの写真ですね^^
散っている花びらがまた風情を感じます。
散った花びら、撮ってみたいですよ~
Commented by FLORENCE_ai at 2008-04-02 21:26
最後はAKIさん流サクラで締めですね?(笑)
散ったサクラも絵になります。
今週末撮れるかちょっと心配ですが、散った花ビラなら
撮れそうですね。
Commented by ave999 at 2008-04-02 21:42
本当に見事なAKIさんの桜でした!!
夜桜まで楽しませて頂いて最高です♪
そして〆は・・・
やはり期待通りの、
ニヤリとさせられる世界が待っていました♪
私の桜は・・・
来週・・・
咲くかな?(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-02 21:51
もう桜終わりなんですか?
縦に長い日本をしみじみと感じちゃいますね。
路上一点も今日みたいな作品だと安心しますね。
2枚目の路上多点(?)もいい感じですね^^
Commented by s_photograph at 2008-04-02 22:41
こんばんは~♪
もう終わりですか???
まだ何か温存してないんですか~?(笑)
こちら、まだ蕾のまんま。
寒いので、まだ咲かないみたいです・・・
先日山口では少し桜を撮りましたが、恐れをなしてUP出来ず!(爆)
もうひとつの方に、小さく控えめにUPしました。^^;
これだけ時期がずれると、皆さんの所で堪能してしまって、
自分で撮るの忘れそうです!!
いや、先に見てしまうと撮りにくいし載せにくい~~~。(笑)
でも、素敵な桜に出会えたらいいなぁと思って楽しみです。

次は、AKIさんのチューリップとかないんですか?^m^
Commented by makochi09 at 2008-04-02 23:16
桜の花一輪・・路上に・・さすが・・美しく撮りますねぇ・・
桜の花にだけ光りが当たって・・
なにか私たちにつぶやいてるようにみえます。
こっそり追加した写真はピンクの桜色の銃弾がきれい・。・
たまに花びらごと落ちる桜もありますよねぇ・・

それが入ってるのでより絵になってますね
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:36
ななさん、こんばんは!
今回はかなり地べたに這いつくばりましたっ!^^

ちょっとドキっとしましたが…写真、ね…
でも!とってもウレシイですよっ!^^
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:36
zuncciさん、こんばんは!
はじめまして!
ご訪問およびコメント!とてもウレシイです!
「雀の花落とし」…おもわずググってしまいました!
なるほど…雀は蜜を吸う時花びらの付け根を吸うので
花ごと落ちてしまうのですね…勉強になりました!
ありがとうございます!

後程ボクもお邪魔させていただきます!
今後とも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:36
sa55tさん、こんばんは!
そんな言われると…ほんと木に登ってしまいます〜!!^^
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:37
tatsuyaさん、こんばんは!
実はボクも狙ってました…でも雨上がりから夜間までスタジオに籠っていたので撮れず
翌朝はほとんど路面も乾き…それでも頑張ってみたのが「More」に追加したカットなんです。
ちょっとイメージしてたモノが撮れなかったので…こっそりと。
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:37
pakupaku-chanさん、こんばんは!
週明けまで「中目」には行かないので
もう終りかな…「目黒川」。
でも今年はたくさん撮れたから大満足!!
来年は「川沿い」にもう少し距離を歩いてみようと思います。
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:37
ねねさん、こんばんは!
「TB返し」感謝!感激です!ありがとーございまーす!^^
ねねさんの「妖艶・散り桜」…見てみたいなぁ〜。ワクワク。
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:37
Con-Natureさん、こんばんは!
日本て広いですね!つくづく感じます。
確かに!
光陰矢の如し…ですね!
ボクも仕事!仕事!こんな時間だけど…グスン。
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:38
casta6cさん、こんばんは!
久々にやっちゃいました…爆!
やっぱ、早過ぎかなぁ…。
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:38
m_ymdmanさん、こんばんは!
「咲〜き、ほ〜こる、ハ〜ナは、散るからこそにうつくしい〜♪」by一世風靡セピア(古っ!)
でも東京はまだ十分楽しめますよ〜!!^^
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:38
samさん、こんばんは!
今月後半まで仕事がびっちりです!
サクラを撮りに行ける時間がありましぇ〜ん!(号泣)
で「締め」というコトに…。
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:38
yukariさん、こんばんは!
やはり「締め」なので…やっちゃいましたよ〜!!
でも、なんか皆さんに読まれていた気配が…爆!
気になりますかぁ〜!^^
今月末まで、もう少し待っててくださいね!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:38
quilt_pinwheelさん、こんばんは!
すみませ〜ん!
今週は時間がなくて…撮りに行けないのです…。
あ!でも「葉桜」という手も…以前やっちゃってますが…。
2日前の強風で「花ごと」飛ばされたようです…なんか悲しいですね。
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:38
いろはさん、こんばんは!
どこへも行けないからなんです〜!!爆!
後は、いろはさんに任せましたのでヨロシク〜!!
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:38
photogarageさん、こんばんは!
↑のm_ymdmanさんへのコメントにも書かせていただきましたが、
一世風靡セピア(ふたたび、古っ!)の歌の歌詞にもありました!
photogarageさんの「空気感」のなかに「散り桜」…ク〜っ!!
ぜひ!ぜひ!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:38
FLORENCEさん、こんばんは!
「マクロマスター」FLORENCEさんの「散り桜」かぁ〜…
これもすっごい楽しみですっ!!
でも…撮影はかなりツライ体勢になりそうな予感…。^^
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:39
aveさん、こんばんは!
咲きますとも!!
と言うか…ぜひ!「咲かせて」くださいね!「ave桜」!!
素敵な世界なんだろうな〜今からドキドキしてます!
あ〜早く出しといて良かった…爆!!
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:39
tairikuさん、こんばんは!
ボクもこうゆう「路上一点」は撮ってって安心してしまいます。
撮る体勢はかなりキツイですが…グキっ!
tairikuさんの「サクラ」が本当の今年の「〆桜」ですからね!^^
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:39
satomiさん、こんばんは!
温存…ボツなら結構あるんですけど…ん〜。
山口はまだ蕾ですか…でも咲き始めると「あ」っと言う間なので
常に臨戦態勢でいてくださいね!^^

チューリップ…またそんなプレッシャーを…大汗。
Commented by asdpc at 2008-04-03 00:39
真琴さん、こんばんは!
花を広げたばかりの時期に「冷たい雨」そして「強風」…
散りたくないのに「散らされてしまった…」のかなぁ〜
花ごと落ちてるサクラを見て
そんな儚さみたいなものも感じてしまいました。
なので「こんな撮り方」に…ポリポリ。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-03 11:46
今年の桜は撮り収めですか?
なんだか、目黒川沿いで、会ってたかもですね?
Commented by asdpc at 2008-04-05 06:40
TGokuraku-TOMBOさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんっ!
実は…今日の午前中に「中目」に立ち寄る機会があったので…
また撮ってしまいましたっ!ポリポリ。