day's photo.

時期尚早

誘われるままに撮ってみましたが…

e0117517_03599.jpg
e0117517_031667.jpg
e0117517_032554.jpg

目黒川の「さくら」…もうちょい!です。




Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.3.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Tue Mar 18 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-03-27 00:04 | 桜 - SAKURA - | Comments(36)
Commented by なな at 2008-03-27 00:35 x
AKI さん こんばんわ☆彡

先ほどは 書き込み頂き嬉しかったです。
ありがとうございます。
すっかりシンデレラタイム過ぎてしまい・・かぼちゃの馬車で駆けて来ました(笑)

北海道では まだ先のお楽しみ~の桜ですが・・・
そちらでは もぉ~時期満開を迎えるのでしょうね?
3マイとも 素敵なのですが・・・
お邪魔したとき 目に飛び込んできた1枚目のお写真
グッ!!っと きましたぁ~♪♪
奥のさくらに視線が運ばれ いろんなこと想像されられちゃいました。^^

川に映りこんだ 街の灯りがまるで虹のようで~♪
都会の桜もいいなぁ~☆って感じています。
Commented by sa55t at 2008-03-27 00:54
一枚目の淡さが何とも美しいです。月並みじゃなくて好き!
Commented by pakupaku-chan at 2008-03-27 01:24 x
こんばんは♪
さっそくの夜桜^^
やっぱり綺麗ですね。
目黒川の桜。
東横線からいつも眺めていました。
なつかしいです^^
Commented by xphalene at 2008-03-27 02:24 x
確かに、満開までもうちょいですね。
でも、そのもうちょい感がいいですよ~。
3枚目、川面に街の色々な灯りが映っていて、とても綺麗!
夜桜を撮るのもいいですね♪
Commented by sam at 2008-03-27 08:23 x
お早うございます。
3枚目!!夜桜〜きれいですね〜。
そうそう、うちのご近所さんのお庭には紫の木蓮が満開です。
今朝写メってみたのですが、、、おみせすることが出来ない、、、です(汗)
Commented by blue arrow at 2008-03-27 11:46 x
ぱっと見たとき、虹色を感じました。
3枚目は、水への写り込みからそう感じるのは分かるのですが、1、2枚目も感じたんですよ♪
とにかく、他にない雰囲気の写真でいいですね。
独創性のある写真、自分も撮りたいな~~って思いますよ。
今年もどうなることやらσ(^◇^;)
Commented by casta6c at 2008-03-27 12:24 x
うーん、全部良い! 美しい!!
優柔不断なわたしですから。(笑
Commented by m_ymdman at 2008-03-27 18:13
こんにちは。
綺麗ですですね~いかにも桜!みたいな、
写真ではなく、AKIさんのセンスを感じます。^^
特に3枚目の水に映るネオンと桜、好きです。
花撮るコツなんあったら教えてください。m(_ _;)m

Commented by at 2008-03-27 18:22 x
さくらシーズンきましたね~、東京は全国で一番早く満開宣言、今日だしてましたよ。なんで東京が一番早いのかが、いつも不思議なんですよね~。
今週末カメラ抱えた人がいっぱいでしょうね。
関西は時期尚早ですが、ボクも繰り出す予定(=ささやかな願望)です。
↓AKIさんのマクロ写真って珍しくないですか?しっぽりと撮ってはりますねー!レアもの見た気分で高揚してます^^
Commented by いろはみち at 2008-03-27 18:41 x
こんばんは〜。すっかりご無沙汰しております〜(汗
わたしの方の近隣の桜はまだまだ蕾の状態で、後ろからポンッって
たたけば一つや二つは開きそうですが^m^
時期が早くても、やっぱり桜ですね。サクラカラーしてま〜す♪
三枚目はわたしがと〜っても撮りたいシーン、、水と灯りと桜、、
AKI☆さんのようにはいかなくても、夕景のすこしライトアップされた
ような桜を撮りたいですね〜♪
なんだか見てたらわくわくしてきました〜☆   いろは☆
Commented by ka_zu_bon at 2008-03-27 19:08
かずぼんです。大阪でも桜が咲き始めましたよ。週末に写真をさつえいしてUPしようと思います。
Commented by photogarage at 2008-03-27 19:47
こんばんは!
サクラの淡い色はAKIさんのブルーによく合いますね^^
1枚目は『もうちょい』感が、サクラ写真としては新鮮で!
↓スタジオで何撮られたのか・・・っと思ってしまいました。
淡い色、あわい光、これがAKIさんの花写真ですね。凄い!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-27 21:34
3枚目の川面の色が都会って感じですね。
こちらでは無い景色です。
満開の桜、楽しみにしてますよ~^^ ぽち♪
Commented by tatsuya_kitao at 2008-03-27 21:41
AKIさん、こんばんは!
このシャープネスとブルー!
AKIさんならではの世界ですね。
桜にこの組み合わせは、撮影時期とも相まって、とても新鮮に思います。

Commented by tolliano_papan at 2008-03-27 21:52
こんばんは^^;
1枚目、背景の絶妙なトーンにこの枝、
ううう、目黒川でこんなにステキなお写真が撮れるとは、
さすがでございます^^;
今年は色気のある桜を狙っていこうと思います^^;
Commented by saochan7k at 2008-03-27 22:14
こんばんは。
これ満開になったら見事でしょうね^^
三枚目の夜桜いいですね。
水面に映った色々な色が、桜のきれいさを
引き立てていますね!夜こんなにシャープできれいな写真
どうやったら撮れるんですか?!
尊敬です!!
Commented by csunyan2 at 2008-03-28 00:15
きゃはは・・・桜に誘われるAKIさん^^。いいなぁ。
で、3枚目、あわぁい桜の花、窓の透明な光が花びらに色を沿え、水面の光がもりあげて・・・めちゃめちゃスキです!
Commented by un-chat at 2008-03-28 09:37
AKIさん、ホントはこの後飲みに行ったでしょう〜?むふふ。

夜桜は未経験。色々拝見出来て楽しいです♪
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:40
ななさん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
都会のサクラもなかなか風情があるでしょ^^
ななさん!北上するまでもうちょっと待ててねっ!
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:41
sa55tさん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
なんか、すごいウレシイ…\(^^)/
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:41
pakupaku-chanさん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
早速撮ってきましたよ〜!
↑↑にもありますよ〜っ!^^
東横線沿線にお住まいだったのですね!
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:41
xphaleneさん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
まだ4〜5分咲きでした…でもコレくらいのも
風情があってスキなんです。^^
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:42
samさん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
再チャレンジ、ありがとう!!^^
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:42
blue arrowさん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
独創性…ありますか?
そう感じていただけたなら、すっごい光栄なコトです。
本気で「なにより」だと思っています。
ありがとう!^^
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:42
casta6cさん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
…正直…「サクラ」って、ただ「花」と言うよりも
日本人の「心」ですからね!
みんなスキなんですよ…サクラはっ!^^
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:42
m_ymdmanさん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
「センス」だなんて…照れます…ポリポリ。
実はボク自身「花」をあまり撮らないので…う〜ん。
でも「サクラ」に関しては、
おそらく、ボクは…「枝っぷり」を見せたいかなぁ〜
て、思います。
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:42
淳さん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
本当ですよね?なんで東京なんだろ?
淳さんのサクラ…どんな「心」が見られるかなぁ〜
楽しみっ!
マクロ…ブログを始めてからは「始めて」です…
て言うか、デジタルなってから(2000年〜)もほとんど記憶にありません。
歳ですし…(爆!)
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:43
いろはさん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
水と灯りと花…と言えば、いろはさんの真骨頂!
きっとステキなサクラとなるのでしょうね…楽しみです。
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:43
ka_zu_bonさん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
デジカメ…サクラの時期までに直ってよかったですね!^^
ka_zu_bonさんのお写真、見に行きますね!
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:43
photogarageさん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
ボクはけっこうコレくらいの「サクラ」が好きかも…
なんか慎ましくて。
↓おそらく皆さんわからないだろうなぁ〜と思い
2枚目を追加したのが実情です…爆!
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:43
tairikuさん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
「都会ならでは」みたいな感じ…
コレは正直、tairikuさんの影響「大」です!
「北海道」を「北海道」として「撮る」tairikuさんのね!
ぽち、ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:44
tatsuya_kitaoさん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
このサイズにリサイズしているからかも…
けっこう緩い写真も連発しています。(恥)
でも、この時間に「手持ち撮影」…
恐るべしD3…です!^^
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:44
tolliano_papanさん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
イイ「枝っぷり」でしょ!^^
目黒川…ほんと飽きないです…でも
時々異常に川が「臭い」時があるんですよね〜
なんでだろ?
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:44
saochan7kさん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
目黒川の「満開」は圧巻です!
「橋」から見ると「ある場所」では「川」がほとんど見えなくなります。@@
夜のサクラ…正直「Nikon D3」のおかげです。
周りでは橋の欄干にカメラを置いて撮ったりしている方もいらっしゃいましたが
ボクはなんと「手持ち」!
しかも!超高感度ISO6400でもほとんど「ノイズ無し!」
でも「三脚+スローシャッター」で川面を流してもステキだろうな〜。
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:44
csunyan2さん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
ここ最近、年間の内、3ヶ月くらいは「中目黒」で仕事しているのですが、ことごとく「サクラ」のイイ時期をハズしてしまっていたのですが
今年はタイミングが良かったです!
なので「誘惑」に負けてしまいました…(爆)
3枚目…実はココ↓
http://asdpc.exblog.jp/5558394/
Commented by asdpc at 2008-03-28 23:45
ねねさん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんっ!
いえいえ!翌日の撮影(↑)の集合時間が早かったので
後ろ髪引かれる思いで帰宅しました…真実。
D3のおかげで「夜」撮影というか、1日の「撮影で遊べる時間」が
確実に増えましたっ!^^