day's photo.

SHIBUYA AM4:00

いちおう、健康には注意しているみたいです…

e0117517_16344944.jpg

では…
どうすれば、心の健康を保てるのでしょうか…


e0117517_16351897.jpg


SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Tue Mar 18 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-03-19 16:37 | photo | Comments(34)
Commented by sa55t at 2008-03-19 16:43
どうしてこの路上がスタジオ撮りになるか不思議に思っております。
うーん不思議。
Commented by suisui2007 at 2008-03-19 17:03
こんにちは
ヘルシア飲んだけど見ての通り効果ありませんでした・・・・・笑

これは久々にむかつきましたね~
と言うのも先日ポストの上にご丁寧に2つ並べて置いてあったからです・・・
こういう奴に限って自分の周りに捨てられると怒るんでしょうね・・・・ふぅ
Commented by casta6c at 2008-03-19 17:06 x
こんにちは。
皮肉たっぷり効かせてますね。(笑
朝4時に仕事終了ですか??ご苦労様です。

絵としてもやっぱり完成度高いですね。
真似してみます。って、出来ませんけど。(汗
Commented by nike_nike79 at 2008-03-19 17:28
こんにちは。
よく不思議な場所に空き缶が並べてあるのを見かけますが、
あれって何なんでしょうね〜。
捨てるんじゃない、置いてるんだって感じ?

でも、やっぱり絵になってますね〜。
朝4時にこの仕事は・・・さすがです。

Commented by Con-Nature at 2008-03-19 17:34
ネタに困らないだけの不健康な人が居るということですね・・・
「救助ヤッ」と言って、asdpcさんがお説教するのでしょうか?

「路上一点主義」に魅せられて、
一度真似してみたかったものですから、
出さなくったって良いとは思いながら、
道端一点主義として一回だけアップしちゃいました。
ご本家の足元に遠く及びませんことよく分かっています。
笑ってご了承ください<(_ _)>

Commented by m_ymdman at 2008-03-19 17:53
光がスポットライトみたいで、ヘルシアが格好良く見えます。^^
一瞬、”救助”に目が釘付けになりました。
無意識で、心のケア求めているのかもしれません。^^;

Commented by at 2008-03-19 18:03 x
この頃、キャプションが含蓄深いですね~^^
写真もそれにリンクしてきて物語が!
Commented by blue arrow at 2008-03-19 20:47 x
心の健康と、肉体の健康は違いますからね;
どちらも今の世では、健康を保つのは難しいです。
でも、心掛けられたら良いと思いました(^_^)
Commented by un-chat at 2008-03-19 21:29
ホントですね〜。。。
でもね、写真って言葉がないのでテキストがなくともAKIさんの心情、
伝わってきますよ^^

心の健康、大丈夫!
こうして撮っていられるのですから心配しちゃダメですよ♪

Commented by sheermanon at 2008-03-19 21:30
健康を心配するのなら
もう 少しどうにかならないものかしら…。
それは そうと この時間までお仕事されるお身体も心配しております♪
浮かび上がった 救助 が とても綺麗です。
Commented by saochan7k at 2008-03-19 21:34
こんにちは!
またまたヘルシア緑茶の広告ポスターみたいに
プロの写真ですね^^
毎日すごいなぁ~、こんな写真は私には撮れないなぁ
なんて思いながら見ています^^
ポチッ♪
Commented by s_photograph at 2008-03-19 22:11
AKIさん、こんばんは!
すっかりご無沙汰してます・・・--;
斜めがカッコイイ!とか言ってる場合じゃないですね。
どうして・・・本当に、なんでなんでしょう。
心が貧しい人の救助、難しいですね。
せめて、我が子はこうならないようにと改めて思いました。
娘は、今度袋を持ってクリーン作戦をするそうな・・・
幼稚園からの帰り道、ちょっと草むらに入ったらものすごいゴミ・・・
6歳児が憤慨してました。^^;

Commented by urara51m at 2008-03-19 23:07
こんばんは
渋谷AM4時の風景、、、街がやっと眠りにつく頃ですね。
「救助8」という文字が渋谷の街を物語っているような気がします。
傍若無人な人がいて、一方では助けようとする人がいて
不思議なバランスがとれている街。
都会の孤独と暖かさと哀しさが感じられました。
Commented by newyork-man at 2008-03-19 23:50
うまい組写真ですね〜。
ストーリー仕立てでいつも楽しく拝見しております。
路上に捨てるという行為は
自分の品格も捨てる って事。
一度捨てた品格は、そう簡単には拾えません。
捨てる時に、やましい気持ちが無くなった人は
すでに、全ての品格を捨て去ってしまった人です。
Commented by irohamiti at 2008-03-20 00:07
こんばんは〜。
非日常的なアングルになると
主題が浮き立ちますね〜。とっても参考になります♪
2枚目のお写真がまたいいムード、風刺もばっちり、、
これだけの芸を惜し気もなく見せていただいて感謝〜で
ございますぅ♪!☆
自分は健康的に〜ですか、、これを捨てた人は
気も心も小さい人ですね。要救助!
いろは☆
Commented by tolliano_papan at 2008-03-20 08:54
おはようさんです^^;
うまい!この2枚のお写真とコピー(キャプション)で、
ズキューンっすね^^;
パッと見てすぐ伝わる、さすがなのでございます^^;
Commented by asdpc at 2008-03-20 12:09
sa55tさん、こんにちは!
そう言っていただけるのは大変光栄なコトですが
おそらくPhotoshopのおかげ…かと。(爆)
Commented by asdpc at 2008-03-20 12:09
すいさん、こんにちは!
ボクはヘルシアの「あの濃さ」が苦手で
「ヘルシアウォーター」の「マスカット味」を愛飲しております。
Commented by asdpc at 2008-03-20 12:09
casta6cさん、こんにちは!
え〜と、呑み会です…(^_^;)
最近「皮肉」ぽいのが続いています…。
Commented by asdpc at 2008-03-20 12:09
nikeさん、こんにちは!
そう、意図的に「置いている」んですよね〜。
なんででしょう?その「心境」がボクには謎なのです。

スミマセン!単なる「呑み会」でしたっ!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-03-20 12:10
Con-Natureさん、こんにちは!
『ヤッ』までは考えつきませんでしたっ!(笑)
Con-Natureさんの「路一・ネイチャー編」ステキでしたよ!^^
Commented by asdpc at 2008-03-20 12:10
m_ymdmanさん、こんにちは!
「ケア」を求めているのは、ゴミを放置される『街』の方かもしれませんね…。
街を汚し、自分の心を汚している…そんなコトを感じた悲しい時間でした。
Commented by asdpc at 2008-03-20 12:10
淳さん、こんにちは!
淳さん!ボクの写真にも「面白い」ストーリー付けてくださいっ!
何卒お願いいたします。<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-03-20 12:10
blue arrowさん、こんにちは!
そうですね〜心身の健全さを保つのは、なかなか難しい現代だと思います…。
だから、より一層の強い『意思』が必要なんだなぁ〜と感じています。
Commented by asdpc at 2008-03-20 12:10
ねねさん、こんにちは!
ちゃんと伝わってますか?ほんとに?
ありがとうございます!ちょっとラクになりましたっ!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-03-20 12:10
sheermanonさん、こんにちは!
ごめんなさいっ!!!<(_ _)>
呑み会でしたっ…(^_^;)
あ「救助」が必要なのはボク自身かも…反省。
Commented by asdpc at 2008-03-20 12:10
saochan7kさん、こんにちは!
「広告」だなんて…うれし過ぎです…。
職業病でしょうか…ナニを撮っても「ココに文字を…」と考えて撮ってしまいます。汗。
ポチ、ありがとうございます!^^
Commented by asdpc at 2008-03-20 12:11
satomiさん、こんにちは!
ご無沙汰ぁ〜!ちょっと心配しておりました!
娘ちゃん!ステキですね!^^
では、ボクの後は娘ちゃんに託すコトとしますっ!
Commented by asdpc at 2008-03-20 12:12
うららさん、こんにちは!
都会の危ういバランス感覚…けっこう居心地が良かったりもするので…。
でも「我関せず」はいけませんね。
Commented by asdpc at 2008-03-20 12:12
newyork-manさん、こんにちは!
その通り!「信頼」と同様に「品格」も、そして何事も
失ってしまうより「得る」ほうが、遥かに困難であることを自覚しなければいけませんね…。
Commented by asdpc at 2008-03-20 12:12
いろは☆ちゃん、こんにちは!
最近、ちょっと「皮肉」や「風刺」ぽい感じになってしまっています。
本当に「救済」が必要なのはボクかもしれません…。
Commented by asdpc at 2008-03-20 12:12
tolliano_papanさん、こんにちは!
トリアーノさん!ありがとう!
「伝える」というコトに関しては、ボクはトリアーノさん的お写真がとても好きです!(これホント!)
Commented by pentallica at 2008-03-23 15:05
ヘルシアを飲む人は、金銭的に少々恵まれているか、健康にお金をかけている人なんでしょうけど、置き去りするとは・・・
タバコのポイ捨てする人もそうですけど、社会をなめてますよね!
Commented by asdpc at 2008-03-23 15:56
pentallicaさん、こんにちは!
自己中心的の典型のような気がします。
もう少しでいいから「広い」視野を持ってほしいなぁ・・・。