day's photo.

役…。

こっちでは「脇」役…

e0117517_18212280.jpg

でも…

こっちでは「主」役。

e0117517_18242430.jpg


SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Tue Mar 18 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-03-18 18:26 | photo | Comments(22)
Commented by photogarage at 2008-03-18 19:01
こんばんは!AKIさん
もしかしてビール空き缶は、わざとこの色(青)を待ってませんでした(笑)
AKIさんにかぎってそんなことないですよね。偶然ですよね~
ちなみに下の主役の方は、なんでしょうか???
引きつづき座布団1枚持っててください!
Commented by asdpc at 2008-03-18 19:15
photogarageさん、こんばんは!
なんか出来過ぎですよね〜爆。
でも、やはりこれも「ありのまま」です。

下のは、車に踏みつぶされていますが、上の写真にも写っている「もみじばふう」の『実』です。

ありがとうございます!
これで座布団「5枚目」だぁ〜!\(^^)/
Commented by casta6c at 2008-03-18 19:48 x
はは。ビールとウニですね。
あ、ちがいますね。(笑

まねっこで、ペットボトルの写真の周辺落としてみましたが、
ドラマチックにはできませんでした。
もう、やめときます。(涙
Commented by asdpc at 2008-03-18 19:53
casta6cさん、こんばんは!
うまいっ!座布団2枚!です。^^
Commented by ichi-some at 2008-03-18 20:14
はじめまして。
casta6cさんの紹介でおじゃましました。
目が覚める思いをさせて頂きました。

また寄せて頂きます。 (リンクいただきました)
Commented by いろはみち at 2008-03-18 20:32 x
こんばんは〜。
2枚目、最初なにかな??ってもがき苦しんでましたが、、
タイトルしっかり読んでなかったんですね。すぐわかりました(笑
もみじバフウは去年しっかりと見せていただきましたよね。
鮮烈なイメージがあります。
その実なんですね〜。踏まれてしまうと情けないですね。
風情があったはずんですが〜〜。
一緒にゴミだなんてかわいそうですね。
Commented by m_ymdman at 2008-03-18 20:35
こんばんは。
ビール缶は無傷で、捨てられているのに
実の方は無惨に踏みつぶされているというのは皮肉ですよね。
ビール缶のブルー美しい...
Commented by saochan7k at 2008-03-18 21:03
こんばんは^^
何だか背景が白黒っぽいので
青色が取っても鮮やかにまぶしいですね♪
ごみとは思えないくらいです!
ポチッ
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-18 21:53
撮り方によって主役にも脇役にもなりますね。
だからこそ写真って面白いです。
久し振りの自然ものの「路上一点主義」ですね^^ ぽち♪
Commented by tatsuya_kitao at 2008-03-18 22:52
AKIさん、こんばんは!
上の方もコメントしていますが、2枚1組で痛烈な皮肉のメッセージが出ますね。
ゴミであるビール缶は無傷でとても綺麗、命のある「もみじばふう」の実は無惨にも・・・
Commented by はんぱら at 2008-03-19 11:04 x
AKIさんコンニチハ。
てっきり、ポイ捨て空き缶が脇役だと思ってました〜(^^ゞ
「路上一点主義」をさっぱり理解していなかった!
という自分の理解力の無さを暴露(汗っ)
だってトゲトゲがカワイカッタもので〜(^^)
Commented by りぃ at 2008-03-19 14:03 x
おはよーございます!
この子達が登場したってことは、このシリーズも完結ですか?
(深読みしすぎだったらすみません…)
すごく堅くて足で踏むと危ないくらいなのに、クルマに引かれるとこんな風になってしまうんですね、、、。

ちなみに、
うちの子達は、お色直しをして出番を待っています~♪
Commented by asdpc at 2008-03-19 16:23
ichi-someさん、こんばんは!
この度は、ボクの拙いブログにお越しいただいた上、
コメントまで残していただき、本当にありがとうございます!
casta6cさんにご紹介いただいたなんて…感激です。

後程、ボクもお邪魔させていただきます!
今後とも宜しくお願いいたします。

リンク、ありがとうございます!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-03-19 16:23
いろは☆ちゃん、こんばんは!
ゴメンナサイッ!
また、悩ませてしまうのもをアップしてしまいましたね!汗
そう、もみじばふうの実は、こんな姿になってしまいましたが
決してゴミではないのです。
それに引き換え「ゴミ」であるはずの「缶」の美しいコト…。
釈然としないまま「シャッター」を切りました。
Commented by asdpc at 2008-03-19 16:24
m_ymdmanさん、こんばんは!
するどい!!
まさに、見て感じて欲しかったのは「ソコ」なのです。
なんか釈然としない気持ちだけが残りました…。
Commented by asdpc at 2008-03-19 16:24
saochan7kさん、こんばんは!
「ゴミ」なのに美しいですよね…この「缶」
中身を飲んだ方の「心」も「美しく」あってほしいです…。
Commented by asdpc at 2008-03-19 16:24
tairikuさん、こんばんは!
「路上一点主義・ネイチャー編」と言ったところでしょうか…。
今後は、ちょっと「この路線」を増やしてみようかな…なんて計画中です。
Commented by asdpc at 2008-03-19 16:24
tatsuyaさん、こんばんは!
↑でも書かせていただきましたが、
まさにソコが「ツボ」と考えています。
とても釈然としない気分だったので「2枚組」にしてしまいました。
Commented by asdpc at 2008-03-19 16:25
はんぱらさん、こんばんは!
今回はちょっと「意識的」にアップしてみましたが
そもそも普段の「路上一点」は『ありのまま』というコト以外
なにも考えていないので、その都度「見ていただいた」方の自由な想像がもっともありがたいです。
あまり考えないで見てくださいね〜!
撮り手もあんまり考えてないので…爆!
Commented by asdpc at 2008-03-19 16:25
りぃさん、こんばんは!
まだまだ終わりませんよ〜!!!@@
もうちょっと欲しいので…。

「この子達」…お役に立っていますか?ならばそれ以上ウレシイことはありませんっ!^^
Commented by pentallica at 2008-03-23 14:55
こんにちは!
缶ビールは、最近糖質オフやゼロのものが出回っていますね。
商品開発も大変ですが、缶のデザインも大切ですね。

たとえば、このアクアブルーなんて、中身はどう見てもビールの色なんですけど、アクアブルーの文字と缶の青色でその気になっちゃいますよね。(笑)
海洋水を使っている?イメージ戦略の一貫なんでしょうけど・・・
商品競争には、デザイン・イメージ戦略も重要なんですね。(^^)

潰れた木の実ちゃんには気の毒ですけど、自然に帰るので良しとしましょう(笑)
Commented by asdpc at 2008-03-23 15:54
pentallicaさん、こんにちは!
確かに!ネーミングと缶のデザインでその気になっちゃいますね!
ビールが青いワケないのにっ!^^
缶のデザインが「爽やか」なだけに
こんな風に捨てられると、なんだか寒々しくなってきます…。