day's photo.

色、流ルル。

見つめる先に…

e0117517_4512673.jpg

…たおやかに。




SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Sat Mar 15 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-03-16 00:09 | photo | Comments(42)
Commented by urara51m at 2008-03-16 01:12
本来の水には色がないはずなのに
そして、そこに写っているものは影のはずなのに
届いてくるのは
木の枝の囁き。
或いはためいき。
少し疲れた心に澄んだ声が聞こえてきました。

ありがとうございます。
Commented by yukarihoarau at 2008-03-16 04:05
おはようございます。
なんとも言えないこの色。
水溜りに写っている景色から、ここは何処なんだろう、と色々想像してしまいます。
Commented by はんぱら at 2008-03-16 08:13 x
お早うございます。
写真もさることながら…言の葉も美しく…
朝から顔がほころびます〜〜(^^)
この冬は葉の落ちた木々の美しさに気付きました。
葉を落としてしまった木というのは、
人でいったら肉体を脱いだ魂のようだなぁ…なんて。
この空はあけぼのでしょうか?
夕焼けではないですよね…(汗)

P.S.登山靴現地レンタル可!の情報m(__)m
      危うく買わされるところでしたぁ〜〜
Commented by マミィ at 2008-03-16 10:33 x
流るる水面に映る空はいつの空?
不思議な色に無限の時を感じます。

↓ライブ写真いい感じ♪
マミィもギター始めたけどなかなか進歩しません;
せめて自己満足程度でも弾きたいものですorz
Commented by saochan7k at 2008-03-16 13:21
こんにちは^^
これは日の入り直後の写真ですか?
私日の入り直後の空の色好きなんですよね^^
それにしてもきれいに水面に映るものなのですね♪
応援のポチッ♪
Commented by asdpc at 2008-03-16 17:05
うららさん、こんばんは!
こちらこそ!ありがとうございます!
こんな写真に、そんな叙情的なコメント…うれし過ぎです!^^
Commented by asdpc at 2008-03-16 17:05
yukariさん、こんばんは!
「この撮影現状」を暴露しちゃうと
「げぇ〜」とか幻滅されてしまいそうなので…黙っとこ。^^
素敵な想像をしてくださいね!^^
Commented by asdpc at 2008-03-16 17:06
はんぱらさん、こんばんは!
はんぱらさんをマネてみましたっ!
五七五…季語無し!字余り!ですが…ポリポリ。

登山靴レンタル…できる場所を事前に調べてくださいね!
屋久島観光協会でも教えてくれますからっ!^^

それと…
夕焼けです。m(_ _)m
Commented by asdpc at 2008-03-16 17:09
マミィさん、こんばんは!
これは、夕焼けです。といってもまだ沈んではいませんが。
ちょっと色はいじってます!ポリポリ。

ギター始められたのですか!では勉強の為に
マミィさんもライブハウスへGO!(撮影に)
Commented by asdpc at 2008-03-16 17:09
saddhan7kさん、こんばんは!
正確には、日の入り「直前」です。
この位置からだと日が沈んでしまうと「赤」は写り込まないのです。(森に遮られて)
え〜と、色はちょいとPhotoshopでいじりましたっ!ポリポリ。
Commented by pentallica at 2008-03-16 20:06
わー!^_^;
今朝、家の近くの田んぼに水が張られて、ちょうど写りこみを撮ろうと
思っていたところなんです。
でも、カメラをたまたま持っていなくて・・・先越されちゃいました。(笑)
でも、僕が撮ろうと思っていたイメージよりもずっとカッコイイお写真です。
水面に写る空がブルーなのが、AKIさんらしくて好きです。(^^♪
Commented by photogarage at 2008-03-16 20:43
こんばんは!
つっ、ついに路上にオイルが・・・
m(__)m すいません。勘違いしました。
でもそれほど写り込みが鮮明できれいな色で・・・
つよく印象に残る1枚でした^^
Commented by m_ymdman at 2008-03-16 21:08
こんばんは。
色が流れている...そんな幻想的な絵ですね。
朝日の様な気がしたのですが、夕焼なんですね。
自分だったら、こんな絵が撮れると気づかず踏んでしまうと思います。^^;
Commented by newyork-man at 2008-03-16 21:46
すごく不思議な色で、とっても幻想的です。
水面が鏡面化しているので木々のシルエットと都会の
アスファルトがとっても対照的で、いい作品ですね〜。
相変わらずの着眼点で、楽しませていただきました〜。
Commented by sheermanon at 2008-03-16 22:06
こんばんは。
この色 ウットリする色です♪
言葉でも ウットリする言葉が幾つかありますが…
アスファルトに絵の具で これから何か描けそうですね。
どんな絵になるのか いつまでも眺めていたいです。
眺めながら 明日も仕事があるのを 忘れてみたいです。。。♪

Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-16 22:24
タイトルにぴったりの情景ですね。
ほんとに景色が流れているみたいです。
色の出し方もAKIさんの個性が出ていてGOODですよ(^_-)-☆ ぽち♪
Commented by csunyan2 at 2008-03-16 22:50
“色、流ルル”素敵な命名ですね。
深い蒼から茜色へ・・・そして混沌たる光と影・・・・
無機質のコンクリートと鉄の格子にたおやかなる色の流れ・・・・
都会の息吹きを感じます^^。
Commented by pakupaku-chan at 2008-03-16 23:11 x
AKIさん、こんばんは。
水溜りに映る空のグラデーションが素敵です。
私も水に映る景色が好きでいつも狙ってますがなかなか(^_^;)
こんなふうに撮れたらいいな。
Commented by nike_nike79 at 2008-03-16 23:33
こんばんは。
きれいな色ですね~。
水溜りがなんだか特別な「液体」のように見えます。
自分の身近な風景を、こんなに素敵に切り取れたらいいな・・・
Commented by sam at 2008-03-17 07:14 x
お早うございます。
トップがかわりましたね!!かっこいーーー!

『艶』がある画です☆ほれぼれします。
Commented by y_and_r_d at 2008-03-17 08:34
こんにちは。
景色まで流れていくような不思議さがいいですね。
Commented by tolliano_papan at 2008-03-17 09:00
おはようさんです^^;
水たまりの鮮やかな色彩、
この中にもうひとつの世界が見えるようっすね。
サガンの「水の中の小さな太陽」なんて
タイトルを思い出してしまいました^^;
Commented by asdpc at 2008-03-17 12:03
pentallicaさん、こんにちは!
気が合いますね!^^
ぜひ!見せてくださいね〜!!
またトラバしちゃおっと!(^^)
Commented by asdpc at 2008-03-17 12:04
photogarageさん、こんにちは!
言われて見ればオイルっぽいですね!
それに…これも「路上一点」の部類ですね!ポリポリ。
印象に残していただけたなら幸いです!^^
Commented by asdpc at 2008-03-17 12:04
m_ymdmanさん、こんにちは!
そうなんです!夕焼け間近な時間帯なんです!
ボクも一度素通りしそうになりましたよ!^^
気づいてラッキー!と言った感じです!
Commented by asdpc at 2008-03-17 12:04
newyork-manさん、こんにちは!
ありがとうございます!
「鏡面」ぽく見せる為に「トーンカーブ」をかなり「いじり倒し」ました!ポリポリ。
Commented by asdpc at 2008-03-17 12:04
sheermanonさん、こんにちは!
言葉のうっとりは「心」に…
色のうっとりは「脳裏」に…
それを目指しています!
「言葉」は苦手なのですが…爆!
Commented by asdpc at 2008-03-17 12:04
hokkaido-tairikuさん、こんにちは!
「ぽち」ありがとうございます!<(_ _)>
今回の「タイトル」は本文と合わせて「五七五」でいってみました!(季語も無ければ、字余りでもありますが…汗)
Commented by asdpc at 2008-03-17 12:04
csunyan2さん、こんにちは!
あ!「色、流ルル」を「いろ、るるる」と読めば
「五七五」で字余りじゃない!!…って、それがどうした?
と言われれば、それまでですが…(爆)
「色」と「影」…どこまでも難しいですね。
Commented by asdpc at 2008-03-17 12:18
pakupaku-chanさん、こんにちは!
けっこう、撮った後に「いじって」ます!ポリポリ。
なかなか、こうゆう絵柄はストレートでは「イメージ通り」にならないので…未熟!
Commented by asdpc at 2008-03-17 12:18
nikeさん、こんにちは!
身近な風景…
でも…ボクの場合、やっぱり「足元」ですよね!(爆)
nikeさんのような、ナチュラルな「お散歩写真」…素敵です!^^
Commented by asdpc at 2008-03-17 12:18
samさん、こんにちは!
「トップ」って?
あ!ひょっとして「HP」のコトかな?
「艶」…イイ響き!それが大事です!何事も!^^
Commented by asdpc at 2008-03-17 12:18
y_and_r_dさん、こんにちは!
するどい!!実はそれが描きたかった「テーマ」かな…
なんて、後付けですが、そう想っています!(^^)
Commented by asdpc at 2008-03-17 12:19
tolliano_papanさん、こんにちは!
まだ読んだことないので、今度読んでみます!^^
トリアーノさんが。ボクなんかの写真から
いつもイメージを沸かせてくれているのが、ほんとうにうれしく思っています!
ありがとうございます!<(_ _)>
Commented by casta6c at 2008-03-17 15:29
良い色ですねー。
きらびやかな夜景の写真より美しく感じます。
Commented by asdpc at 2008-03-17 16:05
casta6cさん、こんにちは!
ありがとうございます!^^
「-1.5」からの「色着け」でした…ポリポリ。
Commented by blue arrow at 2008-03-17 20:59 x
色がなんとも、妖艶な感じですね♪
水溜りに写った影が、とても良い演出をしています。
こんな何気ない風景に、カメラを向けることができるようになりたいですね。
こんな目線を、まね出来たらと思いました(^_^)
Commented by makochi09 at 2008-03-18 08:05
おはよう・・いつもコメントありがとう。
ふらっと遊びに来たら・・なんて美しいこの写真
夕暮れですか?
水溜りに写るこの景色とたおやかなこの色に
やられましたぁ・・
Commented by asdpc at 2008-03-18 13:44
blue arrowさん、こんにちは!
あまりマネしないほうがイイと思います…だって、
「下」ばかり見ているワケですから…爆。
たまには…
上をむう〜いて、あ〜るこおおお〜♪
Commented by asdpc at 2008-03-18 13:45
真琴さん、こんにちは!
こちらこそ、ありがとうございます!
そうなんです!夕焼けなんですよ〜
ちょっと「色」は、いじってますが…笑。
Commented by いろはみち at 2008-03-18 20:03 x
こんばんは〜。
すこしご無沙汰しておりました〜。きゃ〜、いっぱupされてる〜。
ネタ切れだなんて、どなたか仰ってませんでした?(笑

これを見て、パッと頭に浮かんだのが
虹色の涙です。きれいな言葉でしょ?!
道に横たわるミナモもいつものAKI☆さんの笑顔に
ちょっとうれしく、、かわいく涙なんですよー。
いろは☆
Commented by asdpc at 2008-03-19 16:23
いろは☆ちゃん、こんばんは!
ほんとうに、スットクが無いんです。
撮って、アップ…の繰り返しです。
ボクも、いろは☆ちゃんと同じで、撮ったら「出しちゃう」タイプなので…笑。