day's photo.

色…立つ。

2008.3.6 山口県周南市・実家の庭
e0117517_0463588.jpg
e0117517_0464370.jpg
e0117517_046563.jpg
e0117517_047783.jpg
e0117517_0471844.jpg


コレで帰省写真はおしまいです。そして始まる「ネタ切れ」の日々…汗。



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-03-12 00:50 | photo | Comments(34)
Commented by sa55t at 2008-03-12 01:01
このようなNG誌的写真はプロの方にお任せですね。
このレベルは高度すぎてついて行けません。
3枚目の浮き出る緑!!!
Commented by tolliano_papan at 2008-03-12 06:49
おはようさんです^^;
3枚目のふきのとう(?)に感激♪
生命が宿ってる感じしました。
さすがっすね、お写真にパワーがあります^^;
Commented by はんぱら at 2008-03-12 08:13 x
おはよ〜ございます。
朝からきらきら陽と戯れる草花の写真に思わず笑が溢れます〜〜♪
寒い時期にも花々が咲いている庭…とっても羨ましいです。

足元を見つめるにしてもフキノトウが眼に入るのはウレシ〜♪ですね。

ロウバイの写真も見たかったデス。
今ちよっと調べてみたら…梅とは違う、ロウバイ科の花なんですってビックリ!
Commented by いろは☆ at 2008-03-12 09:45 x
朝早くここを開けて、ハッとしました〜、、目が醒めました♪
はじめSDかなって思いましたが違うんですね...すごい色出てますね〜。
以前、AKIさんは赤系統はどうも(^^ゞ....なんて言ってませんでした?
今回のシリーズで思いましたが“赤とピンクに強〜ぃ!”きっと☆*
グリーンがさりげなくて美味しそうにでてますね〜♪

最近すこし萎え萎えの状態で元気もなかったですが、半年前にAKIさんの
お写真を見てSD買いの背中を押されたように...写真は“撮りなさい”って。
また元気をもらいました。ありがとうございます♪
Commented by yukarihoarau at 2008-03-12 11:16
こんにちは!
一枚目、青い空がとっても印象的です!!
3枚目、葉っぱの感触まで伝わってきます。
ふきのとうなんですか?可愛くてつまみたくなっちゃう☆
Commented by m_ymdman at 2008-03-12 11:55
こんにちは。
鮮やかたけど、上品な色合いが素敵ですね。
さわやかな気分になります。
↓梅も色合いがとても好きです。
梅撮りたいと思っていたのですが...
とても、こんな風にはとれません。^^;

Commented by Con-Nature at 2008-03-12 12:49
1枚目の空の青と、
3枚目のフキノトウの黄緑と、
4枚目のバックの光に
降参です(^^)
特にフキノトウはしばらく見ていても飽きません。
Commented by un-chat at 2008-03-12 12:58
こんにちは♪ご実家にふきのとうが在るのですね?!
いいなあ〜。
私なら一日中お庭の花々を撮っていそうです。

昨日の梅のお写真も流石でしたが、今日も難しい赤の連続にうっとりです^^
Commented by at 2008-03-12 13:16 x
みなさん、3枚目にやられてますよね。ボクもそうです。
すごすぎです!
これはなにか特別なレタッチをされるのですか?
もし、特別でないなら及ばずながら勉強したいと思います。
Commented by casta6c at 2008-03-12 17:22 x
こんにちは。
私も3枚目にとくに驚きました。
綺麗な色もそうなんですが、この存在感。
味わい深いです。
Commented by suisui2007 at 2008-03-12 17:53
こんちゃ
ボクは土曜にネタ切れましたよ・・・・

2枚目の花変わってますが、何か聞いても無駄んでしょうか?笑

アンダーで男らしいですね!
アンダー復活したくなりましたw
Commented by pakupaku-chan at 2008-03-12 18:54 x
お花が沢山のお庭でいいですね。
このふきのとうはけっこう成長してるんですか?
うちならこうなる前に食べちゃってますね(^_^;)
小さな葉っぱがかわいい。
日のあたり具合もいいですね。
うちの椿もやっと咲きそうです。
AKIさんみたいに撮れないですがチャレンジします。
↓メジロ。連写なんですか!
あんなに動いてしまうのにばっちり撮れててすごい!
Commented by photogarage at 2008-03-12 19:03
こんばんは!
1枚目空色は、AKIさん色ですね。独特のきれいな色ですね^^
でも、緑好きとしましては皆さんと同じように3枚目は見逃せません。
みずみずしく、生命力がみなぎる色!いい色です!
こういう路上一点主義もいいですね~(でも路上じゃないですよねm(__)m)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-12 22:57
目に眩しいくらいの鮮やかさですね。
メリハリの利いた仕上げはさすがです。
帰省写真楽しませて頂きました。
次のネタが楽しみです^^
Commented by sachi-camera at 2008-03-12 23:12
あ~、自分が旅行に行っている間に帰省写真が終わってしまいましましたね・・・。
完全に乗り遅れました。。。
私も3枚目のふきのとう写真は素敵!だと思いました。
立体感がすごいです。到底AKIさんには及びませんが、
私も人を惹きつけるような写真が撮れるようになれればいいなぁと。
ふきのとう、昨年、細かく刻んで味噌とぐつぐつ煮込み、ご飯につけてたべましたよ~。
ほろ苦いですが、ご飯に合います♪
Commented by newyork-man at 2008-03-12 23:24
こんばんは〜
好きですね〜。この色 この構図
やはり三枚目 人気ですね!
私はもちろん三枚目にも一票ですが
一枚目にも一票入れときたいと思います。
私の大好きな写真家にKatinka Matsonがおられますが、
それを彷彿させますね!!
http://www.katinkamatson.com/
です。
ご存知でしたらすみません/笑
Commented by asdpc at 2008-03-13 00:55
sa55tさん、こんばんは!
「NG誌」とは…@@光栄です!
でも、コレ普通に撮っただけなんです…ホント。
Commented by asdpc at 2008-03-13 00:55
トリアーノさん、こんばんは!
ありがとうございます!
でも…ホントっ!普通に撮っただけなんですよ〜。汗。
Commented by asdpc at 2008-03-13 00:55
はんぱらさん、こんばんは!
実家は古い平屋造りの家なのですが、庭は結構広いのです。
父と母の趣味の「家庭菜園」や、それを取り囲むように
いろいろな花が植えられています。
その一角に異常に多くの「ふきのとう」が芽をだしていました。

「老梅」…ちょっと黄色がかった(セピアがかった?)古い感じのする、素敵な梅でした。
思わず見とれて、撮るのを忘れましたっ!汗。
Commented by asdpc at 2008-03-13 00:56
いろは☆ちゃん、こんばんは!
今回の帰省の旅では、多くの「赤」に出会いましたので
ついつい「赤」が多くなりましたっ!^^

お疲れ気味なんですね?ボクの写真に「そんな」力は無いと思いますが
少しでも元気になっていただけたならウレシイです。
Commented by asdpc at 2008-03-13 00:56
yukariさん、こんばんは!
はい!「ふきのとう」です!
すごい数の芽が出ていました!@@
父と母は「苦手」らしく、摘んでは近所の方にお配りしているようです。
Commented by asdpc at 2008-03-13 00:56
m_ymdmanさん、こんばんは!
ありがとうございます!
少しでも爽やかな気分になっていただけたのならウレシイです!^^
ボクもココまでまとめて「梅」を撮ったのは初めてでしたっ!
Commented by asdpc at 2008-03-13 00:57
Con-Natureさん、こんばんは!
皆さん「ふきのとう」を気に入っていただいているようなので
とてもウレシイです!
でも、クドイようですが…普通に撮っただけなんですよ〜汗。
Commented by asdpc at 2008-03-13 00:57
ねねさん、こんばんは!
そうなんです!
庭の一角に「大量」の「ふきのとう」が芽をだしていました!
父と母の趣味なので「お花」と「野菜」…いっぱいです!^^
Commented by asdpc at 2008-03-13 00:57
淳さん、こんばんは!
ありがとうございます!
でも…ほんと!なんにもしていません!汗。
撮影時の光が良かった(葉がディフューザーになって中の小さな芽がキレイに…)コトと、
RAW現像時に、いつも(?)の「周辺光量」を少し「落として」いるだけですっ!
Commented by asdpc at 2008-03-13 00:57
casta6cさん、こんばんは!
ありがとうございます!
「ふきのとう」の写真に関しては↑でいろいろと書かせていただいているとおりなのです〜。
ほんと、普通に撮っただけなんですよぉ〜。
Commented by asdpc at 2008-03-13 00:57
すいさん、こんばんは!
ボクも撮影時にすごい気になって母に聞いたのですが
刺してあった「名前プレート」が台風かなんかで
どっかに無くなってしまったらしく「分からない…」とのコト。泣。

誰か教えてくださ〜い!!
Commented by asdpc at 2008-03-13 00:58
pakupaku-chanさん、こんばんは!
庭の一角は「ふきのとう畑?」ってくらい大量に育っているのですが
ボクの両親は「ふきのとう」が苦手…。
摘んでは近所の方にお配りしているようです。
この写真の「ふきのとう」は食べるにはちょっと遅いようです。
メジロ…連射の中で奇跡的にピントが来ている2枚です。汗。
他は…とほほな写真ばかりです!(恥)
Commented by asdpc at 2008-03-13 00:58
photogarageさん、こんばんは!
photogarageさんは「緑好き」なのですね!^^
気に入っていただけてウレシイです!

正直「路上一点」的な撮り方ですね!コレは。^^
Commented by asdpc at 2008-03-13 00:58
hokkaido-tairikuさん、こんばんは!
楽しんでいただけたのなら、なによりです!
ありがとうございます!

…ネタ。胃が痛くなる「言葉」です…汗。
Commented by asdpc at 2008-03-13 00:58
sachiさん、こんばんは!
「天ぷら」以外にも、そんな食べ方があったのですね!
ボクは、あのホロ苦さが結構好きなのですが
父と母は苦手なようです。

sachiさんの「旅行写真」…温かくてとても好きですよ!^^
Commented by asdpc at 2008-03-13 00:59
newyork-manさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ボク…意外に「1枚目」気に入っているので…。^^
「Katinka Matson」ボクも何度か写真を見たコトがありますが
こんな素晴らしい方を彷彿していただけるなんて…
恐縮すぎてビビってしまいます。
Commented by sheermanon at 2008-03-15 22:43
こんばんは。

帰省先でのお写真や このお庭のお写真を良いですね。
春をタップリ楽しませて頂きました。

先日 実家の縁側から梅の蕾を眺めながら 仕事の疲れを忘れて
ホッとした時と同じ気持ちになれました。

ありがとうございます。


Commented by asdpc at 2008-03-16 04:27
sheermanonさん、こんばんは!
イイ季節になってきましたね!
「色」と「香り」を感じられるようになってきました!^^

でも、3年振りに「花粉症」が復活してしまったので
ちょっとツライ今日この頃です…涙。