day's photo.

香り…立つ。

2008.3.5 山口県光市・冠梅園
e0117517_16452278.jpg
e0117517_16453193.jpg
e0117517_16454826.jpg
e0117517_16454062.jpg
e0117517_1646022.jpg
e0117517_16461716.jpg
e0117517_16461097.jpg
e0117517_16462525.jpg



のんびり過ごした帰省の旅から帰京後、過密な日程が続き、
皆様からいただいたコメントへの返信が遅れてしまいましたっ!謹んで…m(_ _)m



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-03-10 16:56 | photo | Comments(44)
Commented by sa55t at 2008-03-10 18:08
私は花も鳥もやりませんが、これはすばらし。
特に3枚目に500票!!!
Commented by photogarage at 2008-03-10 19:31
こんばんは!
過密スケジュール、本当にお疲れ様でした。
いや~、ブログUPの期間が空いたので思わず心配しましたよ。
AKIさんのことだから、カメラ抱えたままどこかで倒れているんじゃないかと(爆)
↓2、3枚目好きです!さっきから、まじまじと見ているのですが、どうしても
水溜りには見えません。もやが掛かった竹やぶを撮っているようで・・・
でも、よく見ると竹のシルエットがもや状態(何を言っているんでしょう)で、
納得しました^^
Commented by pakupaku-chan at 2008-03-10 19:58 x
こんばんは。
きれいな梅♪
めじろもこんなにかっこよく撮ってもらえたら幸せですね。
Commented by いろはみち at 2008-03-10 20:06 x
こんばんは〜。
まぁ、これはまたAKIさんにしては貴重な
ピンキーな色〜☆
いいですね〜。ブルーなAKIさんのイメージが
ありますが、お花も鳥もしっかりしたお写真で
わたしなどとは同じものを撮っても格が違いますっ。
このすてきショットで春を感じさせてくれるんですから
贅沢な話しですよ〜。ありがとうございます。
いろは☆
Commented by FLORENCE_ai at 2008-03-10 21:36
メジロと梅・・・いつか撮りたいと思ってた
組み合わせなんですよ〜。( ̄▽ ̄;)
小鳥はよく動くからピントがなかなか合わないのですが、
そこはさすがAKIさん!
お腹のフワフワ感がバッチリ出てますね♪

Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-10 21:41
とても良さそうな場所ですね。
5枚目を見ると木の配置もいい感じですね。
メジロはもう、さすがの一言です^^ ぽち♪
Commented by tatsuya_kitao at 2008-03-10 23:04
AKIさん、こんばんは。
お疲れさまでした!
梅、春らしいですね。(ぼくも、撮りにいこうかな)
2枚目、このように上下でなく遠近に枝を配置する構図は、新鮮ですね。真似、いや、参考にさせて頂きます。

Commented by urara51m at 2008-03-10 23:28
お帰りなさい。。。
私は花の写真がとても好きなので、食い入るように拝見しました。
梅ってとてもいい匂いがするんですよ。
匂いたってくるようです。
TOPの八重の梅、まるで五線譜の上の音符のよう。。歌が聞こえそうです。
AKIさんがお写真を撮りながら、春を味わっていらっしゃったのがよくわかります。よい休日でしたね♪
Commented by newyork-man at 2008-03-10 23:38
春の写真ですね〜。
今回もスゴい写真が目白押しで。
私は花も鳥さんも門外漢なので、この組み合わせはスゴすぎ/笑
こういう写真が撮れるのって、ホントうらやましいです。
暖かくなってきたら、私も一度挑戦してみようかな〜。
Commented by sam at 2008-03-11 00:15 x
こんばんは。お疲れ様です☆
めじろをみて涙目です(笑)電車の中なのでこらえるのに必死~~。

写真にこんなにも癒されるんだな~と感じました。どうやら疲れているようです。

AKIさんありがとうございます!!!
Commented by tolliano_papan at 2008-03-11 09:09
おはようさんです^^;
うわ~、鮮やかな春の温度が伝わってくるようです~♪
1枚目のボケ、ちょっくらクリムト的で面白いっすね^^;
Commented by りぃ at 2008-03-11 12:45 x
おはよーございます!お仕事お疲れさまです。
「ネタ切れ間近」…なんて、まだまだいっぱい持ってるじゃないですかー!(笑)
2枚目にしばらく見とれてしまいました。。。春っていいですね~♪


Commented by makochi09 at 2008-03-11 14:45
こんにちはAKIさん・・帰省されたようで・・おかえりです。
ふらっときてみたら・・春らしいショット満載で楽しんじゃいましたぁ・・
梅の花をつつくメジロがいいなぁ・・。
鳥をこれくらいシャープにジャスピンしてみたいっすーーー。

青空にピンクの笑顔咲くって感じで梅の花もかわいいね。
Commented by at 2008-03-11 20:23 x
うーん、メジロの1枚目、構成ばっちりすぎます!
すごい!!!
しかし、梅ってみればみるほど不思議な花ですね~
こーんなまっすぐの枝からポチッ、ポチッとかわいい花が。。。
その魅力をうまいことひきだしてはると思います。脱帽。
Commented by saochan7k at 2008-03-11 20:58
最近たくさん梅のお写真を見ますが、
めじろと梅のショットは見事ですね^^
かわいらしいめじろと梅の花の競演が素敵です♪
応援のポチッしていきます♪
Commented by blue arrow at 2008-03-11 21:14 x
色に、独特感があって良いですね♪
なんとも、普通の写真とは違うように感じます。
メジロの写真は、とてもシャープで綺麗ですね~~~
さすがだと思います。
自分も、こんな風に撮れたらって思いますよ。
練習あるのみですねσ(^◇^;)
Commented by csunyan2 at 2008-03-11 21:33
すごいすごいすごいすごいの一言?です。
真ん中あたりから、なぜか私の頭の中には日本昔話の世界です。

優しい季節の流れる日本。
もう春ですね。
Commented by はんぱら at 2008-03-11 21:39 x
こんばんは〜
枝垂れ梅というものがあるなんて。。。
1枚目の写真を見るまで知りませんでしたぁ(^^ゞ
AKIさん、ありがとう〜〜
椿、梅、さてお次は…やはり…桜でしょうか!?
Commented by casta6c at 2008-03-11 21:50
こんばんは。
癒しの写真、ありがとうございます。

ノンビリ後のキュウキュウは、つらいですねー。
もしかして、期末忙しいのは同じでしょうか?(笑

Commented by asdpc at 2008-03-11 23:03
sa55tさん、こんばんは!
500票もいただけるのですかぁ〜っ!!
ありがとうございますっ!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-03-11 23:03
photogarageさん、こんばんは!
おもわず倒れてしまうような三日間でしたっ!(笑)
↓の「水たまり写真」の「もや」のように見えるのは地面(土と砂利のボケ)です。
Commented by asdpc at 2008-03-11 23:03
pakupaku-chanさん、こんばんは!
メジロは動きが早く難しかったです!(汗)
「この枝」まで降りて来てくれたので、もう撮りまくりでした!
運良くこの2枚はそこそこピントが来てくれました…ホっ。
実は連射の2枚です。一瞬でこれだけ体勢を変えてしまいました。
Commented by asdpc at 2008-03-11 23:03
いろは☆ちゃん、こんばんは!
ボクのは、単なる「ストレート」
いろは☆ちゃんみたいな「アーティスティック」な写真に憧れます。
これホント。
Commented by asdpc at 2008-03-11 23:04
FLORENCEさん、こんばんは!
完璧に「下手な鉄砲…」状態でした…汗。
ラッキーな「連射」でした!^^
Commented by asdpc at 2008-03-11 23:04
hokkaido-tairikuさん、こんばんは!
↑でも書かせていただいた通り、
この「メジロ」は本当にラッキーとしか言いようがありましぇん!(爆)
Commented by asdpc at 2008-03-11 23:04
tatsuyaさん、こんばんは!
2枚目はなんとか青空に抜きたかったので
ほぼ真下に潜り込んで撮ってみました!^^
Commented by sheermanon at 2008-03-11 23:14
こんばんは。
少し遅くなりましたが お帰りなさい。
沢山の春のお写真‥ それは気絶寸前だったと納得しました♪
梅の花も素敵ですが、メジロも良いですね。
メジロは一瞬で消えてしまうから撮るのは大変だと思います。

下の写真 いつもの澄んだ青色の写真ですね。
Commented by asdpc at 2008-03-12 00:18
うららさん、こんばんは!
本当にイイ香りでしたっ!^^
久々にイイ休日を過ごさせてもらいましたが
そのツケが…過酷な三日間を過ごすコトになりました…涙。
Commented by asdpc at 2008-03-12 00:19
newyork-manさん、こんばんは!
いえいえ、newyork-manさんの「お花写真」素敵でしたよ!^^
ぜひ!「春」を撮ってくださいね!
Commented by asdpc at 2008-03-12 00:19
samさん、こんばんは!
それ、褒め過ぎ。
相当に疲れているんですね!
十分体を労ってくださいね!
Commented by asdpc at 2008-03-12 00:19
トリアーノさん、こんばんは!
「クリムト的」…トリアーノさんらしい「アーティスティック」な表現ですね!
春の「温度」が少しでも伝わったならウレシイです!^^
Commented by asdpc at 2008-03-12 00:19
りぃさん、こんばんは!
いえいえ、帰省写真も残すは「最終日」分のみです…。
実家付近のお散歩写真です。
なので、多少なりともまともなのはココまで…です。(汗)
Commented by asdpc at 2008-03-12 00:19
真琴さん、こんばんは!
ありがとう!楽しんでいただけてウレシイです!^^
「メジロ」は奇跡的(笑)にうまい具合に撮れましたっ!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-03-12 00:20
淳さん、こんばんは!
言われてみればそうですね!
こうゆう「梅園」に行ったのは初めてだったのですが
いろいろな種類の梅があり、枝っぷりも様々で
けっこう見応えがありました。
かなり広大な梅園だったので(小さい山といった感じ)足腰にも応えました…汗。
Commented by asdpc at 2008-03-12 00:20
saochan7kさん、こんばんは!
梅とメジロ…ベタと言えばベタですが、
やはりチャレンジしてみました!^^
ポチッありがとうございます!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-03-12 00:20
blue arrowさん、こんばんは!
本当に「下手な鉄砲…」状態だったんです!メジロは。
動きが予想以上に速いんだもんっ!(爆)
Commented by asdpc at 2008-03-12 00:20
csunyan2さん、こんばんは!
本日、関東地方は「春本番」の陽気でしたっ!
とても暖かったですよ〜。^^
Commented by asdpc at 2008-03-12 00:20
はんぱらさん、こんばんは!
枝垂れ梅…素敵でしたよ〜!^^
広大な梅園だったので、とても多くの種類の梅が咲き誇っていました。
写真には撮っていませんが「老梅」も素敵でした。
Commented by asdpc at 2008-03-12 00:20
casta6cさん、こんばんは!
確かに!毎年この時期は…ですね!
ほんの少しでも、癒していただけたなら幸いです。
Commented by asdpc at 2008-03-12 00:20
sheermanonさん、こんばんは!
その通り!
ファインダーだけで追っかけていると
すぐに居なくなってしまうんです!メジロちゃん。
かなり粘った結果のラッキーショットでした!(汗)
Commented by はんぱら at 2008-03-12 11:48 x
コンニチハ、また来ました(^^ゞ

パソコンの画面に咲きし枝垂れ梅匂い降らぬか目を閉じてみる/草(かや)

あっそうそう、↑の1.2枚目の写真の花は何という名前なのでしょうか?
Commented by asdpc at 2008-03-13 00:56
はんぱらさん、こんばんは!
素晴らしい「歌」をありがとうございます!

↑の写真の
1と4枚目は「さざんか」
5枚目は「シクラメン」
そして
2枚目…母にも分からないようです。(芽が出た時には「名前プレート」を付けていたらしいのですが、
台風かなんかで無くなってしまったらしいです…スミマセン。)
Commented by pentallica at 2008-03-15 23:33
トラバありがとうございました。
トラバ返させていただきます。(^^♪
色鮮やかな梅、綺麗な空を背景としたメジロちゃん♪
そして、穏やかな日差しの庭園が素晴らしいですね。
Commented by asdpc at 2008-03-16 06:11
pentallicaさん、おはようございます!
こちらこそトラバありがとうございます!
はじめてのトラバだったので緊張しました。(汗)
黙って貼ってスミマセン!m(_ _)m