day's photo.

2008.3.4 山口県萩市・松蔭神社〜美祢町へ
e0117517_9124294.jpg
e0117517_9125249.jpg
e0117517_9165192.jpg
e0117517_9131060.jpg
e0117517_9131976.jpg


霙まじり…とにかく寒っ!



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-03-07 09:17 | photo | Comments(38)
Commented by いろはみち at 2008-03-07 11:03 x
こんにちは〜。
無事帰還されたんですね〜。お疲れ様でした〜〜♪お待ちしてましたよ^^
AKI☆さんの撮られる里山の風景なんて、そうそう見れないので
ちょっと新鮮ですし、貴重ですね♪ でもほんと同じ写真を撮っても
違うんですね〜。つくづく、、、
山の生気がじんわり伝わってきますね。どのお写真ももの言わぬ役者さん♪
下手なコメントが恥ずかしいです(>ε<)
いろは☆
Commented by はんぱら at 2008-03-07 11:29 x
祝!無事のご帰還。
吉田松陰をお祀りしている神社ですよね。
存在を知り、写真を見せていただき、とても嬉しいです!
故郷の山は美しかりけり〜ですね。
椿の原生林も素晴らしい写真で見せていただき感謝!です。
私は昨日、雪のまだ一杯残る上杉神社にお参りに行ってきました。
Commented by りぃ at 2008-03-07 12:01 x
孝行息子のAKIさん、おはよーございます!
AKIさんが撮られると里山もいっそう情緒ありですね~。
見慣れている風景なのに…何か違う!

このシリーズ、まだ続きますよね?楽しみにしてまーす♪
Commented by yukarihoarau at 2008-03-07 12:46
おかえりなさ~い。
お待ちしてましたよ☆
最後の2枚、新鮮で冷たく澄んでいる空気の感じが出ていて、とても素敵です。
「故郷」、「日本」の雰囲気たっぷりのお写真、とっても癒されます。
Commented by 音羽屋 at 2008-03-07 14:14 x
後ろから2枚目田舎な風情が最高。いいなぁこれは。
Commented by blue arrow at 2008-03-07 16:17 x
綺麗であり、趣のある写真ですね^^
どの写真も、違った表現をしていて素晴らしいと思います。
特に
3枚目は水墨画のようであり、
5枚目は神の森のような、
そんな風に、感じる写真でした。
こんな写真を、撮ってみたいと思いました♪
Commented by nike_nike79 at 2008-03-07 16:31
こんにちは。
ずら〜り並んだ、「日本の風景」どれも素敵です!
美しいですね〜。深い色調にシ〜ンとした空気が伝わって来るようです。
私の中では、AKIさんの写真は「都市」のイメージが強かったのですが、
こうした一連の「日本の風景」もさすがです!

萩はずっと昔、訪れた事がありますが、再び行きたい場所のひとつです。
萩焼をゆっくり見たいな〜。
Commented by casta6c. at 2008-03-07 17:13 x
こんにちは。
こうしてみると、日本の田舎も情緒がありますね。
やっぱり撮り方なんだなあ・・・。
Commented by sam at 2008-03-07 18:11 x
2,3枚目はぐっと(←死語ですか?汗)きます☆
レイアウトや処理などイラストを描くときの参考になります!!かっこよくて
ほんとにきれいです!!
Commented by m_ymdman at 2008-03-07 19:47
こんばんは。
どこか寂しげな、田舎の風景のなかに鮮やかさがありますね。
田舎撮られても、格好良く見えます。
↓椿も綺麗な中に、格好良さがあるきがします。
ん~どうやったらこんなの撮れるのでしょうか?^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-07 21:16
無事のお帰り何よりです^^
4,5枚目はさすがプロ!といった感じですね。
私が撮ったら、ただの風景スナップにしかならなかったと思います^^;
Commented by newyork-man at 2008-03-07 22:41
いや〜
二枚目と三枚目 もう独自の世界ですね。
今回も全体にasdpcさんの世界観が広がってます。
なんとも、うまい言葉が見つからない独特の世界観を
いつも、楽しく拝見しております。
Commented by at 2008-03-08 14:21 x
AKIさん、おかえりなさーい。
AKIさんワールドの2枚目、
3枚目は個人的に大好きな雰囲気です。
そして、4,5枚目はあ~AKIさんが風景をとるとこうなるのか~と
改めて感動しました。
ゆっくりできましたか?また、都会での仕事がんばってください。
Commented by suisui2007 at 2008-03-08 15:01
こんにちは
忙しそうですね?

田んぼのグリーンがいいなー
大地の息吹を感じます。
Commented by saochan7k at 2008-03-08 22:01
4枚目の写真すごくいいです!
日本の田舎!って感じが大好きです^^
私田舎、自然好きなので♪
この黄色は何かのお花ですか?
菜の花??
Commented by un-chat at 2008-03-08 22:11
気持ちいいです!!!
AKIさんマイナスイオンをたっぷり吸って英気を養って来て下さいね!

お写真、全て素晴らしいです。
こう言うの大好き♪
Commented by csunyan2 at 2008-03-09 11:51
おかえりなさぁい!
風景写真見せてもらって・・・AKIさんの写真って、色も奥行きもとても深いですね。
まぁっすぐに歩いておいで・・・って招き入れられているようです。
オーストラリアにいて、山口まで心の旅させていただいています^^。
Commented by pentallica at 2008-03-09 13:55
3枚目のモノクロにグッときちゃいました。(^^)
こういうのが撮りたいです。
シルエットにすることで想像が膨らみますね!
Commented by xphalene at 2008-03-10 09:35
おはようございます。
素敵ですね~♪
よほど遠出しないと、ビルの谷間を徘徊してので、
こういう所で撮りたいな、という欲求がありまして・・・。
特に2枚目と4枚目に惹かれました。
心にある日本の田園風景って感じ♪
Commented by asdpc at 2008-03-10 14:01
いろは☆ちゃん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
貴重というのは言い過ぎです!ポリポリ。
でも、確かにこうゆう写真はあまり撮る機会がないのは事実です!汗。
とんでもないっ!
素敵なコメント…いつもありがとう!!^^
Commented by asdpc at 2008-03-10 14:02
はんぱらさん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
この参道の少し奥に「松下村塾」があります。
現物を見たのは初めてだったので、とても興奮&感動しましたっ!
Commented by asdpc at 2008-03-10 14:02
りぃさん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
う〜もう少しだけ「帰省写真」が続きますが…。
そろそろ「ネタ切れ」間近です…汗。
Commented by asdpc at 2008-03-10 14:02
yukariさん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
この日は写真では分かりませんが、霙まじりの冷たい雨が…。
それと「黄砂」がかなり酷かったです!@@
Commented by asdpc at 2008-03-10 14:02
音羽屋さん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
ありがとうございます!
ボクもこんな風景を目の当たりにしたのは、かなり久し振りだったので
ちょっと夢中になってしまいました!^^
Commented by asdpc at 2008-03-10 14:02
blue arrowさん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
ボクなんかの写真には、もったいないコメントです…。
でも、とてもうれしいですっ!(T^T)
ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-03-10 14:02
nikeさん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
そうですね…最近は「街」か「ゴミ」でしたもんね…爆。
久し振りにボク自身、刺激を受けた今回の帰省旅でした。
Commented by asdpc at 2008-03-10 14:34
casta6c.さん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
え〜普通に「12-24mm」ワイドですよっ!^^
この場合は色・光・温度…そして黄砂(爆)がイイ味出してくれました!
Commented by asdpc at 2008-03-10 14:34
samさん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
2枚目は…実は「水たまり」に映った「竹」なんですよ〜。^^
Commented by asdpc at 2008-03-10 14:34
m_ymdmanさん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
う〜ん、ホントに「普通」に撮っているだけなのですが…
ただ、「アンダー露出」と上下のカメラアングル(極端にしゃがむとか…)には
気を遣ってる気がします。
Commented by asdpc at 2008-03-10 14:34
hokkaido-tairikuさん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
いえいえ!tairikuさんのスナップの雄大さにはとてもじゃないけど、かないませんよ〜!
Commented by asdpc at 2008-03-10 14:34
newyork-manさん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
ありがとうございます!
2枚目は単なる「水たまりに写り込んだ竹」なのですが
天気が悪く「グレー」な感じだったのでホワイトバランスを「タングステン」にして
撮影しました。
Commented by asdpc at 2008-03-10 16:27
淳さん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
「AKIさんワールド」だなんて…(* v v)。
でも、2枚目…「ただの水たまり」です…爆。
はい!思いっきりのんびりした分、帰京後いきなり超過密に…トホホ。
Commented by asdpc at 2008-03-10 16:27
すいさん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
いや〜ちょっとのんびりし過ぎましたっ!
おかげで、ここ3,4日の過密スケジュールに体がついていきませんっ!(爆)
Commented by asdpc at 2008-03-10 16:27
saochan7kさん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
ピンポーン!!するどい!この黄色い花は「菜の花」です!
この場所は「山口県美祢市於福」にある『道の駅・於福』に隣接した『休耕田』なのですが
一面を「菜の花フラワーガーデン」にしたイベントなどを催してるようです!
Commented by asdpc at 2008-03-10 16:27
ねねさん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
マイナスイオン…たっぷり吸いたかったのですが
「黄砂」が酷くて、ほとんど「マスク」をしていました…(泣)
こうゆうの好きですか?…でも、もうネタが…。
Commented by asdpc at 2008-03-10 16:27
csunyan2さん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
ボクもcsunyan2さんの写真でいつも「心の旅」をさせていただいてますので!^^
久し振り(?)の日本の田園風景を感じていただけたなら、うれしいことです!
Commented by asdpc at 2008-03-10 16:28
pentallicaさん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
これ…ただの薄曇りでは、こうはならなかったと思います。
予想以上に凄かった「黄砂」の影響ではないかと思います。
Commented by asdpc at 2008-03-10 16:28
xphaleneさん、こんにちは!
帰京後、過密日程に追いまくられ、コメントが遅くなりました!m(_ _)m
ボクも大抵は「街中」と「ゴミ」ばかりです…(爆)
なので、久し振りの「田園風景」…とても楽しく、刺激的でしたっ!