day's photo.

OFF

2008.3.1 広島「縮景園」にて
e0117517_0162959.jpg
e0117517_0164495.jpg
e0117517_027560.jpg
e0117517_01716.jpg


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-03-05 00:17 | photo | Comments(34)
Commented by s_photograph at 2008-03-05 07:42
おはようございます♪
お疲れさまでーす。^^
うんうん、格がちがう !(当たり前です^^;)
すいさん言いそうですね。
だってプロちゃうしぃーって。(笑)
私も最後、開き直ってUPしました!!
いや、開き直らないとUPできませんでした。^^;
盗撮した(?)AKIさん、載せちゃいました~。
Commented by sam at 2008-03-05 08:19 x
お早うございます!
まさか庭園がアップされるとは思ってもみなかったです。こ虹橋、きれいですね。(漢字がだせない。。。汗)行ってみたい。会社近くの六義園しか最近いってなかったので癒される一枚です!!
庭好きとしてはこういうのも どんどんみたいです☆
Commented by ave999 at 2008-03-05 09:04
シーン毎の光の気持良さは流石の一言です♪
楽しんでこれましたか?
落ち着いた美しい光に、
答えが既にあるような気もしますが♪
Commented by マミィ at 2008-03-05 09:17 x
ちゃんと管理されている庭園って撮りどころ満載な気がしますが
どうもあたしは風景写真が苦手みたいで
上手くまとめられないです^^;
でも、こーゆーところをお散歩するのは好きです(*´∇`*)
そんなときいつも
「あぁ、あたしは都会に住むより田舎暮らしが合ってるわぁ♪」
なんて思ったり^^
2枚目みたいなシックな梅が大好きよ☆
明日は一変、ライブハウスですね!
お気をつけて〜♪
Commented by はんぱら at 2008-03-05 10:59 x
奇麗な庭園、梅一輪を横目で見ながら…
3枚目の木の幹と葉っぱの写真がお気に入り〜♪
休暇中、路上に眼がいかず良かったですね〜
Commented by りぃ at 2008-03-05 11:55 x
おはよーございます!
「縮景園」行ったことあります~真冬でしたけど。
ゆっくりと時間が流れていくようで、丘の上でしばらくぼーっとしてました。

ステキな「OFF」を過ごされているのですね~
で、明日は…ライブ?←またまた羨ましいー(わたしは、あと10日後です♪)


Commented by suisui2007 at 2008-03-05 12:57
こんちゃ
なんか一人だけしらふだったsatomiさんの言動が非常に気になりますww
結構饒舌だったような・・・・ププッ

写真・・・・構図同じのいっぱいで笑っちゃいますね~笑
時間差でボクも出しちゃお~っと
Commented by photogarage at 2008-03-05 18:47
こんばんは!
こんなきれいな庭園で写真を撮られているので、ゆっくりされたようですね^^
3枚目の緑がいいですね~。 この写真、好きです!
たまには、路上のことを忘れてみるのはどうですか?
でも、AKIさんのことだからしっかり撮られているような気もしますが・・・(笑)
Commented by blue arrow at 2008-03-05 20:06 x
とても綺麗に撮られていますね。
草木が、とてもはっきり写って気持ちいいです(^_^)
なんと言っても、色がいいな~~って思いました。
特に、1枚目の写り込み好きです♪
庭園、自分も行くのですが地味になっちゃうんですよねσ(^◇^;)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-05 21:35
素敵な寄り道だったようですね^^
どれもこれもさすがの写真ばかりです。(当たり前か・・・(笑))
特に1枚目、私が同じ場所にいたらどう撮っていいか
分からなくなるようなシチュエーションですが、
見れば見るほど素晴らしいです^^ ぽち♪
Commented by y_and_r_d at 2008-03-05 22:26
こんばんわ。
しっかりとした描写と構図が見事です。
これは勉強になりました。
Commented by sachi-camera at 2008-03-05 23:23
AKIさん、こんばんは♪
ご実家でゆっくりされていますかぁぁ??
日頃、お忙しいと思いますのでう~んと休んでくださいね!
AKIさんが庭園を撮るとこのようになるのですね^^どれも素敵です♪
私は3枚目の写真が好き☆
Commented by juno-7 at 2008-03-05 23:33
はじめまして、satomiさんの所からお邪魔しました。
「縮景園」、だいぶ前に一度行ったことがあるのですが、
その時の記憶が蘇ってみました。
青空が写っているのでしょうか、水の青い色が
綺麗ですね。
また時々おじゃまさせてください。

Commented by いろはみち at 2008-03-06 07:56 x
おはようございます〜。
satomi☆さんもsui☆さんも、同じような写真をupされてて
仲の良さにニコニコしてました〜。
みなさんそれぞれの撮り方があり、とっても面白いですね〜。
AKI☆さんのお写真は相変わらずAKI☆さん写真ですので
安心して見れちゃいます♪いつもすてきですね〜。
ここでもやはりブルーの品の良さが光ってますよね〜♪
いろは☆
Commented by asdpc at 2008-03-07 03:26
satomiさん、こんばんは!
無事、帰宅しましたっ!
広島ではとっても楽しい時間をありがとうございました!
ボク自身、とても刺激に、そして勉強になった「時間」でした。
次回はもっと「撮影」に時間をとれるように「帰省」したいと思っています!
(しっかりソノ気…爆)

「盗撮写真」ありがとう!
髪の毛が「次元大介」の「ヒゲ」みたいに見えてかっこいい〜(喜)
Commented by asdpc at 2008-03-07 03:26
samさん、こんばんは!
無事、帰宅しましたっ!
えへへ、まさかの「庭園」です。
そうですかっ!samさん「庭好き」なのですね!
でも、ボクがこういう写真撮る機会って、今後あるかなぁ〜。
Commented by asdpc at 2008-03-07 03:26
aveさん、こんばんは!
無事、帰宅しましたっ!

とても充実した帰省でした!
いろいろと美しいものを見る事ができたので
心と頭(?)のイイ「休養」になりました。

ほんと、仰っていただいたように
いろんなトコで、それぞれの美しい「光」と
遭遇できました。

もう少し「写真」がありますので、
「帰省シリーズ(?)」にお付き合いくださいね!
Commented by asdpc at 2008-03-07 03:26
マミィさん、こんばんは!
無事、帰宅しましたっ!
ボクも結構「引きの風景」は苦手です…(恥)
なので、今回は「美しい」庭園と対峙し、
とても勉強になりました!

はい!今晩はライブハウスです!^^
Commented by asdpc at 2008-03-07 03:26
はんぱらさん、こんばんは!
無事、帰宅しましたっ!
確かに!レンズは比較的「上」を向いてくれていました!^^
ほんと、心が「キレイ」になったんじゃないかと
「勘違い」してしまう帰省の旅でしたっ!(爆)
Commented by asdpc at 2008-03-07 03:26
りぃさん、こんばんは!
無事、帰宅しましたっ!
あ!でも「冬の縮景園」ってステキかも!!

今回はいろんなところに足を伸ばした旅でした。
もう少し「帰省写真」が続きますので
よろしければご覧くださいね!
Commented by asdpc at 2008-03-07 03:27
すいさん、こんばんは!
無事、帰宅しましたっ!
え?え?
「satomiさんの言動」って、なに?ナニ?

でも、短い時間だったけど、本当に楽しかった…(T^T)
ありがとう!
Commented by asdpc at 2008-03-07 03:27
photogarageさん、こんばんは!
無事、帰宅しましたっ!
ありがとうございます!メチャメチャゆっくりしてきました!

3枚目の緑…この写真は photogarageさんの空間の使い方を参考にさせていただきました!^^

完璧に忘れました!「路上一点」のコト…最終日までは。(ニヤリ。)
Commented by asdpc at 2008-03-07 03:27
blue arrowさん、こんばんは!
無事、帰宅しましたっ!

この「縮景園」を撮影したのは「午後4時ちょい前〜午後5時」までの西日満載の時間ですので…
すいません!「色」はちょいとイジってます!(汗)

次回、どこかの「庭園」を撮る機会があったら
「情緒のある」庭園写真に挑戦したいと思っています!
Commented by asdpc at 2008-03-07 03:27
hokkaido-tairikuさん、こんばんは!
無事、帰宅しましたっ!
はい!!やはりtairikuさんの言うとおり、
『素敵な寄り道』となりました!!\(^o^)/
1枚目…正直、ココだけの話ですが…
ボクも「橋」以外は見ていませんでした…。
「橋」を「このへんに…」みたいな感じです。(暴露)
Commented by asdpc at 2008-03-07 03:27
y_and_r_dさん、こんばんは!
無事、帰宅しましたっ!
勉強だなんて…建築関係のお仕事をなさっている
y_and_r_dさんに褒められると、とても緊張!そして照れてしまいます!
でも、とてもウレシイです!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-03-07 03:27
sachiさん、こんばんは!
無事、帰宅しましたっ!
メチャメチャゆっくりしてきましたよぉ〜!!!^^
こういう庭園って滅多に撮らないので
とても緊張したし、勉強になりました。
日本の庭園って、ほんと素敵ですね!
Commented by asdpc at 2008-03-07 03:28
juno-7さん、はじめまして!
この度は、ボクの拙いブログにお越しいただいた上、
コメントまで残していただき、本当にありがとうございます!
satomiさんのところからお越しいただいたのですね!^^
satomiさんと御一緒させていただいた際に撮影した「この水面」…
確かに、水面に写った「青空」ですが、ちょっとレタッチで「色」を強調しています!
後程、ボクもお邪魔させていただきます!
今後とも宜しくお願いいたします!
Commented by asdpc at 2008-03-07 03:28
いろは☆ちゃん、こんばんは!
無事、帰宅しましたっ!
ほぼ「同アングル」での撮影…冷や汗が出る程、キンチョーしましたっ!
お二人とも、独自の世界観を持ってらっしゃるので
ボクの「毒気」が悪影響を及ぼすのではないかと
ドキドキもんでしたっ!(汗)

ふふふ、この「ブルー」の出し方は
「ボク」と言うよりは「いろは☆ちゃん風」を
かなり意識していますっ!(きっぱり)
Commented by makochi09 at 2008-03-07 12:06
こんにちは広島へ寄っていく・・ってオフ会だったのですねぇ・・
stomiさんちと楽しい撮影会・・羨ましかったよん。
かなりAKIさん緊張してたとか?
盗撮写真もしっかりと拝ませていただきましたぁーー。

間近でプロの写真の話聞けたり、撮り方とかのアドバイスとか
受けられるなんてめったにない機会だから
いいなぁ・・とか思っちゃいました。
最後の写真、水鏡がとても綺麗ですね。
水のブルーがとてもきれい
Commented by pentallica at 2008-03-09 13:52
こんにちは!
昨日梅を撮りに大阪城まで行ってたんですが、
なかなか、上手く撮れませんでした~(爆)
なので、2枚目の梅のアングルに感心しちゃいました。
それと、池のブルーにも感動しちゃいました。(^^)
Commented by asdpc at 2008-03-10 09:48
真琴さん、こんにちは!
そうなんです!オフ会だったのです〜!
かなり緊張しましたっ!

一緒に撮影できたのは時間の関係で
1時間ちょいだったので、次回(?)は
もっとゆっくり撮りたいと思います!^^
Commented by asdpc at 2008-03-10 09:50
pentallicaさん、こんにちは!
実は、今回のmini撮影会、「広島城」の案もあったのですが
「縮景園」に決めさせていただきました…ポリポリ。
お城って難しいです。本当に。
Commented by 聖那☆” at 2008-04-09 20:54 x
はじめまして、AKIさん♪
ネットいろいろ拝見してる内に
こちらに辿り着きました~☆

「縮景園」、先月、はじめて
広島を一人旅致しまして
最後に訪れた所でしたので
なんだか、こんな美しく撮影されてて
プロのかたは、やはり違うナァ~
と感動致しました☆

私は、最近写真をはじめたばかりですので
良くわからず写してるのですが☆

AKIさんの素敵なブログ、
これからも拝見させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by asdpc at 2008-04-10 12:39
聖那☆”さん、こんにちは!
お返事が遅れ、スミマセン!
この度は私の拙いブログにご訪問いただいた上、コメントまでいただき
ありがとうございます!
広島一人旅ですか…イイですね!^^
ボクは広島県の出身なんでとてもウレシイ気持ちになりました!(^^)

後程、ボクもお邪魔させていただきますっ!
今後とも宜しくお願いいたします。