day's photo.

いざっ!

明日から六日間程、帰省します。
加えて、明日は『お楽しみ企画』の為に「広島」で途中下車して1泊します。\(^^)/

実家にはインターネット環境が備わっておりませんので、更新と皆様のトコロへのご訪問が出来ないかもしれません…寂しい。(T^T)
でも「撮影→MacBook(現像・レタッチ)→miniSD経由でケータイ→更新」という手もありますが…
前回の帰省時、ケータイ料金がモノ凄いことに…汗

でも!しっかり!『広島』でも『山口(実家です)』でも!
「路上一点!」頑張って来ますっ!(^^)v…て、他のモノ撮れよ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
e0117517_722276.jpg
e0117517_9272447.jpg
追記:2008.2.29 AM9:18-----------------------------------------------------
上の写真はボクが住んでいる団地の外周路です。
この道には写真のようにたまに「缶」が転がっている程度です(掃除のおじさんやおばさんがいつもキレイにしてくれますから)。
そして、写真の左上方向に歩いていくと道が分岐しているのですが、その分岐を「左方向」に進むと、下の写真の「右上」に繋がります。
分岐してすぐ、この路は「路上一点主義」の『舞台』へと様変わりを遂げます。
これまでにアップした「路一」のほとんどが、下の写真の右側の「側溝の蓋」の上、もしくはその横の草むらで撮ったものなのです。


SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Sat Feb 09 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-02-29 07:24 | photo | Comments(46)
Commented by sheermanon at 2008-02-29 07:45
おはよう。
そして 行ってらっしゃいませ♪
この道のように お仕事に まっしぐら…に向かわれる姿を
想像してしまいました。
山口… 途中下車して下さい…笑

ご実家で どうぞ ごゆっくりと羽根を休めて下さいね。 

Commented by sam at 2008-02-29 08:57 x
きたーー!!
朝から興奮ですよ!!!ヒットです!!欲しいです。
私はこの感じに惚れ込んでます〜〜。右上のアバウトのとこの写真も☆
中学の時に写生でアスファルトを描いた者としてなんだか今日の写真は嬉しいです。
Commented by asdpc at 2008-02-29 11:49
sheermanonさん、こんにちは!
まっしぐらです!…下向きですが。(爆)
では、次回はsheermanonさんのトコで途中下車しますっ!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-02-29 11:49
samさん、こんにちは!
そう、蒼いアスファルトですよ〜!!
気に入ってもらえてヨカッタです!^^
Commented by casta6c at 2008-02-29 12:02 x
この痛んだアスファルトが演出効果?を上げていたんですね。(笑)
お気を付けて。
Commented by りぃ at 2008-02-29 12:21 x
おはよーございます!
9日の日曜日、うちの町内では「空き缶拾い」があるそうです(参加するのは母ですが…)。
土手~河川敷とR2バイパスの側道付近。「空き缶」以外にいろんなものがあると思います。
先にゴミがあったら、次の人も何も思わず捨てるだろうけど、なければ少しは違うのかなぁと。
掃除している姿を見かけたら、なおさら(…であってほしいです)。
AKIさんのご近所も同じではないでしょうか。

明日、新型の700系に乗られるんですねー!(チラ見してきました)笑
西日本でしか走ってないけど、「レールスター」のボディーカラーが好きです♪

お母さま お誕生日おめでとうございます。

AKIさんの好きなものをいっぱい作って待っていらっしゃると思います!
ステキな休日を~
Commented by tolliano_papan at 2008-02-29 17:43
こんばんは^^;

1枚目、写真展のポストカードみたいっす。
視点の誘導が気持ちええっすね♪

おっ、帰省っすか、どうぞお気をつけて^^;
↑え、N700系、ひゃ~憧れなの~♪
Commented by m_ymdman at 2008-02-29 18:40
こんばんは。
格好いい!「路上一点主義」カバー写真ですね。^^
道路を見ていると、今までの写真を思い出ますね~。
このアスファルトの先に、あのゴミ達があるとは...
あ、実家お気を付けて。^^
Commented by naturaltone at 2008-02-29 19:32
AKIさん、こんにちは。
1枚目のお写真は左上方向に、2枚目のお写真は右上方向に、
それぞれの道のゆく先が気になります^^
でもAKIさんのお言葉を拝見して、やはりこのすぐ近いところで
あのお写真たちが撮られた現実を思うと・・。
これからしばらくお休みなのですね、またお写真楽しみにしています。
お母さまのお誕生日のお祝いをされるのでしょうか?^^おめでとうございます^^
いつもとってもお忙しそうですので、ごゆっくりと帰省を楽しんできて下さいね。
Commented by xphalene at 2008-02-29 19:56
こんばんは。
色々な場所で撮ってるのかと思いました。

携帯で画像データを送るのは料金がかさみますよね。
帰宅してから更新するのがよろしいかと。
楽しみにしてます♪
Commented by photogarage at 2008-02-29 20:06
こんばんは!
↑写真からはいつものゴミが想像つきにくいのは、やっぱりAKIさんの
撮り方のせいですよね^^
どうしても爽やかに感じてしまうんです。そして、AKIさん自信も!(爆)
お土産写真、楽しみに待ってま~す^^
気おつけて、そして存分に楽しんで来てください。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-29 21:52
帰省ですか、久し振りのお休みでは?
山口県って温暖で居心地の良さそうなイメージがあります。
広島に「寄り道」ですね(笑)
私の経験から寄り道する所にはいい被写体が必ずあります!(きっぱり)
まあ、でも無理せずにのんびりとしてきて下さいね^^
Commented by blue arrow at 2008-02-29 22:25 x
光の射し方が、いいですね。
アスファルトが、良い感じに光っています。
帰省先での路上一点主義、帰ってからのアップ楽しみにしています。
気をつけて、帰省してくださいね^^
Commented by ave999 at 2008-02-29 23:30
AKIさんの世界は舞台裏から既に、
美しい作品になってしまいますね・・・

お土産写真を楽しみにしています♪
たっぷりと楽しんで来て下さいね!!
Commented by Con-Nature at 2008-03-01 00:52
山口に行ったらゴミの路上一点主義が撮れなかった・・・
と言うことになると良いですね(^^)
では、お気をつけて行ってらっしゃい!
お土産の写真待ってます。
Commented by asdpc at 2008-03-01 02:49
casta6cさん、こんばんは!
確かに!それは言えますね!^^

ありがとうございます!行ってきま〜す^^
Commented by asdpc at 2008-03-01 02:50
りぃさん、こんばんは!
それは素敵なイベントですね!^^
まずは!行動ですね!

帰省の度に、徳山から両親と何処かへ行く際に
「レールスター」はよく乗りますよ!
カッコイイですよね!^^

ありがとう!行ってきま〜す^^
Commented by asdpc at 2008-03-01 02:50
tolliano_papanさん、こんばんは!
1枚目、気持ちいいですか?
そう言っていただけると、とてもうれしいです。
撮影の際は、結構しゃがんだ体勢だったのでキツかったですが…爆

へへへ。乗りますよ〜!N700系^^

ありがとうございます!行ってきま〜す^^
Commented by asdpc at 2008-03-01 02:50
m_ymdmanさん、こんばんは!
するどいですね〜。@@
確かに、この写真は「ブック」を作成する際に
表紙にと計画中の写真です!^^

ありがとうございます!行ってきま〜す^^
Commented by asdpc at 2008-03-01 03:10
YUKIさん、こんばんは!
毎年、帰省するのはボクの仕事がヒマな9月頃で
ちょうど、父の誕生日とあたっていました。
例のウエア「1000カット」の仕事の関係で
ちょうど母の誕生日付近がボクの例年の繁忙期。
今年はなんとか間に合わせようと思ったのですが
どうしても外せない仕事が入り、やっぱり間に合いませんでした…。
来年こそは!

ありがとうございます!行ってきま〜す^^
Commented by asdpc at 2008-03-01 03:10
xphaleneさん、こんばんは!
確かに「全部」という訳ではありませんが
ほとんどは、この近辺(およそ1kmくらいの範囲)です。

心遣いあちがとうございます!
では、行ってきま〜す
Commented by asdpc at 2008-03-01 03:10
photogarageさん、こんばんは!
いつものような「グロ美しい(自己満足ですが…)」を目指した「レタッチ」を
施してないからじゃないかと思いますが、そう言っていただけると
とてもうれしいです!
なんとか、お土産になるような写真を撮れるようがんばります!

ありがとうございます!行ってきま〜す^^
Commented by asdpc at 2008-03-01 03:10
hokkaido-tairikuさん、こんばんは!
そうですね〜まとまったお休みは久し振りです。
tairikuさんのような素敵な「寄り道写真」が撮れるとイイのですが…。
週間天気予報を見てみましたが、東京のほうが5〜6度、気温が高いようです。

ありがとうございます!行ってきま〜す^^
Commented by asdpc at 2008-03-01 03:10
blue arrowさん、こんばんは!
帰省して、ゴミ…というのもなんなので
「路上一点/ネイチャー編」にでもしようかな〜
あ〜でも、ゴミを探してしまいそう〜。(爆)

ありがとうございます!行ってきま〜す^^
Commented by asdpc at 2008-03-01 03:13
ave999さん、こんばんは!
美しいだなんて…照れてしまいます…が!とてもとてもウレシイです!^^
この「2点」に関しては「陽の位置と向き」にかなり助けられたと思います。

がっつり楽しんで、お土産になるような写真を撮れるようチャレンジしてきますっ!
Commented by asdpc at 2008-03-01 03:13
Con-Natureさん、こんばんは!
たしかに!やはり郷里で「ゴミ」を撮るのも…。
でも、日本全国どこでも「ゴミ」は「ゴミ」
しっかり撮って来たいと思います!

ありがとうございます!行ってきま〜す^^
Commented by at 2008-03-01 07:54 x
今日、缶のポイ捨てを目の当たりにしました。
20代の男が自転車を結構な速さでこぎながら、飲み終わるやいなや
まったくなんのためらいもなく、すぐよこの茂みへポイっと(ーー;)
捨てる方向を見もしませんでした。
この男に子どもができたら親を見て同じことするんだろうな。。。

さて、AKIさん、はじめての新型のぞみ、存分に楽しんでくださいませ!
行ってらっしゃーい^^
Commented by yukarihoarau at 2008-03-01 11:10
こんばんは~。
いいですね、お休みゆっくり楽しんで来て下さい!!
東京とはまた違った風景、AKIさんのお写真楽しみにしてます☆

私も里帰りしたいな~♪
Commented by pentallica at 2008-03-01 20:52
こんばんは!
帰省先でのお写真、期待していますよ~!
路上一点主義がとても楽しみです。

上のお写真は、路上一点の舞台なんですね。
荒れた路面が妙に現実的な感じがします。

それでは、お気をつけて。(^^)/
Commented by csunyan2 at 2008-03-01 21:36
AKIさん、気をつけていってらっしゃ~い。
路上一点主義は日本中どこでもいつでも撮れること請け合い。
一枚目、良く見かけますよね、通常すぎて写真撮る気にもならないのに・・・
こうやってAKIさんの作品になると考えさせられます。
冬の日向に翳る缶・・・・ですね。

ガードレール、こうやって見ると日本特有かもしれない・・・・^^
Commented by newyork-man at 2008-03-01 21:41
こんばんは、帰省道中お気をつけて。

広島での写真を楽しみにしております。
最近はホテル(で、泊まられるのかな?)でもネットがつなぎ放題の所が
増えているので、料金の心配は無用かと/笑
ではでは!
Commented by いろはみち at 2008-03-02 01:21 x
こんばんは〜。
あれれ、もう帰省の時なのですね〜。
南の方ですから少しはあたたかいと思いますが、
道中どうぞお気をつけて、いってらっしゃいませー。
路一を帰省先でも?? むふふ、すこしはお休みくださいませ。
このニ枚のお写真、せつな〜ぃ感じもしますが
さすがすてきなお写真ですね〜。
いろは☆
Commented by y_and_r_d at 2008-03-02 23:05
こんばんわ。
我が家の前でも路上一点主義、撮れます。
風が強い日は玄関前一点主義でもいけます。
帰省、気をつけていってきてください。
Commented by マミィ at 2008-03-03 05:03 x
ご実家は山口でしたか^^
ということはマミィの所を通過しての帰省ですね。

そろそろ山口フォトを連れて帰宅でしょうか(*'ー'*)ふふっ♪
楽しみにしております☆
Commented by makochi09 at 2008-03-03 13:31
AKIさんは実家に帰省なんですねぇ・・
広島で途中下車して一泊するんですね
そこでは何か撮るのかな?
広島でも山口でも路上一点期待しています。

しかし身近な変哲もないアスファルトがどうしてこうもかっこよくなるのかぁ・・
ほんと写真みるたび・・ため息。
2枚目のブルーがかったアスファルトが好き
道のカーブのラインがまたいいねぇ・・
ではお帰り楽しみにしているよぉ・・・・・・。
Commented by suisui2007 at 2008-03-03 16:44
スマップ中井君似のAKIさん こんにちは
↑みんなに教えてあげたい・・・・

先日はどうもありがとうございました!
バンブーロッドむちゃくちゃ興奮しちゃいましたwww
いつかあれで大物釣りあげたいです!

何かAKIさんを知って観ると写真も違って見えます・・・ププッ
特にこだわりがw

疲れ残っちゃったんじゃないですか?
ボクは二日酔いにはなりませんでしたが未だにけだるいっす・・・・苦笑

これに懲りずまた遊びに来て下さい!
Commented by asdpc at 2008-03-04 22:33
淳さん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありません!
「郷里・山口」より、返信させていただきます!!

う〜ん、最低ですね…。もし投げ捨てた先に「人」がいたら
怪我をしたかもしれないというのに…

新型のぞみ…速い〜!!(その分ちょっと揺れるかな?)
とても快適でした〜!!
Commented by asdpc at 2008-03-04 22:33
yukariさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありません!
「郷里・山口」より、返信させていただきます!!

不思議なもんで、結構、路上を「気にしない」生活が続いております。
(自分でもちょっとビックリしています…爆)

yukariさんの撮る「日本の風景」を見てみたいですね〜!^^
Commented by asdpc at 2008-03-04 22:33
pentallicaさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありません!
「郷里・山口」より、返信させていただきます!!

不思議なコトに路上を気にしない生活が続いております。
あえて見ないようにしてるワケではないのですが…。

あと、1日半…どうなるかなぁ〜。
というか、みぞれ混じりの「寒い日」が続いております。
Commented by asdpc at 2008-03-04 22:34
csunyan2さん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありません!
「郷里・山口」より、返信させていただきます!!

ボクも、そう思いますし「やっぱり撮っちゃうんだろうなぁ〜」と思っていましたが
なぜか「路一」は未だに撮っておりません…。
ていうか、すごい寒い日が続いていて…。泣

そうか…ガードレールって日本特有のモノなんだ…。
Commented by asdpc at 2008-03-04 22:34
newyork-manさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありません!
「郷里・山口」より、返信させていただきます!!
広島は1泊で、なおかつ呑み会でホテルに入ったのがAM3:00頃…
そのままぶっ倒れてしまいました!^^
Commented by asdpc at 2008-03-04 22:34
いろは☆ちゃん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありません!
「郷里・山口」より、返信させていただきます!!

寒い!『寒過ぎる日』が続いております〜!!
昨日は両親と「萩」方面の温泉に一泊で行ってきました。

ゆっくり休んでいます!自分でも意外ですが「路一」を忘れて…。^^
Commented by asdpc at 2008-03-04 22:34
y_and_r_dさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありません!
「郷里・山口」より、返信させていただきます!!

そうですね…今や「路上一点」はどこでも撮れてしまうというのが
悲しい現状ですね…。はぁ〜。

ありがとうございます!楽しんでます!^^
Commented by asdpc at 2008-03-04 22:34
マミィさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありません!
「郷里・山口」より、返信させていただきます!!

すみません!失礼して「通過」させていただきま〜す!^^
帰宅は3/6日なのですが、そのままライブハウスに直です!
Commented by asdpc at 2008-03-04 22:35
真琴さん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありません!
「郷里・山口」より、返信させていただきます!!
広島では、楽しい時間(食・酒・写真)を、駆け足(半日)で過ごして来ました!
山口はなんかとても「寒い日」が続いています〜

ありがとう!ボクも2枚目の「ブルー」…気に入ってますっ!^^
Commented by asdpc at 2008-03-04 22:35
suiさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありません!

こちらこそ、先日はお世話様でしたっ!^^

楽しかったなぁ〜。あんな風に「写真」を楽しんだのは
ほんと!久し振りでした!
「お二人」には感謝の気持ちでいっぱいです!
またやりましょうね!(^^)v

だ〜か〜ら〜「似てない」って!^^