day's photo.

salon

2月19日
先日お話した、ブログを通じて知り合ったヘアスタイリストのShingoくんの所属するヘアサロンの作品撮りをしてきました。
当初の予定を大幅に超過(PM11:00撤収!@@)してしまいましたが、原宿ロケ・サロン内ポートレイト等々、とても楽しい時間をすごさせていただきました!
皆さんのご協力に感謝の気持ちがいっぱいのほんとうにありがたい1日でした!^^
e0117517_593918.jpg
e0117517_5114079.jpg
Make : Takako Kuroki
Model : Masayoshi Yamakawa / Yuki Miyamura
Clothes : GOMME
Hair : Morio from London Creative Team

FUJIFILM FinePix S3Pro + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.3


追記:2008.2.21 PM14:30-------ライティング構成------------------------------

●【写真・上】この写真のライティングは「ファッション」でよく使われる構成で「日中シンクロ(逆光による影をストロボを利用して起こす…など)」のバリエーションです。太陽光より「2段」ほど明るい光を2400wの大型ストロボをfull発光させて作り、ソフトBOX越しにモデルさんの(向かって)左側面(太陽と真逆)から当てています。そして露出をそのストロボ光に合わせ「背景」を「アンダー露出」にしています。今回の場合は、上記のセッティングに「やや」影を起こすためにカメラ位置・右から、もう1灯補助ストロボを弱く当てています。よ〜く見ると、モデルさんの前足のブーツのつま先でライトが確認できます。先端の「点光源」が2400w、その右に「極小さくみえる点光源」が補助ストロボ(この二つの点光源の中心、地面から20cmくらいのところがカメラ位置です。)、側面が太陽光です。
通常のポリシー(光源はひとつ(太陽)、もしくは…影は一方向)からは外れます(モデルさんの影と金網の影が逆方向で2つ存在しています)が、コレはこれでカッコイイかなぁ〜と思い、ボクのよく使うライティングのひとつです。

●【写真・下】この写真のライティングは、ボクが勝手に「古畑任三郎ライト」と呼んでいるライティング(単なるバックライトです)のバリエーションです。1200wのストロボをモデルさんの後方(約2m)から後頭部やや下あたり(カメラ位置から見て)に、ストロボヘッドを「若干」上に向け発光させています。そして、顔のライティングは通常「この写真」のような場合はトレペ越しの「トップライト」となるのですが、スタジオと違い「天井高」が低いサロン内のため、ライトのセッティングが困難だったので、モデルさんの頭上(約80cm)に「レフ板」をセットし、後ろのストロボ光をバウンスさせて当てています。後ろのストロボを「若干上向き」にした理由は、このレフ板で光を拾い易くするためと、肩のハイライトを「ライン状」に細くする為(いわゆる「削りのライト」の極細版)です。また「レフ板」の角度はモデルさんの「あご」に光が当たる角度にセットしています(レフ板の手前(カメラ側)を開いて(上げて)いくと「顔」への反射も上がっていき、アゴに当たりません)。耳の下からあごの先端までのラインをライトで出そうかなぁ〜と思いましたが、そうすると顔に見る人の視線がいってしまいそうので、今回は止めました(あくまで主役はヘアースタイルなので)。逆光の1灯ライティングなのに全体的に柔らかく光が回っているのは、サロンの天井・壁が「白(クリーム)」かった為、上手い具合にストロボ光が回ってくれたおかげです。
…と、こんな感じです。^^

あ、そうそうこの2点の写真…ボクにしては珍しく「ノーレタッチ」です…が、これから追い込み作業をする予定です。(^^)v
by asdpc | 2008-02-20 05:14 | work : salon | Comments(55)
Commented by sam at 2008-02-20 06:03 x
おはようございます。

カッコイ~!目覚めに最適なスカっとする画ですね。
Commented by asdpc at 2008-02-20 10:08
samさん、早起きですね〜@@
ボク自身、昨日の「撮影」はスカっとしましたっ!@@
現場の雰囲気最高!な仕事はやはり楽しいっす!^^
現場はモデルさん、スタッフ、ボクらなど14名程の大所帯でしたが
みんな気さくな人ばかりで「テンション」あがりっ放しでしたっ!^^
Commented by いろはみち at 2008-02-20 11:19 x
おはようございます〜、、ってもうお昼?(笑
今日はお休みなので、みなさんの所へコメントの旅♪〜♪☆*
路一もAKI☆さんのすごい一面だけど、
こういうテンションで撮られるお写真もAKI☆さんっていう感じがします。
とにかく、恰好いいですよね〜。こちらまでその現場の
雰囲気が伝わってきます。
刺激的な方たちとわぃわぃムードをあげながら撮影した後は
スカ〜ッとコーラじゃなくて、お酒を浴びる??
とってもテンポの良い感じ、、、いいですね〜。
いろは☆
Commented by tatsuya_kitao at 2008-02-20 11:51
AKIさん、こんにちは!
(今日も代休ですが、風邪気味のため家でおとなしくしています)

お仕事お疲れさまでした。
1枚目は、お得意の「広角+斜め」ですね。カッコイイです。
(個人的には、少しノイズが欲しい感じがします)
ところで、ゴーストが出ていませんね。(このレンズ、ゴーストに強いですね)

3枚目は、意欲的ですね。これは、かなりインパクトあると思います。
Commented by at 2008-02-20 12:05 x
なにかをつくりあげる現場、きっと熱気ムンムンで楽しいでしょうね!
その空気が伝わるようにぴんとはりつめた作品。
3枚目はとくにすごいなーと思いました。
詩とのコラボもこれまた楽しいですねー。
写真が違う雰囲気を持って語りかけてくれてます。
Commented by casta6c at 2008-02-20 12:35 x
こんにちは。
プロの写真、しかと拝見しました!(^-^) v

そういえば最近、撮影の他居合いしてないなあ。
時間が掛かりそうなので、カメラマン任せ・・・。
反省してます。

って、旅もの取材すらカメラマンとライターの経費しか出ないし、
締め切りキビシイし・・・ブツブツ・・・。
Commented by blue arrow at 2008-02-20 12:47 x
ポートレートも、カッコイイですね♪
1枚目はもちろん、2、3枚目も、何か訴えかけるようで好きです。
ここに来ると、勉強にもなり、刺激にもなります。
これからも、素晴らしい写真を見せてくださいね(^_^)
Commented by m_ymdman at 2008-02-20 13:04
こんにちは。
プロの写真ですね~、格好いいです。
どうしたらこういう写真がとれるのか...凄いです。
詞も、写真とマッチしてますよね。
路上一点主義と、詞も良さそうな感じがします。^^
Commented by りぃ at 2008-02-20 13:29 x
こんにちは~
こちらでは、お久しぶりです
1枚目の『空の色』、大スキです!

いつの日か…
「正式に」AKIさんに撮っていただけるよう日々精進したいと思います。。。

と、気合だけは十分です(笑)
Commented by yukarihoarau at 2008-02-20 14:41
こんにちは~。
素敵ですねー。
2枚目、後ろからの光でモデルさんの髪のフワフワ感が際立ってますね!
触りたくなる~(笑)
Commented by makochi09 at 2008-02-20 16:06
こんにちは・・入った瞬間・・うわっ。。かっこいい写真って思っちゃいました
モデルさんの男性がセクシーで・・惚れ惚れ
斜め角度の金網も空もビルも無駄がない撮り方
2枚目の女性はふわっとした髪の毛に光が当たっていて
すごくかっこいい
やっぱこうゆうの見ちゃうと・・プロだなって思います。
さてポエムの紹介どうもです。

Commented by newyork-man at 2008-02-20 18:10
かっこいい写真ですね~。
隅々までプロの技が光ってますね。

二枚目の写真ってストロボを後ろからリモートで炊いてるのですよね。
後、正面からの光源ってどうされてるのですか?
スタジオ撮影にも実は興味がありまして、
お知恵を拝借させてください~/笑
Commented by photogarage at 2008-02-20 19:33
こんばんは!AKIさん
こういう写真を見ると、あらためてプロの方は凄いなぁ~、と
しみじみ感じながら見ています。 相変わらず、かっこいいです!
よい雰囲気での楽しいお仕事は、より良い結果がでますよね^^
写真、詩、音楽、それぞれが丁寧に作られ、丁寧に選択され
合わさり、ひとつの作品に・・・。 これも相乗効果出ていますよね。
Commented by csunyan2 at 2008-02-20 21:02
AKIさん、こんばんわぁ。
>とても楽しい時間・・・・の中でお仕事できるのって、本当にいいですね。写真からその様子が伝わってくるようです!

双方とも光と影、はじめ見たとき、どちらかというと光を意識しているように見えたんですが・・・↓の記事のことを思い出して・・・・
一枚目、太陽を背にしているのに、左からの光でできた影のため、顔や髪がとってもシャープに。どちらかというと小さめに写した頭なのにとってもインパクトがあって浮き上がるよう。すっげ~~~。
2枚目もバックの光で髪が際立っている反面、女性の顔がとても柔らかいトーンで、美しい!やっぱり凄いやAKIさん!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-20 22:34
さすがプロの作品ですね。
グッと惹きつけられました、素晴らしいです。
同じFUJIのカメラを使っていてこうも違うとは・・(当たり前か・・・^^;)
私ももっと勉強したいと思います^^
Commented by tolliano_papan at 2008-02-21 06:37
おはようございます^^;
ひゃ~、かっちょいい~♪
むひ~、さすがだぁ~^^;

ポエムもステキでしたわ♪
Commented by y_and_r_d at 2008-02-21 08:20
こんにちは。
クールなライティングがさすがです。
東京の「今」が写ってますね。
Commented by sheermanon at 2008-02-21 22:00
こんばんは
わあ 二枚目のお写真の この空気を含んだ軽やかなスタイル
素敵ですね♪
それにしても プロの技 毎回 満腹になっています。

ポエムも拝見しました。ステキでした♪
Commented by asdpc at 2008-02-21 23:24
いろは☆ちゃん、こんばんは!
お返事が大変遅れてしまい、ごめんなさいっ!
ほんと、いつになく(?)ハイテンションでした!
しかも1日中!!^^
さすがに「打上げ!」とまでは行きませんでしたが
やはり刺激を受けた日は、それだけで『スカっ』とするもんですね!
Commented by asdpc at 2008-02-21 23:24
tatsuyaさん、こんばんは!
お返事が大変遅れてしまい、すみません!
まだ、ノーレタッチなので、今後の「追い込み」できっと
「ノイズ」のご登場!となると思います。^^
ほんとはゴーストに出て欲しかったんですが…。
なかなか強いです、このレンズ。
Commented by asdpc at 2008-02-21 23:25
淳さん、こんばんは!
お返事が大変遅れてしまい、すみません!
たしかに「ロケスタッフ」の周りは、他と比べて
温度が高かったと思います!(爆)

ボク自身、写真に「詩」を付けてもらったのがはじめてなので
とても新鮮な気分です。
ボクなんかの写真を使っていただいて、とてもうれしかったです。
Commented by asdpc at 2008-02-21 23:25
casta6cさん、こんばんは!
お返事が大変遅れてしまい、すみません!
たしかに最近、予算がキビシイですよね〜
物撮りなんか、大抵スタジオを使わず
自宅に送られてきたりします。
デザイナー、クライアントの立ち会いなし。
「オールお任せ」…
気が楽ではあるけど、プレッシャーもあります。
Commented by asdpc at 2008-02-21 23:25
blue arrowさん、こんばんは!
お返事が大変遅れてしまい、すみません!
ゴメンナサイ!!!
せっかく気に入っていただいたのですが
2枚目は、諸事情で一旦下げました。m(_ _)m
これからも出来る限りよろこんでもらえるよう
精進を続けますっ!!
Commented by asdpc at 2008-02-21 23:25
m_ymdmanさん、こんばんは!
お返事が大変遅れてしまい、すみません!
ほんと、今回ボクの拙い写真に「詩」を付けていただいた
真琴さんには感謝の気持ちで一杯なんです。

そして、それに気を良くしたボクも実は思っていました。
誰か「路一」に「詩」を付けてくださ〜い!!^^
Commented by asdpc at 2008-02-21 23:25
りぃさん、こんばんは!
お返事が大変遅れてしまい、ごめんなさい!
この写真、基本的な考え方は「curve」と同じです。
(「curve」は合成ですが…。)
りぃさんの作品、とても素敵ですよ!
ボクなんかでよければ、いつでも撮らせていただきます!^^
Commented by asdpc at 2008-02-21 23:25
yukariさん、こんばんは!
お返事が大変遅れてしまい、ごめんなさい!
2枚目を気に入っていただいて、とてもウレシイです!
やはり、美容院の為の撮影なので
髪に注目していただけるのは、感激です!
とりあえず「一安心!」といったところです。
ありがとう!!
Commented by asdpc at 2008-02-21 23:26
真琴さん、こんばんは!
お返事が大変遅れてしまい、ごめんなさい!
なかなか、するどい!
すべて、ボクが拘って撮った部分ですよ!!^^
「詩」を付けていただいて、ボク自身、自分の写真を客観的に見るコトができ、
とてもウレシク思っています!(ちょっと、照れくさいですが…ポリポリ。)
ほんとうにありがとうございました!m(_ _)m
Commented by asdpc at 2008-02-22 02:09
newyork-manさん、こんばんは!
お返事が大変遅れてしまい、すみません!
ご質問いただいた「ライティング」に関しては
記事内に追記させていただきました!^^
Commented by asdpc at 2008-02-22 02:09
photogarageさん、こんばんは!
お返事が大変遅れてしまい、ごめんなさい!
確かに、仕事場の雰囲気は大事ですね!
それによって「あと一押し」が出るような気がします。
ね〜真琴さん、センスいいでしょ!^^
Commented by asdpc at 2008-02-22 02:09
csunyan2さん、こんばんは!
お返事が大変遅れてしまい、ゴメンなさいっ!
うん!そうですよ!
しっかり「光」を意識してますよ〜。
ただ、その「方向性」の問題なのです。
「ココを影にするには、ライトはココ」みたいな…。
2枚目は上に追記したように、比較的ライティングは簡単なものですが
やはり、「影」になるのは「ココまで!」というようにレフ板の位置を決めるのに
ちょっと手間がかかりました。
やはり、女性の写真ですから「美しい」と言っていただけるのは
最高の褒め言葉です!ありがとう!!(泣)
Commented by asdpc at 2008-02-22 02:10
hokkaido-tairikuさん、こんばんは!
お返事が大変遅れてしまい、すみません!
たしかに、S3Proじゃなかったら
1枚目の写真で「太陽」は外していたかもしれません!
おそるべし「ハニカム」って感じですね!^^
でも、ほんとうに、この広いラチチュードを巧みに使いこなしているのは
tairikuさんのほうですよ!(本心)
Commented by asdpc at 2008-02-22 02:10
tolliano_papanさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、すみません!
むひ〜、ありがと〜♪

ポエムも読んでいただきましたかっ!
これまた、ありがと〜^^
Commented by asdpc at 2008-02-22 02:10
y_and_r_dさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、すみません!
うっ!シビれるコメント、ありがとうございます!
広告をやらせていただいている人間にとって
「今」とゆう言葉ほど「敏感」になっている言葉はないと思います!^^
Commented by asdpc at 2008-02-22 02:10
sheermanonさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、ごめんなさいっ!
「空気を含んだ…」ん〜!!うれしいっ!!(^o^)/
その為の逆光撮影でした!
「満腹」はよくないので「八分目」くらいに見てくださいね〜(笑)

ポエムも読んでいただき、ありがとうございます!
真琴さん、ブログ以外に「ポエム」のページも持っていますので
そちらもぜひ!ご覧になってみてくださ〜い!!<(_ _)>
Commented by ave999 at 2008-02-22 18:38
ご訪問ありがとうございました♪
あまりにもハイレベルで、
あまりにも私が大好きな作品ばかりで、
正直、困っています♪
久しぶりにテンション上がっています♪

リンク頂戴させて頂きます。
これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by un-chat at 2008-02-22 21:05
AKIさんかっくいいですね〜!!!!
この作品の裏には沢山のプロフェッショナルがいらっしゃるかと想像するとワクワクします。

シンクロはまだ覚えたてで全然ナチュラルに出来ないので頑張ってクリアしたいです!
お仕事、頑張って下さいね。
路上、もね♪
Commented by saochan7k at 2008-02-22 22:28
すごいお写真ですね^^
プロですよ、これは!!広告とか雑誌とかに普通に出てきそうです^^
私もリンクをいただきに来ました。
これからもよろしくお願いします!!
それにしてもすごいです!!

ポチッと押していきます♪
Commented by asdpc at 2008-02-23 01:15
ave999さん、こんばんは!
早速、ご訪問いただきありがとうございます!
ボクもave999さんのお写真、大好きです!
正直、「グっ」と来てしまいました!

リンクありがとうございますっ!ボクも頂きました!^^

こちらこそ!今後とも宜しくお願いいたします!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-02-23 01:15
ねねさん、こんばんは!
そうなのです!ボクひとりでは決して創れない写真なのです。
よってたかって一人一人が「力」を出し切る現場は
やはり、熱くて刺激的ですよね!

シンクロ…実は、以前「師匠」にボクのあだ名を付けていただいたのですが
それが「日中新九郎(ひなかしんくろう)」でした…
そう!読み方変えれば「日中シンクロ(にっちゅうシンクロ)」です。(爆)
Commented by asdpc at 2008-02-23 01:24
saochan7kさん、こんばんは!
今回の写真はサロンのDM等に使われるようです。

リンクとポチッ!ありがとうございます!^^
ボクもリンク頂きました!!^^

Commented by s_photograph at 2008-02-23 01:44
こんばんは♪
久々の夜更かしです。

とてもAKIさんらしい、カッコイイお写真。
やっぱりステキですね!
とても気持ちがのっているのが、お写真からも文章からも伝わってきます。

真琴さんの詩も拝見しました~。
さすがっ!!
おふたりのコラボ、これまたいいですね~。^^
Commented by asdpc at 2008-02-23 04:00
satomiさん、こんばんは!
久々の夜更かしタイムですね〜!^^
ボクも、今週はてんやわやです〜!!(汗)
月末の為に、もうフル稼働状態です…(泣)

確かに、この日は「テンション」上がりまくりで
自宅に帰ってからも、かなり目がギンギンでした。(危)

真琴さんの詩、見ていただきましたかっ!^^
さすがの詩ですよね〜。
ボクなんかの写真を使っていただいて、感謝感謝ですっ!(^^)v
Commented by suisui2007 at 2008-02-23 09:53
おはようございます
一年近くAKIさんの写真見てるとポスターなんかあったら「あ、これAKIさんの作品じゃない?」って気づけそうに思えますw
作家と同じでオリジナリティーがあるってことなんでしょうね?
そんな風に自分の世界が作れたらいいなぁ
Commented by pentallica at 2008-02-23 13:02
こんにちは!
コメント、メチャ遅れました・・・^_^;
さすがのプロの技というか・・・素晴らしいです・・・。
ハイテンションで撮られたのが伝わるお写真ですね~。
これで、まだレタッチ前なんですから、完成品はどんなものか興味深々です。
ライティングの(分かり易い)説明も、感心して読みました。
奥が深いですね、写真って・・・(^^♪
Commented by asdpc at 2008-02-23 18:10
すいさん、こんにちは!
ほんと?それはうれしいなぁ〜!^^
でも、ボクだって分かりますよ!
すいさんの写真!(最近ちょっと変わってしかたなぁ〜。^^)
Commented by asdpc at 2008-02-23 18:14
pentallicaさん、こんにちは!
撮る際にかなりイイ状態まで追い込めたので
おそらく(ですが)、軽〜いレタッチになると思います。^^
カメラ前(いわゆる撮影の際という意味です)で出来るコト
撮影後に出来るコト(レタッチ)、この2点を見極めるコトが
最近のデジタル時代では肝心な事だと思います。
Commented by マミィ at 2008-02-23 18:32 x
出ました!Work Photo☆
HPの方でお写真は拝見させてもらっていたので
腕前は確認済みでしたが
何度見てもカッコいいですね〜|_-。) ポッ
やっぱライティングの勉強ちゃんとしなくちゃ^^;
って思いました...;
上司にこれ勉強しとけよ!!
って渡されたライティングの本・・・
あれどこやったっけかな?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
所詮ブライダルカメラマンなア・タ・シ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
いゃいゃ...マジ、頑張ろ!!p(´∇`)q
って思いました(;^_^A アセアセ・・・
Commented by asdpc at 2008-02-24 00:38
マミィさん、こんばんは!
出してしまいました!Work Photo☆…(爆)
ありがとう!HPも見てくれていたんですね!^^
やっぱり大事ですからね〜「ライティング」って。

一番簡単なライティングの勉強方法は…
「懐中電灯」と「握りコブシ」です…。^^
Commented by naturaltone at 2008-02-24 11:16
AKIさん、こんにちは。
またまた素敵なポートレイトを拝見させていただきました^^
ライティングの工夫によって、これほど美しい色、美しい光、
あらためて惚れ惚れしました^^
お写真から語りかけてくるもの・・・ほんと写真って気持ちが伝わるもの
なのですね。そういえばモデルさんたちの自然な表情を導くために
工夫されていることはどんなことがありますか?
AKIさんの氷のお写真と真琴さんのあたたかい詩とのコラボも素敵です^^
Commented by asdpc at 2008-02-24 12:11
YUKIさん、こんにちは!
気持ち、伝わってますか?
だとしたら、とてもウレシイです!ありがとう!
「自然な表情を導く…」とても難しい「ポートレート」の要ですね。
ちゃんと出来てるかどうかは別として、やはり「コミュニケーション」をとることでしょうか。

ボクの場合は・・・つづく…って、おいっ!(爆)
Commented by asdpc at 2008-02-24 12:11
つづき
・メイクから、立ち会い、ちゃんとイメージを伝えることを心掛けています。
(その為に、メイクも多少勉強しました…例えば「今日はストロボなのでベースはマットで…」とか。笑)
・そして撮影時は「マイナス言葉」を使わないこと…といっても「褒めちぎる」ワケではありません。
例えば今回の「下の写真」のようにきっちりライト位置を決めた場合、ほんのちょっと体や顔の向きが変わると
ライティングがガラっと変わってしまいます。
その中で、例えば「アゴをちょっと引いて」と指示を出し、モデルさんが「引き過ぎた時」に
『あっ!ちょっと戻して〜』となる場合がありますが、ボクの中でこの「あっ!ちょっと戻して〜」という
「やり直し」を指示するのが『マイナス言葉』なのです。
稀に「あ、スイマセン!」なんて言ってしまうモデルさんもいたりします。
なので「微妙」な「体の回転、首の向き」など指示する時はカメラを構えたまま、自分でやってみせます。
モデルさんは鏡を見てるように、そのボクの動きに「合わせる」だけ。
結果ボクからは「プラス言葉」である「そう!」とか「イイ!」しか出なくなります。(笑)
たったコレだけのことなんです…実は。(恥)
Commented by naturaltone at 2008-02-24 12:37
AKIさん、ふたたびこんにちは。
モデルさんたちの自然な表情の導き方、早速詳しく教えてくださって
ありがとうございました^^
なるほど、マイナスの言葉をかけないこと、素晴らしいです^^
コミュニケーションを取る上で、きっと一番大切なことですね。
でもこのようなお仕事をする際にはとても難しいことだとも思います。
モデルさんたちもAKIさんとお仕事をされていてきっと気持ちが良いでしょうね^^
ポートレイトを撮られる際にはもうすっかりAKIさんの中でお写真のイメージが
出来上がっているように感じました。
Commented by asdpc at 2008-02-24 15:44
YUKIさん、再びありがとう!
やはり、今回のように『ライティング』を必要とする撮影の場合、
何回か打ち合せを重ねた上で、ボクは現場には『100%』のイメージを持って行きます。
そして、ソコにスタッフ・モデルさんの「熱い力」や「意外性」が加わって『200%』になってくれた時、
物凄く嬉しい気持ち(ハイテンション)になってしまうのです。
「50%」持ち込んで「100%」では…。
そして、このスタッフ・モデルさんの「熱い力」や「意外性」をボクは『素晴らしい裏切り』と呼んでいます。^^
Commented by urara51m at 2008-02-24 18:32
一枚目の写真。
男性なのに女性を感じさせるような繊細な肌。
錆びた金網と青空。
二つの影。

どれもこれもがばらばらに離れているようで、実はこの一瞬に融合したような
時間軸を一瞬だけ切取ったような緊張感を感じます。
溜息とともにしばし見とれていました。
Commented by asdpc at 2008-02-24 23:14
うららさん、こんばんは!
確かに、しなやかな男の子でした!^^
うららさん、なかなか鋭いですねぇ〜!@@
そんな感じ方をしていただけるのは
本当に冥利に尽きる…コトだと思っています!
ありがとうございます!
拙い写真ばかりですが、これからもお言葉いただければ…と思います!<(_ _)>