day's photo.

付加

「紙…二点」

e0117517_11294397.jpg

…おまけに、一部燃やされちゃっています。



e0117517_11304445.jpg

…おまけに、この下にはペットのモノと思われる「ウ◯チ」が…。

おいおい。




SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Sat Feb 09 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-02-18 11:39 | photo | Comments(38)
Commented by suisui2007 at 2008-02-18 12:51
AKIさん こんにちは
ここのところ路上一点に凝ってますねw
ウOコはぐって見たんですか?笑
Commented by sheermanon at 2008-02-18 13:11
こんにちは
この光景 私も見た事があります。
何とも残念…
え…と 私も これを見るには どうやって見たのかしら…と
はい。
路上一点主義には 毎回 考えさせられます。

先週、会社の駐車場で 車を降りるときに
踏んでしまうところでして…汗
Commented by asdpc at 2008-02-18 13:15
すいさん、こんにちは!
いちおう、撮らせていただいた「ゴミ様」は回収しておりますので…。
はぐった瞬間「うグッ!」と思わず唸ってしまいましたが…。汗
Commented by asdpc at 2008-02-18 13:19
sheermanonさん、こんにちは!
↑すいさんへのコメントの通りでして…。汗
物凄い不意打ちを食らいました。大汗
ボクは普段(というかほとんど)カメラストラップを付けていないので
思わずカメラ落としそうになりました。
そうなったら「ウン」がつくどころの話ではありませんでした!

お後がよろしいようで…。^^
Commented by casta6c at 2008-02-18 14:59
思わぬ出会いが、ありましたね。
あまり出会いたくないですけど。(^e^;)

燃やされて痕跡は、怖いですねー。
Commented by sa55t at 2008-02-18 17:02
リアリティーよりこのスタジオ的雰囲気が面白いですね。
Commented by m_ymdman at 2008-02-18 18:22
こんばんは。
学校の帰り道に良くこういう状態で、×■▲本が落ちていました。
なぜか懐かしいさを感じてしまします。
すみません。m(_ _;)m
2枚目、まさか「ウン」が付いてるとは想像できない、格好よさがあるのは凄いですね。^^
Commented by いろはみち at 2008-02-18 19:04 x
う〜ん、う〜ん、、うなされて起きました。
仕事中に居眠りをしてしまって、、はは。
目覚ましにAKI☆さんのブログへ...
うふふ、うんうん、、またまたリアリティ!
このネイキッドさが たまりませんね。
わたしも気をつけます、はい。

いろは☆
Commented by sam at 2008-02-18 20:19 x
1枚目は 私も懐かしいなぁと思ってしまいました。
2枚目、、かっこいーと思ったらそういう落ちが来るとは!!
確信犯な飼い主ですよーー、新聞で隠したんでしょうか?
Commented by csunyan2 at 2008-02-18 20:58
AKIさんの路上一点主義、美しいなぁと思うときと、やるせない怒りを感じるときと両極端。
美しいなぁと思うときは自然のさまを見せ付けられたとき、やるせない怒りを感じるときは人間様の利己主義を見せ付けられた時。
世界中全ての人がAKIさんの写真を見て怒りを感じるときが来るといいなぁ。

ご心配おかけして大変申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いいたします^^。
Commented by blue arrow at 2008-02-18 21:34 x
今回のゴミ達は、かなりダークな感じですね。
どれも、いわくつきみたいな;
でも、カッコイイのは変わりません。
たとえ、ウン・・・・・が付いていたとしてもσ(^◇^;)
Commented by saochan7k at 2008-02-18 21:38
2枚目の写真のかっこよさに脱帽です^^
何かのポスターになりそうな芸術を感じます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-18 22:23
またしてもよく目にしてしまう光景ですね。
とても悲しいことなのですが、
AKIさんが撮ると作品になってしまうのですから
微妙な感じです(笑)
Commented at 2008-02-18 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xphalene at 2008-02-18 23:41
ペットのそれは飼い主の責任ですよね。
後始末用の袋と、ペットボトルを持って散歩する飼い主ばかりだったら・・・。

富士山は日本一高い山ですが、形の美しさは世界に冠たるものがあると思うんです。
でも、世界では認められていない。
ゴミだらけで汚い、と。

そう言えば、「街はゴミ箱じゃない」ってコピーがあったなぁ~。
トホホな現実。
Commented by tatsuya_kitao at 2008-02-19 00:33
AKIさん、こんばんは!
今日の作品は、かなりハードな仕上げですね。
(「今日の主張」に合っていると思います)
Commented by asdpc at 2008-02-19 01:19
casta6cさん、こんばんは!
突然の出会いでした…。(爆)

確かに。燃やされた痕跡も怖いですが
この雑誌に「火」を付けた行為と、その心が
ボクは怖いです。
Commented by asdpc at 2008-02-19 01:19
sa55tさん、こんばんは!
やはり、この一連はボクのなかでは「この路線」しか
考ええられないので…。(爆)
Commented by asdpc at 2008-02-19 01:19
m_ymdmanさん、こんばんは!
たしかに。ボクもよく見かけました…。
というか、けっこうありますよ…今も。
ただ、やはり…それを撮るのは…さすがに・・・・です。
Commented by asdpc at 2008-02-19 01:20
いろは☆ちゃん、こんばんは!
ごめんね〜!!
目覚めにコレはないよね〜!!(爆)
「ネイキッド」かぁ・・・・くっ!イイ響き!!^^
Commented by asdpc at 2008-02-19 01:20
samさん、こんばんは!
ボク自身「予想外」のオチにかなり驚きましたよ〜!!
確信犯なのかな〜。だとしたら悲しいね。

Commented by asdpc at 2008-02-19 01:20
csunyan2さん、こんばんは!
お帰りなさ〜い!!^^
「さま」を掛けてるところがcsunyan2さんらしくてスキです!^^
そんなだいそれたコト…でも、そう言っていただけると
「力」が出ます!(^^)
ほんとうに、ありがとうございます!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-02-19 01:22
blue arrowさん、こんばんは!
そのとおり「いわくつき」ですね!(爆)
ただの(?)ゴミでも許せないのに
「火」つけたり「ウン」付いてたり…
そんな「付加」価値はいりませんよね!
Commented by asdpc at 2008-02-19 01:22
saochan7kさん、こんばんは!
芸術だなんて…(* v v)。
でも、とってもうれしいです。
再三言っているのですが
ただ撮れば「ただのゴミ」
少しでも「記憶」に残していただきたいので
出来る限り「グロ美しく(笑)」表現できるよう励んでいます!^^
Commented by asdpc at 2008-02-19 01:22
hokkaido-tairikuさん、こんばんは!
tairikuさ〜ん!!微妙ですかぁ〜!!^^
でも、それもウレシイ意見です!
通り過ぎずにちゃんと見てくれているゆえの
ご感想だと、勝手に解釈させていただきます!^^

一番問題なのは「通り過ぎて」しまうことなのですから。
Commented by asdpc at 2008-02-19 01:22
鍵コメ2008-02-18 23:22さん、こんばんは!
お役に立てれば…と思いましたが
ほんとうに役に立つのだろうか…(爆)
Commented by asdpc at 2008-02-19 01:23
xphaleneさん、こんばんは!
ほんとですね、もちろん大多数の方は、そうゆう方だと思いますが
一人、ルールを守らない人がいると皆が迷惑しますから
なんとか、こんな最低限のルールは守ってほしいものです。
このままでは日本の象徴は「ゴミ」なんて思われる日がやってきてしまうのではないかと
ちょっと不安になってしまう今日この頃です。
Commented by asdpc at 2008-02-19 01:23
tatsuyaさん、こんばんは!
やはり、「ウン」には、かなり驚かされてしまったので
ついレタッチに「力」が入ってしまったのかもしれません…(爆)
Commented by tame-tame-lime38 at 2008-02-19 18:58
AKIさん こんばんわ♪
路上一点主義・・回収 ご苦労様です・・^^
それにしても! 写真とは関係ないんですけど・・
最近 犬の散歩でよく行く公園でも放置う〇ちが
多いです! それも大型犬のものとか・・。
愛犬家^^として最低限のマナーは守って欲しいなぁー
とホント思います・・!
Commented by un-chat at 2008-02-19 20:19
AKIさんこんばんは!
ちょっとこない間にいっぱい更新されていて過去記事からずーっとスクロールして拝見してました。

私の友人のフォトグラファーはその昔、師匠に「ゴミだけを撮れ!綺麗なものなど撮るな!」
と言われて非常に勉強になったと言っていたの。
それを想い出します。
私も時々撮りたくなるんだけど、、、グロ美しい感じに出来るかなあ。。。。
Commented by sachi-camera at 2008-02-19 23:09
こんばんは♪
正直、このなんだか燃えた雑誌とかもよく見かけますね・・・。
なんで燃えてるの??だれか、やっぱり燃やしたの?
不思議でしょうがないですね。
うちにもわんこは2匹いますが、ちゃんと持ち帰りますよ!
この人はこの新聞紙でふたをしちゃったつもりなのでしょうね~。
あーわけがわかんない。。

Commented by pentallica at 2008-02-20 00:22
雑誌・・・なんで燃えているんでしょうかね・・・
持っていたライターでなんとなく燃やしたって感じでしょうか?
なんにしても後始末しとけよ!って感じです。
この雑誌の一枚は、色調のせいか他の作品とはちょっと違った感じを受けますね。
もう1点の新聞紙ですが、○ンチがあるとは・・・(笑)
たぶんワンちゃんのでしょうね。
あと始末は飼い主の義務なんですが・・・(苦笑)
ウチの犬は、田んぼのあぜ道で用を足すので、スコップで埋めて自然に帰しています。(これでいいのかな?)^^;

Commented by newyork-man at 2008-02-20 00:37
遅レスですみません。
このシリーズ 既に「社会問題を斬る!!」シリーズへと変貌してます!
いや〜 ジャーナリズムとアートが融合してますね!!
(って言い過ぎました すみません/笑)
この作品集を広く伝えたいですね〜。

ちなみに私もワンコ飼ってますが、ウンチは絶対もって帰ります。
(って、これも当たり前ですが/笑)
Commented by asdpc at 2008-02-20 02:39
pepermintさん、こんばんは!
ウチの近くも、とても多いんです。
しかも、こちらもほとんど「大型犬」のモノと思われる
『立派な』モノばかりです…汗。
Commented by asdpc at 2008-02-20 02:44
ねねさん、こんばんは!
過去記事も見ていただいて、ありがとうございます!
ご友人は、お師匠さんにそういわれたのですか…フムフム。
じゃ、あながちボクのやってるコトは間違いではないのかな?
と少々安心しております。
最近、あまりの「ありさま」に若干切なくなっていましたので…。
ねねさんなら、グロ美しいではなく
きっと、グロ艶やかになること間違いないですよ〜!!^^
Commented by asdpc at 2008-02-20 02:48
sachiさん、こんばんは!
ほんと不思議…なんで「燃やした」のか、
どうして燃やそうとおもったのか…。???
理解に苦しむを通り越して、摩訶不思議です…。
この新聞紙も「くさいものにはフタをしろ」のつもりなのでしょうか…。
謎だらけの今日この頃です…。
どうしちゃったんだよ〜!!と、叫びたくなります。
Commented by asdpc at 2008-02-20 02:53
pentallicaさん、こんばんは!
その「なんとなく…」と言うのが一番コワイですね…。
この「何となく」と言う言葉が「理由」として
まかり通っている、そんな現状が怖くてしかたありません。

土に還す…立派な行動だと思います!^^
地球に優しい〜!!!^^
Commented by asdpc at 2008-02-20 02:55
newyork-manさん、こんばんは!
それは褒め過ぎですよ〜!!^^
でも、うれしいです!!ありがとうございます!!

その当たり前のコトが難しいようです…何故なのでしょうか?
最近、ちょっと憂鬱になっています。出るのは溜息ばかりです…。