day's photo.

感色

e0117517_95149100.jpg

「路上一点主義 ・ネイチャー編」というコトで…ポリポリ。



SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...〈works photo.〉Last Update : Sat Feb 09 2008

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-02-15 09:52 | photo | Comments(24)
Commented by いろはみち at 2008-02-15 12:05 x
ひゃ〜、こ、これもすてきですね〜!
、、、って路上一点主義本編以外のネイチャー編ですか??
いつの間に成長したんでしょ、、ふふ、うれしいびっくり!
たくさんの路上一点主義で「路市」してくださ〜い^^

寒景と暖色の抱擁、、、とってもすてきです♪

いろは☆
Commented by casta6c at 2008-02-15 13:07
こんにちは。
たしかにネイチャーですね。
しかと受け取りました。(笑)
それにしても良い色ですねー。
Commented by tolliano_papan at 2008-02-15 17:34
こんばんは^^;
心地良い色彩にしびれました~♪
霜柱、長いっすね、
うちの方、ショボショボっす^^;
Commented by sam at 2008-02-15 18:14 x
葉っぱの色が鮮やかでいいですね☆
霜柱、撮り終わった後はどうしましたか?
私なら、音を楽しみたいので うずうずして
○みたくなりそうです。それくらいいい霜柱です!
Commented by m_ymdman at 2008-02-15 18:58
こんばんは。
ネイチャーもいいですね。
葉っぱの色が、絶妙です。
自然の落とし物でしょうか?
こんな綺麗な霜柱は早朝でないと見られないですよね。^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-15 21:45
霜柱と葉っぱの色が妙な組み合わせですね。
葉っぱも一色ではないところがいい感じです。
こちらでは考えられない色のコラボです。
霜柱ができるということはそうとう冷え込んだんですね。
Commented by sheermanon at 2008-02-15 22:35
こんばんは 
凍っているんですよね…でも、不思議です
見ていて 寒くないのは どうしてなんでしょうかね…
撮っている時は 寒い思いをされているハズなんですが♪

この葉 鳥の羽根みたいに 綺麗ですね♪
昔 飼っていた セキセイインコを思い出しました…泣
Commented by FLORENCE_ai at 2008-02-16 00:19
今日は葉っぱですね!実は私も本日葉っぱをUPしとります。
akiさんとはよく偶然が重なりますねぇ・・同じ射手座だから?(爆)

まぁそれは置いといて、今回は周りがほんのりブルーなんですね
アスファルトじゃなくて霜だからでしょうか?
Commented by blue arrow at 2008-02-16 10:32 x
今回は、自然の葉っぱが被写体ですね。
凍った世界に、緑と黄色の葉が生きています。
死んだ世界に、一筋の光がさしたようなイメージを受けました(^_^)
Commented by newyork-man at 2008-02-16 17:33
こんにちは〜。
路上一点主義 ・ネイチャー編 感動です/笑
周りのモノトーン風に鮮やかな葉とは さすが!!
絵として完成されてますね!!
Commented by asdpc at 2008-02-16 19:10
いろは☆ちゃん、こんばんは!
お返事が遅れてごめんね〜m(_ _)m
へへへ…つい浮気してしまいました…ポリポリ。
だってキレイだったんだもん…葉っぱ。^^
寒景と暖色の抱擁…イイ言葉ですね!
タイトルの「感色」は
寒色・感触…と言う2つの意味を込めてみました。
Commented by asdpc at 2008-02-16 19:14
casta6cさん、こんばんは!
お返事が遅れてすみません!
いつもは「ゴミ」に目を止めてますが
今日は「色」に目を止めてみました!^^
Commented by asdpc at 2008-02-16 19:15
tolliano_papanさん、こんばんは!
お返事が遅れてすみません!
ありがとうございます!^^
素敵な色に出会うことができました!

霜…長くみえますか?でも葉の実寸が5〜6cmくらいだったので
霜は3〜4cmくらいだと思います。

あ!5〜6cmくらいの部分がありますね!今気づきましたっ!(汗)
Commented by asdpc at 2008-02-16 19:15
samさん、こんばんは!
お返事が遅れてごめんなさいっ!
さすがにバス通り沿いの植え込みなので
サクサクってワケにはいきませんでしたが
ボクも、○みたくなりましたよ!^^
Commented by asdpc at 2008-02-16 19:15
m_ymdmanさん、こんばんは!
お返事が遅れてすみません!
うまい!^^
確かに、自然の落とし物ですね!
でも、こちらの落とし物は
土に還り、養分となり…次代の誕生の礎となる…そんな役目を担っているので
とても神々しいです。
Commented by asdpc at 2008-02-16 19:15
hokkaido-tairikuさん、こんばんは!
お返事が遅れてすみません!
『色のコラボ』…素敵な言葉をありがとうございます!

実は!この撮影は「真っ昼間AM11:45」に行いました!
ここはバス通り沿いの植え込みなのですが
一日中、まったく「陽が当たらない」部分でした!
なので、こんな見事な霜を見た時、ボクも少し驚きました!
Commented by asdpc at 2008-02-16 19:15
sheermanonさん、こんばんは!
お返事が遅れてすみません!
う〜!!!!切ない想い出を連想させてスミマセン!!
でも…たしかに見えますね…セキセイインコの羽根に…。m(_ _)m
Commented by asdpc at 2008-02-16 19:15
FLORENCEさん、こんばんは!
お返事が遅れてすみません!
置いとかないでぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!(爆)

FLORENCEさんの場合は「感性」
ボクの場合は「ゴミ」ばっかり撮ってる「反動」…
そんなんイヤやぁ〜!!

やっぱ「射手座」のシンパシーと勝手に解釈させていただきます!^^
Commented by asdpc at 2008-02-16 19:16
blue arrowさん、こんばんは!
お返事が遅れてすみません!
「ドラマチック」なコメント…ありがとうございます!^^
そういう素敵なイメージを描いていただけるコトが
ボクにとっては一番素敵なコトなのです…。<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-02-16 19:16
newyork-manさん、こんばんは!
ありがとうございます!
「ゴミ」ばかりでもいかがなものかと思い、つい浮気してしまいましたが
今後もちょくちょく「番外編」としてやってみようかな…「ネイチャー編」を
と思っています。^^
Commented by pentallica at 2008-02-17 00:14
こんばんは!
おおっと!
バリエーションが出ましたね!
こうなると、番外編も貴重なネタになりますね!
厳しい寒さの中で、冬に乗り遅れた秋の雰囲気の色彩が映えていますね。
Commented by asdpc at 2008-02-17 03:07
pentallicaさん、こんばんは!
ココを訪れてきてくれる皆さんに
「ゴミ」ばかりお見せするのもいかがなものかと思い
苦し紛れにやって見ました…汗
Commented by makochi09 at 2008-02-18 23:29
こんばんは・・このツートンの葉っぱ霜の上で輝いてますね・・。
まるでひらひら鳥の羽が舞ってきたような鮮やかさ
空はよく見上げてるけど・・AKIさんの写真を見ていると
今度はいいものないかなぁ・・って下も見て歩こうかな
って思っちゃいます

さてポエム喜んでくれて嬉しいです。
こちらでも紹介してくれるのですか・・?
嬉しいです。よろしくお願いします
Commented by asdpc at 2008-02-19 01:23
真琴さん、こんばんは!
ほ〜んとに、たまにでいいから「下」を見てみましょ!
真琴さん、ローアングル好きでしょ?
きっと、ボクみたいに「ゴミ」じゃなく
もっともっと素敵な世界が見つかるかもよ!^^
「ゴミ」の記事の時に「紹介」したくないので
真琴さんの「ポエム」を紹介するのに
恥ずかしくないような写真をがんばって撮ってみます!