day's photo.

湾曲

1円玉が落ちていました。
湾曲し、所々フチが削れている「1円玉」…どんな使われ方をしたのでしょう…

e0117517_194650.jpg

1円を笑う者は1円に泣くぞ〜っ!(`m´#)…怒りの「路上一点主義」でした。

え?この「1円」この後どうしたか?って・・・・・(  ̄3 ̄)~♪



SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
developed : SIGMA Photo Pro 3.1 For Macintosh
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-02-07 00:07 | photo | Comments(30)
Commented by sachi-camera at 2008-02-07 00:43
ねじ代わりに使ったのでしょう・・・。1円すてるなぁ~!!!
私も含め、日本の皆さん、いったい何を考えているのでしょうかねぇ。
(きっと私みたいに何も考えていないのでしょう・・・)

↓こちらも拝見しました!!オチがおもしろいです★
ポットのお湯で溶かしたらフロントガラスとか割れちゃいませんでしたかぁ~???
つつっ~ぅっと流れるお湯(笑)がとっても美しい!!
Commented by pentallica at 2008-02-07 00:47
さりげなく、昭和64年ものじゃないですか!
ひょっとして貴重なものかも。(笑)
悲しい末路も、AKIさんに拾われて・・・さてどうなった??(笑)
Commented by y_and_r_d at 2008-02-07 00:50
こんばんわ。
この光とアスファルトの質感いいですね。
少なくとも一円以上の価値はありそうです。
Commented by irohamiti at 2008-02-07 02:11
一円を水面に投げて、浮いたら願い事が叶うっていう
繊細なお賽銭もあるっていうのに....
今ごろは繊細な感情の持ち主の
心の水面に浮かんでるのかなぁ〜(笑。

いろは☆
Commented by xphalene at 2008-02-07 03:31
マイナスドライバー代わりに酷使されたのかしらん?
それにしてもかなりヘビーに使われたみたいですね。
アルミ。貴重な資源でもあるのに・・・。
Commented by sam at 2008-02-07 07:34 x
だいぶ前から落ちていた1円玉なんでしょうか???ぼろぼろでかわいそうですよね。
でその後AKIさんのものに、、なったんでしょうか?
むか〜し、50円を拾ってかなり悩んだ末、警察に届けたら苦笑され
半年後いただいたなーーー。。。笑
Commented by はんぱら at 2008-02-07 08:21 x
おはようございます。
AKIさんのところへいらっしゃる皆さんは優しい方ばかりですねぇ〜
コメント読ませていただき朝から心が温かくなりました。
samさんのコメントにも…ちょっとぷぷぷっとさせていただきました。
Commented by m_ymdman at 2008-02-07 10:50
こんにちは。
アスファルトのアンダーな色と、一円の控えめな輝きが良いですね。
傷ついた一円、誰かに拾ってもらいたかったんじゃないでしょうか?^^
500円だったらな~(不謹慎?)

Commented by casta6c at 2008-02-07 12:22 x
こんにちは。
「一円をわらうモノは一円に泣く」との教訓的写真ですね。(笑)

あ、笑ってしまった。
今日コンビニで一円足りなくて万札くずす羽目に???
Commented by at 2008-02-07 15:46 x
路上の一円にも素敵な光がさしてますね~
今度は万札、見つけてください(^。^)y-.。o○
Commented by asdpc at 2008-02-07 16:02
sachiさん、こんにちは!
そうか!なるほど「ねじ代わり」か…
なら、湾曲も理解できる気がします。
1円ってアルミだから、結構柔らかいんですよね!
にしても…(`m´#)

沸騰はしてなかったのでフロントガラスは無事でしたよ〜。
考えてみれば結構無茶なコトだったかも…。(汗)
Commented by asdpc at 2008-02-07 16:02
pentallicaさん、こんにちは!
あ!ほんとだ!気づかなかった…。
で、さっそくググッてみました!
昭和64年はたった1週間でしたが
1円玉などの貨幣はデザイン決定や年明けの流通を考慮して
12月中から造幣が始まるらしいです。
また、平成硬貨が流通を始めた3月くらいまで
作られていたようなので
1億6千万枚ほどあるようです…。
なので元旦に売り出されるパッケージされた
「未使用」で1枚「100円」くらいの値がつくようですが
それ意外は「1円は1円」のようです!

この「1円」…デスクの引き出しに『保管」しています!
Commented by asdpc at 2008-02-07 16:02
y_and_r_dさん、こんにちは!
ありがとうございます!
でも…1円ですから
「1円の価値」で十分なんです!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-02-07 16:03
いろは☆ちゃん、こんにちは!
ボクが繊細かは別として、
デスクの引き出しの中で、ひっそりとお休み中でございます。
て、いいのかな〜持って来ちゃっても…。
Commented by asdpc at 2008-02-07 16:10
xphaleneさん、こんにちは!
なんかそのようですね…。
そうとう堅いものを回したのでしょうか?
いくら柔らかいアルミって言ったって…ねぇ。
本当にその通りですね!
「ポイ捨て」も大事な資源だと認識して欲しいですね!
Commented by asdpc at 2008-02-07 16:10
samさん、こんにちは!
はい、しっかり持って帰ってしまいました…。
ヤバイっすかね〜!コレって。
Commented by asdpc at 2008-02-07 16:20
はんぱらさん、こんにちは!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!<(ToT)>
皆さんのお言葉はボクにとって
とても大切な「力」の源です!
Commented by asdpc at 2008-02-07 16:20
m_ymdmanさん、こんにちは!
じゃあ、ボク持って帰っちゃいましたけど
良かったですかね?(爆)

500円だったら…同感!(不謹慎?)
Commented by asdpc at 2008-02-07 16:20
casta6cさん、こんにちは!
よくあります!そうゆうコト!(笑)

そうゆう時、1円の秘めたパワーを感じます!(爆)
Commented by asdpc at 2008-02-07 16:20
淳さん、こんにちは!
万札ですかぁ〜!!
もし仮に見つけたら、すご〜くウレシイですが
やっぱり届けなきゃマズイっすよねぇ〜?(爆)

あ、もちろん撮った後にね!(^^)
Commented by alfagirl at 2008-02-07 17:38
AKI☆さん、こんにちはー。
ふだんはあまり気にとめない一円に
これだけの人の感情が込められるんですねー。
路上一点主義、、たくさんの方々に見てもらいたいです。
机の中の一円、、きっと縁起ものですよ。
Commented by asdpc at 2008-02-07 17:56
alfagirlさん、こんにちは!
ビックリした〜!!でもすぐわかりましたよ〜キラリ「☆」で!^^
やっぱり縁起ものですかね〜
「昭和64年」モノだしね〜(^^)
Commented by naturaltone at 2008-02-07 18:02
AKIさん、こんにちは。
路上シリーズ、今度は1円玉ですね^^
でもちょっとボロボロになっちゃって可愛そう・・
AKIさんに見つけて&拾ってもらえてこの1円玉、喜んでいると思います^^
↓まさかフロントガラスの氷だとは思いませんでした!
(北海道のお写真の続きだと思いました^^)
爽やかなブルー、氷の解けゆく動き、表情、とてもとても綺麗です。
それから山のお写真ですね^^AKIさんが撮られると神々しく感じます。
Commented by sheermanon at 2008-02-07 18:17
一円玉 が こんなことに…でも、ひよっとして
救われたのですか?…笑

このアスファルトの輝き も 相変わらす スゴイなあ と
思います。

私も普段から 色々と眺めて歩いています
今朝は学校のフェンスとまっていた
一羽だけ 少し太めの小鳥を見つけて
少し笑いました。

路上での 撮影で どうぞ怪我をしないで下さいね♪
Commented by photogarage at 2008-02-07 19:58
AKIさん こんばんは!
↓の写真もそうですが、繊細な色使いですね。この微妙な色使いが
好きなんですよね!パッと見るとアスファルトと思えないですから。
一円玉は、すばらしいアート作品が撮れたということで・・・
あれ、当然AKIさんのもの?と思ってしまいましたが(笑)

「この暗い山肌の部分…頭の中で「モノクロ」に変換すると
露出計基準の「18%グレー」よりちょっと暗い気がしたので・・・」
18%グレーを頭に入れ、その場所をファインダーを覗いた中で
モノクロにして探すと・・・。測光時ハズレが減りますね!!
講習いつもありがとうございます。 <(__)>
Commented by asdpc at 2008-02-07 22:47
YUKIさん、こんばんは!
ほんと可愛そうです…。
なんかボロボロなので撮りながら愛着が沸いて来て
持って帰っちゃいました!ポリポリ。
↓氷はたまたま「逆光」だったのでキレイに撮れちゃいました!

山の写真は…YUKIさんのおかげ…ありがとう。^^
Commented by asdpc at 2008-02-07 22:47
sheermanonさん、こんばんは!
ほんと、なんでこんなことに!って感じでしょ?
アスファルト…ちょっとやり過ぎかな?とも思いましたけど、
よかったぁ…。^^

いろいろ眺めると、毎日同じ場所でも
毎日どこか違う場所やシーンを発見できたりしますよね!
ボクも「ぷぷ。」てなってしまうコトが多々あります!^^

ありがとう!怪我しないよう、十分気を付けて
路面に這いつくばります!(爆)
Commented by asdpc at 2008-02-07 22:47
photogarageさん、こんばんは!
やっぱりそう思いましたかっ!
へへへ。持って帰りました…。(^^)
「色使い」…気に入っていただいて、とてもうれしいです!
ありがとう。

「18%グレー」なかなかイイでしょ?
あくまでも、ひとつの方法としては…ですが。^^
Commented by ka_zu_bon at 2008-02-07 23:49
かずぼんです。少し話しそれるけどいいですか。
この1円玉昭和64年発行のように見えるのは僕だけかな。
気のせいかもしれないけど。
Commented by asdpc at 2008-02-08 00:06
ka_zu_bonさん、こんばんは!
そうなんです!昭和64年発行の「1円玉」なんです!

実は↑の「pentallicaさん」のコメントと、それに対するお返事で
この件に触れているんです〜。^^
もし良かったら、読んでみてくださいね!m(__)m