day's photo.

やっぱり、ありました。

e0117517_6444821.jpg
爽やかな写真が続きましたので、ちょっと雰囲気を変えて(変えんなよ〜)、いつもの「路上一点主義」です。ポリポリ。
昨日、関東地方は2年振りとなる大雪に見舞われましたが、不思議な事に
午後以降は、降り続けているにも関わらず雪が「融けて行く」といった状態です。
おそらく、気温と「べちゃべちゃ」とした「水分」を含んだ雪のためではないかと…勝手に解釈しております。

今回の北海道ロケでびっくりしたコトがあります。
「札幌市内」を歩いているほとんどの方が傘をさしていないという事(今日の関東地方くらい降っても…)です!
現地の方に聞いたところ「相当降らないかぎり、傘はささない」らしいです。(相当って…)
それに「払えば、落ちるから。」…と。
事実、「ラーメン屋」さんで3,40分並んだ時、相当に頭と服の上に「雪」が積もりましたが
手で払うと「パラパラ」と落ち、髪の毛や服もほとんど濡れていませんでした!(@@)

なので!昨日お昼頃、札幌みたいに、傘をささずに近所まで買い物に出てみました!(^^)/

ズブ濡れです…。(ToT)

↑写真は、そんな「べちゃべちゃ」な雪の中、1時間ほど歩いて見つけた「落とし物」です。(というか「落とし物」であってほしい…)
季節的に絶対「あるんじゃないか」と予感はありましたが…やっぱり、ありました…。
なぜなら、ボク自身!!
北海道で「シューティンググローブ」の片方を「落として」来たもんで…。(泣)

SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-02-04 04:48 | photo | Comments(30)
Commented by naturaltone at 2008-02-04 08:44
AKIさん、こんにちは。
関東地方、雪が積もったみたいですね!大丈夫でした?^^
そちらでは車もスノータイヤではないと思うので大変そうです。
北海道の雪は極寒の中でのパウダースノーなので傘は必要ないのですね^^
こちらの雪は気温も低く湿り気も多いですね。
雪の中から出てきた手袋、きっと今頃持ち主が探しているでしょうね^^
Commented by s_photograph at 2008-02-04 10:28
こんにちは♪
AKIさん、お帰りなさい!!
ちょっとご無沙汰(?)の間に、素敵な雪写真がいっぱい~!!
素晴らしい雪景色、ありがとうございます。
雪の帽子、可愛らしいですね。^^

昨日のニュースで、関東の雪見ました。
結構積もったのですね~。
でも、やっぱり北海道の雪とは違うんですね><
傘をささずに出かけたお茶目なAKIさん!思わず笑っちゃいました。^m^
風邪引きませんでしたか?
この手袋は、きっと落し物でしょう!AKIさんのようにね。^^
Commented by いろはみち at 2008-02-04 10:39 x
AKI☆さん、おはようございます。
ほんとに雪すごかったみたいですね^^
今日はどうなのかしら?
下向いてしまったぁ...っていうのがこれなのね^m^
なんだか指がもこもこ動きはじめそうな、、
なんだかすごいリアリティ♪さすが、AKI☆さんですね〜
"あの道、この道...相棒は何処?"
路上一点主義が落とし忘れ撲滅キャンペーンに発展したりして...
...ってそれもなんだかなぁ...やっぱりそ〜っと芸術でいてほしいです♪
Commented by futen at 2008-02-04 10:57 x
>1時間ほど歩いて見つけた「落とし物」です

あくなき探究心、頭が下がります。

それと、

>札幌みたいに、傘をささずに近所まで買い物に出てみました
現場体験主義にも触れさせていただきました(笑)

いいですね、雪。
Commented by sam at 2008-02-04 12:09 x
こんにちは。
落とし物の手袋の赤が画面の中から突出してる感じがします。
ここに手をおいたら冷たくて痛そう。。。

東京は只今晴天ですね。
Commented by blue arrow at 2008-02-04 13:12 x
思った以上に、雪すごかったですねσ(^◇^;)
電車通勤なのでそれほど影響なかったですが、滑りながら歩いていきましたよ。
「路上一点主義」芸術ですね。
次はどんなものが来るのか、楽しみにしています(^_^)
Commented by casta6c at 2008-02-04 15:09 x
こんにちは。
今朝、まねして道路の空き缶撮りました。
なんか「あ、そう空き缶ね」って感じでトホホです。
時間の無駄でした。
Commented by m_ymdman at 2008-02-04 17:33
AKIさん、こんにちは。
良い雰囲気、アートですね。
なんだか、哀愁が感じられます。
落とした人が、この写真見たら驚くでしょうね。
「俺のだ!!」みたいな...^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-04 22:04
これは、雪が降った後の定番の落し物ですよね(笑)
こちらでグローブ落としちゃったんですか?
探しときましょうか?落とした場所教えてください(笑)
確かにこちらでは傘さしませんね。
私も本州に転勤して札幌にまた転勤で戻って来たときに
傘をさしていたら「やっぱ本州の人は雪降ると傘さすんだね」
と言われました^^;
Commented by sheermanon at 2008-02-04 22:12
こんばんは
ええと…先日 愛用の通勤用の手袋を
片方落としてしまいまして… この写真を見て
明日の朝 もう一度 通勤途中の道を探そうと
決心しました。
私も これは 落し物であってほしいです。

Commented by csunyan2 at 2008-02-04 22:20
あはっはっ・・・写真からは悔しさがにじみ出ていますよ~
ポケットからぽろっと落ちた手袋・・・経験ありますよねぇ。
シューティンググローブっていったら高いんでしょ。

くっくっくっ・・・ずぶ濡れのAKIさん、だめですよ~、関東の雪でそんなことしちゃ。本当にお茶目すぎ~。
風邪引いちゃいますよ!

すみません・・・・人の不幸なのに・・・笑わせてもらっちゃいました^^。
Commented by un-chat at 2008-02-04 23:08
うはは♪ ごめんなさいませ。笑っちゃった。。。。
お風邪引きますよ〜!
比べるものではないですがヨーロッパへ行くと殆ど傘をささないですね。
乾燥しているからパラパラと落ちてしまうからなのですが、、、
日本の場合は無理よね(笑)
Commented by pentallica at 2008-02-04 23:36
あはは・・・。
東京の雪で傘をささないと、そりゃ~濡れますよ。(笑)
北海道は特別ですね。
手袋、絶対あるという信念が実りましたね。
これもまた、絵になる、路上の一点ですね~。
爽やかとは打って変わって・・・ちょっとグロ系かも・・・(^^♪
Commented by FLORENCE_ai at 2008-02-05 00:04
今日の朝はさすがにdangerousな道でしたね〜。
2.3回滑りましたよ( ̄∇ ̄;)カメラを持ってたら確実に壊してたでしょう。

今回の写真も語ってますね〜!
2年ぶりの大雪もAKIさんは『絵』にしてしまいますね。
Commented by sachi-camera at 2008-02-05 00:18
とっても楽しませていただきました^^
写真だけではなく、お話もとてもうまくて私はこういうの、大好きです♪
ラーメン屋さんで3,40分WAITINGだったのですね~。さすが札幌ラーメン!(笑)
私も実は・・・お気に入りの撮影用の手袋(ミトンみたいになっていて、かぱっとはずすと親指・人差し指・中指が空いてるやつ。普段も使用してますが。)、片一方がどこかへ消えてしまいました・・・。
いずこへ・・・???
明日、有休なので、樹氷でも撮りにいこうかと考えているのに・・・。
これまた寒さも撮影も苦戦しそうです。。。
Commented by asdpc at 2008-02-05 03:57
YUKIさん、こんばんは!
朝方は確かに脇道などは凍っていて、ちょっと滑りましたが
昼過ぎにはもうほとんど「大雪」の名残はありませんでした…。
関東の雪は大抵、そんな感じです。
この手袋…さすがに持って帰って捨てる気になれず
横のガードレールに掛けてきました。
2,3日経って、まだあったら捨てようと思います。

Commented by asdpc at 2008-02-05 03:57
satomiさん、こんばんは!
ただいま〜!!^^
怒濤の北海道ラッシュ!です!(爆)

結構積もりましたよ!一瞬だけ…。
もう、ほとんど融けちゃいましたケド。

お茶目というより、アホですね!
あまりにも北海道が素晴らしかったのでつい…。
ボクの落とし物…今回の為に買って…下ろしたてでした。(ToT)/~~~
Commented by asdpc at 2008-02-05 03:57
いろは☆ちゃん、こんばんは!
今日は午後にはほとんど融けてしまっていました。
日陰に残っているくらいです。
「ポイ捨て」に「落とし物」…どちらにせよ
気づいてもらえればイイなぁ〜なんて思っています。
このモコモコはね〜^^
「手袋」の周り(ほとんどフチ部分)の水面をちょっとキツ目に
「覆い焼き」と「覆い焼き」を使って追い込んでいます。
この場合、手袋に直接「覆い焼き・焼き込み」をやってしまうと
立体感どころか汚くなるだけなので周辺に施します。
要は「影」を作れば「立体感」が出るという
とても単純なコトなのです。
よーく見てみて!ね!分かったでしょ?^^
Commented by asdpc at 2008-02-05 03:57
futenさん、こんばんは!
>あくなき探究心、頭が下がります。
単にしつこいだけです。

それと、

>現場体験主義にも触れさせていただきました(笑)
浅はかなヤツなのです…。(TT)
Commented by asdpc at 2008-02-05 03:58
samさん、こんばんは!
ちょっと立体感を強調し過ぎたかなぁ〜。
冷たさが伝わってくれたならヨカッタです。^^

ほんと、今日はいい天気だったね!
でも、朝はちょっと路面が凍ってたので
何度か滑りそうになりました!
Commented by asdpc at 2008-02-05 03:58
blue arrowvさん、こんばんは!
ボクは朝、車で出る用があったのですが
ちょっと怖かったです。

「次」かぁ〜。
ほんとは、こんな「写真」が撮れるというコト自体が
問題なんですよね〜。
が!しか〜し!
「ポイ捨て」「落とし物」がある限り!
「路上一点主義」は続くのです!たぶん!
Commented by asdpc at 2008-02-05 03:58
casta6cさん、こんばんは!
「空き缶」はむずかしですね〜。
ほんとはボクも何度か撮っているんですよ。
でも、なんかしっくり来なくて…。
その内、アップしますね。(汗)
Commented by asdpc at 2008-02-05 03:58
m_ymdmanさん、こんばんは!
こんな写真ですが、
ほんとに「見て」「驚いて」そして「思い出して」ほしい…と
そんな風に思っています。
Commented by asdpc at 2008-02-05 03:58
hokkaido-tairikuさん、こんばんは!
「恵庭市内」です!(爆)
おニューです!下ろしたてです!
買ったのも、使ったのも初めてです!(しつこい…)
やはりそうですか…
北海道の雪、さらさら、パラパラですもんね〜
ホテルから外に出る時、フロントで傘をかりましたが
出た瞬間、だ〜れも傘をさしていなかったので
なんか妙に恥ずかしくて結局、ボクも差しませんでした。
Commented by asdpc at 2008-02-05 08:04
sheermanonさん、おはようございます!
え〜sheermanonさんも、落としちゃったんですか?
ボクと一緒ですね〜。
でも、あんまり夢中になって「下」ばかり見て探してると
ボクみたいに「路面」の虜になってしまいますよ〜
じゃなくて、危ないから気を付けてくださいね!
Commented by asdpc at 2008-02-05 08:04
csunyan2さん、おはようございます!
4000円くらいしました…。
初めて買いました…。
一度だけ使いました…。
2日目にはもうありませんでした…。

どうぞ、こんな「おバカ」なボクを
存分に!お気の済むまで!!

笑ってください…。(ToT)/~~~
Commented by asdpc at 2008-02-05 08:04
ねねさん、おはようございます!
ぐっ。ねねさんにも笑われたぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!<(T◇T)>

そっか、じゃあ北海道はヨーロッパ並みの「雪質」なのかもしれませんね。
でも、未だに「謎」なんですよね〜。
なんで、あんな「おバカ」な行動に出てしまったのか…。謎だ…。
Commented by asdpc at 2008-02-05 08:25
pentallicaさん、おはようございます!
あはは・・・。
そりゃそうですよね・・・。

手袋、今後もっと出て来るかもしれませんね…。

「グロ系」ですか?
よ〜し!!目指せ!!!!「エロかっこいい」ならぬ「グロ美しい」!!
案外本心だったりします。^^
Commented by asdpc at 2008-02-05 08:26
FLORENCEさん、おはようございます!
ほんと、なかなかスリリングでしたね!
ボクは車でしたので…背中をシートに付けるコトが出来ませんでした。(危)
ありがとう!でも、やっぱり「雪」は北海道だなぁ〜と
すっかり「北の大地」の虜になってしまったのでした…
札幌市界隈しか行ってないケド…(爆)
Commented by asdpc at 2008-02-05 08:26
sachiさん、おはようございます!
楽しんでもらえて、うっれしぃーです!(^^)v
これからも「笑えるブログ」作りを目指します!て、おいおい。

「ラーメン」…人気のお店らしく、並びましたが美味しかったです!^^

えっ!え〜!!sachiさんも大事な手袋なくしちゃったのですか?
樹氷を撮りに行くなら悔しいけど「新しい」手袋買って、
暖かくして行ってくださいね!写真…楽しみにしています!(^^)