day's photo.

やっぱり、ありました。

やっぱり、ありました。_e0117517_6444821.jpg
爽やかな写真が続きましたので、ちょっと雰囲気を変えて(変えんなよ〜)、いつもの「路上一点主義」です。ポリポリ。
昨日、関東地方は2年振りとなる大雪に見舞われましたが、不思議な事に
午後以降は、降り続けているにも関わらず雪が「融けて行く」といった状態です。
おそらく、気温と「べちゃべちゃ」とした「水分」を含んだ雪のためではないかと…勝手に解釈しております。

今回の北海道ロケでびっくりしたコトがあります。
「札幌市内」を歩いているほとんどの方が傘をさしていないという事(今日の関東地方くらい降っても…)です!
現地の方に聞いたところ「相当降らないかぎり、傘はささない」らしいです。(相当って…)
それに「払えば、落ちるから。」…と。
事実、「ラーメン屋」さんで3,40分並んだ時、相当に頭と服の上に「雪」が積もりましたが
手で払うと「パラパラ」と落ち、髪の毛や服もほとんど濡れていませんでした!(@@)

なので!昨日お昼頃、札幌みたいに、傘をささずに近所まで買い物に出てみました!(^^)/

ズブ濡れです…。(ToT)

↑写真は、そんな「べちゃべちゃ」な雪の中、1時間ほど歩いて見つけた「落とし物」です。(というか「落とし物」であってほしい…)
季節的に絶対「あるんじゃないか」と予感はありましたが…やっぱり、ありました…。
なぜなら、ボク自身!!
北海道で「シューティンググローブ」の片方を「落として」来たもんで…。(泣)

SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-02-04 04:48 | photo