day's photo.

ほっ!くぁいどぉ〜!

スタッフの目を「堂々と」盗み…

e0117517_1121718.jpg
e0117517_112289.jpg
e0117517_1124186.jpg

今日のロケ現場「羊の丘公園」です。


SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
by asdpc | 2008-02-01 01:15 | photo | Comments(30)
Commented by csunyan2 at 2008-02-01 02:49
でたぁ、ブルーの世界^^
真っ白のキャンパスとオブジェたち。
冬の冷たさより、あわ~い優しさが伝わってきます。
Commented by sa55t at 2008-02-01 05:40
こりゃすごいわ、この雪の撮り方。
でも、プロの方に凄いと言っても始まりませんね。
Commented by sam at 2008-02-01 08:23 x
おはようございます!これは何時頃撮られたんでしょうか?
角度がいいですねーー!!
今日の写真はやわらかくて透明な感じがします。
現地にいる気分を味わってます。
Commented by irohamiti at 2008-02-01 11:30
今回のこの三枚のお写真
“境界”の香りが...??
黄道のような淡い光で、茫洋とした光景につける境界...
鮮明な配列で付ける境界...
そして条件の違いで付ける境界...
、、、な〜んて書いて、、あ、それ、適当に撮ったの ぷぷっ
って言わないで〜。
寝ずに考えたんだから、、むふふ。

いつもなにかが違う、キリッとした 惹き合わせ、、
これを学習しないと罰あたりますね^^

いろは☆
Commented by casta6c at 2008-02-01 12:28
こんにちは。
これって、かなり絵画的な感じですね。
パステル画を見ている気分です。
Commented by nike_nike79 at 2008-02-01 15:51
こんにちは。
かなりハードなスケジュールが続いているようですが、
お体は大丈夫ですか?

それにしても、見事な雪景色ですね!
微妙な色の重なりが美しいです〜。
さぞかし寒いんでしょうが、九州人から見ると
冬の北海道って憧れますね。
Commented by tame-tame-lime38 at 2008-02-01 17:35
こんばんわ♪
うわ~♪ 素敵ですね~^^!
北海道のこういう雪景色大好きです♪
本当に美しい世界ですね。 
北の冬景色・・見せて下さってありがとうございます(^-^)
Commented by m_ymdman at 2008-02-01 18:18
微妙な光の感じと、淡い色が綺麗です。
さすがと言いますか...すごいです。
勉強になります。
でもかなり寒そうですね。
Commented by blue arrow at 2008-02-01 18:53 x
おぉ~~~
微妙なグラデーションに感動しました。
特に、一枚目が好きです(^_^)
Commented by photogarage at 2008-02-01 20:04
こんばんは!
体調だいじょうぶですか?
写真からは絶好調のように思えますが(笑)

繊細な色使い、大胆な構図、・・・・・しばらく見入ってしまいました。
北海道でもAKIさんらしく撮られるんですね!
Commented by newyork-man at 2008-02-01 20:48
北の国から〜って感じですね〜。
白と雪の世界ですね〜。
でも、不思議と寒さは感じられません。
透明感のある世界で素敵な空気感ですね〜。
Commented by makochi09 at 2008-02-01 21:24
こんばんは北の国からの世界ですねぇ
うわー2枚目いいなぁーーーーー。
寒いんだろうけど・・でもこの雄大な景色一度でいいから
見てみたい。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-01 22:06
こういう雪景色の撮り方もあるんですね、いや~さすがプロです。
雪景色をハイキーでなんて目からうろこです。
3枚目の撮り方がとても参考になりました。
ありがとうございます^^
Commented by tatsuya_kitao at 2008-02-01 23:42
AKIさん、こんばんは!
お元気そうですね。
ここまで、ハイキーに持ってくるとは、、、
この透明感がAKIさんらしいですね。
あと、「地平線の入れ方3題」参考になります。
Commented by pentallica at 2008-02-02 00:10
学生の頃、この場所に行きました!
夏だったので、雪はありませんでしたが・・・(笑)
雪と空との境界線、殆ど、白い世界ですが、はっきりと分かりますね!
想像力を掻き立てられるお写真ですね。(^^)v
Commented by asdpc at 2008-02-02 20:34
csunyan2さん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
行って来ました!「羊の丘公園」
この場所は立ち入り禁止なので、全く踏み荒らされておらず
なめらかな雪面を撮る事が出来ました!うっれっすぃ〜!!^^
Commented by asdpc at 2008-02-02 20:34
sa55tさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
いえいえ、これは場所のおかげです。
なんと言ってもステキな場所です!
あ、そうそう「クラーク博士」の銅像があるところです!
Commented by asdpc at 2008-02-02 20:34
samさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
ここで撮影したのは(仕事も含め)午後3時〜4時半頃までだったと思います。
現地の雰囲気伝わりましたか〜。^^
Commented by asdpc at 2008-02-02 20:35
いろは☆ちゃん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
「適当に撮っただけだよ〜!!」なんてうそうそ!!
この場に立つと、ほんと素直に「撮りたいっ!!」て気持ちになりました。
偉大すぎるぞ〜大自然の美!!^^
まさに、ちゃんと対峙しないと罰があたる…そんな雰囲気になりましたよ!
Commented by asdpc at 2008-02-02 20:35
casta6cさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
確かに!この写真を撮る時、
事実、以前に観たこんな感じの「絵」が頭に浮かびました。
じゃあ写真で!て感じで…。^^
Commented by asdpc at 2008-02-02 20:35
nikeさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
なんとか無事に帰還する事ができました!(爆)
ボクも憧れでした…北海道!
今回のロケは「ほんとに寒い」方面には行かなかったのですが
それでも、やはり関東とは比べ物になりませんでした。
それにしても「札幌」の人々はすごい!
超〜薄着で歩いているし(女子高生は生足です。)、けっこう雪が降っても
傘をさす人がほとんど(まったく)いません!
でも、氷点下だし、雪がパラパラしてるので払うと落ちちゃうんですよ!
だから服も髪もあまり濡れませんでした!
Commented by asdpc at 2008-02-02 20:35
pepermintさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
いえいえ!気に入っていただけたのならヨカッタです!
でも、実物はもっともっともっと〜スゴイです!(当たり前ですが)
ここの景色はぜひ!一度見て欲しいです〜!!
Commented by asdpc at 2008-02-02 20:35
m_ymdmanさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
この時間から少し経ったあたりで「-8℃」となりました。
この一連の写真…実は本当に、ちょこっとしか「色」をいじっていないんですよ〜。
ほんとにこの時間帯、こんな感じの色だったのです!
Commented by asdpc at 2008-02-02 20:35
blue arrowさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
ボクも1枚目が結構気に入っています。^^
小高い丘の向こう側からの僅かな陽光…
それにより一部分だけ、はっきりと現れた「境界線」…
こうゆうのを「ラッキー!!」と言んだと実感しました!^^
Commented by asdpc at 2008-02-02 20:36
photogarageさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
絶好調の「ナチュラルハイ」でした〜!!(爆)

ボクらしいですか?ありがとう!!
なによりウレシイ言葉です!!
これからも頑張って「ボクらしい」写真を撮り続けていきたいと思います!!
Commented by asdpc at 2008-02-02 20:36
newyork-manさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
確かに寒かったのですが「ゾクっ」という寒さではなく
「キリっ」とした「寒さ」だったような気がしています。
空気はやはり…どこまでも澄んでいました。^^
Commented by asdpc at 2008-02-02 20:36
真琴さん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
見てください!
ボクなんかの写真ではなく、実物を!
きっと真琴さんなら、もっともっと素敵な世界を見せてくれると
ボクは思っていますよ!
Commented by asdpc at 2008-02-02 20:36
hokkaido-tairikuさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
とんでもない!tairikuさんにそんなコト言われると
正直、恥ずかしくなってしまいます。
tairikuさんの「厳しくも雄大」な「北海道」とは比べる次元ではありません!
でも、「北海道入り」の前にtairikuさんとお知り合いになれて
本当に良かったと思っています!感謝しています!<(__)>
Commented by asdpc at 2008-02-02 20:36
tatsuyaさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
透明感だなんて…ウレシイです。^^
でも、実は…普通に「カメラ内露出計(分割測光)の出た目+1」で「コレ」なんですよ〜。
要は「露出」を掛けて(オーバー露出)作る「ハイキー」ではなく
画面内を景色の明るい「部分」だけで構成してつくる「ハイキー」(どこも飛ばさないハイキーです)を
心掛けて撮りました。
Commented by asdpc at 2008-02-02 20:36
pentallicaさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、スミマセン!
あ!行きました!この場所!^^
イイところですよね〜!!
今は、展望台から「札幌ドーム」が眼下に観るコトができますが
pentallicaさんの頃は…?

う〜んと想像してください!^^
ボクはそれがとてもウレシイのです!(^^)v