day's photo.

ご報告

昨日から続いておりました、私の拙いHPのバグの原因が判明いたしました!原因は「エンコーディング形式」によるものでした。
今回、HP作成にあたり使用したソフトのデフォルトの「エンコーディング形式」が『Unicode(UTF-8)』であった為、
『Sift-JIS』に設定されているWindows環境の方に対して表示できない問題が発生してしまったようです。
なので、Windows環境の方でも『自動判別』もしくは「表示メニュー」から『Unicode(UTF-8)』に変更された方では問題なく表示できたようです。
先程『Sift-JIS』にて書き直してみましたが、表示できるページとできないページが出てくる…
といった、もっと悪い状況になってしまったので、当面はこのままにしておこうかな…と。

本当にご迷惑をおかけいたしましたっ!m(__)m
ちなみにMac環境で『Sift-JIS』に変更すると、表示はできますが『文字化け』します…。



*追記…2008.1.28 「修正」が完了いたしました!m(__)m
by asdpc | 2008-01-23 14:49 | 雑記